さくらの気まま日記 キャラメルはお好き? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

タレントの田中義剛さんが
北海道十勝管内中札内村で経営されている「花畑牧場」ってご存知ですか?

ハロー!プロジェクトのカントリー娘。が、
1999年の結成から2003年のはじめまで、“半農半芸” 生活を送っていた牧場です。

ここの牧場の「生キャラメル」は、とても人気があります(^-^〃)♪

生キャラメルは1個(12粒入り)850円で、1人5個迄の限定販売になっています。
同牧場や直営店のほか、新千歳空港、インターネットでも販売されていますが、
生産量が少ないため、すぐ売り切れになります (´▽`;)

 

ここで、事件が起きました。

帯広署は不動産業、山口栄治容疑者(29)を強要未遂容疑で逮捕、送検しました。

調べによると、
山口容疑者は9日午前、
同牧場の事務所に電話で2回にわたり大量購入を申し込みました。
しかし
キャラメル販売は1人5個までに制限しているため、同牧場が拒否すると、
実在する右翼団体名を名乗り
「100個買うんだったら、30人で行って買えばいいんだな」
「バスに乗って、黒い服着て、ヘルメットかぶって行くぞ」などと脅迫し、
大量販売させようとしました。


この容疑者は、このキャラメルが人気商品のため、
「贈答品に欲しかった」そうです (-_-;)


ふ~ん。。
確かに美味しそう☆ヾ(*^▽^*)〃

きっとキャラメルが口の中でとろ~んと、
とろけちゃうんでしょうね ☆:*:'・(*^_^*):*:。☆:
さくらも「生キャラメル」を食べてみたい。。

あなたはキャラメルがお好きですか?


さくらは小学生の頃、
グリコのハート形のキャラメルと、森永の「ハイソフト」をよく購入していました。
あ。。
キョロちゃんのチョコボールシリーズのキャラメル味も。。(*^o^*)


銀のくちばしを5枚集めて、「おもちゃのカンヅメ」を貰いました♪

ついでに、
キョロちゃんのCDまで購入しました。
♪ クエッ クエッ クエッ、 チョコボ~ル♪

キョロちゃんの「絵かき歌」もあるんですよ o(´▽`*)/
♪ キョロ キョロ キョロ キョロ、キョ・ロ・ちゃん♪

 

高校生になって、ブックオフに不要なCDを買い取って貰いに行ったら、
キョロちゃんのCDだけ拒否されちゃいました (>_<)

だから、今もまだ持ってます。。(〃∇〃)


因みにgooランキングによると、
キョロちゃんは、
「かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング」で、
堂々の1位でした (*^_^*)

 

キョロちゃんが可愛いと思う方は、「萌え~!」のポチッ☆を。。
   ↓
人気ブログランキング 大学生日記  ←ん??

別に興味がないという方は、さくらに応援のポチッ☆を
よろしくお願いします (〃∇〃)テヘヘ。。
   ↓
人気ブログランキング 大学生日記
どうもありがとう。。(〃∇〃)  m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チョコボ~ル♪
確か、
♪ クエッ クエッ クエッ、 チョコボ~ル♪
の後にチョコボォ~ル♪ ってもう1回
繰り返してなかったっけ?
さくら姉さん
2008/07/15(Tue)11:32:11
Re:涼さんへ
>確か、
>♪ クエッ クエッ クエッ、 チョコボ~ル♪
>の後にチョコボォ~ル♪ ってもう1回>繰り返してなかったっけ?
  ↑
んとね、
「クエッ クエッ クエッ、 チョコボ~ル♪」の後に、「ルッ♪ 」だけです。
同じく
「キョロちゃ~んでしゅ♪ 」の後も、「しゅ♪ 」になります(〃∇〃)

>さくら姉さん
  ↑
ん?
さくら、涼さんより年下ですけど。。(-_-;) 。。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

生キャラメル、食べてみたいですねぇ(^-^)

できれば、東京駅とかでも売ってるといいんですけどねぇ(^^)

オイラも子供の頃、銀のくちばしを5枚集めて
「おもちゃのカンヅメ」を貰いましたよぉ(^0^)

今はどこにあるのか忘れてますが。。(笑)
ひろあき 2008/07/15(Tue)14:23:12
Re:ひろあきさんへ
ひうろあきさん、こんにちは(^-^)

>生キャラメル、食べてみたいですねぇ(^-^)
>できれば、東京駅とかでも売ってるといいんですけどねぇ(^^)
   ↑
さくらも「生キャラメル」を食べてみたいです(^-^〃)♪
虫歯になりそうですけど。。(〃∇〃)
もっと色々な所で手に入ればいいんですけど、
限定品だからこそ買いたくなっちゃうという心理ってありますよね(^-^;)。。

>オイラも子供の頃、銀のくちばしを5枚集めて
>「おもちゃのカンヅメ」を貰いましたよぉ(^0^)
>今はどこにあるのか忘れてますが。。(笑)
   ↑
ひろあきさんも、貰ったんですか?ヾ(*^▽^*)〃
ん?
さくらもカンヅメ、どこにいっちゃったのかしら??(・_・)。oO
キョロちゃん、カワイイですよね。
私もおもちゃのカンヅメが欲しくて、くちばしを集めていました(^-^)
でも集めてたはずのくちばしがどこにしまったかわからなくなって途中でやめましたf^_^;
愛実 2008/07/15(Tue)21:05:32
Re:愛実さんへ
愛実さん、こんにちは(^-^)
あれれ。。惜しいことをしましたね。。(^_^;)
実はさくらは金のくちばしを当てたことがあるんです。
でも、郵送しようと思っていたら、愛実さんと同じにどこかにいっちゃって。。 (´▽`;)
実は
さくら姉さん

今まで嘘ついててごめんなさい

実は涼の方がさくら姉さんより
年下だったんです

だからこれからは
さくら姉さんです
URL 2008/07/15(Tue)22:10:08
Re:涼さんへ
>実は涼の方がさくら姉さんより年下だったんです
  ↑
ん??ほ、本当?(^_^;) 。。なんか歳が合わないような??

>だからこれからはさくら姉さんです
  ↑
へっ!?涼さんがさくらの弟?( ̄○ ̄;)
なんだか、さくら、歳をとったような気分。。(-_-;)
ん? それだったら、今度から涼さんがさくらお姉ちゃんに逆らったら、容赦なくお尻ペンペンができるかも。。(〃∇〃)
Nama Caramel(?)
 いやぁ、生キャラメル食べたいですね。

 大学の仲間に聞くと、ただのキャラメルと全然違うそうで、口に入れた瞬間ふわっと溶けるらしく、病み付きになるそうです。

 さくらさんへもちろん食べたことがありますよね。
ドゥー URL 2008/07/15(Tue)22:43:19
Re:ドゥーさんへ
実は、さくらもドゥーさんと同じく、まだ食べたことがないんです(〃∇〃)
生クリームが入っているので、噛まなくてもお口の中で溶けちゃうそうですね(*^-^*)
でも、とってもカロリーが高いので、病み付きになるとメタボになりそうです。。(^-^;)。。
オオーーー!!
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
僕には高校生の弟と小学生の妹がいます!!
つまり僕が一番上です。

キャラメルといえば、森永ミルクのお菓子ですね。噛んだら辞められない!!
SATOKOR URL 2008/07/16(Wed)00:38:50
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

SATOKORさんはご長男さんなんですね(*^-^*)
じゃあ、さくらがSATOKORさんのお姉さんになったら、さくらに弟2人と妹1人ができちゃいますね(^-^〃)♪
ん?もしかして、妹さんもディズニーがお好きですか?(*^-^*)

>キャラメルといえば、森永ミルクのお菓子ですね。噛んだら辞められない!!

SATOKORさんもキャラメルがお好きなんですね(*^-^*)
さくらもキャラメルが好きですが、キャラメルって歯にくっつくから、虫歯になりやすいのが困っちゃいます(〃^ ^〃)
当blogへのコメントについて
nikko81です。

ウチのblogは、見に来て下さる方には女性の方が多く、
一般的にシモネタ系はNGと思っています。

わたしは別にかまいませんが、来られた方が
不快に思わないよう、コメントは非表示にしました。

以後、気をつけてください。
nikko81 URL 2008/07/16(Wed)00:57:54
Re:nikko81さんへ
全くそんなつもりはなかったのですが、
さくらの配慮が足りなくて、nikko81さんに不愉快な思いをさせてしまって本当にごめんなさいm(_ _)m
以後、気をつけます。
ご忠告、どうもありがとうございます(*^-^*)
当blogへのコメントについて
涼です。

ウチのblogは、見に来て下さる方には女性の方が多く、
一般的に女性の方のシモネタ系はOKと思っています。(男性の方はNG)

わたしは紳士なので困りますが、来られた方が
10代の女性ばかりなのに涼より皆大人なので
コメントは表示にしました。

以後もよろしくお願いします
URL 2008/07/16(Wed)01:31:02
Re:涼さんへ
涼さん、ご親切にどうもありがとうございます(*^-^*)
涼さんの優しさが伝わってきて、とても嬉しいです(〃∇〃)
それにしても、こういうコメントを考えられる発想がすごいなぁ。。
涼さん、さくらのほうこそ今後ともどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
無題
ちゃっぷです。

ウチのblogは、見に来て下さる方には女性の方が多く、
一般的にシモネタ系以外はNGと思っています。

わたしはシモネタを心から愛し、来られた方が
同意できないようなら、コメントは非表示にしております。

以後、気をつけてください。


便乗させていただきました~!!
キョロちゃん僕も好きです!
でも、銀のくちばしすらほとんど見たことがありません(涙
当blogへのコメントについて URL 2008/07/16(Wed)02:39:39
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、ご親切にどうもありがとうございます(*^-^*)
ちゃっぷさんのコメントを拝見して、さくらは、笑いとともに、その思いやりが嬉しくて涙が出ちゃいました。。(u_u)。。
さくらのブログをご訪問してくださる方は本当に優しい方ばかりでいつも感謝しています。
ちゃっぷさん、温かい心遣い、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

ちゃっぷさんもさくらと同じにキョロちゃんがお好きで嬉しいです(^-^〃)♪
「銀のくちばしすら」って、それは残念ですね。。
もしかして、ちゃっぷさんはくじ運が悪いとか?(^_^;)。。
ん?ところで、ちゃっぷさん、睡眠時間、ちゃんと取っていらっしゃいますか?(*´○`*)
無題
このたび、人気ブログランキングの学生日記カテゴリーに引越し、ご挨拶に伺いました。
職業訓練校に通う日々などをブログにしております。
今後ともよろしくお願いします。
それでは。

ポチ!しときます。
失業無職 山口ジジイ
山口ジジイ URL 2008/07/16(Wed)02:54:14
Re:山口さんへ
山口さん、こんにちは(^-^)
ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございますm(_ _)m
素晴らしいランキングですね♪
この調子でブログ、頑張ってくださいね(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

生キャラメル、期間限定とかでいいから
コンビニとかで販売してほしいですよねぇ(^-^)

一度は食べたい人は沢山いると思うので
みんなの為に実現してほしいもんです(^^)

北海道も販売する場所は限られているんでしょうね。。

オイラの分も買っておいてほしいです、さくらチャン(^0^)

P.S. 今日は外出だっけぇ・・
   どうでしたかぁ♪
ひろあき 2008/07/16(Wed)06:22:46
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

生キャラメル、期間限定とかでいいからコンビニとかで販売してほしいですよねぇ(^-^)
  ↑
はい、さくらもそう思います。
「花畑牧場」の人気に便乗して、札幌や小樽の菓子店でも生キャラメルを作っています。
やはり大量に作れないため、どこもネットで注文してから2週間位かかるみたいです(^-^;)
それに生クリーム入りなので、保存期間が短いかも。。

んと、外出については、今日ブログにアップしました(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン