さくらの気まま日記 お菓子の思い出 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

日曜日の夜11時頃、牛乳を買いに近所のセブンイレブンに行きました。

あっ。。(o・。・o) 

さくらの好きな「ロイズチョコレートプリン」が。。

それで、プリンと牛乳、ヨーグルト、ヤクルト(何故か乳製品が多い。。)
を買ったら、店員さんにクジを引くように言われました。

すると。。ロイズチョコレートプリン

ラッキー!!ヾ(*^▽^*)〃 
ハーゲンダッツのアイスクリームが
当たっちゃいました (^-^〃)♪
このマルチパックは、
グリーンティー×2
バニラ×2
ラムレーズン×2 
の6個入りです。






ハーゲンダッツ アイスクリーム
 

さくらはラム酒に漬けたレーズンは
パウンドケーキに入っているのは気にしませんが、
それ以外はあまり好きじゃありません。。(^-^;)
普通のチョコレートは大好きですが、ウイスキーボンボンも苦手です (>_<)。。

でも両親もラムレーズンは好きじゃない、というので、
さくらは嫌いなラムレーズンから食べちゃいました。


そういえば。。
さくらは小さい頃、嫌いなものから食べて
好きな食べ物はあとからゆっくりと味わって食べる癖がありました。

それにレストランのフルコースを食べに行くと、デザートは食後なので、
お菓子やフルーツは最後に、と思っていたんです。


ところが小学校に入学して給食時間になると、とても憂鬱になりました (-_-;)

両親は「食事は楽しんでゆっくりと食べるものだ。外国ではそれが当たり前だ」
と言っていたので自宅ではまったりと1時間かかって食べていました。

そのため学校の給食時間の短さについていけません (>_<)

大好きな果物を食べる前に給食時間は終了。。
たまにアイスクリームが出ても、食べる頃には溶けてドロドロ。。
 
要するに、さくらは融通が利かないんです。。 (≧_≦)

 
大人になってようやく早く食べられるようになったと思っていましたが、
実は半年の入院生活中、また驚きました。
周りの入院患者さんは10分もしないで食事を食べ終わっちゃうんです (^_^;)

さくらがまだ食べ終わっていないのに
看護師さんがさくらの食器を下げに来ます(_ _;)

殆どの方が「病院食は美味しくない」と言いながら
何故そんなに早く食べられるのか不思議です。

お陰で益々、鍛えられ、退院して自宅で食事をしていたら、
母から「え~!?もう食べ終わっちゃったの??随分早いね」と驚かれます。



そういえば小さい頃、
さくらの家にお友達が遊びに来たら
母が大きな菓子盆にお菓子を差し入れてくれるのですが、
さくらが食べようとしたら、もう既に菓子盆の中は空っぽなんです (o・。・o)アレッ?

遊びに夢中になって、食べることを忘れている。。
 
それでいつも台所にいる母に
「なんか知らないけど、いつの間にかお菓子がなくなってる」と言って
お代わりを貰いに行っていました。

さくらは一人っ子だったので、
「おやつはいつでも食べられるもの」という感覚が
なかなか抜けませんでした。
 

兄弟姉妹のいる家庭は生存競争が厳しいことを、
小学校高学年になってようやく悟ったポケポケさくらでした (〃∇〃)ゞ
ちゃんちゃん。。♪



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃー!マルコリーニ*の大好きなハーゲンダッツ!!
こんなパックがあったのですね◎
贅沢品だわ~★
マルコリーニ*もラムレーズンは苦手ですが、
ハーゲンダッツだったら食べられます♪
ちなみにウィスキーボンボンも苦手です。笑
お酒とスイーツの組み合わせを楽しめる大人になりたいものですね~!
マルコリーニ* URL 2008/11/12(Wed)13:39:09
Re:マルコリーニ*さんへ
マルコリーニ*さん、ハーゲンダッツは美味しいですよね(*^-^*)
さくらも同じく「ラムレーズンは苦手ですが、
ハーゲンダッツだったら食べられます」(〃∇〃)
でもマルコリーニ*さんもウィスキーボンボンが苦手だったんですね。
さくらとおんなじ~!!ヾ(*^▽^*)〃
「お酒とスイーツの組み合わせを楽しめる大人」はオシャレでステキです。さくらの憧れと言っていいかもしれません。
そうなるとお料理も外食も社交ももっと楽しめる人になれるかなぁと思います(*^-^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

大当たりですねぇ、おめでとうございます♪

セブンイレブンにしては豪華な景品が当たったんですねぇ(^-^)

1等か2等なんじゃないですかぁ(^0^)

嫌いなものから食べて好きなものは後からって
性格が優しいからだと思いますよぉ(^0^)

オイラなら、さくらチャンがラムレーズンを食べている間に
残りの5個を食べる事ができるかもねぇ(^^)
ひろあき 2008/11/12(Wed)15:34:23
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
さくらはあまりクジには縁が無いんですけど、珍しく大当たりでした(*^o^*)
ん??ところでさくらは何等だったんでしょうね??(o・。・o)←あまり気にしない人。。
いつもはクジを引いてもサインペンとか缶コーヒーが多いんです。

「性格が優しいから」?
えへへ。。それはひろあきさん、褒めすぎ。。(〃∇〃)
おバカというか単なる融通が利かないだけなんです。

>オイラなら、さくらチャンがラムレーズンを食べている間に
>残りの5個を食べる事ができるかもねぇ(^^)
   ↑
へっ!?(◎_◎;)これ、ダメ!!
さくら、泣いちゃうもん。。(≧_≦)。。
駅のホーム
さくらさんに誉められると嬉しいし、ゆっくり休んでと言われてると安心するなあ。

さくらさんと付き合うかな…( ̄~ ̄)ξ
えいた 2008/11/12(Wed)18:55:16
Re:えいたさんへ
えいたさん、お仕事、お疲れさまです(*^-^*)
駅のホームにいらっしゃるということは、今頃はもう自宅でまったりされていらっしゃるのでしょうか?
夕食は済みましたか?(o・。・o)
ふふふ。。(〃∇〃)
えいたさんって気遣い上手な上にサービス精神旺盛ですね(*^o^*)
無題
7
sakura URL 2008/11/12(Wed)19:25:01
Re:涼さんへ
■涼さんのコメント
本当は ゆっくり食べる方が良いんだけどね
テディベア可愛い(〃∇〃)
___________________

涼さん、本当に「ゆっくり食べる方が良い」んですよね。
さくらはレストランでも家でもお食事をまったり取るのが好きです(〃∇〃)

>テディベア可愛い(〃∇〃)
  ↑
どうもありがとうございます(*^-^*)
クマさんが涼さんに「ハ~イ!」と言っています(*^o^*)
お・め・で・と・-
さくらさん、セブンの抽選でハーゲンダッツを当たったねんですね。
すごい!!

今日初めて見ました、このテディベア!!
カワイイよーーー。
Satokor URL 2008/11/12(Wed)20:45:35
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、どうもありがとうございます(*^o^*)
いつもは100円くらいのドリンクが多いんですけど(〃∇〃)ゞ
>今日初めて見ました、このテディベア!!カワイイよーーー。
    ↑
あ。。嬉しいです☆実は今日載せたばかりなんです。。(*^-^*)
自分の部屋
カンフージェネレーションを買ってきて聴いてる。なんとなく買ってきた。

ご飯は日清の味噌ラーメン。美味しかった(o^-^o)
んでまったりのっぺり
えいた 2008/11/12(Wed)21:18:01
Re:えいたさんへ
えいたさん、お帰りなさい(*^-^*)
何となく「カンフージェネレーション」を買ってきて聴いてるというのが面白いです(〃∇〃) でも、それでいいんですよね(*^_^*) 
好きな物を食べて、気ままに音楽を聴いてまったりのっぺりして。。
.:*:・'☆'・(*^_^*):*:。・.:*:☆'
ハーゲンダッツいいですね
応援ありがとうございます☆

頑張ります♪ ポチっっ
おうすけ URL 2008/11/12(Wed)23:00:19
Re:おうすけさんへ
追い込みで大変でしょうが、頑張ってくださいね(*^-^*)v
お買い物代金と同金額程度のハーゲンダッツが当たったので、とても得した気分です(〃∇〃)ゞ
おうすけさん、ポチッ☆どうもありがとうございます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン