さくらの気まま日記 久しぶりにパン作り 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日5月13日は、「愛犬の日」だそうです♪
ε=ε=ε= ~οo---oU^ェ^U ワン♪
(「カクテルの日」でもあるけど。。)

そういえば関西学院大 文学部総合心理科学科の中島定彦教授(動物心理学)らの研究グループが調査したペットと人間の「顔面相似」に関する結果によると、
「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向がある」んだとか (o・。・o)

なんでも長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったそうです。
ん??男性もそうかしら??


ところで、昨日久々に母とパンを焼きました (*^_^*)
というか家にホームベーカリーがあるので、食パンは作りますが、
今回はオニオンロールとバターロールを作りました。
こねる・発酵だけで1時間半かかり、それから成形して発酵40分、オーブンで12分焼きます。
今使っているオーブンは受け皿が1枚しかないので、時間を置いて(オーブン内が冷めるのを待って)3回に分けて発酵と焼くを繰り返すことになるので、さくらは食べながらお手伝いしていましたが、途中でバタンキューしちゃいました(>_<)


パンを発酵させている間、ニュースを見ていたら、叶恭子さんの黒い下着が盗難にあったとか。
叶恭子さんが初主演でフルヌードを披露する
「IL VENTO E LE ROSE~愛するということ~」という映画が9日から公開されたそうですが、当日、劇場で展示予定だった恭子さんの劇中衣装のうち、黒いパンティーだけが前日に盗まれていたそうです (^_^;)

恭子さん曰く
「トップ(ブラジャー)、ガーターベルトとの3点セットだったのに、なぜパンティーだけを盗んだのかしら」
「パンティーの1枚や2枚、どうでもいいことですが、展示でみなさんに楽しんでいただきたかったのに残念。ぜひ戻してほしいです」
でも。。
「私は1回使ったものは使わないです。だから盗まれたものも洗ってないんですけど……」って、
へっ!?
お洗濯していない下着を展示するつもりだったんですね??(◎_◎;)
恭子さんは何時間この下着をはいていたのかしら?(o・。・o)


因みにこの「IL VENTO E LE ROSE(イル ベント エ レ ローゼ)~愛するということ~」は、イタリアの新鋭女流監督エリーザ・ボロニーニさんが、恭子さんの小説「トリオリズム」を映画化した女性たちのための官能作品だそうです。

ローマ西部の田舎町で、敬虔なクリスチャンの祖母と暮らす少女が、ある日、美女KOKO(叶恭子)と出会い、開放的な愛の姿に魅せられていくという内容で、恭子さんは美青年たちのみならず外国人女優との濃厚なラブシーンも見せているそうです。
恭子さんは「演じる必要はありませんでした。KOKOは私そのものなので」とおっしゃっているので、彼女の愛の遍歴と素顔がわかるかもしれませんね (;^_^A)
新宿バルト9、梅田ブルク7ほか全国にて公開中です。

オニオンパンとバターロール
20個位出来上がりました。
飽きてきたら冷凍保存します。
味は。。
不味くはないですけどイマイチ。
なんかコンビニのパンみたい。
労力と時間を考えると、
買ったほうが美味しいし楽かも。。 
(〃∇〃)ゞ






 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どーも^^
今晩は!!
さくらちゃん☆
いつもありがとう。
昨日はというか、最近ねむねむ病で寝ても寝ても眠く寝てしまいごめん!!
パン作りご苦労さん^^
画像は美味しそうだよ(●^o^●)
オーケン 2009/05/13(Wed)21:47:37
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
オーケンさんは最近「ねむねむ病」ですか??
しかもここのところ寒いし、「さむさむ病」も影響しているのかしら??(o・。・o)←そんなのあったっけ??
ハムちゃんみたいに丸くなって寝ていらっしゃるオーケンさんを想像しちゃいそうです(*^_^*)
手作りパンは美味しいといえば美味しいですが、パン屋さんのパンには到底かなわないです。
ん。。コンビニのパンくらいかしら??(〃∇〃)ゞ
無題
お元気ですか~?
さくらさん、WebカメラやPC用のマイクを持ってるならskypeで会話しませんか?
Satokor URL 2009/05/13(Wed)22:09:04
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、お久しぶりです♪
お陰さまで体調が良かったり悪かったりで。。(^-^;)ん??
Satokorさんこそお忙しいでしょうか?
体調は良くなりましたか?
あれれ。。
さくらはWebカメラもPC用のマイクも持っていないんです(>_<)
ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
それにもしあってもやる時間がなかなかとれないかもしれません
(_ _;)
無題
すごくおいしそうだね^-^今度はソーセージも中にいれても面白いかも。

戌の話たしかにそうかもしれない。
ショートカットの女友達は、パピヨン飼ってたような^-^
うちはそういえばずっと垂れ耳だわ。
最初がビーグルで、今はダックスなんで^-^
あの耳は好きでよく触ってるよw
えにぜん URL 2009/05/14(Thu)02:29:54
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、ソーセージパンもいいですね(*^_^*)
ただ、急にパンを作ることになって、家にソーセージがありませんでした
(〃^ ^〃)ゞ
パピヨンは耳が垂れていませんが、大きな耳が魅力的なワンちゃんですよね♪
うふふ。。確かにビーグルもダックスも垂れ耳さんですよね。
えにぜんさんはあの耳を触って癒されているのかしら(*^_^*)
そういえば・・・
柴犬やシェパード飼ってた♪
そういえば・・・
わたし髪の毛短いよおぉ~♪


ゆたか URL 2009/05/15(Fri)04:46:01
Re:ゆたかさんへ
そういえば柴犬やシェパードはお耳が立っていますよね♪
ゆたかさん、やっぱりご主人に似ていらっしゃいましたか?(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン