さくらの気まま日記 スイカと蟹 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日、病室でさくらがまったりと昼食を取っていたら、
さくらと同じく「L'Arc-en-Ciel」が好きな先生が回診に見えました (*^-^*)
 

先生と症状や薬についてお話していた時、
さくらがスイカをスプーンですくおうとしたら、 何かが飛んだ!!


ん??
ペチャ。。   (o・。・o)アッ。。


先生の眼鏡に、スイカの種と汁が命中!!

 

思わず笑っちゃった。。(〃∇〃)エヘヘ。。


先生、ごめんちゃい!(≧_≦)   
ん。。 ちゃんとティッシュでフキフキしたから許してね。。。


先生「それにしても、さくらさんの腕、細いなぁ。。
蟹の足みたいに手で折り曲げたら、ポキッと折れそう。。」


ん?? さくらの腕は蟹の足??
さくらは食べても美味しくないけど。。(〃∇〃) ←別なことを考えている。。


あ。。
そういえば、さくらは日曜日のランチに
「ずわい蟹とほうれん草のカルボナーラ」を食べました☆ (*^o^*)

ずわい蟹とほうれん草のカルボナーラ

とっても美味しかった!! (*^-^*)

(欲を言うと、
もっと麺が固いほうがいいけど。。)

ずわい蟹が緑色に染まって
よく見えない。。 





「リストランテ ラ・フォレスタ」
またお店の概観の写真を
撮るのを忘れちゃったの。

だからお店のサイトのお写真を
お借りしちゃった。。 (>_<)

ここのイタリアンレストランは、
藻岩山麓通り沿いの閑静な
住宅地(札幌市円山)にある
一軒屋で、オープンテラスでも
お食事が楽しめます (^-^〃)♪



さくらは緑に囲まれた中でのお食事って大好き☆ *:・'☆'・(*^_^*):*:.。.:*:・'

ん。。     でも夜は虫が多いけど。。(-_-;)。。

真鯛の香味焼きとつけ合せ     デザート
       真鯛の香味焼きとつけ合せ                          デザート


土・日のランチコースは特別メニューなので、
アンティパスト、パン、ミネストローネ、パスタ(十数種類から選択)、サラダ、
メインディッシュ(5品から選択)、デザート、紅茶(orコーヒー)と
とてもお腹がいっぱいになります。


さくらの父は今、単身赴任中です。

ですから、さくらが外泊するのに合わせて父が札幌に帰ってきたら
結構高級なランチに連れて行ってくれます。

美味しいものを色々と食べられるので、とっても嬉しいのですが、

でも。。
先生が「どこに行って来たの?」と聞くので、全て答えたら、
それが看護師さんや他の患者さんに広まっていて
「○○へ行ってきたんだって?いいなぁ」と毎回何度も言われるので、
なんだか身近な人にプライベートなことが全て暴露されているみたいで、
戸惑っちゃう。。 (≧_≦)


ブログではプライベートなことはどこまでなら大丈夫なのかなぁ。。 (・_・)。oO



ブログをお持ちの方は、コチラをポチッ☆と  ←気が向いたら、お願いします。。
人気ブログランキング 大学生日記

ブログをお持ちでない方は、コチラをポチッ☆ としてくださると嬉しいです  (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←蟹足ニャンコ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも、高級ランチってわけではないのですね。
おとうさん、単身赴任で可愛そうですね。
でも、うまそうなメニューですなあ。
私も、さくらさんの向こうをはって、ジジイのランチって記事を書こうかな。
お粗末な記事になりそう(笑)
山口ジジイ URL 2008/09/02(Tue)21:02:15
Re:山口ジジイさんへ
毎日高級ランチじゃさくらの家計は破産しちゃう。。(≧_≦)
さくらは今入院しているから、それでもエンジェル係数(←もう成人式はとうに過ぎているけど。。)とエンゲル係数が大きいです。。(^_^;)。。

>おとうさん、単身赴任で可愛そうですね。
   ↑
父は独身気分を満喫していると思います☆(*^-^*)
札幌に帰ってきたら、休日の習慣で朝からお酒(ビール)を飲むので、
酔って気が大きくなり、「おい、どこかに食べに行くぞ~!」と
なっちゃうんです(´▽`;)

>私も、さくらさんの向こうをはって、ジジイのランチって記事を書こうかな。
   ↑
山口さんの創作料理が見たい。。(〃∇〃)
おいしそう
パスタおいしそうですね。
藻岩山の近くに行ったら探してみます。

くりくり 2008/09/02(Tue)22:31:51
Re:くりくりさんへ
くりくりさん、こんにちは(*^-^*)
くりくりさんも札幌なんですね(^-^〃)♪

このイタリアンレストランは円山西町にある一軒屋です。
藻岩山山麓通りって、今では色々なレストランがあって行きたいところがたくさんあります (〃∇〃)
もしお時間があったら是非足を運んでみてくださいね(*^-^*)
あ。。因みに少し味付けがくどいかも。。(・_・;)
手術の後
遺言

さくらちゃん今まで本当に楽しかったよ。

ありがとう。

もし涼に何かあれば、これが最期の言葉です。

さくらちゃんと知り合えて本当に良かった。
これが今の涼のプライベートです。

でも自殺ではないからね…頑張るから。

俺は負けない。
2008/09/03(Wed)00:20:07
Re:涼さんへ
>遺言←りょ、涼さん、脅かさないでください (*´○`*)
さくら、ビックリしちゃいます(>_<)。。
結局手術をなさったんですか??
手術したら良くなっても最期ということはないので、ゆっくり静養してください(*^-^*)
ん。。涼さん、お目々、使っちゃいけないでしょ!!
ちゃんと病院の先生の言う事を聞いて安静にしてください。
でないとお尻ペンペンしますよ ヾ(`・ω・´)

>でも自殺ではないからね…頑張るから。
   ↑
涼さん、頑張らないと、キリスト教に入信させちゃいますよ!!(〃∇〃)
うまそうーー。
そのパスタはうまそうやなーーー!!
土日限定のランチコースはどれくらい得しますか?
SATOKOR URL 2008/09/03(Wed)02:11:05
Re:SATOKORさんへ
>土日限定のランチコースはどれくらい得しますか?
   ↑
このイタリアンレストランは年中無休で、確か平日は1,500円位から
ランチが食べられたはずです。
でも、土・日はお値段が高い2コースしか用意されていません(^-^;)。。
ただ、ディナーと比べると、確かにお得感はありますよね(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

食事くらい楽しまないとやってられないですよね(笑)

折れそうな腕が心配ですが。。

でも、美味そうな腕だったら、オイラが食べちゃいますよぉ(^-^)
ひろあき 2008/09/03(Wed)05:25:44
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、お帰りなさい!!(*^-^*)
ハワイ旅行、十分に楽しんできましたか?ヾ(*^▽^*)〃
ん??
トップレスばかり眺めていて、目がハートになって帰ってきたとか。。
(〃∇〃)
お疲れさまでした☆(*^-^*)
今迄まったりされていたから、お仕事との切り替えが大変??
それとも充電されたから、バッチリ?(*^o^*)

>でも、美味そうな腕だったら、オイラが食べちゃいますよぉ(^-^)
   ↑
うっ。。身が入っていなくてマズイかも。。(≧_≦)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン