さくらの気まま日記 どれも炭水化物 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

東京にいる時にお世話になった方に紅鮭を送ったら、
わざわざお返しに東京の文京区にある
八重垣米菓の「八重垣せんべい」を送ってくださいました (*^_^*)

八重垣せんべい


このお煎餅、変わってる。。(o・。・o)

「海苔」「エビ」「青のり」「醤油」
はさくらも好きです。
「ネギ味噌」  。。あ。。結構美味しい。。
「ソース」 ←う~ん。。
「バジル」 ←バジルは好きだけど、米菓とはイマイチ相性が良くないような??
「ブラックペッパー」 ←ヒェ~!!辛くて舌がヒリヒリする!!(>_<)
「ペペロンチーノ」 ←ペペロンチーノのスパゲティーは好きだけど、
                                  うっ。。あとからジワジワと辛さがきます(>_<)
 

でも。。
「ブラックペッパー」や「ペペロンチーノ」のお煎餅が好きな方がいらっしゃるから
作るんですよね。

さくらは「海苔」が一番好きだなぁ。。(^-^〃)♪
海苔がパリパリしておいちい。。(*^_^*)

実はさくらは普段米菓はあまり口にしません。

でも、例外があって、「コメッコ」
それと越後製菓の「味の追求」シリーズの黒ゴマのついた
「サラダしぐれ」は大好きです!!(*^o^*)

よくスーパーで2袋まとめて買っちゃいます (〃∇〃)ゞ

母がパリパリと食べていると、香ばしい風味が漂ってきて
ついさくらもたくさん食べちゃいます。

実は、さくらはお薬の関係で、炭水化物の摂り過ぎは控えるようにと
お医者さんに言われています。
でも。。米菓って日本人のお菓子っぽく感じます (*^_^*)
それに日本茶とよく合いそう♪

あなたは米菓を食べますか?
何がお好きですか?(*^_^*)



そういえば、
この間、新聞の折込チラシに、変わったメニューがありました。

うどんグラタンの店のメニュー


「うどんグラタン」

さくらはカボチャやエビ、ミート、カニの入ったマカロニとかのグラタンは食べますが
「うどんグラタン」は見たことすらありません。

そもそも「パスタ」と「うどん」とでは小麦粉の種類が違うと思うんですけど
美味しいのかしら?(o・。・o)

「札幌はここだけ!!」って
う~ん。。
こんな殴り書きしたメニュー表じゃなくて
どうせならもう少し丁寧に書けばいいのに。。
汚くていい加減な店のように感じて、行く気が失せちゃうかも。。(>_<)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラもせんべいはあまり食べません。。
でも、置いてあって誰かが食べていると
一緒に食べちゃいます(^-^)

たぶん、好きなんです、本当は!!(笑)
ちなみに、昔からあるシンプルなのがいいですねぇ(^0^)
ひろあき 2009/01/21(Wed)16:29:14
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
ひろあきさんも
誰かが食べていると一緒に食べちゃうんですね(*^_^*)
なるべく食べないように。。と思っていても
香ばしい匂いが漂ってくると、誘惑に負けちゃいます(>_<)

「昔からあるシンプルなの」って、一般的な醤油味のおせんべいかしら?
(〃∇〃)
ほぉ
札幌にあるんですかぁ
うどんグラタンのお店!

名前だけみると違和感ありますが(笑)
食べてみたいですねぇ(*´∇`*)
フムフム
Kanchi 2009/01/21(Wed)18:29:25
Re:Kanchiさんへ
さくらが「うどんグラタン」でググってみたら、
1ページ目にこのお店がヒットしました。
札幌の中央区にあります(*^_^*)
もし興味がおありなら、是非挑戦してみてくださいね!!(*^_^*)
せんべい
こんばんはです。
黒ごまの入った、ごませんべいが好きですね。
ごまの香りがなんともたまりません(^-^)
あとサラダ風味のロミーナや、ぴりっと辛い柿の種とかも^^

以前、車を運転してる時に、せんべいを手渡され
何気なくボリボリッと食べたんですが、車の運転中は
食べないほうがいいですね。あのボリボリの振動で視野が
ガガガーと小刻みに振れて危なかったです(^^:)
ぐっち 2009/01/21(Wed)18:29:38
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)

「黒ごまの入った、ごませんべい」って、
昔、水飴をはさんで食べたりするお煎餅でしょうか。
「ロミーナ」?ごめんなさい!!聞いたことがありませんm(_ _)m
「柿の種」は男性がよく好まれるようですね。
父もたまに買って食べています(*^_^*)
ん。。でもさくらには辛すぎ。。(>_<)

うふふ。。車の運転中ですか?(*^o^*)
あのボリボリという音は耳にも響きますよね☆
ぐっちさん、くれぐれも運転中はご注意を(*^_^*)
無題
ぷぷwもち吉のおせんべ~w
萌一人で食べてま~すwって、寝る前2時間は食べないように、してるお~^^;^^;一応w
う;うどんグラタン?どんなんだろうw
(・・*)。。oO(想像中)ww
萌美 URL 2009/01/21(Wed)19:01:26
Re:萌美さんへ
萌ちゃんは「もち吉のおせんべい」がお好きなんですね(^-^〃)♪
「寝る前2時間は食べないように」って萌ちゃん、偉いです!!
さくらはつい手元にあると食べてしまって、
寝る頃に胃もたれしています。。(>_<)
うどんグラタン。。
萌ちゃん、お時間があったら作ってみては如何でしょうか?(*^_^*)
萌ちゃんは何でも作れそうだから、
うどんグラタンも「萌風うどんグラタン」に。。(〃∇〃)
おいしい話・・・!?
最近、おせんべいを食べてないけれど、
「うどんグラタン」ってどんなもんワケ?
今度画像をUpしてよん!!
Satokor URL 2009/01/21(Wed)19:45:35
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは最近、おせんべいを食べないんですね(*^_^*)
ん??
「今度画像をUpしてよん!!」って、
さくらが「うどんグラタン」に挑戦しなきゃダメかしら??(>_<)
あまり食が進まないんですけど。。(;^_^A)
無題
うどんグラタン・・・
どんな味なのか気になります(´∀`)
多分不味くはないと思うんですが、カロリー高そう。。

お煎餅好きなんですけど、見かけても買おうとは思わないんです。
何故かしら(´・ω・`;)
ちゃこ URL 2009/01/21(Wed)20:55:30
Re:ちゃこさんへ
うどんグラタンは確かにカロリーが高そうですね!!
ちゃこさん、このグラタンの味付けは
やはりホワイトソースなのかしらね(o・。・o)

あ。。わかるような。。
さくらも「さくら餅」が大好きなのに、
普段買いたいとは思わないんです(^-^;)
ん。。これってそれよりも食べたいおかずがあるからかしら??
コメッコ
なつかしいなぁ。コメッコ。子供の頃よく食べました。お菓子は大好きなんですが、最近はポテチばっかりだなぁ。油であがってるから体に悪いけど、たまに食べたくなっちゃうんだよねぇ。
「うどんグラタン」……想像するのがなかなかむずかしい食べ物だね。(^。^)
ギャランドゥ URL 2009/01/21(Wed)21:18:39
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、さくらは今でもコメッコを食べます。
帆立味が大好きです(*^_^*)
ポテチって食べ始めたら止まらなくなりますよね(*^o^*)
さくらはお菓子売り場に行ったら、ポテチ売り場は見ないようにしています(〃^ ^〃)
ん。。ギャランドゥさん、メタボ(内臓脂肪)に注意ですよ☆

「うどんグラタン」って、もしやうどんの上に和風味のホワイトソースがかかっている。。というのかしら??(^-^;)
無題
うどんグラタンってなんか合いそうきがする^^ちょっと味を想像してみたんだけどね。 ウドンの麺って味がちょっとマカロニに似てる気がしない?
えにぜん URL 2009/01/21(Wed)21:25:15
Re:えにぜんさんへ
「ウドンの麺の味がちょっとマカロニに似てる」。。確かに。。
じゃあ、えにぜんさん、このうどんグラタンに使ううどんも
コシのあるうどんかもしれないですね(*^_^*)
ん。。
でも味付けは和風かしら?洋風かしら??(・_・?)?
無題
こんにちは。
うどんグラタンどんな味なんですかね??
洋食?和食?どっちなんだろう?
食後にコーヒーって(笑)
1度食べてみたいですね!
しゅう URL 2009/01/21(Wed)21:53:32
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)

うふふ。。(*^_^*)しゅうさんはさくらと同じことを考えていたんですね♪
そうなんですよね、うどんは和食だけど、
グラタンは洋食ですものね(*^_^*)

「食後にコーヒー」ということは
やはり洋風の味付けなのかしら?(o・。・o)
しゅうさん、機会があったら是非、うどんグラタンに挑戦してみてくださいね(*^_^*)
甘い煎餅が好きだよー
さくらちゃん!!
どーも!!
私は甘い煎餅が得意ですねー。
なんせ甘党だから^^。
糖尿病に成るかな?ってくらい甘いの好きだから^^
オーケン 2009/01/21(Wed)21:56:57
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)

オーケンさんは、甘党で甘い煎餅が大好きなんですね♪
うふふ。。(*^o^*)
オーケンさんがお煎餅を食べながら、コーヒーを飲むところを想像しちゃいました。
なんかコーヒーにはシフォンケーキといったケーキが
合うように思うんですけど、
オーケンさんが早朝、コーヒーならぬ緑茶を入れながらお煎餅をパリパリ。。(〃∇〃)ゞ
オーケンさん、糖尿病には十分お気をつけくださいね(*^_^*)
無題
うどんグラタンってなんぢゃヽ(゚◇゚ )ノ

なら、ラーメングラタンやら蕎麦グラタンでもよかろーにwww

うーん、食いたくないっちゃ(´□`。)
連笑 URL 2009/01/21(Wed)21:59:11
Re:連笑さんへ
連笑さん、確かにグラタンに「うどん」があるなら、
「ラーメン」や「蕎麦」があっても可笑しくないですよね(*^_^*)
ん??連笑さんは、うどんグラタンは食べたくないですか?(o・。・o)
でも話の話題に是非お味見を。。(〃∇〃)
無題
グラタンの中にうどんが入ってんの??
なんかすごそう・・・
どかん。 URL 2009/01/21(Wed)22:39:24
Re:どかん。さんへ
どかん。さん、そうなんです!!
グラタンの中にうどんが入ってるみたいです(*^_^*)
ん??どかん。さん、やっぱり引いちゃいますか(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン