さくらの気まま日記 おやつにたい焼き 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

最近、さくらの家から約1.5km離れたところに
あの「白いたいやき」で有名な「たいやき本舗 藤家」が出来ました。

さくらはまだ「白いたいやき」を口にしたことがありませんが、
今の時期は、「冷たいたいやき」を盛んに宣伝していました。

冷たいのって美味しいのかしら?(o・。・o)
さくらは暖かいほうがいいなぁ。。←食べてもいないけど。。
 

近場のイオンS.Cに行くと、ハスカップジュエリーやトマトゼリー、ゆきむしスフレで有名な、千歳に本社がある「morimoto(もりもと)」が入店しています。
「もりもと」では、プチたい焼きを販売しています。
「もりもと」のたいやき


小さいので食べやすく、
しかも1g1円のはかり売り
なのが嬉しいです (*^_^*)









最近体調がイマイチなので、おやつは専ら近所のコンビニで購入します。

食欲だけある人

この間セブンイレブンの2個で100円の冷凍たい焼きを買ってみました。
キッチンペーパーを敷いてレンジでチン♪して食べてみたら、
思ったより美味しかったので、最近時々買って食べています。

さくらは“おはぎ”といった和菓子は、どちらかというと“こしあん”のほうが好みですが、たい焼きには“粒あん”のほうが合うみたいですね (*^_^*)

たいやき 「セブンイレブン」のたいやき
あれれ?? 鯛くんがうんこあんこを出しちゃった。。 (o・。・o) 


いつも甘いお菓子ばかりだと、メタボになっちゃいますが、
たま~に食べたくなります♪ 

そういえば本物のお魚の鯛は暫く食べていません。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいよね!
さくらちゃん!!
どーも^^
おはよう!
私の家の近くに”たい焼き工房”があり、たまに買うよ。
種類は粒あん、クリーム、今月限定と3種類で130円で今月限定が食べたく毎月食べてるな~!
今月はマンゴークリームみたいでまだ食べてないんだ。
近々買って食べてみるよ^^
因みに私はメタボ?いや、たぶんまだ大丈夫?かな(*^_^*)
オーケン URL 2009/07/03(Fri)05:24:16
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
オーケンさんちの近所にも“たい焼き工房”があるんですね。
さくらのとこのたい焼きや屋さんは、いつもお出かけする方向と反対方向だし、徒歩20分はかかっちゃいますけど、でもお店ができただけでも嬉しいかも(〃^ ^〃)ゞ

「今月限定」のたい焼きというのがいいですね。
「マンゴークリーム」!?
さくらはマンゴーが大好きです♪
毎月違うたいやきがあると、楽しみが増えちゃいますね(*^_^*)
無題
これ気になってたけど美味しいんだね^-^
今度たべてみるよ。

モリモトは千歳の街の中にある本店もぜひきてみてね^-^美味しいパンたくさんあるし
えにぜん URL 2009/07/03(Fri)07:28:52
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、この2個で100円のたい焼きは、キッチンペーパーの上に冷凍たい焼きを並べて、レンジでチンすると、美味しく食べられます。
今度お試しくださいね(*^_^*)
そういえば、札幌の大通り(丸井今井デパートの向かい)にスィーツを扱ったもりもとのカフェが出来ました♪
千歳本店ならとってもたくさんの種類があって、選ぶのも楽しいでしょうね(*^_^*)
食べました。
藤やさんかどうかは分からないけど、あんこ入りとクリーム入り、食べましたよ。
全国各地に続々オープンらしいです。
冷めてもおいしくてもっちもちでした(´∀`)
というか餅でした。
sora URL 2009/07/03(Fri)12:15:13
Re:soraさんへ
soraさんは白たいやきを既にお食べになっているんですね。
「冷めてもおいしくてもっちもち」ということは、生地自体、普通のたい焼きとは違うんですね。
ん??まるで「餅」ですか?(*^o^*)
なんだか益々食べたくなっちゃいました (〃∇〃)
無題
さくらさん、こんにちは~♪
きゃ~、morimotoのプチたいやき、私もよく買うんですよ~!
冷たいヤツはまだ食べたことがありません…(汗)
やっぱり、あったかい方が美味しいですよね~(´▽`*)
hazel 2009/07/03(Fri)16:10:55
Re:hazelさんへ
hazelさん、こんにちは(^_^)
morimotoのプチたいやきは、小さいのにちゃんとシッポまであんこが入っているし、食べやすくていいですよね♪
さくらは冷凍保存にしておこうとたくさん購入するんですけど、結局冷凍しないで全て食べちゃうんです(´▽`;)ゞ

冷たいたい焼きは温かいのと生地が違うのかしら??
たい焼きというとホカホカというイメージがありますよね(*^_^*)
無題
あんこ大好き もちろんたい焼きも。
私は、断然粒あん派です。

100円で2個の7たいやき おいしそうですね。
冷凍なら食べたい時にいつでも食べられるので
今度買ってみます。

キティーハウスちょっとびっくり。
泊まってみると落ち着かないかも・・
ユッカリン 2009/07/03(Fri)16:24:38
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさんは「粒あん派」なんですね。
そういえば、たい焼きで「こしあん」ってないですよね?
「7たいやき」はお値段もお手頃だし、しかも冷凍なので、いつでも食べられるのがいいですよね♪
ユッカリンさんも機会がありましたら、今度召し上がってみてくださいね(*^_^*)
 
あれれ。。ユッカリンさんは「キティーハウス」の派手派手が気になって落ち着きませんか(*^o^*)
不況になるとたいやきが売れるらしい・・
因果関係がよく分りませんが、実際に「白いたいやき」は流行ってるよね。
実際、未経験なんで評価でけへんねけど…

白いたい焼きってスタンダードとどう違うの?
オニオン URL 2009/07/03(Fri)16:36:12
Re:オニオンさんへ
オニオンさん、確かに不景気の今、「白いたいやき」が流行っていますよね。
たい焼きサイトの説明によると、「白いたいやきは、外はパリッと、中はもちもちっとした食感」とあるので、きっとスタンダードと生地じたいが違うんでしょうね(*^_^*)
普通のたい焼きは、冷めたら硬くなって美味しくないですよね。
あん
あんこって美味しい。クリームパンも美味しいけど、アンパンのほうが好きかな(^-^)b
たい焼き売ってれば買いたいけど、ここらで売ってるとこないなあ( ̄▽ ̄)


月曜日に友達と飲んだら、火、水、木と体調が悪い…え~ん(>_<)
今日は少しまし。
でも、さくらちゃんのほうが大変だものね
(*_*)
えいた 2009/07/03(Fri)17:50:42
Re:えいたさんへ
さくらもえいたさんと同じに、クリームパンよりアンパンのほうが好きです♪
えいたさん、どこかにお出かけになった時に「白いたいやき」を見かけたら、食べてみてくださいね(*^_^*)
えいたさん、お酒を飲んじゃったら、お薬が効かなくなっちゃいますよ。
でも。。。たまにお友達と楽しく飲むのもいいかも。。(〃^ ^〃)
お大事にね(*^_^*)
無題
こんにちわ。
たい焼き美味しそうですね^^
たい焼きはやっぱり粒アンですね。
でも、甘いのですぐお腹いっぱいになります。
しゅう URL 2009/07/03(Fri)22:36:26
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
そういえば“こしあん”のたい焼きは見かけないですね。
やっぱり粒あんがマッチするからでしょうね(*^_^*)
甘いものは疲れもとってくれるので、たまにいいですよね♪

ん?
>甘いのですぐお腹いっぱいになります。
    ↑
それなら、残ったたい焼きは、さくらが代わりに食べちゃおうかしら(〃∇〃)
こんばんわ^^
やっぱり、タイヤキはあつあつがいいですね^^
私はいつ以来食べていないのか忘れてしまうほど、
タイヤキとは遠距離恋愛になってます^^

今度機会があれば、セブンで買って見ますね☆
花浪漫 URL 2009/07/04(Sat)03:34:50
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さんも、たい焼きはアツアツがお好きなんですね(*^_^*)
冷たいたい焼きって、なんか想像が出来なくて。。
そういえばたい焼き屋さんって、いざ探そうとするとなかなか見つからないかもしれないですね。
今度機会がありましたら2個で100円でお得ですので、セブンのをお試しになってみてくださいね(*^_^*)
眠れない
昼間寝過ぎて眠れない(-.-)
コメントしよ。


白いたい焼きってみたことないな。千葉にはまだ浸透してないのかな(゜_゜)


さくらちゃんは体調大丈夫かな?さくらちゃんの体調が心配で眠れないよー(/_;)


えいた 2009/07/04(Sat)04:09:10
Re:えいたさんへ
あれれ。。えいたさんはお昼寝のし過ぎですか(o・。・o)
「白いたい焼き」は札幌にも結構あるみたいなので、絶対千葉にあると思います。
ただ、えいたさんの行動範囲内でたまたま見かけないのかもしれないですね(*^_^*)

えいたさん、さくらは、大丈夫ですよ(*^_^*)
最近ベッドにいる時間が多くなっちゃいましたが、もう少しトンプクで様子を見ながら、また先生に相談してみようと思います。
えいたさんこそ、ご自分のお体を大切になさってくださいね(*^_^*)
心配してくださって、どうもありがとうございます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン