さくらの気まま日記 あなたの苦手な食べ物は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

あなたはどうしても食べられない。。というものがありますか?
やはりにおいのきつい物やクセのある食べ物は、
特にはじめての場合、手を出しにくいですよね。

さくらは帆立以外の貝類がどうも苦手です。。(;^_^A)

 

【食べている人の反応が見てみたい食材ランキング】

 1.ドリアン    100
 
 2.くさや    80.5
 
 3.シュールストレミング(発酵ニシンの缶詰)    58.6
 
 4.臭豆腐    48.0
 
 5.腐乳 (中国の調味料で腐った豆腐汁)     43.0
 
 6.カース・マルツゥ (うじ虫チーズ )   39.1
 
 7.ブルーチーズ    34.4
 
 8.豆腐よう    31.8
 
 9.ノニ (果物)    29.8
 
10.ヤギ汁     28.1
 
11.ピータン    26.2
 
12.キビャック (アザラシの体内に詰め込んだ鳥を熟成)  23.8
 
13.ホンオフェ (エイの発酵食品)   23.8
 
14.熟れ鮓 (鮒鮓など)   17.2
 
15.バロット (孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵)   14.9
 
16.鹹蚤 (中国のアヒル卵の塩漬け)   12.6
 
17.鹹魚 (中国の塩漬け魚)   9.9
 
18.ベジマイト (オーストラリア人がパンに塗るペースト)   8.3
 
19.ラミ・デュ・シャンベルタン (ウォッシュタイプのチーズ)   6.6
 
20.エポワス (ウォッシュタイプのチーズ)   6.3

 

さくらはこの中では、「ドリアン」「ブルーチーズ」を食べたことがあります。

「ドリアン」は「果物の王様」と言われていますね(*^-^*)

因みに「世界三大果実」と言えば、マンゴスチン、マンゴー、チェリモヤですが、
特にマンゴーはさくらは大好きです♪ ←全然関係ないけど。。

ドリアンはとっても臭いです!!(>_<)
でも。。 「味とにおいは別物」と思って挑戦しましたが、ダメでした。。(×_×)

好奇心から買って食べてみたものの、大きなゴミと化しました。。
ゴミの収集日まで家中が臭くて大変でした。
しかもトゲトゲで、ゴミ袋が破けちゃいました。。(>_<) 
 

さくらはチーズをおやつ代わりに食べるくらい好きなので
「ブルーチーズ」にも挑戦してみました!!
で、でも、これ、辛かったです。。(>_<;)。。
さくらは辛いのが苦手です。


チーズはクセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれないですね。
ん。。そういえば、チーズは結構ランクインしています。。 (o・。・o)


3位の「シュールストレミング」は、
スウェーデンで食べられている魚を漬けた缶詰で、
「とってもまずい」ので有名ですよね (´▽`;)

でも。。。そんなことを言ったら
日本の「納豆」も外国人さんからしたら同じかな??

さくらは小さい頃、納豆が大好きでした!! (*^o^*)
中学校の給食で、周囲の納豆嫌いな人たちがさくらに納豆をまわすので、
食べ過ぎて。。一時恐怖に。。(>_<)

因みに今は普通です。。(o- -o)。。

 

中国は食材が豊富ですが、ここにランクインしているのは
さくらの知らない物ばかりです。
やはり発酵した物が多いですね (o・。・o)


でも、
「食べている人の反応が見てみたい」って、悪趣味な。。 ヾ(^_^;)
と思いつつ、
TVでたまに目にすると、思わず笑っちゃうさくらでした  (〃∇〃)ゞ
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べ物の好き嫌い
僕は小学生まで苦手な食べ物があったけれど、
今になって克服済みでなくなった。
Satokor URL 2008/11/01(Sat)18:14:29
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは好き嫌いがなくていいですね。
ん??でもランキングの食材はどうでしょうか?(*^-^*)
今度機会があったら挑戦してみてはいかがですか?
無題
どれも食べたことないです。わたしは出来ることなら一生食べたくないですね・・・(´▽`;)
ドリアンにもし挑戦するならゴミ収集の前日が良さそうですね!

>バロット (孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵)
これ・・・怖いです(((・д・;)))ガクブル

ちなみにちゃこが苦手な食べ物は焼き魚です。食事に素手を使わないと食べにくいもの+手がべたべたになるものが嫌いです(ノ∀`)
ちゃこ URL 2008/11/01(Sat)18:32:10
Re:ちゃこさんへ
確かにドリアンはゴミ収集の前日に限りますね(*^o^*)
ちゃこさん、「バロット」ってアヒルのひなの生命を殺しているようで本当に怖いですね(>_<)。。
でもちゃこさんはあの美味しい焼き魚が苦手なんですか?
なんだかもったいないです。
「素手を使わないと食べにくいもの+手がべたべたになるものが嫌い」って
ふふふ。。(*^-^*)確かに手が汚れるのは嫌ですね。
ん。。??ちゃこさん、素手で食べる国には旅行しないようにしなくちゃ。。ですね (〃^ ^〃)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラもドリアン、くさや、ブルーチーズを食べた事があります(^-^)

ドリアンはマレーシアで何度か食べましたが、
匂いがすごくて、好きにはなれなかったです。

くさやは盛岡で頂きましたが、一口でダウンしましたよ(笑)

パロットはフィリピンでよく出てきましたが
オイラは見ただけで駄目でしたが、健康にいいみたいです。
毛も生えているのに本当に健康にいいのか。。

「食べている人の反応が見てみたい」って、悪趣味だけど
オイラも牛の脳みそ、ラクダのあそことかみんなに勧めてます(^_^)

悪趣味なのはさくらチャンと一緒ですねぇ♪
ひろあき 2008/11/01(Sat)19:34:16
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)
「ドリアン」を「何度か食べ」たひろあきさんはすごいです!!
さくらは一口食べて吐き出しちゃいました。。(>_<)

さくらは「くさや」は食べたことがありませんが、ひろあきさんが「一口でダウン」するほどクセが強いんでしょうね(^-^;)
それにしてもひろあきさんは色々な食材を口にされていますね。
なんか食べ物に「毛が生えている」のは気持ち悪いですね。。
毛ガ二も毛が生えていますが。。

>オイラも牛の脳みそ、ラクダのあそことかみんなに勧めてます(^_^)
   ↑
ん??ラクダのあそこ??それ、なんでしょうか?(o・。・o)
   ↑
(〃∇〃)ゞエヘヘ。。さくらは知っているのに悪趣味ですね。。
涼は
え~前回のブログでは失礼しましたm(_ _ )m
さくらの気まま日記に涼XXと言う
ブログウィルスがアウトブレイクし、
コメントが涼だらけになって
しまいました(笑)
これは涼がブログで何らかのストレスを
感じた時に発生するもようです
ちなみに・・・涼の苦手な食べ物は・・・

又来週!
2008/11/02(Sun)06:21:38
Re:涼さんへ
涼さん、今日は体調はいかがですか?(*^-^*)
ストレスは少しは軽減されましたか?
ところでさくらのブログはもう大丈夫でしょうか?(o・。・o)
涼さんの苦手な食べ物は「又来週!」って今日じゃなくて、来週の日曜日以降ですか?(^_^;)
あ~
涼のURLが投稿禁止になってる~\(*`∧´)/

泣くよ~( p_q)
2008/11/02(Sun)06:25:11
Re:涼さんへ
えっ!?(o・。・o)
涼さんの「URLが投稿禁止になってる」ってさくらは何もしていませんけど。。(≧_≦)
( p_q)ヾ(^ *)ナデナデ。。
もしかして、続けて同じURLをリンクしてたくさん投稿したので、
スパム扱いされたんじゃないでしょうか?(^-^;)

※今、忍者ブログさんにお問い合わせフォームから問い合わせてみました。
連絡がありましたら、コメント欄に追加記入させていただきますので、もう暫くお待ちくださいね(*^-^*)
それにしても人騒がせな方ですねぇ。。(^_^;)
10個も続けてコメントするんですもん。。
無題
ドリアンの臭いって…
ホウケイの人の臭いとどっちが強烈ですかね^^;
rina 2008/11/02(Sun)09:25:08
Re:rinaさんへ
へっ!?(◎_◎;)
それはさくらは全くわかりません(>_<)
申し訳ありませんが、それはホ○ケイをよくご存知の方にお聞きください。。m(_ _)mペコリ
スパム涼です( ̄▽+ ̄*)
やはり「投稿禁止文字エラーです」

ならばコメント欄にURLを
50個位載せて( ´艸`)
スパムVS涼
2008/11/02(Sun)11:43:29
Re:涼さんへ
>やはり「投稿禁止文字エラーです」
   ↑
涼さん、忍者ブログからまだメールがきていませんので、
もう暫くお待ちくださいね(*^-^*)

「ならばコメント欄にURLを50個位載せて」って、
今にさくら自身のブログIDが削除されちゃったら、
どうしてくれるの??(-_-;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン