さくらの気まま日記 小学生日記 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日病院に行った帰りに
六花亭のお菓子を持っておばあちゃんちに遊びに行きました(*^-^*)

六花亭のお菓子

おばあちゃんは「マルセイバターサンド」や羊羹、最中、どらやきが大好き!
(さくらは苦手。。(>_<)。。)
おばあちゃんは「大平原」(マドレーヌ)が嫌い。(さくらは好き)
でも2人とも抹茶カステラは好き☆(*^o^*)
 

さくらが少し横になろうとしたら、
マルチーズのレナちゃんが「遊んで!」っておねだり。。
因みに右上のピンクのは、苺の形をしたレナちゃんの寝床。。
(この寝床はお家の形にも変形できます)
 

さくらとレナちゃん


それで、帰宅途中に従兄弟の家に立ち寄ったら、
おばさんがさくらにネコさんのタオルをくれました。

俣野温子さんの雑貨は動物がモチーフになっていて、
ネコやウサギがタオルから顔を出していて、とっても可愛いです(^-^〃)♪
おばさん、どうもありがとう☆(*^o^*)

Atsuko Matano towels



そして。。
デパートに寄って、さくらのおやつ(?)のチーズをたくさん買いました。

フランス産チーズ

え~っと。。
左上から「クラッカー」「オリジナルブリーナ チュラルチーズ(カマンベール)」
「ミモレット ナチュラルチーズ」
「アプリコット&アーモンド(メルボルンチーズ)ナチュラルチーズ」
「ブクルドール ナチュラルチーズ(カマンベール)」

因みに
賞味期限の一番短い「アプリコット&アーモンド」は、
アプリコットがたくさん入っていて、
おやつ代わりに食べちゃいました (〃∇〃)ゞ ←これ、美味しかった!
 


家に着くと、どっと疲れが出てきました。。
それでさくらは早くおねんねしました (u_u)z z z

これでさくらの小学生日記(記事内容が。。)は終わりです。。 ちゃんちゃん。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
撫すだね
sakura 2008/11/28(Fri)15:09:09
Re:無題
写真をのせてごめんなさいね m(_ _)m
目が腐っちゃったでしょう?(o・。・o)お大事に。。
ん??ちゃっぷさんのお知り合いの方かしら??
無題
こんにちは、さくらチャン☆

疲れがドッと出たけど、その分、眠りましたかぁ(^-^)

もしや、レナちゃんと遊びすぎたとかぁ(^^)

ところで、お菓子にチーズと食べすぎですよぉ(^0^)
ひろあき 2008/11/28(Fri)15:42:09
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
ん。。なんかたくさん寝ちゃいました(〃∇〃)ゞ

レナちゃんはおばあちゃんと2人暮らしなので
他の人にたくさん甘えて可愛がってもらいたいんだと思います。
だからお客様が見えたら、喜んで跳ね回っています(*^-^*)

「アプリコット&アーモンド」のチーズは全部食べちゃいましたけど、
お菓子に2個にとどめておきました(〃∇〃)
無題
おいしそ~なお菓子っ!!!
゜. :。(≧∇≦)ノ゜. :。 ぽちっ♪
poo URL 2008/11/28(Fri)17:39:05
Re:pooさんへ
女の子ってお菓子に弱いかも。。(〃∇〃)ゞ
ぽちっ、どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
 六花亭のバターサンドは、レーズン抜きだったら、いいですね。サンドのペーストがうまいからですかね。
 今きづいたんですけど、六花亭ってバターサンドだけじゃなくて、色々なお菓子もあるんですね。
 
ドゥー URL 2008/11/28(Fri)17:44:24
Re:ドゥーさんへ
六花亭は、バターサンドが一番有名ですが、
たくさんの種類の洋菓子、和菓子があります(*^-^*)

>レーズン抜きだったら、いいですね。
   ↑
さくらはパウンドケーキのレーズンは気になりませんが
レーズンが苦手なんです。。
それにバター本体はお料理に使うのは好きなんですが、
そのままってどうも味が濃厚すぎて。。(^-^;)
本当はそれが美味しくて人気があるんですけど。。(〃∇〃)ゞ
カワイイーーー
レナちゃん、お元気だね。
何を遊びましたか?

上の画像の中、オススメのチーズは何ですか?
Satokor URL 2008/11/28(Fri)20:44:48
Re:Satokorさんへ
レナちゃんはおなかや首のまわりを撫でられるのが大好きです(*^_^*)
でも、おばあちゃんがトリマーさんに毛を短くカットして貰ったので
マルチーズというより羊さんみたいになっちゃってます。。(^-^;)
ですから、「メェ~」と鳴きます。。。←うそんこですけど。。

さくらのオススメのチーズは、やはり「アプリコット&アーモンド」の入ったチーズです
「ミモレット ナチュラルチーズ」も美味しいです。
あとの2つは白カビ(カマンベール)のチーズですので、好き嫌いがあると思います(*^_^*)
こんばんは
お菓子だらけですね。
でも、チーズ美味しそう
チーズにワインでいきたいです。

今日はブログの記事更新しましたよ。
ゆうた URL 2008/11/28(Fri)21:18:16
Re:ゆうたさんへ
はい、ゆうたさん、お菓子大好きです(*^o^*)

>チーズにワインでいきたいです。

ワインのお好きな方にとっては、チーズはオードブルとして
とっても合う組み合わせですよね(*^_^*)

ブログを早速拝見させていただきますね。
マルチーズかわいい☆
偉いなんて、とんでもないです(汗)
なかなか、自分に厳しくなれなくて・・・

レナちゃん、真っ白でカワイイですね♪
それに、人なつっこそー。

僕のイヌとは大違い・・・

それにしても、誰だよ酷いコメ書いてるの。
おうすけ URL 2008/11/28(Fri)21:52:48
Re:おうすけさんへ
レナちゃんは本当に人なつっこいです。
きっと甘えん坊さんなんだと思います(*^-^*)
おうすけさんのセナちゃんも女の子ですよね。
さくらは大型犬も大好きです!!
セナちゃんはお散歩に連れて行ってくれるおうすけさんを一番頼りにしているんでしょうね(*^o^*)

>それにしても、誰だよ酷いコメ書いてるの。

ふふふ。。(*^o^*)
おうすけさんは正義感があって優しい方ですね(*^_^*)
多分2ちゃんねらーさんだと思います。
でも書いてくださったコメを非表示にしちゃうと
彼らは一番嫌がるので。。(^-^;)
レナちゃんの・・・
寝床可愛いです…
うちの犬には小さすぎて無理そうですが(笑)
ネコなら入れそうだけど4匹分並べたら邪魔かも。。

チーズ本当に大好きなんですね~。先日サークルKサンクスの白雪レアチーズ(だったと思う…)というのを見た目につられて(雪みたいでキレイでした)買って食べましたが、半分でも多いかな~と思いました。。とろけるチーズ以外はやっぱりちょっと苦手みたいです(>_<)
少しの量なら美味しく食べられるんですけど…

さくらさんは女の子らしい服が好きみたいですね!可愛らしい~(´∀`*)
ちゃこ URL 2008/11/28(Fri)22:10:50
Re:ちゃこさんへ
>うちの犬には小さすぎて無理そうですが(笑)
    ↑
この一回り大きいのも今では出ているようです。
因みにさくらやおばあちゃんは
ペットパラダイス(クリエイティブヨーコ)でレナちゃんの洋服とか小物を買っています。ここは可愛くてお値段が安い小物や洋服が多いんです。
さくらの大好きな苺の小物も置いてあります。
ん。。もしかしてマザーガーデンやマザーグースの森とチェーン店ですので、ちゃこさんはご存知かもしれないですね(*^_^*)

>ネコなら入れそうだけど4匹分並べたら邪魔かも。。
       ↑
キャハハ。。(*^o^*)
さくらだったらひとつ自分の小物入れ代わりにしちゃいそう。。(〃∇〃)
ん。。やっぱり邪魔かも。。(-_-;)
    
白カビチーズはクセがあるので、食べ慣れない方にはきついかもしれないですね(^-^;)
熟成した白カビチーズをお店の方に勧められましたが、流石にそれは臭くてさくらには無理でした(>_<)

>さくらさんは女の子らしい服が好きみたいですね!可愛らしい~(´∀`*)
   ↑
どうもありがとうございますm(_ _)m
さくらはチビで下半身デブですので(本当は上半身にお肉がついて欲しい。。)ミニスカートかワンピースが多いんです。
短足ですのでパンツルックが全然似合いません。。本当は年を考えてカッコイイ系に憧れているんですが。。(^-^;)
無題
ペットパラダイスわからないです。私の地元ではペットに服を着せたりする人が少ない(ほとんど見たことがありません)から需要がないのかも。。

ちゃこも下半身デブの短足なので下はミニが多いです!ただスカートはちょっと抵抗があるので最近はショートパンツをよく履いてます。(←流行っててくれて嬉しい)ショートパンツなら足も実際より細く見えるしカッコイイ系に近付けるかも(・∀・)!

関係ないけど「なすだね」って読んじゃいました(笑)撫子のイメージが強くて…。さくらさんと違って心にほっかいろも太陽も持ってない方なのかもしれませんね(´∀`*)
ちゃこ URL 2008/11/28(Fri)23:10:33
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、わざわざコメどうもありがとうございますm(_ _)m
札幌では冬は寒いので、お散歩の時に、ワンちゃんに服を着せる方が多いです。
あ。。靴(ブーツ?)まで履かせる方も。。ん。。過保護が多い??(^-^;)

さくらもショートパンツを履きます♪
今までは自宅用でしたが、今流行ですので外出時にも履いていけますよねヾ(*^▽^*)〃

>関係ないけど「なすだね」って読んじゃいました(笑)
    ↑
ふふふ。。(*^o^*)
なんかちゃこさん、可愛いです (〃∇〃)
これは2ちゃん用語ですね。「ブス」→「撫す」、「死ね」→「氏ね」、「読め」→「嫁め」
さくらは今では2ちゃんニュースをたまに見るくらいですが、
数年前、さくらがバイト先で知り合った女の子のブログに2ちゃんねらーさんが悪口(ブス、デブ)を書きました。
そこで彼女がそのコメを消したら「自分に都合の悪いことは消すんだ」から始まり、更に悪質ないじめコメ(彼女の過去をほじくりだす)がたくさん書かれ、挙句の果てに2ちゃんに彼女の悪口スレッドまで立って本当に可哀相でした(u_u)。。
しかもそうされた女の子がたくさんいらっしゃいます。
女の子1人に、寄ってたかってたくさんの男性が面白がって悪質なコメントをするんですよ。これは異常だと思います。
むしろこういった弱い者いじめをする人対策のスレッドが立ったら面白いのでは?と思います。

ただ、2ちゃんねらーさんが皆こうだと決め付けられてもいい迷惑かもしれません。
2ちゃんの中にはとてもためになるスレッドもありますし、さくらもコメントして相談に乗って貰ったことがありますので(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン