さくらの気まま日記 さくらが、今頃食べたくなるおやつ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日11月3日は「文化の日」、そして「まんがの日」だそうです(*^-^*)

今年はここ札幌では例年に比べ暖かく、
9月末から欲しい暖房も10月末になってようやくつけました。

そしてさくらがこの頃になると
いつも食べたくなるおやつが「かぼちゃプリン」です(〃∇〃)
 

さくらはかぼちゃが大好きです♪
 

でも父はかぼちゃが嫌いです。
「え~!?どうして嫌いなの?こんなに美味しいのに。。」と言ったら
「子どもの頃、家が農家だったから
主食代わりにかぼちゃばかり食べさせられたから、見たくもない」
んだとか。。(^-^;)
 

えびすかぼちゃの濃厚プリン、手作りタルト濃厚かぼちゃプリン ソフトかぼちゃパフェ
パンプキンプリンかぼちゃのチーズケーキ、ぱくっとチョコバナナクレープ 
(あ。。プリンじゃないのが混じってる。。 クレープも好きなの(〃∇〃)ゞ
右上は食べかけのソフトかぼちゃプリン)


かぼちゃってホクホクして甘くて美味しいけれど
たまに“むせる”ことがあります。。(≧_≦)


でも不思議。。 (o・。・o)  
かぼちゃの旬は6月~9月頃なのに、何故今頃たくさん出回るのかしら?

かぼちゃは保存がきくから、悪くなってきそうになったら
プリンとかに加工するんですね、きっと。。

かぼちゃサラダ、かぼちゃのマリネ、かぼちゃグラタン、かぼちゃの煮つけ、
かぼちゃの天ぷら、さくらはどれも大好きです♪
 

かぼちゃの黄色い色素は、βカロテンで、
かぼちゃ自体が紫外線から身を守っているんだとか。
ですから日焼けやシミなどの予防になるし、
ビタミンEの含有量は野菜の中でもトップクラスなんだそうです(*^o^*)


ん。。
でもかぼちゃってエネルギーが高いので、食べ過ぎには要注意です (≧_≦)
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かぼちゃ美味しい!
ちゃこもかぼちゃプリン好きです(*´ω`)母の作るかぼちゃぷりんが美味!ソフトかぼちゃプリン美味しそう・・・。
かぼちゃはこの時期輸入してるって前に世界不思議発見でやってました(´▽`)国名は忘れたましたけど、日本のかぼちゃの種を使って日本向けに栽培されてるんだそうです。
でもエネルギーが高かったとは知りませんでした(;´Д`)気をつけよう・・・
ちゃこ URL 2008/11/03(Mon)13:36:30
Re:ちゃこさんへ
えっ!?ちゃこさんとこはお母様が作ってくださるの?
いいですね、好きな時に食べられそう(*^-^*)
ソフトかぼちゃプリンは美味しかったです。
上がソフトクリームで中がかぼちゃプリンです。
へぇ。輸入かぼちゃですか。そういえば私たちが普段口にしている栗かぼちゃとかは西洋かぼちゃなんですものね。。(〃∇〃)
逆に日本古来のかぼちゃをスーパーで見なくなったように思います。
無題
私も、かぼちゃは好きではないかも
そんなに美味しいと思ったことないのです
栗が好物なのです
山口ジジイ URL 2008/11/03(Mon)15:06:23
Re:山口ジジイさんへ
山口さんは栗がお好きなんですね(*^-^*)
それなら栗かぼちゃもダメかしら??(〃∇〃)ゞ
男性はかぼちゃの煮付けはあまり好きでない方が多いと
聞いたことがあります。
これって本当かもしれないですね。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラもかぼちゃは、むせる事があるので
量はそんなに食べないです(^-^)

かぼちゃ料理では、天婦羅が一番好きですねぇ(^0^)
あとは、スープとかも好きです(^^)

プリンは食べた事が無いです(>_<)。。
オイラに一口、下さいよぉ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/11/03(Mon)15:26:55
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
石焼き芋とかもむせますけど、さくらは何故かかぼちゃの煮つけでよくむせちゃいます(≧_≦)
あ。。スープを忘れていました!!ヾ(*^▽^*)〃
さくらもコールドもホットでもパンプキンスープが大好きです!

かぼちゃの天婦羅は美味しいですね(*^-^*)
プリン?広明さん、食べたいですか?(o・。・o)
んじゃあ、今度食べるときにでも。。ア~ン☆ですね(〃∇〃)
無題
かぼちゃは普通だなあ。好きでも嫌いでもない。プリン自体をそんなに食べない。ヨーグルトバッカリタベテルヨー(-.-)
でも、さくらさんがあ~んしてくれるならかぼちゃプリン食べたい(*´∇`*)
えいた 2008/11/03(Mon)18:15:57
Re:えいたさんへ
えいたさんもヨーグルトがお好きですか?
さくらは毎日食べています(^-^〃)♪
以前は色々なヨーグルトを買って食べ比べていました。
でも今は整腸作用や糖分を考えてオーソドックスな明治ブルガリアヨーグルトばかりです(*^o^*)
ん??じゃあさくらがかぼちゃプリンを食べる時にえいたさんもア~ン☆してくださいね(〃∇〃)
かぼちゃのデザート
この画像のと違うスーパーのかぼちゃプリンを食べたよーーー!!
それはベルクで買ったもの。
Satokor URL 2008/11/03(Mon)18:42:54
Re:Satokorさんへ
Satokorさんもかぼちゃプリンを買って食べましたか?(*^o^*)
で、お味は?普通のプリンのほうが好みかしら?
ところでベルクってスーパーの名前かしら?それともプリンを作っている会社の名前かしら??(-_-;)?
さくらは食べるのに夢中で、普段はあまり名前を見ないので。。
無題
17
sakura 2008/11/03(Mon)18:44:26
Re:涼さんへ
涼さん、さくらもかぼちゃコロッケが好きです!!(*^o^*)
田舎のおばあ様とのつながりっていいですね。
おばあ様はお元気でいらっしゃいますか?(:^_^*)

へぇ。。妹さん、さくらと好みがおんなじ。。(o・。・o)
ただ違うのはさくらはモテないこと。。(;^_^A)
んじゃあ、涼さんも彼女に
「ア~ン」してもらっちゃえばいかがでしょうか?
ブルガリア
俺も明治ブルガリアヨーグルトに行き着いた。恵もいいかなって思ったこともアッタンダケド、やっぱり明治ブルガリアヨーグルトアルヨ。

ん。。あ~んてしてあげるよ(^_^)
えいた 2008/11/03(Mon)21:44:45
Re:えいたさんへ
ふふふ。。(*^-^*)えいたさんは、面白いです。。
ん。。。でもさくらは最近えいたさんの居場所がわからないです。。
(〃∇〃)ゞ
えいたさんもさくらと同じ「明治ブルガリアヨーグルト」派なんですね
(^-^〃)♪
えいたさん、ア~ンしてくださるなんて、どうもありがとうございます
(*^-^*)
無題
18
sakura 2008/11/04(Tue)02:14:00
Re:涼さんへ
>ちなみに今涼は彼女はいません

あ。。ごめんなさい!!それなら涼さんにもア~ンです(*^-^*)
ん??(o・。・o)
あれれ。。さくらが食べるかぼちゃプリンがなくなっちゃうよ~!!(≧_≦)。。

>え~連絡先は、
「さくらプンむくれドットコム」まで お待ちしています貴女の涼でした
   ↑
へっ!?
涼さん、さくらのとこで彼女を募集しても集まらないと思いますけど。。
それに「さくらプンむくれ」って何ですか?し、失礼な。。
ヾ(`・ω・´)お尻ペンペンしちゃいますよ!
Re:
「ベルク」は首都圏のイオン系スーパーなんです!!
Satokor URL 2008/11/04(Tue)07:16:53
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、ご丁寧に教えてくださって、どうもありがとうございます
(*^-^*)
イオンって随分たくさんのスーパーを統合しちゃっているんですね(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン