さくらの気まま日記 スイカは、もう食べましたか? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ぱらちゃんは、スイカが食べたいみたい
さくらが使っているパソコンは
「dynabook」です (*^-^*)

以前は「VAIO」でしたが、
「dynabook」の
デスクトップアクセサリーの
「ぱらちゃん」が可愛くて
一目惚れしちゃいました。。
(〃∇〃) ←単純。。


 
ネットをやって疲れた時など、
「ぱらちゃん」に食べ物をあげたり、分裂させて遊んでいます(^-^〃)♪

因みにこの「ぱらちゃん」は「スイカ」を欲しがってます(^-^)


ところで、今日7月27日は、いつもさくらのブログにご訪問&コメントしてくださる
「美杉 涼の世界」の涼さんのお誕生日だそうです(*^-^*)

涼さん、お誕生日おめでとうございます!!
 ☆。.:*:・'☆'・ヾ(*^▽^*)〃。*:.。.:*:・'☆



また1歳老けましたね。。 じゃなくて。。 (失礼しました。。m(_ _)mペコリ)

んと。。
益々男性としての魅力が滲み出る年齢に近づいたのではないでしょうか?
      
ところで、「男性としての魅力が滲み出る年齢」って、何歳代?(´▽`;)

 
そして今日は、「スイカの日」でもあります♪

これは、スイカ生産者のグループによって制定された記念日で、
スイカの緑に黒のしま模様を綱(つな)に見立て、
7月27日を「7(な)2(つ)の2(つ)7(な)」、すなわち「夏の綱」と語呂で合わせたそうです。
なんかちょっと強引っぽい。。(´▽`;)


サークルKサンクスでは、7月22日から「スイカ」をイメージした菓子パン2品を
3週間の期間限定で販売しているそうです (*^-^*)

すいかケーキ

「すいかケーキ」生地に
すいか果汁を練り込んだ菓子パン。

種に見立てた「削りチョコ」入りです。

137円





すいか風蒸しパン
すいかに見立てた
しっとりした食感の
「すいか風蒸しパン」。

126円

表示がなければ
「イチゴ風蒸しパン」?




なんか可愛くてお手頃価格だし、おやつにいいかも。(^-^〃)♪

ん。。でも。。  さくらの近所にサンクスがないんだけど。。(≧_≦)

しかもさくらは今年の夏、まだスイカを食べていません。。(>_<) 
元々、スイカはそれ程食べないほうですけど。。
季節に関係のないグレープフルーツ(ホワイト)が多いので。。(〃∇〃)
あと、苺とか。。 (●^_^●)

スイカは、抗酸化作用や老化防止効果があるとされるカロテンやリコピンが多く、
カリウムを含んでいるので高血圧・腎臓病予防になるそうです。

しかも皮の白い部分にはコレステロールを減少させる働きがあるとか(*^-^*)


でも。。
お手洗いが近くなって、夜中に熟睡できないのが困っちゃう。。(*´○`*)


あなたは、夏といえば、どんな果物を食べますか?


もう既にスイカをお食べになった方は、さくらに応援のポチッ☆を。。
人気ブログランキング 大学生日記 

さくらと同じくまだ食べていらっしゃらない方も、
勿論、ポチッ☆を。。
どうぞよろしくお願いします (〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記     m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スイカ菓子パン、
サイケデリックで良いですね◎笑
味はどうなのかしら。
そういえば、本物のスイカはまだ食べてないですね~!
食べたーい★
マルコリーニ* URL 2008/07/27(Sun)13:43:35
Re:マルコリーニ*さんへ
>スイカ菓子パン、
>サイケデリックで良いですね◎笑
>味はどうなのかしら。
>そういえば、本物のスイカはまだ食べてないですね~!
>食べたーい★

マルコリーニ*さんも、スイカはまだ食べていらっしゃらなかったんですね(*^-^*)
さくらは、ようやく今晩食べることができました(〃^ ^〃)

「スイカ菓子パン」は期間限定ですけど、もし売れ行きが良かったら、延長とか来年も発売とかするのかしら?(^-^〃)♪
Thank you ☆
>益々男性としての魅力が滲み出る
>年齢に近づいたのではないでしょうか?

いえいえまだまだ小童でございます

いたずら大好き

でも新たな美杉涼を
魅せていけたらと思っています

ありがと
さくらちゃん(*-_-*(-  )))チュッ♪涼
URL 2008/07/27(Sun)14:56:16
Re:涼さんへ
>いえいえまだまだ小童でございます
>いたずら大好き
   ↑
ん?
涼さんっていたずらっ子なの?(*^o^*)

(*-_-*(-  )))チュッ♪ 
   ↑
こーゆーいたずらばかりしてちゃダメですよヾ(*≧▽≦*)〃 

>でも新たな美杉涼を
>魅せていけたらと思っています
   ↑
はい!涼さん、楽しみにしています(*^-^*)
ん。。さくら、涼さんの新たな一面を発見するかも。。(^-^〃)♪
初コメントっす。
スイカ・・・
そういえば、今年はまだ食べてないなぁ。。。
スイカバーすら食べてないや~

サンクスが近くになくても、
サークルKがあれば、もしかしたらあるかもしれませんよ?
業務提携していたはずなので。

夏の果物と言えば、やっぱり夏みかんですかね。
あのすっぱさがたまらないです!!
イズミン URL 2008/07/27(Sun)15:25:15
Re:イズミンさんへ
イズミンさん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

>スイカバーすら食べてないや~
   ↑
なんかお風呂上りに食べたくなっちゃいます(〃∇〃)

>サンクスが近くになくても、
>サークルKがあれば、もしかしたらあるかもしれませんよ?
>業務提携していたはずなので。
   ↑
あ。。そっか。。
どうもありがとうございますo(´▽`*)/
ん?。。
近所には、ローソンとセブン・イレブン、セイコーマートしかなかったんだった。。(≧_≦)

>夏の果物と言えば、やっぱり夏みかんですかね。
>あのすっぱさがたまらないです!!
   ↑
「すっぱさ」が快感とか?ヾ(*≧▽≦*)〃
イズミンさんは、すっぱい果物がお好きなんですか?
夏みかんってなんだか懐かしく感じます。。(●^_^●)
さくらは中学生以来食べていないんです。。(〃∇〃)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラはもう沢山食べましたよぉ(^-^)

でかいのを買うから冷蔵庫を独り占めしてしまい
1週間かけて食べてましたからねぇ(^^)

7月はさくらチャンでなく「さくらんぼ」でしょう、
8月は「スイカ」で9月は「梨」と果物は大好きです(^0^)

スイカにボケ防止っていうか老化防止の成分が入ってるなら
一緒にスイカを食べまくりましょう、さくらチャン♪

確かにお手洗いが近くなるけど、体内に不純物を
溜め込まないためにも体にいいと思います☆

今日か明日が食べるチャンスじゃないですかぁ(^0^)

P.S.スイカの菓子パン、食べてみたぁい(^^)
ひろあき 2008/07/27(Sun)17:02:42
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>1週間かけて食べてましたからねぇ(^^)
   ↑
ふにゃ。。( ̄○ ̄;) い、一週間。。
ひろあきさん、飽きちゃいませんか?
さくら、“スイカお化け”の夢を見そう。。(*´○`*)

>7月はさくらチャンでなく「さくらんぼ」でしょう、
   ↑
あっ、さくら、さくらんぼ大好き(^-^〃)♪
「佐藤錦」おいちぃ。。(〃∇〃)

>スイカにボケ防止っていうか老化防止の成分が入ってるなら
>一緒にスイカを食べまくりましょう、さくらチャン♪
   ↑
えっ!?
ひろあきさんは賢いから、もういいと思うけど。。(^_^;)
“スイカお化け”が。。。
さくら、今晩食後にスイカを食べました(^-^〃)♪
ん。。でも、
病院から水分制限されているので、あまりたくさん食べられないの。。(*´○`*)
無題
お邪魔してます。
昔おばあちゃん家とか行ってた頃はよくスイカ食べてたけど、独り暮らし始めてからはめっきり食べなくなりましたねぇ。
ていうか、めっさスイカ食べたくなりました。笑
王子は夏はやっぱりスイカバー(アイス)ですね。
あの化学的な味がやめられないっていう。笑
スイカパンもかんなり興味惹かれますね。
はれんてぃ王子。 URL 2008/07/27(Sun)18:57:00
Re:はれんてぃ王子さんへ
>昔おばあちゃん家とか行ってた頃はよくスイカ食べてたけど、独り暮らし始めてからはめっきり食べなくなりましたねぇ。
  ↑
一人暮らしですと外食が多くなりませんか?
まして、はれんてぃ王子さんは病院の当直やキャバ通いとかあって、生活が不規則みたいだから。。(^-^;)
さくらは、
おばあちゃん家→縁側→風鈴→蚊取り線香→スイカ。。と連想しちゃいます(〃∇〃)

>王子は夏はやっぱりスイカバー(アイス)ですね。
>あの化学的な味がやめられないっていう。笑
   ↑
あ。。何故でしょうか?
男性の方で、スイカバーをお好きな方って多いですよね(*^-^*)
因みに。。
はれんてぃ王子さんが、(アイス)とお書きにならない限り、
さくらは、きっと「スイカ」という名前の「セクキャバ」を思い浮かべていたと思います(^_^;)
無題
さくらチャン☆

もう、ディナーを食べご帰宅されたんすかぁ(^-^)

スイカが食べれて良かったですねぇ(^^)

少しでも老化防止できた事でしょう(笑)

でも、小さいスイカおばけが夢に出てきたりしてねぇ(^^)

水分が制限されてるのは辛いですが、
先生の言う事をよく聞いて早く復活して下さいねぇ(^0^)

では、お風呂タイムを満喫して下さい☆

P.S. どこから洗うんですかぁ、さくらチャン(^^)

オイラは手、腕、顔って順番ですけどね(^-^)
ひろあき 2008/07/27(Sun)19:15:10
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)

さくらは、家族でランチ(イタリアン)を食べた後、
少しショッピングして早めに帰宅し、家でまったりと夕食を取りました。
お、お腹が苦しい。。(>_<;)

>スイカが食べれて良かったですねぇ(^^)
>少しでも老化防止できた事でしょう(笑)
   ↑
はい☆少し賢くなったかも。。ヾ(*^▽^*)〃

>でも、小さいスイカおばけが夢に出てきたりしてねぇ(^^)
   ↑
ん。。(-_-;)
さくらはあまり食べてないから、スイカおばけは、ひろあきさんのところにしかお邪魔しないと思うけど。。

>水分が制限されてるのは辛いですが、
   ↑
毎日、水分量を記録しないといけないの。。(>_<;)。。
でも、さくら、いい子にしてます。。(^-^〃)

>では、お風呂タイムを満喫して下さい☆
   ↑
あれれ。。??
ひろあきさん、なんでさくらがこれから入浴だってことわかっちゃったの??(◎_◎;)
。。。
もしかして覗きました??(〃∇〃)

さくらの洗う順序は、顔、頭、首、腕、
あとは上→下へです(●^_^●)
無題
こんばんは、さくらチャン☆

フレンチの次はイタリアンだったんですかぁ(^-^)

次は何料理にするか考えるだけでウキウキしますねぇ(^^)

オイラ、覗いてはいませんが、お子ちゃまの入浴時間から
さくらチャンの行動を想像したんですよぉ(笑)

久しぶりのお風呂でしょうから、キレイキレイして
すっきりして、ゆっくりビデオとか家族で楽しんで下さい(^0^)

さくらチャンの洗う順序も最後は上から下なんですねぇ(^^)

下から上って人はいないのかなぁ。。。(^o^)
ひろあき 2008/07/27(Sun)20:06:08
Re:ひろあきさんへ
>フレンチの次はイタリアンだったんですかぁ(^-^)
>次は何料理にするか考えるだけでウキウキしますねぇ(^^)
   ↑
んとね。。
イタリアン→フレンチ→またイタリアン。。
本当はトルコ料理店に行くはずだったんですけど、まだ開店してなかったんです。。(^-^;)

>オイラ、覗いてはいませんが、お子ちゃまの入浴時間から
>さくらチャンの行動を想像したんですよぉ(笑)
   ↑
むっ。。
「お子ちゃま」?(`・ω・´)
ひろあきさん、ムチがいいですか?それともお尻ペンペンにしますか?

>久しぶりのお風呂でしょうから、キレイキレイして
>すっきりして、ゆっくりビデオとか家族で楽しんで下さい(^0^)
   ↑
はい☆(*^-^*)録画して貰ったDVDが観たいです(〃∇〃)
ん。。
でもさくら、今朝4時に起きたから、早く“おねむ”になりそう。。
(=´・`=)。。
無題
さくらチャン☆

トルコ料理とは何が有名なんですかぁ。。(^-^)

どんな料理か想像が出来ないんですけど。。。

久しぶりの入浴タイムは満喫できましたかぁ(^0^)

石鹸の香りがこっちにまで届いてますよぉ♪

何を録画してもらったのかなぁ(^^)

観ながらネムネムするのも、たまにはいいもんでは? (笑)

でも、怖いのだと眠れなくなるからコントがお勧めです(^0^)
ひろあき 2008/07/27(Sun)20:44:52
Re:ひろあきさんへ
あ。。ひろあきさん、ごめんなさい。。
さくら、入浴中でした。。(〃∇〃)

>トルコ料理とは何が有名なんですかぁ。。(^-^)
   ↑
実は、さくらもよくわかりません。。
さくらは、羊や鶏の焼肉料理肉の「ケバブ」とピラフに似た「ピラウ」、
「トルココーヒー」、あのねばねばしたアイスしか知りません。。(>_<)

東京でも、新宿駅の東口におかず屋さんがあって、
固まりにした屑肉を回転させながら焼いて、それを削ぎ切りにしているとこを見かけます。
(「ドネルケバブ」と言うそうです)
昨日行こうとしたトルコ料理店はオーナー、スタッフもトルコ人という本格的なお店ですが、
トルコ料理店って、開店時間が随分遅いんですね。。(^-^;)。。

>久しぶりの入浴タイムは満喫できましたかぁ(^0^)
   ↑
おかげさまでまったり入浴できました(*^-^*)
さくらはいつも家では、ぬるめのお湯にして1時間位入っているから。。
ん。。
でも寝る時間が遅くなっちゃったけど。。(>_<)
録画して貰ったDVDは見る時間がありませんでした。
なんか時間がたつのが早く感じちゃう。。
無題
夏と言えば、誰がなんといっても、
「カキ氷」
なーのだ~。

果物じゃないって?

イチゴ味があるではありませんか。

暑くて頭がフラフラしてても、カキ氷を食べれば、あーら不思議。
頭もすっきり~。

ああ、またひねくれたコメントをして、さくらさんに嫌われてしまった(涙)

まあ、夏の果物では、私はスイカも好きだし、メロンも美味い。
けど、一番は、「桃」ですねえ。
冷やした桃は、世界で一番美味いのではないかと思うこともある。
山口ジジイ URL 2008/07/27(Sun)23:23:13
Re:山口さんへ
>夏と言えば、誰がなんといっても、
>「カキ氷」なーのだ~。
>果物じゃないって?
>イチゴ味があるではありませんか。
  ↑
あっ!!
さくらは今年の夏は、かき氷を食べていません!!(>_<)
さくらは苺が大好きなので、苺シロップに練乳をたっぷりかけて食べるのが大好きです(*^-^*)

>暑くて頭がフラフラしてても、カキ氷を食べれば、あーら不思議。
>頭もすっきり~。
  ↑
冷たいと頭にキ~ンときます。。
そして虫歯があると、歯がしみって痛いです。。(〃∇〃)

>ああ、またひねくれたコメントをして、さくらさんに嫌われてしまった(涙)
   ↑
いえいえ、さくらは個性的なコメント、大好きですよ(^-^〃)♪

>けど、一番は、「桃」ですねえ。
   ↑
桃の主成分はショ糖とかの果糖なので、果物の中で一番甘いのではないでしょうか(*^-^*)
ただ、太りそうな果物なのに、不思議なことに、
コレステロールを正常にしたり、
癌予防や糖尿病予防に効果的な成分が含まれているんですよね(´▽`)
そうだね。
おはようございます。
今日も村P完了です!!

サークルKのスイカ風の蒸しパンって、何か安くてうまそうですね。
千葉ではまだスイカを見当たらないので、
実家に帰ってからホンモノのスイカを食べてますね。
SATOKOR URL 2008/07/28(Mon)05:49:25
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

このスイカ風蒸しパンは、美味しいのかしら?(^-^〃)♪
さくらが小学生の頃だったか、「チーズ蒸しパン」が流行って、
その後色々な種類の蒸しパンが登場しましたけれど。
なんか新シリーズに久々にお目にかかったような。。

SATOKORさんは夏休み中はご実家にお帰りになるんですね(*^-^*)
福島でゆっくりなさってきてくださいね (*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン