さくらの気まま日記 「コートドール札幌」でランチ♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

以前、周りの患者さんから
「親子みたい」と言われた
「親役」の30代の先生が、いつものように回診にみえました。

その時、さくらはまったりとL'Arc~en~Ciel のアルバムを聴いていました。

すると先生もラルクがお好きだそうで、
30分位ラルクの話で盛り上がりました ヾ(*^▽^*)〃 
楽しかったです (^-^〃)♪

そのあと、
グループ回診や回診時間のお話になった時、
先生が
「寂しい時にはクマちゃんのぬいぐるみを抱っこして寝るといいよ」って。。

ん??(o・。・o)

・・・・・・

先生は、さくらがクマちゃんを抱っこしてお昼寝していたのを
ご存知だったの?。。(^_^;)

まさか、さくらはよだれをたらして寝てなかったですよね。。(〃∇〃)

益々子ども扱いされそう。。(*´○`*)

 

そういえば、さくらは
昨日の午後から外出して、
フレンチレストラン「コートドール札幌(COTE D'OR SAPPORO)」で、
ランチを食べてきました(^-^〃)♪

ここのオーナーは「わかさいも本舗」の社長さん、若狭氏だそうです。
さくら、「わかさいも」、大好き☆ (^-^〃)♪


「コートドール」と言えば、
東京・三田にある「コートドール」をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さくらはロゴが同じなので、チェーン店だとばかり思っていましたが、
現在は別々の経営になっているそうです。


「コートドール札幌」は、
緑豊かな北海道神宮や円山公園に近い、閑静な住宅街にあります (*^-^*)


さくらがチョイスしたランチは、
3,000円のコースで、別にドリンク(700円)をオーダーしました。
んと、こんな感じ。。

・ドリンク・・・グレープフルーツジュース
・パン
・スープ…じゃがいものポタージュ
・前菜・・・キングサーモンと季節の野菜 (2つから選択)
・メイン・・・骨付き鴨肉のコンフィと付け合せ (魚料理or肉料理)
・デザート・・・ココナッツのブランマンジェ (5つから選択)
・食後の紅茶 (紅茶orコーヒー、おかわり有)
 小菓子 (アマンド・オ・ショコラ、オレンジピール、アーモンドタルト、ゴマのついた焼き菓子)


お料理の名前をきちんと覚えていないので、いい加減でごめんなさい!! m(_ _)m


以前だったら、さくらにとって丁度いい量だったけれど、
胃が小さくなったせいか、これでお腹が一杯になりました (>_<;)


店内は、落ち着いた大人の雰囲気で、中年の男女が多いため、
ケータイで写真を撮る勇気はありませんでした (*´○`*)
(ひんしゅくを買いそう。。)

銀座の「マキシム・ド・パリ」とかのように内装が超豪華で、
お値段も高価じゃないけれど、札幌では高級なレストランに入ります。

支配人&ソムリエの福田隆治さんの人懐っこい笑顔がとってもステキで、
さくらと同じに腕に水晶のブレスレット(ヒーリングストーン)をされていて、
「同じだね(^-^)」と話しかけてくださいました。
しかも
帰りは、駐車場までお見送りしてくださいます。

タウン情報誌やネット等で福田さんの評判は知っていましたが、
あ。。なるほど、と納得しました。


女性は特に
お店の雰囲気と、対応の仕方が料理の味をも左右すると改めて思いました (●^_^●)

あ。。それと、
東京では
高級なお店では、お冷が出ないので、
ミネラルウォーター(650円~850円)を注文しますが、
札幌ではお水が結構美味しいので、その分安上がりかも☆ (*^-^*)

「コートドール札幌」の概観

2枚の写真は
頂いたお店のパンフを、
家に帰って
スキャンしたものです。

「コートドール札幌」の概観








「コートドール札幌」の店内

              「コートドール札幌」の店内




さくらと同じくフレンチのお好きな方は応援のポチッ☆を。。
どうぞよろしくお願いします (〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

えっ!?  食べたくない??(*´○`*)

うっ。。
意地悪~!! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

スープ、前菜からデザートまでよく覚えてましたねぇ(^-^)

ちょっとプレッシャーでしかぁ、ごめんなさいね。。

オイラもフランス料理を食べたいですよぉ(^^)

ところで、今はくまのぬいぐるみを抱っこして
お昼寝をしている頃なのかなぁ、さくらチャン(^0^)

ゆっくり休んで下さい☆

P.S.「わかさいも」も食べたいなぁ(^-^)
ひろあき 2008/07/23(Wed)14:29:08
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>スープ、前菜からデザートまでよく覚えてましたねぇ(^-^)
   ↑
とってもいい加減でごめんなさい。。
お料理を運んできてくださる時、説明がよく聞こえなくて。。(≧_≦)

>オイラもフランス料理を食べたいですよぉ(^^)
   ↑
フレンチはおいちいですよね (〃∇〃)
ディナーと違ってランチは比較的お手ごろ価格で食べられるし。。
といっても毎週高級な所だとさくらの家が破産しちゃいますけど。。(>_<)
母が「ホテルのランチくらいだったら、毎週でもいいよ」って言ってくれたけど(^-^〃)♪

>ところで、今はくまのぬいぐるみを抱っこして
>お昼寝をしている頃なのかなぁ、さくらチャン(^0^)
>ゆっくり休んで下さい☆
   ↑
ひろあきさん、どうもありがとうございます(〃^ ^〃)
ん。。
ひろあきさんも寂しかったら、さくらのクマちゃんを貸してあげてもいいけど。。(●^_^●)

>P.S.「わかさいも」も食べたいなぁ(^-^)
   ↑
「わかさいも」は、この間サミットのあった洞爺湖名産品なんです。
「芋」じゃなくて「大福豆」なんですけど、食感がお芋みたいです(*^-^*)
紳士に
え~涼の才能は「女性に手がはやい」と
さくらちゃんから誤解されてる
みたいなので、

これからは30代の先生および
福田さんのような
紳士な対応ができるよう、

優しい年上に弱い
さくらちゃんだけの
涼でいたいと思います
URL 2008/07/23(Wed)15:04:02
Re:涼さんへ
涼さん、才能にも色々あるので。。(〃^ ^〃)

>これからは30代の先生および
>福田さんのような紳士な対応ができるよう、
>優しい年上に弱いさくらちゃんだけの
>涼でいたいと思います
   ↑
ん?
こういうセリフを「女性に手が早いくどき文句」というんじゃ。。(-_-;)

「年上に弱い」というか、さくらはおじさん、大好きです♪ (〃∇〃)
それにさくらは、
年下には "ヘ(^-^*)ナデナデ。。
年上には (=^・^=)ゴロニャ~ン♪  なの。。
ん。。
でも、今の年下の男性は皆、さくらよりしっかりしてるけど。。 (≧_≦)
無題
文字を読んだだけでおいしそうだあ~。
でも、私はフレンチなぞ食べたことがないのだ。
わっはっは。
力なく笑う。
一度食べに行ってみようかなあ。
山口ジジイ URL 2008/07/24(Thu)00:18:35
Re:山口さんへ
なんか山口さんの語り口って、とてもユーモアがあって魅力的ですね(*^-^*)

>でも、私はフレンチなぞ食べたことがないのだ。

そういえばよく考えてみると、フレンチとイタリアンのコースの違いって
パスタやピザがあるかないかのような。。(´▽`;) 

ですから、山口さんが自宅やレストランで食べていらっしゃる洋食は
格式ばっていませんが、案外フレンチだったりしていませんか?(^-^〃)
いいねーーー。
こんばんわ。
今日も村P完了です!!

コートドール札幌ではちょっとリッチだもんね。
アレ?このときさくらさんは久しぶりの外食ですか?
お腹いっぱいでお疲れ!!

僕は外食するときバイキングが好みです。
江戸一のすたみな太郎でいっぱい食える!!
SATOKOR URL 2008/07/24(Thu)03:02:34
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

アレ?このときさくらさんは久しぶりの外食ですか?
   ↑
はい、1週間に1回の外出日でした(*^-^*)

お腹いっぱいでお疲れ!!
   ↑
以前はこの量じゃ足りなかったかも。。
5,000円のコースじゃないと。。(〃∇〃)

僕は外食するときバイキングが好みです。
江戸一のすたみな太郎でいっぱい食える。
   ↑
あ。。
さくらもホテルのバイキングにたまに行きます(^-^〃)♪
ん?「すたみな太郎」??
・・・今、ググッてみたら、全国展開しているんですね。
札幌にも4件ありました(〃∇〃)
さくら、知りませんでした。
今度行ってみますね(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

折角だから、お母さんに甘えて毎週ランチを楽しんで下さい(^-^)

でも、一度くらいオイラも仲間にまぜてほしいです(^^)

「わかさいも」が芋じゃないとはビックリです!
ちょっとずるいよねぇ(笑)

P.S. さくらチャンのクマさんを今度貸して下さいねぇ(^0^)

さくらのクマちゃん
ひろあき 2008/07/24(Thu)05:17:44
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>折角だから、お母さんに甘えて毎週ランチを楽しんで下さい(^-^)
>でも、一度くらいオイラも仲間にまぜてほしいです(^^)
   ↑
はい、母が色々な所に連れて行ってくれるとは言っていますが、ただ外出時間が短いので、遠くに行けないのが残念です。。(>_<;)
ひろあきさん、それ、面白いそう。。
お時間があったらご一緒にランチなど。。(^_^。)♪

>「わかさいも」が芋じゃないとはビックリです!
>ちょっとずるいよねぇ(笑)
  ↑
さくらは、最初、サツマイモかと思っちゃいました(〃∇〃)
サツマイモの筋に見立てた昆布が入っているし。。
でも、包装紙をよく見たら「芋」の文字がなかったの。。

>P.S. さくらチャンのクマさんを今度貸して下さいねぇ(^0^)
   ↑
はい☆
その代わりに、クマさんの頭をなでなでして可愛がってくださいね♪
(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン