さくらの気まま日記 ラーメン?パスタ?うどん? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ラーメンパスタ
25日、永谷園から、
イタリアンとラーメンが融合した
新しい麺商品

『ラーメンパスタ とんこつカルボナーラ』
『ラーメンパスタ 
鶏がら仕立てのトマトソース』


が全国で新発売されました♪


麺は、もちもちの食感が味わえるフェットチーネ風の平打ちラーメン(乾麺)。

「とんこつカルボナーラ」は、クリーム系パスタの定番であるカルボナーラに、
とんこつ醤油スープを組み合わせたこってりメニュー。

「鶏がら仕立てのトマトソース」は、トマトソースに鶏がら白湯スープを組み合わせ、
あっさりだけどコクのある味わい。

調理時間は、フライパン1つで約5分。2食入り[小売価格]各322円(税別)

ふ~ん。。(・_・) さくらはインスタント麺ってあんまり食べないんですけど、
隠し味にバジルというのが、いいですね(^-^〃)♪

バジルやパセリ、オレガノ、セージ、タイムといったハーブは、
パスタだけじゃなくて、魚や肉料理にもよく合うものね (*^-^*)

ん。。。 でも。。
さくらはパスタで「カルボナーラ」が大好きだけど、「とんこつ」味ねぇ。。(-_-;)。。

 
ところで、クイズです☆(*^o^*)

「見た目は子供、頭脳は大人」といえば?

。。。。。


「名探偵コナン」ですよね  ヾ(*^▽^*)〃

ん。。では、

「見た目は子供、頭脳も子供」といえば?

。。。。。

えへへ。。
これって「さくら」のことだね。。 (〃∇〃)



じゃあ、「見た目はラーメン、味はうどん」といえば?

。。。。。
 「ふるいち」の社長、古市了一さんと「らうどん」
正解は。。。 



。。。。。




「らうどん」
です☆



見た目はラーメンですが、味と食感はうどんの麺という「らうどん」を
岡山県倉敷市のうどん店「ふるいち」がメニューに出し、
話題を呼んでいるそうです ヾ(≧∇≦*)〃

黄色い中太めんはうどんのようにコシが強く、弾力のある歯応え。
つゆは和風だしをベースに鶏がらスープを合わせた複雑な味。。 (´▽`;)。。

考案したうどん店「ふるいち」の社長、古市了一さん(49)によると、
めんの完成に3年間かかったとか。

日本人って、麺が好きですよね  (〃∇〃)

お近くの方、観光・お仕事等で行かれた方は、
是非感想を聞かせてくださいね o(´▽`*)

 
変わった物が出ると食べてみたくなる方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

正統派が好みの方は、コチラをポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ニャンコはお魚がしゅき。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ~
美味しければ
良いんだけど・・・
URL 2008/08/26(Tue)15:43:19
Re:涼さんへ
はい(*^-^*)
美味しいかどうかは実際に食べてみないとわからないですね。
食べた方にお聞きする。。その場合、好みが自分と同じ方。。(〃∇〃)
無題
ふむふむ。
一度で二度美味しい、グリコのアーモンドが入ってるキャラメルみたいな食べ物ですねえ。
カルボナーラもとんこつラーメンも両方好きだけど。
別々に食べた方が、美味いような気も・・・。
新しい味には、違いない。
山口ジジイ URL 2008/08/26(Tue)16:50:45
Re:山口ジジイさんへ
グリコのアーモンドキャラメルは小学生の頃、よく食べました(^-^〃)♪
さくらはキャラメルが好きだけど、歯にベトベトとくっつくのと、
歯に詰めたものがとれちゃうのが困っちゃう。。(≧_≦)

>カルボナーラもとんこつラーメンも両方好きだけど。
   ↑
あっ、さくらとおんなじ☆(*^o^*)
さくらも両方好きですけど、山口さんと同様、
合体しちゃうと。。(-_-;)。。
さくらにとっては得した気分にならないような。。
なんか複雑。。(^_^;)
へぇーーー
こんばんわ。
今夜の村P完了です!!

ラーメンパスタを聞くと、ラーメンなのにカルボナーラ、トマトソースというのは想像つかない。
味が合うのか気になりますね。
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」といったら誰でしょう?
SATOKOR URL 2008/08/27(Wed)01:49:58
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
ラーメンにカルボナーラやトマトソースの味付けって、合うのかしら??と思っちゃいますね(´▽`;)。。

>「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」といったら誰でしょう? 
    ↑
ん?SATOKORさん?ヾ(≧∇≦*)〃
ブーーー!!
さくらさん、違いますね・・・。
狩野英孝のギャグなんです!!
SATOKOR URL 2008/08/28(Thu)01:00:42
Re:SATOKORさんへ
ん??「狩野英孝のギャグ」!?
狩野英孝さんってどなた??
さくらは、TVはニュースしか観ていないので、
全然芸能人の名前がわかんないの。。(*´○`*) 
ごめんなさい!! m(_ _)mペコリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン