さくらの気まま日記 昔のババロアが懐かしい 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [492
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらは乳製品が大好きです (*^_^*)

プリン、ババロア、アイスクリーム、チーズ、ヨーグルト。。。

実は1ヶ月位前から、さくらはババロア作りに悪戦苦闘しています (>_<)
 

さくらが小学生の頃、
さくらの家にお友達が遊びに来た時に
母が簡単に作れるババロアを出してくれました。

このババロアは中にみかんを入れるので、美味しいだけじゃなく、
実は上の層が透明なゼリー状、下はババロア
2層に分かれて見た目もとてもきれいなんです (*^_^*)

ただし2層に分離させるのには、
冷蔵庫内でゆっくりと固めることは勿論ですが、
“某植物性生クリーム”を使わないと出来ないんです。
 

でも。。。
今では、その生クリームがどこのお店を探しても見当たりません(>_<)
 

さくらは雪印、MEGMILK、スジャータと色々試してみましたが、
やっぱりどの生クリームを使ってもきれいに2層に分離してくれません。

今回、暫く冷蔵庫内に入れないで固めてみましたが、
また上だけほんの少しゼリー状になっただけで
きれいな2層にはなりませんでした (_ _;)。。

“ババロア

2層に分かれると、
ゼリーとババロアと2つ味わえて楽しかったのに。。


それだけ生クリームの品質が向上して
分離しづらくなったということかも。。(o・。・o)


エ~ン!!
あのきれいなババロアはもう作れないのかしら??(>_<)。。

品質の悪い生クリームが欲しい。。

 

でも美味しいから我慢しよ~っと (^-^〃)♪

。。。。。


。。。。。

暫くはババロアを見たくないかも。。(o- -o)。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!
 
にほんブログ村・日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらたん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そういえば私も最近ババロア食べてないですw
どちらかといえばw
プリン系やマフィン系のがよくつくるかなw
でも、さくらたんのババロアの写真見てたら
むずむず食べたくなってみましたw^^
萌美 URL 2009/02/09(Mon)18:50:24
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんばんは☆(^_^)
さくらは、プリン系やマフィン系も大好きです(^-^〃)♪
萌ちゃんはお料理が上手そう。
萌ちゃんのことだから、いつも妹さんに作ってあげているのではないでしょうか(*^_^*)
無題
おいしそ~~!!ババロアってあんまり食べたことがないので食べてみたいです☆私もたまに紅茶のシフォンケーキをつくります(*^_^*)
久しぶりに作ってみようかな~って気持ちになりました♪
seeta URL 2009/02/09(Mon)18:54:14
Re:seetaさんへ
seetaさん、紅茶のシフォンケーキ、美味しいですよね(^-^〃)♪
さくらはあのフワフワしたシフォンケーキが大好きです。
でも軽い食感なので、ついつい食べ過ぎてしまいます(〃∇〃)ゞ
あ。。シフォンケーキが食べたくなっちゃった。。
ババロアは
やっぱり名前にババが付いてるので、
どうしても大阪では、イメージが面白くなってしまいます。
2層に分かれたババロアは、たぶん食べたことないです。
というか、ババロアをいつ食べたのか記憶にない。
もしかするとババロア未体験者かも知れないです。
やっぱり名前にババが付いてるから、
無意識に敬遠していたんでしょうか?
幸太郎 URL 2009/02/09(Mon)18:58:27
Re:幸太郎さんへ
幸太郎さん、そんなに「ババ」がお嫌いですか?(o・。・o)
さくらもいつかババになっちゃう。。(>_<)
そうなると幸太郎さんはさくらのことを敬遠しちゃうのね(u_u)。。
ん?
それじゃあ、ババロアとよく似たムースは如何でしょうか?
味が似ているし、「ババ」が付かないもん。。(*^_^*)
懐かしいです
ババロアって、大昔?学校の給食で食べて以来、食べてないような・・・。
なんか久しぶりに食べてみたくなりました(^^)

さくらさんの作ったババロア、ほんと美味しそうですね(^-^)
ぐっち 2009/02/09(Mon)21:13:42
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんは学校給食のメニューも覚えていらっしゃるんですね(*^_^*)
スーパーではプリンやゼリーはたくさん売っているのに
何故かババロアって見かけないですよね?
どうしてかしらね?悪くなりやすいとか??(o・。・o)
褒めてくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
ぐっちさん、いつもたくさんのポチポチ☆
どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
こんにちは。
ババロアは僕は食べたことがありません。
どんな味がするんだろう??
でも写真で見ておいしそうですね!!
しゅう URL 2009/02/09(Mon)21:44:50
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
このババロアはオレンジジュースとみかん缶、卵や牛乳、
生クリームを入れて作るので、
んと。。
オレンジ味のやわらかプリン(ムース)みたいな味かしら??(*^_^*)
美味しいですよ♪
ババロア
ババロアってこんなドーナツみたいだったけ?
子供の時以来食べてないからどんな食べ物だったか忘れちゃったぁ(笑)でもよくできてるじゃない。
ギャランドゥ URL 2009/02/09(Mon)21:57:40
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、んとね、
さくらはカップでも作りましたけど、
こういうドーナツ型にすると大人数で食べる時にオシャレかなぁ。。
と思って。。 (〃^ ^〃)
今回さくらが作ったババロアの味は
オレンジ味のやわらかプリンみたいな味です(*^_^*)
ババロア、ずいぶんと食べてないけん(汗

よぉーし連笑がトライ!

  ∧,,∧  
 (;`・ω・)  
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


連笑 URL 2009/02/09(Mon)22:49:11
Re:連笑さんへ
連笑さんは暫くババロアとはご無沙汰なんですね(*^_^*)
ん??
ドーナツ型の他にカップのも作ったからたくさんあります☆
連笑さんに1個あげる。
ハイ!ア~ンしてね (〃^ ^〃)
無題
十分美味しそうじゃないですか~!

そういえばお菓子の本とかに載ってるババロアって、綺麗に分かれてますよね。

でも俺的には味が良ければ全てOK(笑)
こがっち URL 2009/02/10(Tue)01:00:34
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、もしかして。。
それはババロアというよりムースゼリーかも??(o・。・o)
多少食感が変わってきちゃいますが
こがっちさんのおっしゃる通り、味には違いがないですよね(^-^〃)♪
とっても美味しかったですが、いい加減に作りすぎて
飽きちゃったかも。。(〃∇〃)ゞ
無題
ババロアおいしいよね^^

2層にわけるのってそれだけ難しいんだあ~なるほど~

でも味が美味しければ食べた人は満足できるよ^^

さくらちゃんはこのドーナツ状のババロアを一人で全部たべたんだね^-^
えにぜん URL 2009/02/10(Tue)01:37:47
Re:えにぜんさんへ
はい、ババロア美味しいです(^-^〃)♪
ムースゼリーなら2層に分けて作れるんですけど、
ババロアは難しいかも。。(>_<)

>さくらちゃんはこのドーナツ状のババロアを一人で全部たべたんだね^-^
   ↑
えにぜんさん、さくらがいくら大食いでも
一人では食べられないです(^-^;)
しかもこれ以外にカップ型のも作ったのでたっくさ~んあります(*^_^*)
勿論さくらの母も食べています☆
無題
なるほど!!
ババロアは逆に品質の悪い生クリームが
いんですねぇ!!
Kanchi URL 2009/02/10(Tue)02:31:35
Re:kanchiさんへ
ヾ(*^▽^*)〃キャッキャッ
卵や牛乳を結構多く入れる場合、
生クリームが分離した方がきれいに2層に分かれるみたいです(〃∇〃)ゞ
最近の生クリームは美味しいし品質がとてもいいみたいですね☆
無題
おはよう、さくらチャン☆

ババロアってドーナツ型が多いですよねぇ(^-^)
オイラも小学生の頃にドーナツの型に入れて冷やして作った記憶があります(^^)
プリンと違って作るのが面倒で、それっきり食べてないなぁ。。(>_<)

ババロアがポピュラーにならなかったのは
作り難いからなのかなぁ??
ひろあき 2009/02/10(Tue)06:18:48
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^_^)
はい、そうですね。
本当はババロアってドーナツ型が一般的なんですが、
レストランとかではそれを切り分けるので、
わかり辛いかもしれないですね(*^_^*)

ひろあきさんは小学生の時にお作りになったんですか?
すごいですねヾ(*^▽^*)〃
ババロアってケーキとかと違って焼かないので、
お時間がかからないで作れるのに、何故ポピュラーにならないんでしょうね(o・。・o)
おはよう
今日ぐっすり寝れた。←昨日TDSにインパ…
僕はまだババロアってどんな食べ物か知らないです。
1人暮らしでも手料理しないけれど、さくらさんが作ったババロアを味見したい!
Satokor URL 2009/02/10(Tue)08:02:38
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、昨日はTDSにインパされていたんですね。
楽しかったですか?(*^_^*)
お疲れさまでした☆

さくらの作ったババロアはみかん缶を入れているので、
オレンジ味のやわらかプリンみたいな味です(*^_^*)
ん??
まだ少し残っていますが、
じゃあSatokorさんにも一口。。ア~ン☆(〃∇〃)
無題
あら…ババロア食べすぎちゃいましたか(;´Д`)?
お写真のババロア可愛くて美味しそうですね!
ババロアはココア味が大好きです♪
小学校の給食でよく出たやつです。
誰かが休むとみんなで争奪戦でした(笑)
ちゃこ URL 2009/02/10(Tue)08:24:57
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、ここのところババロアばかり作っています。
いくら好きでも暫くは見たくないかもです(〃∇〃)ゞ

学校給食で、ココア味のババロアですか?(^-^〃)
いいなぁ。。(o- -o)。。
さくらの小学校ではよく蒸しパンが出ていました(^-^;)
ごくたま~に小さなハーゲンダッツや雪見だいふくのアイスクリームが
出ていましたけど。←これは嬉しい!!

>誰かが休むとみんなで争奪戦でした(笑)
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ 生存競争が激しそうですね(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン