さくらの気まま日記 お寿司食べたい症候群 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

食欲の秋だニャ~

実りの秋、食欲の秋♪


この頃、やたらとお寿司やお刺身が食べたいです!!(≧_≦)

←どなたのメタボニャンコか知りませんが、外国サイトから貰ってきた画像






先週の金曜日のお昼に
「海鮮丸」のお届けランチ(720円)を出前して貰いました (*^_^*)
さくらが食べたのは「握りえび天セット」(写真左下)で、
付け合せが茶碗蒸し・豆サラダ・お吸い物から選べるので、豆サラダにしました♪
 

でも。。 口が「もっとお寿司を食べたい」と言っていたので、
土曜日の夕食に「新鮮組」で注文。
さくらは「彩(いろどり)」(100円割引券で1480円)を頼みました (〃^ ^〃)ゞ

「海鮮丸」の握りえび天セット 「新鮮組」の彩
(左)「海鮮丸」の「握りえび天セット」
(右)「新鮮組」の「彩(いろどり)」
 

ところが、日曜日の夜にまた無性にお刺身が食べたくなりました (〃∇〃)ゞ
「海鮮丸」の受付がPM.8:45迄だったので、
ギリギリの8:43頃お電話したら、「今日はもう終了しました」と言われました(_ _;)
 

仕方がないので諦めて、指をしゃぶっていました。
月曜日のお昼に家族で「とんでん」に行って、さくらは「エビ天・お刺身膳」(割引券を使って1199円)を食べてきました♪
 

あ~、やっと満足(^-^〃)♪

。。と思ったのですが、やはりまだ物足りないような??
勿論家族も。。


それで昨日(火曜日)の夕食に「海鮮丸」でお寿司を注文。
さくらは「生サーモンと生サンマの合わせ技!」(1240円)を食べました (´▽`*)ゞ

「とんでん」のエビ天・お刺身膳 「海鮮丸」の生サーモンと生サンマの合わせ技!
(左)「とんでん」のエビ天・お刺身膳
(右)「海鮮丸」の「生サーモンと生サンマの合わせ技!」(9月限定メニュー)
母の「特生ちらし」も美味しそうでした。。←今度頼もう~っと♪


家計が金欠になるので、今回はこれでおしまい。

う~ん。。。 これは「お寿司食べたい症候群」という病気かもしれない。。


そういえば春に父が何を思ったのか、毎週日曜にお寿司の出前を頼みました。
これが2ヶ月以上続き、「これでランチメニューはひと通り頼んだな」と言って、
やっと出前するのをやめました。
この時には流石に暫くお寿司は見たくなかったです(;^_^A)


でも。。今回はもう少ししたら、
イワシやシシャモのお刺身が食べたいかも。。(o・。・o)

我が家はやっぱり病気かもしれない (-_-;)。。

(o- -o)。oO お寿司お刺身お寿司お刺身お寿司お刺身お寿司お刺身・・・


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
お昼にお届けランチ♪
水道管工事でトラブル続出!
ニャンコの抜け毛アレルギーで、鼻グズグズのお食事
春分の日は。。
 “とんでん”でお夕食
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初のでっかい猫は?
寿司三昧というところですね。
いいなぁ。寿司食べたくなってきました。

ししゃもの刺身って食べたことないんですけど。あるんですか?今度実家に寄ったら食べてみよう。

三日忘ず URL 2009/09/30(Wed)11:06:42
Re:三日忘ずさんへ
寿司三昧は嬉しいです♪
しかもメニューに色々なおかずがついてくると、たくさん食べた気になります(*^_^*)

今は丁度北海道の鵡川のシシャモが美味しい時期です。
ここのシシャモは有名で、「海鮮丸」では期間限定でシシャモ寿司が食べられます(*^_^*)
無題
やっぱり和食って豪華に見えるね
ししゃもの天ぷらしか知らなかった~
応援凸凸
みゆきママちゃん URL 2009/09/30(Wed)12:33:38
Re:みゆきママちゃんさんへ
和食は洋食に比べ健康的だし豪華に見えますね(*^_^*)

「ししゃもの天ぷら」はよく見かけますよね。
今北海道の鵡川産のシシャモが出回っています。
ここのシシャモはとても美味しく、お刺身やお寿司として味わうことができます(*^_^*)
小樽に行った時に
なんせ、お寿司が美味しいよっていう情報だけで
友達と夜の街へと繰り出したのですが、
どこに入っても美味しいやろと、入ったはいいのですが、調子に乗って北海道でしか食べれない物ばかり頼んだもんだから、おあいそしてビックリ。
やっぱり、ちゃんと下調べしてからいけないと思いました。
でも、お味は、最高でした(笑)
パンチョオニオン URL 2009/09/30(Wed)17:39:14
Re:パンチョオニオンさんへ
>調子に乗って北海道でしか食べれない物ばかり頼んだもんだから、おあいそしてビックリ。
     ↑
ニャハハ。。お好みで注文したら、とっても高いでしょうね(〃^ ^〃)ゞ
戸井マグロ、タラバガニやシシャモ、ハッカク、オヒョウとか美味しいです。
ん。。戸井マグロは高くて食べられないけど。。(>_<)

今度はちゃんと下調べしたほうが良さそうですね(*^o^*)
無題
丸々とした猫は?
結構気になったりしてます。

記事読んでたら、無性にお寿司が食べたくなってきました。
コメントを書いていたら
だんだん、我慢できなくなってきちゃいました。
どうしよ~~
それにしても、お父さんも凝り性ですね^^
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/09/30(Wed)18:30:53
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
この「丸々とした猫」は、以前に外国サイトからいただいてきた画像です。
面白いでの、保存しておきました(〃^ ^〃)

>記事読んでたら、無性にお寿司が食べたくなってきました。
    ↑
さくらもお料理ネタのブログを拝見すると、ついつい食べたくなってきます(〃∇〃)ゞ

>それにしても、お父さんも凝り性ですね^^
    ↑
そうなんです!
さくらが小学校高学年~中学生の頃なんて、有名レストランを制覇するみたいな感じで、当時月に1,2回、コース料理(ディナー)を食べに連れて行ってくれました。
小学生で世界三大珍味やふぐ料理のフルコースは嬉しかったです(*^_^*)
それにひきかえ、今ではディナーは年行事になっちゃいました(´▽`*)ゞ
美味しいよね!
さくらちゃん!!
どーも^^
生ずし、刺身美味しいよね(*^_^*)
私も大好きです。
回転ずしのなごやか亭で20皿位食べちゃうよ。
美味い美味い!
うふふ!さくらちゃんも・・・!!
オーケン URL 2009/09/30(Wed)21:37:37
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)

生寿司に刺身は色々な種類があるので楽しく食べられますね♪(*^_^*)

>回転ずしのなごやか亭で20皿位食べちゃうよ。
    ↑
なごやか亭は人気がありますよね♪
でも何故かさくらは近所にないこともあって、なごやか亭に行ったことがないんです。
トリトンや花まるが多いです(〃^ ^〃)ゞ
20皿ってすごいですね!!
さすがに20皿は食べないなぁ。。最高で16皿かしら??
今では10皿も食べないかも??

>美味い美味い!
>うふふ!さくらちゃんも・・・!!
   ↑
ん? オーケンさんはまたエッチなことを考えていらっしゃらないですか?
ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。
無題
お寿司は不思議と、
どうしても食べたい!と思う時がありますね。
食べたい!と思うものを、
食べたい時に食べるって、
とっても幸せよね~~~(^○^)
ファミファミ日記★デンデンママ URL 2009/09/30(Wed)22:44:19
Re:ファミファミ日記★デンデンママさんへ
>食べたい!と思うものを、食べたい時に食べるって、
>とっても幸せよね~~~(^○^)
    ↑
デンデンママさん、そうなんです!!
ラーメンでもそうなんです(〃∇〃)ゞ
TVやチラシを見ていて「ラーメンが食べたくなっちゃった」と思ったら、「じゃあ、今からラーメンを食べに行こう!!」ということも結構あります(´▽`*)ゞ
無題
さくらさん、こんばんは。

朝早いのになぜか眠れません(-_-;)

お寿司ちょ~うまそうですね!!

ししゃもって北海道に行った時函館の市場で見たけど結構大きいですよね!うちらが居酒屋とかで頼むのとは種類が違うってききました。
けど市場にも生はなかったなあ。食べてみたい・・・

P.S「沖縄時間」じゃなくて「沖縄TIME」かも。昔沖縄の人には「沖縄TIME」があるって説明されました。内地の人とは時間の感覚が違うって意味らしいです。沖縄の人は時間におおらかすぎて、待ち合わせ時間が自宅出発時間になる人もいるくらいです(^_^;)


みっちゃん URL 2009/10/01(Thu)01:22:02
Re:みっちゃんさんへ
みっちゃんさん、こんばんは(^_^)

>朝早いのになぜか眠れません(-_-;)
    ↑
あ。。それはきっとお腹がすいているからでは??(o・。・o)←独断と偏見

>ししゃもって北海道に行った時函館の市場で見たけど結構大きいですよね!うちらが居酒屋とかで頼むのとは種類が違うってききました。
    ↑
そうなんです!!
シシャモでもピンキリです。
お刺身やお寿司になるシシャモは本当のシシャモで、北海道の鵡川産が有名です。鵡川というと高校野球で有名なところでもあるんですが。。
外国産のシシャモは純粋なシシャモとは言えないそうですね(*^_^*)

>沖縄の人は時間におおらかすぎて、待ち合わせ時間が自宅出発時間になる人もいるくらいです(^_^;)
    ↑
ん。。これは喫茶店で待ち合わせないと絶対疲れちゃいますね。
映画館に行くなら待ち合わ時刻を早めにしておかないと。。(;^_^A)
無題
(^O^)おは♪

すっごいデブネコで


びっくりクリクリでした。。。


さくらさん


そんな美味しそうなお寿司のお写真

載せちゃダメだすょ~~~


また食べに行きたくなっちゃぅじゃないですかぁ~ヾ(≧∇≦*)〃


ちなみに

私の大好きなお寿司はネギトロですぅ♪
あかね URL 2009/10/01(Thu)05:56:15
Re:あかねさんへ
あかねさん、こんにちは(^_^)
すごいメタボニャンコですよね。
でもこれってある意味、ニャンコが可哀相に思います。
本当に可愛いと思ったら“ネコ可愛がり”じゃなくて、ニャンコの健康管理もしてあげないと。。(;^_^A)

お寿司は美味しいですよね。
本当はもっと色々な種類のネタのお寿司を食べたくてもお腹がいっぱいになっちゃうので、また翌日違うネタを食べたくなります
(〃∇〃)ゞ

>私の大好きなお寿司はネギトロですぅ♪
    ↑
さくらもネギトロが大好きです。
大トロやあぶりサーモンも好きです。
美味しいですよね(*^_^*)
これはっ!
完全に病気ですね!
私が診てあげましょう(^O^)
で、私も金欠病という病を患っているので、お互いに診せ合いっこっていうのはいかがですか?

あー、それにしてもまた美味しいお寿司が食べたいです(-_-;)
かっぱぎ URL 2009/10/01(Thu)08:10:35
Re:かっぱぎさんへ
>完全に病気ですね!
   ↑
完全に病気だニャ~ (=´・`=)ゞフニャ~
さくらはお寿司たべたい症候群、かっぱぎさんは金欠病でしょうか(*^_^*)
んじゃあ、お互いに診せっこですね♪
で、どこを??(o・。・o)

お寿司は美味しいですよね。
かっぱぎさん、またモニターで美味しいものが当たるといいですね(*^_^*)
無題
最近さくらさんのブログにアクセスしても
すぐ消えてしまい、コメント3回も消えました
今日は大丈夫そう。

前回の北海道の県民性とてもいいですね。

今回の食事もまたまたおいしそう!
美味しいものばかり食べられて羨ましい!
ユッカリン 2009/10/01(Thu)15:34:00
Re:ユッカリンさんへ
>最近さくらさんのブログにアクセスしても
>すぐ消えてしまい、コメント3回も消えました
   ↑
ユッカリンさん、本当にごめんなさい。
最近忍者ブログさんが不安定なんですm(_ _)mペコペコ
それなのに何度もコメしてくださり、どうもありがとうございます。

>前回の北海道の県民性とてもいいですね。
   ↑
道産子はよく言えばあっさりしている、悪く言えば根性なしですね
(〃^ ^〃)ゞ
一度食べたいと思うと1回では満足できず、食欲の秋は恐ろしいですね。
。。と秋という季節のせいにしちゃったりして。。。(〃∇〃)
無題
さくらさん、寿司食いすぎ^^

●●食べ放題とか行った後はそんな気分になりますよね。
でも、ほとぼりが冷めると恋しくなる・・・。

恋愛とかもそうなんでしょうね。
マンネリが続くと味もわからなくなって^^

おっと話がそれました^^
さくらさんは立派なOTSですね♪
あっOTSはお寿司食べたい症候群ね^^

花浪漫 URL 2009/10/01(Thu)15:49:53
Re:花浪漫さんへ
>さくらさん、寿司食いすぎ^^
    ↑
だって1回や2回で満足出来ないんですもん。。(〃∇〃)
●●食べ放題って混雑しているのもあって、あまり行ったことがないのですが、本当は行きたいです(*^_^*)

>恋愛とかもそうなんでしょうね。
>マンネリが続くと味もわからなくなって^^
   ↑
ん?花浪漫さんは女性を食べすぎちゃいましたか?(o・。・o)
さくらはOTS(お寿司たべたい症候群)で、花浪漫さんはJTS(“別の”女性食べたい症候群)でしょうか??(〃∇〃)ゞ
無題
北海道のすしネタはいっぱいありますよね。ウニ、毛ガニとか毛ガニとか(?)。

でも石川県の寿司も最高ですよ!
 絶対に北海道に肩を並べるくらいうまいですよ(^_^)!
ドゥー URL 2009/10/02(Fri)00:59:20
Re:ドゥーさんへ
北海道のオススメは、戸井マグロ、毛ガニ、たらば、ハッカク、うに、さんま、シシャモ、イワシ、イカ。。

石川県のお寿司も美味しいといいますね。
一度でもいいので石川県を旅行してお寿司を食べてみたいです(*^_^*)
因みにさくらが今回食べたとこは、美味しいんじゃなくて安いランチのお店ですけど。。(〃∇〃)ゞ
無題
寿司、刺身、寿司、刺身。。。。 好きなんだね(^^)魚  ししゃも寿司食べてみたいな~
たかし URL 2009/10/02(Fri)15:03:21
Re:たかしさんへ
>寿司、刺身、寿司、刺身。。。。 好きなんだね(^^)
   ↑
はい、お寿司は大好きです(^-^〃)♪
魚介類の生食が苦手な日本人がいらしたら、さくらが代わりにたくさん食べてあげます(*^_^*)
因みにお寿司やお刺身にするししゃもは普通の焼き魚のシシャモとはちょっと違います。
日高の鵡川産のししゃもは特に有名で、本当に美味しいです(*^_^*)
僕も・・・!!
僕はシルバーウィークで実家に帰省して、
家族と寿司を食べましたーーー!!

僕は最近焼き鳥を食べまくっています!!
夜中スーパーで焼き鳥の半額セールがやっているからーーー買ってしまうーーー。
半額のとき1本30円って激安だね!!
Satokor URL 2009/10/02(Fri)15:49:13
Re:Satokorさんへ
Satokorさんはご実家に帰省されていたんですね♪
ご家族と一緒にお寿司とは良かったですね(*^_^*)

焼き鳥も美味しいですよね!!(*^_^*)
ん?半額で30円??
ということは普段でも60円ですか?
それってとっても安くないですか?(o・。・o)
それならさくらも焼き鳥を食べまくっちゃうかもヾ(*^▽^*)〃
お寿司
私は以前寿司屋も経営していたので、その時期は寿司はうんざりでしたが、今は食べたいです。

寿司屋の経営は難しかったですね。
職人は普通の従業員の感覚で使いにくいです。

BOSS URL 2009/10/02(Fri)16:10:52
Re:BOSSさんへ
BOSSさんはお寿司屋さんを経営されていたことがあるんですね。
やはりその時にはうんざりしちゃうんでしょうか?
ある意味、贅沢??(*^o^*)

>寿司屋の経営は難しかったですね。
>職人は普通の従業員の感覚で使いにくいです。

職人さんをご指導なさるのって大変なんでしょうね。
ネタの仕入れ、腕、センス、接客とお忙しいかったでしょうね。
お疲れさまでした。
無題
お寿司を口にはこぶ時に、酢のかほりが、
します。
これに私はやられます。
岩見沢にも寿司屋ありますが、
東京の築地の寿司にはかないませんね。

ネタはいいのに、
北海道寿司職人もっと
がんばれ、わらい。

さくらさんが寿司好きだと聞いて、
なるほど、と思いました。

一ヶ月に五回ほど札幌に行きますが、
どこが美味いか、今度記事にしたいな。
huruhon URL 2009/10/06(Tue)00:39:32
Re:huruhonさんへ
huruhonさん、こんにちは(^_^)
北海道の本当に良いネタは築地にいってしまいますよね。
北海道の美味しい戸井マグロも殆ど東京行きです(^-^;)

札幌の老舗で有名な高級お寿司屋さんに「すし善本店」(円山)がありますが、
やはりネタがいいだけあってとても高いです(;^_^A)
今では、大丸札幌店やススキノに本店よりお手頃なお値段で食べられる支店があります。

回転寿司では札幌西区にある「ととろ」がシャリは小さめですが光っていてとても美味しく、
ネタも種類が豊富で回転寿司の割にはお値段が高めでしたが、さくらは気に入っていました。
でも昨年閉店してしまったようです(>_<)

今では回転寿司のオススメは「トリトン」でしょうか。
郊外に点在していますので車でご利用なさるお客様が多くいつも混在しています。

さくらはススキノでは滅多にお寿司を食べないので、よくわかりません(〃^ ^〃)ゞ
お寿司の食べ歩きというのもいいですね♪(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン