さくらの気まま日記 「白いくまちゃんプリン」はいかが? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

株式会社セブン-イレブン・ジャパンが、
コンビニエンスストアの動物園への出店として全国初となる
「セブン-イレブン札幌円山動物園店」を7月30日にオープンしました (*^-^*)

そして、
これを記念して発売されたのが、
オリジナルデザート北海道限定の「白いくまちゃんプリン」です (^-^〃)♪
コンビニと動物園のコラボですね ヾ(*^▽^*)〃

セブン-イレブンのこだわり卵を使用したカスタードプリンとスポンジケーキを土台に、
クリームは浦幌産特選乳を原料として使用、
道内の動物園のシンボル的な存在である白くまちゃんをかたどっています  (・(ェ)・) ←クマ

同店は、自然の中のコンビニとして、
動物園への来園者だけではなく、一般の方々も利用できるようになっています(年中無休)。


あ。。
因みにこの周辺は、
円山球場(甲子園の地区大会で使用)、アメリカ大使館のほかに、
「ル・バエレンタル」(ひらまつチェーン)、「コートドール札幌」、
「モリエール」(この間のサミットでファーストレディの皆さんがお食事した
真狩村の「マッカリーナ」とチェーン店)、
「サボ」、「ラ・フォレスタ&カフェイルプラート」、「Kamimura Yuichi Restaurant」、
「すし善 本店」、「宮越屋珈琲 本店」、「六花亭 円山店」など、
グルメにはたまらない有名な飲食店がたくさんあります ヾ(*^▽^*)〃


札幌に観光等でお越しの際には、
夜の「ススキノ」だけじゃなく、
この円山周辺で、まったりとランチなどいかがでしょうか?(*^o^*)

白いくまちゃんプリン 動物園への
初出店記念の
「白いくまちゃんプリン」
[小売価格]220円(税込)

[発売日]
札幌・旭川地区(477店)
7月30日(水)
上記を除く北海道(342店)
8月20日(水)


あ。。そういえば
以前にさくらの小さい頃をアップした写真の動物園は、この「円山動物園」です♪
「『のぞきたい!』女子生徒のスカート内を盗撮」


因みに、動物園といえば、
「旭山動物園」(北海道旭川市)が「行動展示」で一躍有名になりましたが、
ここのクッキーが
新千歳空港で売られていたので、買ったことがあります。

旭山動物園クッキー なかよしクッキー




















なんで本物は怖いのに、こういうのって可愛いのかしら? (●^o^●)
そういえば全然動物園に行ってない。。。 (=´・`=)フニャ~


この「白いくまちゃんプリン」を食べてみたい方は、さくらに応援のポチッ☆を。。
人気ブログランキング 大学生日記 

可愛くて食べられない、という方は、コチラをポチッ☆とお願いします (〃∇〃)
   ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ  
どうもありがとうございます。。 m(_ _)mペコリ 

ん?   眺めているだけでいいの?? (*´○`*) シュン。。。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

動物園の中にコンビニがあれば便利ですよねぇ(^-^)

特に腹が減った時に弁当の種類が選べるしね。。

でも、昼時は奪い合いになるのかも! (笑)

クマも赤ちゃんだと可愛いですよぉ(^^)

オイラも動物園に行ってないなぁ フニャ~
ひろあき 2008/07/31(Thu)14:27:08
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
はい☆動物の赤ちゃんは皆可愛いです!!(*^-^*)
さくらは旭川の美術館には行ったことがありますが、旭山動物園には行ったことがありません。
ここが有名になった頃には、さくらは東京にいたので。。(>_<)
ひろあきさんも動物園はご無沙汰ですか?
夏は水族館のほうが、涼しくていいかもしれないですね(^-^;)。。
あ。。また、ひろあきさんのコメントのお返事が切れてしまいました。
ごめんなさい!!m(_ _)ペコリ 以下に掲載させていただきます。

「色々とお手間を掛けさせてすみません。。」って、
さくらが悪いんだから、ひろあきさんは謝らなくてもいいのに。。
(*´○`*)
さくらのほうこそ、気を遣わせちゃってごめんなさい!!m(_ _)m
さくらは、優しくないし。。「S」だし。。←あっ、ウソ。。(≧_≦)
優しいのはひろあきさんのほうです(*^-^*)
さくらと「照れるようなセリフ」? うふふ。。(笑)
これって、下ネタじゃなくて、もしかして。。ヾ(*≧▽≦*)〃←勝手に想像している。。
ひろあきさんは、8月が一番お好きなんですね(*^-^*)
少し涼しくなって過ごし易い時期ですよね。
盆踊りは子どもの頃、友達と浴衣を着て行ったのが懐かしいです(^-^〃)♪
無題
さくらチャン☆

何の赤ちゃんでも可愛いし、癒されますよねぇ♪

特にむ邪気に遊んで、そしてなにより笑顔がね(^-^)

さくらチャンの赤ちゃんの時の写真は無いんですかぁ(^0^)

見てみたいですよぉ(^^)♪
水族館もいいですねぇ(^-^)

ひろあき 2008/07/31(Thu)14:53:58
Re:ひろあきさんへ
動物だけじゃなくて、人間の赤ちゃんも可愛いですね(*^-^*)
手が本当に小さくて、プクプクして可愛いです☆ (●^o^●)
さくらの赤ちゃんの写真ですか?
これは、ダメです!!ひろあきさんに見せられません!!(>_<)
生まれてすぐは、さくらはおサルさんそっくり!!@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
無題
北海道限定品手に入れていると言うことは
さくらさんは北海道のどこかに生息されてるんですかね??
新千歳空港には結構いろいろなペナントが入っていて、結構楽しめますよね。
イズミン URL 2008/07/31(Thu)17:48:02
Re:イズミンさんへ
>北海道限定品手に入れていると言うことは
>さくらさんは北海道のどこかに生息されてるんですかね??
   ↑
さくらは、東京在住だったんですが、通院していた病院で東京と札幌(さくらの出身地)の病院を紹介されました(*^-^*)
元々札幌に住居がある(東京は借り住まい)し、両親が自家用車を札幌に置いてきていたので、何かと便利だと思って札幌の病院にしました。
(ですから父は単身赴任。。週末に札幌に来ます)
新千歳空港限定品はお土産に買われる方が多いので、売れ行きがいいですよね。
東京より狭いので迷子になりませんし。。(〃∇〃)キャッ
無題
北海道土産といえば、白い恋人が有名ですねえ。
というか、日本のみやげ物ランキングで、ナンバーワンだと言ってたよ、ラジオで。
くまちゃんプリン、おいしそうだけど可愛いねえ。
裸子かに、可愛くて食べられないかもね。
山口ジジイ URL 2008/07/31(Thu)21:01:45
Re:山口さんへ
石屋製菓の「白い恋人」は確かに有名ですね(*^-^*)
このネーミングもなかなかいいですし。。
この会社のチョコレートファクトリーもなかなかオシャレな建物ですよ☆
あと六花亭の「マルセイバターサンド」
ロイズの「生チョコレート」とか人気がありますね(*^o^*)
無題
いやーん!
可愛いです、白くまちゃん!!
食べるのもったいないですね★
でもきっと、とびきり美味しいのでしょう♪
北海道限定というのがなんとも惜しいです。


話は変わって、今更ですが、
よろしければ相互リンクしませんか??
マルコリーニ* URL 2008/07/31(Thu)21:18:38
Re:マルコリーニ*さんへ
「地域限定」というのは興味がそそられますよね(^-^〃)
土台にスポンジケーキを敷いているみたいなので、カステラプリンみたいなのかしら。。
あ。。相互リンクの件ですが、さくらで良ければ。。(〃∇〃)
マルコリーニ* さんのサイトをリンクしておきましたので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
白くまって・・・
こんばんわ。
今日も村P完了です!!

最近コンビニよりスーパーでお買い物するから、
コンビニの弁当やデザートを食べてない・・・。

いいよねーーー、白くまちゃんプリンは北海道でしか買えないから。
SATOKOR URL 2008/08/01(Fri)01:10:08
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
SATOKORさんは一人暮らしですよね(*^-^*)
スーパーでお買い物って、ご自分でお料理されるのですか?
たくさんお買い物をすると、コンビニだと結構いい金額になっちゃいますよね。。(^-^;)
なんか可愛い食べ物を見ると、どこから食べたらいいのか迷っちゃいます。。(*´○`*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

生まれたばかりはオイラもオサルさんでしたよぉ(^-^)

赤ちゃんの微笑み返しって知ってますかぁ、さくらチャン(^0^)

ニコって笑うと、赤ちゃんは、
もっとニコって笑ってくれるんですよねぇ♪

誰でも幸せにしてくれる瞬間ですよね(^^)

さくらチャンの、そんな笑顔の赤ちゃんの写真を見たぁい(^o^)
ひろあき 2008/08/01(Fri)04:25:33
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
ムフフ。。ひろあきさんもおサルさんでした?ヾ(*≧▽≦*)〃
赤ちゃんって、笑いが純粋でかわゆいですよね♪
小さいお手々を触ったら、手を握り返してきてずっと離さないし(*^o^*)
ん?さくらの「笑顔の赤ちゃんの写真」?
さくら、小さい時、頭髪が薄かったんだもん。。(>_<)ケガスクナイ。。
そんなお写真を見たら、ひろあきさんの目が腐っちゃいますよ (〃∇〃)
クマったな~(・(ェ)・)
さくら俺を見るな(/ω\)

ちょっと魔が差しただけや(*゚ー゚)ゞ

ところで
涼に何回告白させる気や( ̄▽+ ̄*)☆?

さくらちゃんファンが
心配していっぱい飛んできてたよ( ´艸`)

モテモテやねさくらちゃん( ´艸`)
URL 2008/08/01(Fri)10:03:53
Re:涼さんへ
(・(ェ)・)←あ。。クマちゃん☆(*^o^*)
>ところで涼に何回告白させる気や( ̄▽+ ̄*)☆?
   ↑
ん?告白?
あれっって、涼さん風アメリカンジョークじゃなかったんですか?(≧_≦)
涼さんはいつもご自分のブログで「皆さん、愛してます」っておっしゃっているんですもん。これって、誤解を与えちゃいますよ。。(*´○`*)
。。改めて。。どうもありがとうございます(〃∇〃)
「いっぱい飛んできてた」のは、あんなキザなセリフをおっしゃる涼さんに、興味がおありだったからでしょうね(●^_^●)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン