さくらの気まま日記 おでんの季節です♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今朝、札幌で初雪が降りました!!ヾ(≧∇≦*)〃

例年より遅いですが、ん。。でも本当は嬉しくないです。。寒いの嫌です(≧_≦)

小さい頃は雪だるまや小さなかまくらを作ったりしたけど。。

♪ ゆ~きや こんこ あられや こんこ 降っても 降っても まだ 雪やまぬ
い~ぬは よろこび 庭かわまわり ね~こは コロンと まるくなる~ ♪

(ずっとこういう歌だと思っていた。。「こたつ」を知らなかったの。。(〃∇〃)ゞ)


夏は札幌、冬は沖縄に移り住みたい。。

寒くなるとさくらがよく食べるのは。。 鍋焼きうどん、豚汁、おでんです。

 

【好きなおでんの具ランキング】

 1.だいこん    100
 
 2.たまご    89.6
 
 3.餅入り巾着    52.6
 
 4.こんにゃく    51.7
 
 5.ちくわ    42.1
 
 6.牛すじ串    41.6
 
 7.厚揚げ    41.2
 
 8.はんぺん    40.8
 
 9.じゃがいも    38.8
 
10.しらたき    33.7
 
11.がんもどき    31.9
 
12.さつま揚げ    31.4
 
13.たこ    28.2
 
14.ちくわぶ    26.8
 
15.ごぼう巻き    26.4
 
16.つみれ(すりみ)    25.7
 
17.昆布    23.4
 
18.ロールキャベツ    22.6
 
19.つくね串    22.4
 
20.豆腐    22.2

21~30位  



さくらがおでんの具で好きなのは、
だいこん、こんにゃく、はんぺん、しらたき、つくね串。。。(*^-^*)

好みが小さい頃と変わってきています。
以前はたまごが大好きでした。
今でも玉子焼きやオムレツ、半熟卵、たまごサラダが大好き♪

でも。。 何故か“固ゆでたまご”のかたまりが苦手になりました。。(>_<)
これも“むせる”んですよね。。。(≧_≦)
 

やはりだいこんは人気ですよね♪
日本はだいこん消費量世界一なんだそうです。
美味しいもん。。さくらはだいこんのお味噌汁も大好きです。
 

さくらは、出来ることならこんにゃくは“みそ”をつけて食べたい。。(〃∇〃)
小さい頃は“みそおでん”ばかり食べていました。

 
あなたはどんな具が好きですか? (*^o^*) 


あれれ。。昨日も食べ物の記事。。(o・。・o)
さくらは色気よりまだ食い気かも。。(〃∇〃)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラは、大根、コンニャク、たまご、ちくわが好きです(^-^)

全部、上位の物でした。

最近はコンビニのおでんが好きで、夏でも食べてますけどね(^^)

中でもセブンイレブンのが一番好きです(^0^)

それに、みそを付けて食べるのも好きです♪
ひろあき 2008/11/04(Tue)15:35:27
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

大根とコンニャクってなんか腸内洗浄もしてくれそうで美容にもいいような気がします(〃∇〃)
家でも作りますけど、コンビニのおでんって美味しいですよね。
種類がたくさんあるので楽しみもあります。

>中でもセブンイレブンのが一番好きです(^0^)
   ↑
あ。。さくらんちはセブンレブンがすぐ近くにあります。
みそを作ったり温める時、みそが飛び散ってとっても熱いです(>_<)。。
火傷しちゃう。。
無題
おでんは苦手です・・・(´∀`)食べるけど、好んでは食べません。が!こんにゃくと大根だけは好き♪

さくらさんは札幌なんですね。意外と近い(・∀・*)
ちゃこはストーブの火が好きなので、寒いのは大嫌いだけどずっと北国にいたいです。ストーブの火が燃える音とかにおいを嗅ぐと安心します(´∀`)
ちゃこ URL 2008/11/04(Tue)16:46:07
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんは「こんにゃくと大根」が好きなんですね。
さくらとおんなじ!!ヾ(*^▽^*)〃

はい、さくらは札幌です。ちゃこさんも北国なんですね(*^-^*)
寒い日に外出先から帰ってきて、ストーブをつけると、火が赤々と燃える音とにおいが漂ってくる。。
なんかほっとするというか暖かいぬくもりと安心感を感じますよね(*^-^*)
ん。。でもさくらはマンションでガス暖房なのでストーブの火にお目にかかれません(>_<)。。
さくらは火が見られるペチカに憧れています。
よく洋画で出てくると、あ。。いいなぁ。。と思います(〃∇〃)
帰り電車の中で
もう雪降ってるんだねえ。俺は千葉なんでまだまだ暖かいよ。

それにおでんの季節だねえ。しみじみ…

俺はちくわぶーが大好きだー!(>_<)
えいた 2008/11/04(Tue)18:38:38
Re:えいたさんへ
えいたさんは、お仕事が終わったんですね。お疲れ様です(*^-^*)
はい、今朝は氷点下でした(>_<)
そのあとは雪が降ったり止んだりで、もう札幌は冬です。
えいたさんがお好きなのは。。(o・。・o)
「ちくわぶー」??
ん??もしかしておでんくん達の弟分のちくわぶー?(〃∇〃)ゞ
ちくわぶは札幌ではあまり見られないんです。。。
冬に入って…
嫌いではないけれど、僕はここ数年おでんをたべていません。
さくらさん、雪道ですってんころりんにならんようにな!!
Satokor URL 2008/11/04(Tue)19:20:27
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、どうもありがとうございます(*^-^*)
さくら、すってんころりんしないように気をつけます。
スカートだから恥ずかしいものね。。(〃∇〃)ゞ
それに痛いし。。(≧_≦)
無題
16
sakura 2008/11/04(Tue)22:23:42
Re:涼さんへ
涼さんはだいこんがお好きなんですか?(*^-^*)

ところで、涼さん、忍者ブログさんから
以下のようなお返事をいただきました。


(前後の文、省略)
「その方が実際にどのような状況でコメントを連続投稿されたのか、
どのようなURLを入力されているのか弊社では分かりかねます為、一概に申す
ことが出来ませんが、忍者ブログでは負荷が掛かるような行為が御座いますとシステム側で制限を行う場合が御座います。

そのような場合、少し時間をおいてから改めてコメント投稿を行って頂ければと思います。
解決されない場合、どの時点でエラーが表示されるのか(URL入力時、投稿ボタンを押した時、等)詳細をお知らせ頂けますようお願い致します。

なお、ご返答いただく場合ご連絡したメール内容そのまま下につけて
ご連絡頂けます様お願い申し上げます。」

ということで、全て同じURLをリンクしてコメントを10個も連続投稿されたので、「システム側で制限」を行ったんだと思います(^_^;)
涼さんがまだURLをリンクできないようであれば、
どの時点でエラーが表示されるのか(URL入力時、投稿ボタンを押した時、等)詳細をさくらに教えてくださいませんか?
また忍者さんに連絡したいと思います。
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

ん。。でも涼さん、
今度からたくさん連続投稿する時は全部にリンクを張らないように気をつけましょうね(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン