さくらの気まま日記 お菓子がおかしい。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
最近、何故かブラウザ(FirefoxとGoogle Chrome)が異常に重たくて、
色々試行錯誤しても一向に軽くなりません(>_<)
 
これなら以前のIEのほうがまだマシかも。。(_ _;)。。
 
暫くパソコンをいじくっていましたが、
全然解決しないので、気晴らしに母と一緒に
洋梨を使ったお菓子を作ることにしました (*^_^*)
 
 
さくらは日本梨(特に幸水と新高)も洋梨も好きですが、
シロップ漬けにした洋梨はあまり好きではありません。
でも焼き菓子にしちゃうと、たくさん食べられます(*^o^*)v
 
このお菓子は、パートシュクレを作らなくてもいいので、
失敗もなく、とっても簡単に出来ます♪
 
 
100均で売ってる洋梨缶1個を使います。
 
①洋梨の水を切ってスライスし、底が外れるパイ皿(18~22cm)の底に
  敷き詰めます。
②ボールに植物性生クリーム1パック、玉子1個、バニラエッセンス・ラム酒
  (orブランデー)少々を入れ、軽く混ぜ合わせます。
③別のボールに小麦粉大匙10、グラニュー糖大匙4、バター60g(室温に戻さない)を
    手で混ぜ混ぜします。
洋梨菓子の作り方
 ④左の写真のようになったら、
    ①に②を流し入れ、
    最後に③をパラパラと
    のせていきます。

⑤余熱170℃で45分たったら、
    出来上がりです♪





母が分量を計って、さくらが混ぜ混ぜ。。o(*^▽^*)o
 
 
暫くすると、オーブンからとってもいい香りが漂ってきました (^-^〃)♪
 
 
ところが。。
 
あれれ??
 
なんかいつもよりお菓子の表面が黒くな~い??(o・。・o)
 
洋梨菓子 洋梨菓子2

それに。。
 
食べてみると、
いつもより食感がサクサクというよりパリパリだし。。
しかも甘すぎなんだけど。。(>_<)
 
 
さくら「ん。。美味しいけど、すごく甘い。。」
 
 母 「あれ~、おかしいなぁ?
          いつもと違う。。??
    あっ!!間違った~!!(*゚○゚*)
    小麦粉大匙10、砂糖大匙4なのに、
    小麦粉10につられて、砂糖も10入れちゃった!!
    ごめんね~!失敗はありえないお菓子だから、つい気が緩んじゃって (´▽`;)ゞ」
 
 
結局「甘い、甘い。。」と言いつつ、
二人で全部食べてしまいました(〃^ ^〃)ゞ
自分で作ったお菓子は何故か美味しく感じる。。
 
 
因みに。。
 
今日3月10日は「砂糖の日」なんだそうですヾ(≧∇≦*)〃
 
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*) 

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん…
タイトルが親父ギャグ…?

えいた 2009/03/10(Tue)15:16:04
Re:えいたさんへ
(〃∇〃)ゞニャハハ。。
えいたさん、これっておばさんギャグなの。。(=´・`=)フニャ~

無題
「砂糖の日」だから沢山入れちゃったのかなぁ(^^)

でも、砂糖無しの紅茶とかと合いそうですねぇ(^-^)
ひろあき 2009/03/10(Tue)16:06:17
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、「砂糖の日」だから出血大サービスをしたのではないようです。単純に失敗。。(^-^;)
でも、確かにひろあきさんのおっしゃる通りにノンシュガーの紅茶や少し苦めのコーヒーにはピッタリのようです♪(*^_^*)

そういえば、フランスではエスプレッソはとっても苦いのに、洋菓子はやたらに甘すぎますよね(;^_^A)

おかし♪
タイトル最高・・・おかし♪
(^^プッ・・おかし♪

さとうの日・・・
それで正しい。
さとうは10杯入れて良い♪

でも・・・今日だけだよ♪(^^クスクス♪

体重はちゃんと増えたの?
ベストになるといいね・・・

それにしても・・・おかし♪(^^わら♪


ゆたか URL 2009/03/10(Tue)19:02:10
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、お砂糖を入れすぎちゃったから、お菓子の表面は焦げちゃうし、やたらと甘かったです(〃^ ^〃)ゞ
大匙4杯と10杯じゃすごい違いだもん。。
ん。。今度からお砂糖の量に気をつけます。
でも今回だけは「砂糖の日」なので、大目に見て下さいね(*^_^*)

さくらは本当は現在くらいの体重がベストなんだけど。。
体が重すぎず、しかも体力も程々に。。
あまり体重が増えるとさくらは顔が太るので、頬の内側を噛んじゃって困っちゃうの(>_<)
何故お肉って付いて欲しいところには付いてくれないのかしら。。
(〃∇〃)
無題
こんばんは。さくらさんのお母さんも、たまには失敗することもありますよね(^^;)
でも、グラニュー糖がそんなに入ってたら、甘すぎて「洋ナシも用無し」ですね(笑)

ブドウ糖たっぷりで3時のおやつにはピッタリ!
頭の回転も良くなりそうですね(^^)
さくらさんのパソコンにも一口食べさせてみたらいいかも!
ぐっち 2009/03/10(Tue)19:30:45
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。「洋ナシも用無し」って、ぐっちさんってジョークのセンスがあるんじゃないかしら??(*^_^*)
さくらはこういうの好きです♪(*^o^*)

お陰さまでぐっちさんのおっしゃる通りに3時のおやつにしちゃいました(^-^〃)♪
そして。。
最近調子の悪いパソコンをテーブル代わりにして、その上で食べました(〃∇〃)ゞ←ちょっとパソコンに腹が立ったので。。
わ~!
おいしそうなお菓子(^。^)僕にもおやつちょうだい!さくらちゃんはお菓子づくり好きなんですか?
ギャランドゥ URL 2009/03/10(Tue)22:42:10
Re:ギャランドゥさんへ
あ。。
洋梨のお菓子、もう食べちゃった。。(o・。・o)
今度また作るから、ギャランドゥさんにもあげるね(*^_^*)
ちゃんとお口、ア~ン!してね♪
さくらは本当は作るより食べるほうが好き。。(〃∇〃)
作る時、ついついつまみ食いを。。(〃^ ^〃)ゞ
ベストなんだ♪
ベストなら・・・それがいいわ♪

ち”ゃあ・・・お砂糖10杯は:・・・
今回でおしまいだよ♪

甘すぎたでしょ♪(^^クスクス♪

ゆたか URL 2009/03/11(Wed)00:18:51
Re:ゆたかさんへ
お菓子はとっても甘かったです(^_^;) 。。
さくら元々あっさりめの味が好みなので。。(〃∇〃)ゞ
ゆたかさん、今度からちゃんとお砂糖は4杯の抑えておきますね(*^_^*)
無題
オチが素晴らしい!!
これでさくらさんの苗字が佐藤さんだったら
言うことナッシングぅ(笑

おいしそうですね(よだれ)
Kanchi URL 2009/03/11(Wed)03:05:12
Re:kanchiさんへ
kanchiさん、さくらの苗字が佐藤でなくて残念だったかも。。
(〃∇〃)ゞ
今回の洋梨菓子はお砂糖の入れすぎで失敗作でしたが、
本当は玉子のフワフワが絶妙で、しかもあっさりしていて
食べやすいんですよ♪(*^_^*)
以前の記事の「初代」はまぁまぁ旨いかいな~
「新」は味噌のみ旨いww

そそ、イタトマって大昔、今のスタバみたいなカンジで出店してない街は田舎ってイメージあったんよ~
連笑 URL 2009/03/11(Wed)12:31:18
Re:連笑さんへ
連笑さん、「初代」って小樽に行く途中にあって以前TVにも出ていたんですけど、東区にある「初代」と違うんですよね??
それとも場所を移したとか??(o・。・o)

あ。。さくらは普段味噌を食べるから「新」は行ってみたほうが良さそうですね(^-^〃)♪

イタトマって今、ショッピングモールや新千歳空港にもあって、
確かにお店の形式がスタバみたいですよね(*^_^*)
以前、ここでペペロンチーノをオーダーしたら、とっても辛くて食べられなかったです(>_<)
あれは絶対唐辛子の入れすぎだと思います(;^_^A)
ベストなんだ♪
ベストなら・・・それがいいわ♪

ち”ゃあ・・・お砂糖10杯は:・・・
今回でおしまいだよ♪

甘すぎたでしょ♪(^^クスクス♪

ゆたか URL 2009/03/11(Wed)22:06:37
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、こんばんは☆
さくらにとっては甘すぎのお菓子になっちゃいました(〃∇〃)ゞ
本当はあっさりめが好きなのに。。
でも何故か自分で作ると食べられますね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン