さくらの気まま日記 ゲテモノたこ焼きは、いかが? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

九州産牛肉を但馬牛などと偽って偽装表示・販売していた
高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、
本店の料亭部門で、6年前から、
お客様が箸を付けずに残した刺し身やアユの塩焼き、ゴボウをうなぎで包んだ
「八幡巻き」などの料理をいったん回収し、
別のお客様に提供していたって、ニュースで言っていましたね。。 (´∇`;)

あと、天ぷらは揚げ直して出すこともあったとか。(^-^;)。。

家庭では食べ残したら、当たり前にとっておくけど、
で、でも。。
一人数万円も取る老舗の高級料亭で、使い回しもないような。。(o- -o)。。

食べ残しがもったいないなら、ご自分たちのまかない料理に
利用するとかは? (。・_・。)?



あ。。
話題が違った。。ごめんなさい!!(>_<;)。。
え~っと。。

ゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ(アキバゲテキュー)」が、
秋葉原中央通り沿い「ドラゴンアイス」の隣、以前自転車屋さんだった場所に
オープンしたそうです☆。.'・(*^_^;):*:.。.

「AKIBA ゲテQ」は、具にゲテモノを用いたたこ焼き屋さんです☆
気になる「ゲテモノ」のラインアップは、
「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」の世界三大珍味から
「ワニのしっぽ」「にしき蛇のフィレ肉」「熊肉」「ラクダのこぶ肉」「青海亀肉」
「馬のち○ち○」・・・


メニューは。。
・ノーマルゲテQ(普通のたこ焼き6個) 400円
・ミックスゲテQ(ノーマル3個とゲテをランダムで3個) 450円
・おまかせゲテQ(ゲテをランダムで6個) 500円
・セレクトゲテQ(ゲテ6個を指定) 550円
※マヨネーズ/からしマヨネーズ有

因みに
「にしき蛇のフィレ肉」はサッパリしたかんじで臭みもない。
「ラクダのこぶ肉」は脂がトロけていて濃厚な味わいがある。
「馬のち○ち○」は鳥の軟骨を食べているかのようなコリコリした食感があって旨い。

そうです。
ただ、「熊肉を入れると全体がケモノ臭くなります(スタッフ談)」とのこと。


営業時間は未確定ですが、
「平日は11時から20時、休日は11時から21時くらいまでになると思う」とのこと。
なお、現在は1日にプレオープンしたばかりなので、
「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」はまだ取り扱っていないそうです。


へぇ。。 (´∇`*)
さくらは、「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」は食べたことがあります。
んと。。あと、イノシシ、うさぎ、ハト、鹿肉も。。


この中では、え~っと。。
さくらは、「ラクダのこぶ肉」を食べてみたいかも。。(〃∇〃)
        

興味のある方や、何が入っているかわからないというドキドキ感を味わいたい方は、
是非、いかがですか? ヾ(≧∇≦)〃

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きですねぇ☆
おはよう、さくらチャン☆

オイラは「にしき蛇のフィレ肉」を食べてみたいかも。。(^-^)

オイラ、ある国に行った時に、「牛のち○ち○」を
食べましたよぉ(^0^)
イスラムでは精力材のようです(^-^)

P.S. オイラもたまに海外のソフトを購入して
インストールしますが、CD発送は面倒なので
データをメールで送って貰ってインストールしてます。
便利ですよ。。。 辞書片手にねぇ(笑)
ひろあき 2008/05/03(Sat)06:34:56
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラは「にしき蛇のフィレ肉」を食べてみたいかも。。
     ↑
あ。。さくらも名前が知らされていなかったら食べると思います(〃^ ^〃)

>オイラ、ある国に行った時に、「牛のち○ち○」を
>食べましたよぉ(^0^)
>イスラムでは精力材のようです(^-^)
     ↑
えっ!?そうだったんですか。
じゃあイスラム人は皆さん召し上がっていらっしゃるの?
ん?それじゃあ。。
ひろあきさんはその時、精力つきました?(〃∇〃)

>データをメールで送って貰ってインストールしてます。
>便利ですよ。。。 辞書片手にねぇ(笑)
    ↑
あ。。これ、いいですね♪
さくらはそこまで頭が回らなかった。。(*´∇`*)
「馬のち○ち○」?
「馬のち○ち○」←さくらちゃん○の
部分は何

・・・涼は熊の肉を食べた事が
あります

山を歩いてたらいきなり熊が
襲ってきて、
涼のパンチでノックアウト!

・・・熊の肉を食べたのは本当です
URL 2008/05/03(Sat)11:30:40
Re:涼さんへ
>「馬のち○ち○」←さくらちゃん○の部分は何
    ↑
ん?涼さんは何だと思いますか?ヾ(≧∇≦*)〃

>山を歩いてたらいきなり熊が襲ってきて、
>涼のパンチでノックアウト!←。。のわけないですよね(´∇`*)

>・・・熊の肉を食べたのは本当です
      ↑
これって美味しいんですか?
そういえば熊の肝って薬になるんですよね?
無題
ラクダのこぶは栄養たっぷりなんだよね
脂肪が多いってのは確かみたい。。。
オレもラクダのこぶ肉気になるよーー

まぁオレは何か秋葉原とか行くと
落ち着かないっていうかあーいう雰囲気は
どうも・・・・ってカンジ^^;
かるとん 2008/05/03(Sat)14:32:29
Re:かるとんさんへ
>オレもラクダのこぶ肉気になるよーー
   ↑
さくらは「脂肪が多い」と聞いて、
ついつい「トロ」が頭に浮かんじゃって。。(〃∇〃)

>まぁオレは何か秋葉原とか行くと
>落ち着かないっていうかあーいう雰囲気はどうも・・・・ってカンジ^^;
    ↑
かるとんさん、その気持ちわかります。
なんか、秋葉原も以前と全然様子が変わってきましたよね。(^-^;)。。
さくらは以前のほうがいいなぁ。。
さくらもキーボードとかは秋葉原で買ったんだけど。。(o- -o)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン