さくらの気まま日記 スパゲティーといえば 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日、お昼に「LA-LA(ラーラ)」でスパゲティーを食べてきました (*^_^*)
さくらが食べたのは「よくばりカルボナーラ半熟卵」

欲張りカルボナーラ半熟卵
さくらはカルボナーラが
大好きです☆
そして半熟卵、オムレツ、オムライス、卵焼き、茶碗蒸し、目玉焼き、玉子サラダといった卵料理も。

でも。。
何故か“むせちゃう”ので、
固ゆで卵は苦手です (>_<)
因みにうずら卵はOKです。。
昔は食べられたのに。。
好みって変わってきますね (´▽`;)ゞ



でも。。
このお店の一番(?)のオススメは
「エビと帆立のラオジャンクリーム」じゃないかと思います
エビと帆立のラオジャンクリーム
あっさりしているのに
100%天然エビソース
“老醤”(ラオジャン)の
うま味が効いた
クリームスープが美味しいです。

まろやかな味わいですが、
あとから少し辛味がきます。

母はこれがお気に入りで、
ラーラに来ると毎回これを
オーダーします(^-^;)
 

ここは、パスタがさくら好みのアルデンテなんですが、
今日はいつもより芯がなかったような??


そういえば、以前、ポイントサイト「ライフマイル」が行った
【2万人くらいに聞きました いちばん好きなパスタは何系?】
というアンケート結果は以下のようになっていました。

・ミートソースなどのトマトソース系・・・・・・・・・・・9,670 人
・カルボナーラなどのクリーム系・・・・・・・・・・・・・5,895人
・ペペロンチーノなどのオイル系 ・・・・・・・・・・・・・3,151 人
・納豆やたらこなどの和風系・・・・・・・・・・・・・・・・2,276 人
・その他 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,042 人

 

さくらは、ミートもたらこもペペロンチーノ(あまり辛くないのが。。)も好き♪
でも明太子は苦手。。(>_<)


あなたはどんなスパゲティーがお好きですか?(*^_^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラはミートソース系が好きですね(^-^)
でも、この前、食べた魚介類のスープスパゲィーが美味しかったです♪
その時はそれをスープ代わりに
ハンバーグをメインに食べたんですけどねぇ(^0^)
ひろあき 2009/01/12(Mon)16:26:53
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)
さくらもミートソース系が好きです☆
ん。。でもお洋服にミートソースがポチッってはねると、汚れがなかなかとれなくて困りますけど。。(>_<)

魚介類のスープスパゲィーは、アサリが小さかったら、
チャウダーとパスタなら食べられます(*^_^*)
    ↑
アサリのお味噌汁が苦手な人。。

あ、いいなぁ!さくらはハンバーグが大好きです (^-^〃)♪
スパゲッティ
僕は魚介のスパが好きです。カルボラーナも好きですが、下の写真のスパゲティもおいしそうだね!久しぶりに食べたくなっちゃったぁ。
ギャランドゥ URL 2009/01/12(Mon)17:54:40
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんは魚介類のスパゲティーがお好きなんですね。
ということは魚介類が元々お好きなんでしょうね。

それならエビとホタテのラオジャンクリームはエビが香ばしいので、
もしかしてギャランドゥさんの好みの味かもしれませんね(*^_^*)
無題
こんにちは。
美味しそうですね!!
僕もどちらかというと上の
「よくばりカルボナーラ半熟卵」を選びますね。
半熟卵と言うだけでついつい注文しそうです(笑)
しゅう URL 2009/01/12(Mon)18:39:55
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
うふふ。。(*^_^*)しゅうさんも半熟卵がお好きなんですね♪
この「よくばりカルボナーラ半熟卵」の他に、
少しあっさりした「生ベーコンと半熟卵のカルボナーラ」というのも
メニューにあります。
こちらは欲張りじゃない人用です。。(〃∇〃)
あさりであっさりと・・・
あさりの入ったボンゴレに1票です(^^)

ミートソースもクリーミーなのもいいんですが
いくら上品に食べても口の周りがすごい事になるので(^^;)
ぐっち 2009/01/12(Mon)18:46:18
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんはあさりの入ったボンゴレが大好きなんですね(*^_^*)
さくらは変わっているから、パスタやチャウダーならアサリを小さくすると
食べられるのに(というより好き。。)
あさりのお味噌汁が苦手なんです(^-^;)

>いくら上品に食べても口の周りがすごい事になるので(^^;)
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。それってさくらのことみたい。。←お弁当をよくつけている人。。
さくらはバジルのスパゲティーを食べても歯にバジルをつけています。。
(〃∇〃)ゞ←食後はこのように笑えない。。
無題
エビと帆立のラオジャンクリームおいしそう^^ ラオジャンってどんな味が試してみたい♪

私もカルボナーラ大好きです。
小麦の家とかでよくたべてます^-^

えにぜん URL 2009/01/12(Mon)19:33:48
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、エビと帆立のラオジャンクリームは、
香ばしいエビのクリームスープがかかっていて
なかなか美味しいですよ(*^_^*)
えにぜんさんは、カルボナーラも大好きなんですね♪
ん?えにぜんさん、「小麦の家」って、どこにあるのかしら?(o・。・o)
成人式!!
今日は成人式に出ましたーーー!!
ちょっと退屈でしてね。。。

僕はマッシュルールが入っているミートソース系が好きなんですーーー!!
Satokor URL 2009/01/12(Mon)19:55:09
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、成人、おめでとうございます!!(*^_^*)
成人式は退屈でしたか?お疲れさまでした。

Satokorさんはマッシュルールが入ったミートソース系がお好きなんですね。
マッシュルームは美味しいですよね♪
さくらもきのこが好きです。
無題
トマト系が大好きです♪
トマト缶のストックが20くらいあります。。(笑)
でもパスタは多分何でも好きです!
パスタのストックも15kgくらいあります(´∀`;)
カルボナーラも大好きですが、あまり美味しいのを食べたことがないです…
ペペロンチーノはすぐ作れるのでよくお世話になってます(ノ∀`)
ちゃこ URL 2009/01/12(Mon)23:21:40
Re:ちゃこさんへ
へっ!?ちゃこさん、いくらお好きでもトマト缶のストックが20くらいって。。(^_^;)
しかもパスタのストックも15kgくらい??(*゜0゜*)スゴスギ。。
でもトマト缶ってパスタだけじゃなくて、ミネスロトーネやお肉やお魚の煮込み料理とかにも使えるので、重宝しますよね(*^_^*)

あ。。ちゃこさん、さくらとおんなじ!!(*^o^*)
ペペロンチーノはお手軽で美味しいですよね♪
自分で作ると辛さを調節できるのが嬉しいです。←辛いの苦手。。
食後、口の中がニンニクで充満していますが。。
ん。。さくらはニンニクが好きなので、吸血鬼には(〃∇〃)ゞならないなぁ、きっと。。
無題
いつもありがとうです。
僕はトマトソース系か
ペペロンチーノがすきですね。
ではっまたきまーす。
パンチ URL 2009/01/13(Tue)00:33:42
Re:パンチさんへ
パンチさんは、トマトソース系ペペロンチーノがお好きなんですね(*^_^*)
どちらも美味しいですよね。
さくらは家庭ではミートやペペロンチーノを、
外食ではカルボナーラを食べることが多いかも。。
無題
こんばんは!
これからは直接お伺い応援します!(^v^d
夜中に写真見て
おなかがグーグーなってます(笑
Kanchi URL 2009/01/13(Tue)01:43:52
Re:Kanchiさんへ
Kanchiさん、こんにちは(^_^)
それじゃあ、さくらも直接ですね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
ん?夜中に食べるとメタボ一直線。。(〃^ ^〃)
おいしそう♪
美味しそう♪
食べた~い♪
ゆたか URL 2009/01/13(Tue)01:58:02
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆
ゆたかさんもパスタがお好きなんですね(〃^ ^〃)
スパ食べたくなりました。
大学のとき食べた生協喫茶部の

ミートソースが懐かしいです。
よしよし_1 URL 2009/01/13(Tue)03:19:41
Re:よしよし_1さんへ
よしよし_1さんはミートソースがお好きなのかしら(*^_^*)
それを聞いて、大学の生協喫茶部で調理なさっている方が喜んでいらっしゃるかも♪
半熟卵
おはようございます
整体師ラオウです。

基本半熟卵大好きなので
半熟卵が入ってるメニューが気になってしまいます(笑)

ではいつものランキング応援!
整体師ラオウ URL 2009/01/13(Tue)06:59:43
Re:半熟卵
整体師ラオウさん、こんにちは(^_^_)
ラオウさんもさくらと同じく半熟卵が大好きなんですね(*^_^*)
あのとろ~りとした食感がたまりませんよね☆
ラオウさん、いつも応援どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

>おはようございます
>整体師ラオウです。
>
>基本半熟卵大好きなので
>半熟卵が入ってるメニューが気になってしまいます(笑)
>
>ではいつものランキング応援!
無題
美味しいそう、お腹空いたので、写真を見たら、よだれ出てきた。。。。。。。。

ブログランキング一位だ、すごいですね*_ー、今日も応援します。

僕のブログに来ていただき、ありがとうございます、日本語でブログを書き始めたばかりので、またよろしくね~_~
a-sand URL 2009/01/13(Tue)13:11:28
Re:a-sandさんへ
a-sandさん、こんにちは(*^_^*)
またご訪問くださいまして、とても嬉しいです♪
a-sandさんは日本語がとてもお上手だから、さくらは日本人かと思っちゃいました(〃∇〃)ゞ
でも。。さくらは中国語が全然わからないので、記事を日本語で書いてくださると
大変嬉しいです (〃^ ^〃)
応援、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
どもぉー
福岡にあるピエトロ本店の和風系スープスパやん♪

ピエトロは店内で売っていたドレッシングが全国で大ヒットしたけれど、そもそもパスタ屋さんやん~
連笑 URL 2009/01/14(Wed)09:42:50
Re:連笑さんへ
連笑さん、さくらの家では以前、ずっとピエトロのドレッシングを使っていました(*^_^*)
今ではシーザードレッシングかサンマルクのドレッシングを買うことが多くなりましたが。
ん?ところで、連笑さん、このラーラのお店がピエトロ?
それともこのパスタがでしょうか?(〃∇〃)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン