さくらの気まま日記 ハンバーガーのおはなし 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ハンバーガーチェーン「Wendy's(ウェンディーズ)」が、今日から
現在105円で売られている「スーパーバリュー」と呼ばれる「チーズバーガー」や
「てりやきバーガー」「フレンチフライ(S)」「チキンナゲット」などの9品目を
99円に値下げだそうですね(^-^)

マクドナルドやモスバーガー、ケンタッキーなどのライバル店が値上げ。
しかも、モスバーガーが3億円の赤字を出したことから、
2009年3月末までに88店舗を閉鎖すると発表しましたが、
その中であえて値下げをして、客数の確保を目指すそうです。

気になる採算性ですが、
2月に期間限定で同様の値下げを行ったところ客数が1割増えたために、
単価を下げても採算が取れると判断したとか。

ふ~ん。。
「期間限定」とか「数量限定」だと得した気分になるけれど、
常に安いと「いつでも買える」と思って、さくらはかえって行かなくなっちゃいそう。。(^-^;)

というより、「Wendy's(ウェンディーズ)」では1度しか食べたことがないような。。。。

さくらのお気に入りは、
モスバーガーの、「モスチーズバーガー」と「きんぴらバーガー」☆ヾ(*^▽^*)〃
さくらが「きんぴらバーガー」をオーダーすると、
母が「おばさん臭い。。」って笑うけど。。(o-_-o)。。

あと、たまたま入った喫茶店で、メニューにハンバーガーセットがあるので、
オーダーすると、これが結構美味しかったりして。。(〃^ ^〃)

近所にマック(マクド)もあるけれど、
ここは、店の前にガーデンテーブルが並んでいることもあって
ハトさんがまったりしてます(*^-^*)
だから、店内にも店員さんの目を盗んで(?)ハトさんが入ってきて、
お客さんの食べこぼしを食べていますヾ(*^▽^*)〃
そのしぐさがとっても可愛い!!ヾ(≧∇≦*)〃

足元をチョロチョロしているハトさんに気づいて、
お客さんも「あれっ!?いつの間にかハトがいる。。」みたいな表情をしています。

そんな時、たまたまドリンクをオーダーして、まったりしていたさくらは、
ハトさんのしぐさを眺めて楽しんでいます♪
   
ん?さくらって、暇な人というか変な人?(≧_≦)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

鳩も少ないと可愛いけど、多いとちょっと怖いですよね(^-^)

動物の仕草を観察するのはオイラも好きです。
可愛いし、意外な動きをしたりしますからねぇ♪

イスラム教は一夫多妻制で、
転勤で合えない、妻が病気とかだと
国よって違うけど4人くらいまでOKです!
養う財源がある事が前提ですけどね(笑)

さくらチャン、昔(?)より良くなって
来ているのであれば少し安心しました(^-^)

元気になってねぇ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/05/23(Fri)15:57:06
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

鳩も少ないと可愛いけど、多いとちょっと怖いですよね(^-^)
   ↑
あ。。そうかも。。(^-^;)
そういえば、さくらは小学生の頃、虫が好きで
アオムシや鈴虫、クワガタ、カイコとかいろいろ飼育してました。
テントウムシも大好きだったけれど、
観光で行ったホテルのテラスにナミテントウが何百、何千と集団で固まっているのを見て
さすがに気持ち悪くなっちゃいました!!(>_<)

動物の仕草を観察するのはオイラも好きです。
  ↑
さくらとおんなじ♪ (*^-^*)

イスラム教は一夫多妻制で、
  ↑
あ。。これはよく聞きますね(^-^)
ん?
でもイスラムの方が日本国籍を取得したら、
いくら財力があっても日本の民法上、一人しか奥さんを持てなくなっちゃうのかな?(^-^;)

元気になってねぇ、さくらチャン(^0^)
   ↑
ひろあきさん、どうもありがとうございます (*^-^*)
ついでに、さくらのまったりし過ぎなとこと、ポケポケも治してもらお~かなぁ(〃∇〃)テヘヘ。。
こんばんわぁ★
こんばんわぁ★
コメントありがとうございます♪
また遊びに来ましたぁ(*´▽`*)
ウェンディーズって行ったことないかも・・・
うぅはフレッシュネスが大好きですね~♪
モスも好きですo(^^o)(o^^)o
さくらさんはモス以外ならどこですか~?
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
うぅ URL 2008/05/23(Fri)22:56:37
うぅ
うぅさん、こんにちは(^-^)
さくらのほうこそお邪魔するのが遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)mペコリ
また訪問してくださって嬉しいです♪

>さくらさんはモス以外ならどこですか~?
   ↑
あ。。さくらもフレッシュネス、好きです☆(^-^〃)♪ 
ここのサラダは、ドレッシングじゃなくて岩塩がついてきて面白いです☆
ただ、近所にないのが残念!(>_<)

うぅさん、またお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了でーす!!

「ウェンディーズ」に行ったことないし、聴いたことないですが、どこを中心にやっていますか?

マックやモスバなどよりスーパーの弁当を食べたいし、スーパーのポイントを貯めておきます。
SATOKOR URL 2008/05/24(Sat)00:20:29
Re:SATOKORさんへ
>「ウェンディーズ」に行ったことないし、聴いたことないですが、どこを中心にやっていますか?

さくらが行ったのは六本木ですけど、
検索してみると、
東京には、22店舗あって港区や新宿区に多いみたいです(^-^)
千葉には、
市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ2F
市川市南行徳2-20-25 ダイエー南行徳店1F
船橋市浜町2-4-7 船橋ららぽーとSC内405
松戸市新松戸3-2-2 ダイエー新松戸店1F
浦安市入船1-4-1 ショッパーズプラザ新浦安1F
の5店舗あります(^-^)

>マックやモスバなどよりスーパーの弁当を食べたいし、スーパーのポイントを貯めておきます。
  ↑
SATOKORさんは、パンよりご飯派ですか?
さくらもパンはたまにしか食べませんけど。。
さくらは、ハンバーガー以外のパンというと
調理パンじゃなく、あっさりしたパン+主菜の組み合わせが多いので、
おなかがすぐすいちゃうので。。(〃^ ^〃)

毎回同じスーパーで買い物をしていたら、
ポイントは結構たまりますよね(*^-^*)
へ~
涼の家の近くのマクド(マック)は
2階が子供の為の貸切スペースが
あって、誕生日パーティーとかで
記念撮影もしてるよ

そう言えば俺達が仲良くなったのも
さくらちゃんのまったりお茶する事や
クラシック鑑賞が涼と共通の趣味で、
仲良く(たまに喧嘩もしますが)
なったんだったね
URL 2008/05/24(Sat)04:33:41
>2階が子供の為の貸切スペースがあって、
   ↑
あ。。
そういえば、さくらの近所のマクドの2階も
壁の玩具(?)で子供たちが遊んでいたから多分そうなのかなぁ?
でも、高校生の集団がたくさん固まっていることの方が多いような。。
(^。^*)

>そう言えば俺達が仲良くなったのも
さくらちゃんのまったりお茶する事や
クラシック鑑賞が涼と共通の趣味で、
   ↑
涼さん、そうですね。
涼さんとは一番長いお付き合いですね(〃^ ^〃)
いつもどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

>たまに喧嘩もしますが
   ↑
ん?喧嘩?
「喧嘩するほど仲がいい」って言うし、
それに、あれは愛嬌です☆ヾ(*≧▽≦*)〃 
気にしてらしたら、ごめんなさい(〃∇〃)&m(_ _)m
無題
僕の家の近くにもwendy'sがあって、
昨日、この店って99円とかやってるんだ~
とか思いながら通ってたんですが、
最近始まったんですね~
消費者にとっては嬉しいことです!

僕はたいてい、マックでも、
チーズバーガー&マックポーク
で済ませちゃうので、せいぜい300円くらいですね~
客単価上げてません
ちゃっぷ 2008/05/24(Sat)11:40:58
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさんのご近所にwendy'sがあるんですね(^-^)

>消費者にとっては嬉しいことです!
   ↑
確かに、消費者にとっては嬉しいことですね♪
金欠病の時、とっても便利☆ (〃^ ^〃)

でも、ちゃっぷさんは
お料理を億劫がらずに楽しんでやってらっしゃるから、ハンバーガーもご自分で作って、行かなくなっちゃったりして。。
ヾ(*≧▽≦*)〃
ん?でも材料費と手間でかえって高くついちゃうかな??
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン