さくらの気まま日記 「ご当地変り種バーガー」って食べたことありますか? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

あなたは、ハンバーガーが好きですか?(*^-^*)

さくらが、好んで食べるのは、
モスバーガーの「モスチーズバーガー」とライスバーガーの「五目きんぴら」、
ケンタの「カツサンド」かな(〃∇〃)
(モスとケンタが近所なので。。。)

因みに、2年前のgooランキングでちょっと古いのですが、
【よく食べるハンバーガーランキング】のトップ10は。。。

 1.てりやきバーガー    100
 2.チーズバーガー    77.8
 3.モスバーガー    46.5
 4.フィッシュバーガー    41.4
 5.ダブルチーズバーガー   37.4
 6.月見バーガー   34.3
 7.海老バーガー  シュリンプサンド    31.3
 8.チキンバーガー    25.3
 9.ベーコンレタスバーガー    24.2 
10.ハンバーガー   23.2
 


で、でも。。
【一度は食べてみたいご当地変り種バーガーランキング】って、
この中で、さくらが食べたことがあるのって一つもないんですけど。。(>_<;)。。

【一度は食べてみたいご当地変り種バーガーランキング】

 1.牛タンバーガー    宮城県柴田郡・菅生PA 100
 
 2.ほたてバーガー    北海道サロマ湖畔「北勝水産」 59.8
  
 3.平戸和牛バーガー    長崎県平戸市・大渡長者 58.2
 
 4.たらばとずわいの王様バーガー   北海道カフェ 53.4
 
 5.唐津バーガー    佐賀県唐津市 53.4
 
 6.亀岡牛チーズバーガー    京都府亀岡市「バーガーボーイカフェ」 50.2
 
 7.明太子バーガー    福岡県福岡市・クラシックバーガー 47.4
 
 8.くじら竜田バーガー    山口県 46.6
 
 9.たこ焼きバーガー    熊本県熊本市・ぽん太 40.6
 
10.白エビバーガー    富山県射水市 40.2
 
11.まぐろメンチバーガー    静岡県焼津駅 35.3
 
12.ふぐバーガー    下関市唐戸 32.9
 
13.馬肉バーガー    熊本県 31.7
 
14.大阪バーガー    大阪府大阪市・華円 21.7
 
15.イカ踊りバーガー    北海道函館市・ラッキーピエロ 20.9
 
16.ちゃんぽんバーガー    長崎市・鍛冶屋町 19.7
 
17.エゾシカバーガー    釧路市阿寒町丹頂の里 18.1
 
18.ゴーヤーバーガー    沖縄県 17.7
 
19.淡路島バーガー    兵庫県西宮市「淡路屋」 16.9
 
20.ダチョウバーガー    釧路市阿寒町 16.1
 
21.黒はんぺんバーガー    静岡県焼津駅 15.3
 
22.麺バーガー    福岡県行橋市 13.7
 
23.いしかりバーガー    北海道石狩市 13.3
 
24.じゃこかつバーガー    愛媛県 13.3
 
25.天神バーガー    福岡県「グルメ風月」 10.4
 
26.倉敷バーガー    岡山県倉敷市 9.6
 
27.鱒バーガー    静岡県富士宮 8.0
 
28.三國バーガー    福井県坂井市三国町「三國湊座」 8.0
 
29.勝王(かつおバーガー)    鹿児島県指宿市 7.6
 
30.堺バーガー    大阪府堺市 6.8 


 
男性って「牛タン」が好きですよね(^-^)
ん。。
でもさくらは苦手なの。。(*´○`*)

「平戸和牛バーガー」って、美味しそう!!(^-^〃)♪

「ふぐバーガー」?
さくら、ふぐ大好き!!ヾ(*^▽^*)〃
これって、ふぐのから揚げがはさんであるのかな?(・_・)。oO

「ゴーヤーバーガー」。。
さくら、ゴーヤーは、苦くてダメ。。(>_<)ごめんちゃい。。
でもゴーヤーって、中性脂肪を低下させる働きがあるし、とても体にいいとか。。

「大阪バーガー」「淡路島バーガー」「いしかりバーガー」「天神」「倉敷」・・・
ん?
地名がついたバーガーは、普通のバーガーとどう違うの?(・_・?)?

因みに「北海道カフェ」は、
今年、札幌時計台の向かいにできたバーガーレストランです。
場所柄、観光客が多いとか。
でも。。
従業員の対応がイマイチという評判も聞いています(-_-;)
味は、高いだけあって美味しいそうですよ☆(*^-^*)

 

バーガーがお好きな方は、さくらに応援のポチッ☆をお願いします。。m(_ _)mペコリ
えっ!? 
あまり食べない?(◎_◎;)。。
い、意地悪ぅ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。   人気ブログランキング 大学生日記 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天才やっちゅ~ねん* ̄O ̄)ノ
え~まず前回涼を凡人と言ったさくら君へ* ̄O ̄)ノ
サングラスと答えるのは普通の凡人* ̄O ̄)ノ
天才はジェスチャーでデザインまで指定してる癖に
サングラスの名称を忘れると言う天然者が天才(* ̄▽ ̄*)☆(本当に涼はサングラスの名前を忘れてた。だから店員に言った)
ハンバーガーはミミズ入りじゃないと
ここのブログで聞いて以来まだ食べてません(^▽^)
2008/07/07(Mon)13:00:43
Re:涼さんへ
>天才はジェスチャーでデザインまで指定してる癖に
>サングラスの名称を忘れると言う天然者が天才(* ̄▽ ̄*)☆(本当に涼はサングラスの名前を忘れてた。だから店員に言った)
  ↑
ん?「サングラスの名称を忘れると言う天然者が天才」?
じゃあ、さくらはぽけぽけを通り越して天才かも?ヾ(*≧▽≦*)〃
・・・・・
のわけないでしょ。。(-_-;)

>ハンバーガーはミミズ入りじゃないと
>ここのブログで聞いて以来まだ食べてません(^▽^)
   ↑
あっ、やっぱり涼さんは意地悪だぁ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
涼さん、。。。「S」?
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラは近所にマクドがあったので
てりやきバーガー、ベーコンレタスバーガー
この2つが多かったですねぇ(^-^)

どうしても、近くの店になっちゃいますよね(^^)

ご当地バーガーの存在すら知りませんでした。。

旅行に行った時には気にして見るようにしまぁす(^0^)

P.S. 北海道のタラコは関東では売ってないんですね、たぶん。
ひろあき 2008/07/07(Mon)14:22:20
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラは近所にマクドがあったので
>てりやきバーガー、ベーコンレタスバーガー
>この2つが多かったですねぇ(^-^)
  ↑
やっぱり近所のハンバーガーショップになっちゃいますよね(*^0^*)
てりやきバーガー、ベーコンレタスバーガーって、ともに人気のあるバーガーですね♪

>ご当地バーガーの存在すら知りませんでした。。
  ↑
これって、バーガーオタクじゃないとわからないかしら??(´▽`;)
でも、さくらは、食べてみたいのがたくさんありました☆(*^-^*)

>P.S. 北海道のタラコは関東では売ってないんですね、たぶん。
  ↑
さくらはよくわかりませんが、デパートの贈答用コーナーとかにはあるかも??
でも「虎杖浜」といっても工場によって味付けも様々みたいです。。(^-^;)
東京と札幌とでは、スーパーで売っているお味噌や果物、魚介類でも産地や製造工場が違うので、面白いですねヾ(*^▽^*)〃
産地限定品もあるし♪
burger
変り種のハンバーガーの中だったら、牛肉系のバーガーが食いたいかな。特に第3位の「平戸和牛バーガー」は、「和牛」っていう言葉が出てきているから、その言葉を聴くだけでよだれがでそうです((o(^-^)o))。

ドゥー URL 2008/07/08(Tue)00:09:55
Re:ドゥーさんへ
わぁ!ドゥーさんも「平戸和牛バーガー」を食べてみたいですか?
さくらとおんなじ~!(^-^〃)♪

「和牛」と聞くと、ハンバーグがボソボソしてなくて、脂が乗ってて美味しそうですヾ(*^▽^*)〃
さくらもよだれが出そう。。ヾ(*≧▽≦*)〃
うまそー!!
こんばんわ。
今日も村P完了!!

僕はマックのバーガー好きですけど、最近行っていない。オススメはビックマックやー。
SATOKOR URL 2008/07/08(Tue)00:20:26
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>僕はマックのバーガー好きですけど、最近行っていない。
オススメはビックマックやー。
  ↑
あ。。ビッグマックも12位にランクインしていましたo(´▽`*)/
でも、これって女性が食べるにはちょっと大変そうですね。。
(´▽`;)
さくら、こぼしてばかりいたりして。。(〃∇〃)
このなかでは…
nikko81です。

この中では、食べたのは「ゴーヤバーガー」くらいでしょうか?
http://arcadia.cocolog-nifty.com/nikko81_fsi/2008/02/5_3b8a.html

意外と苦くなかったですけどね?

ちょっと気になるのはエゾシカバーガー。
エゾシカが増えすぎて困ってて、考え出されたと
聞いていますが、お味のほうはいかがなんでしょうね。

nikko81 URL 2008/07/08(Tue)01:57:04
Re:nikko81さんへ
nikko81さん、こんにちは(^-^)

nikko81さんは、2月に沖縄旅行されていらっしゃるんですね(*^-^*)
確かにお写真を拝見すると、「ゴーヤバーガー」って、ゴーヤ入りたまご焼きという感じがしますね。
たくさんのお写真、綺麗ですね(^-^〃)♪
あ。。シーサー猫、なんか可愛かったです☆(*^0^*)
nikko81さんの写真に添えてあった言葉も面白かったし。。
ヾ(*≧▽≦*)〃 

>ちょっと気になるのはエゾシカバーガー。
  ↑
あ。。実はさくらも。。(〃∇〃)
釧路市阿寒町の「エゾシカバーガー」と「ダチョウバーガー」。。
阿寒のまりもを見たついでに、両方とも味わっちゃいたいような。。(〃^ ^〃)
無題
韓国行ったときに
キムチバーガー
注文しようとしたら
在庫がなかった・・・
きゃっ URL 2008/07/08(Tue)04:43:14
Re:きゃっさんへ
きゃっさん、こんにちは(^-^)

>「キムチバーガー注文しようとしたら在庫がなかった・・・」??
へっ!?(◎_◎;)
それって、キムチがなかったのかしら?
それともバーガーが在庫切れ?
韓国では、一日○○個とかいう数量限定品じゃないですよね?(´▽`;)

食べられなくて、残念でしたね。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

「虎杖浜」で検索したら、たらこが出てきました(^-^)

全国水産加工たべもの展にて 大阪府知事賞受賞!

って載ってましたよぉ(^0^)

有名なんですねぇ☆

通販もあるみたいだから、
オイラ、今度、申し込んで見ますねぇ(^^)

醤油、わさび、明太子味がありますけど、
さくらチャンお勧めの甘いのは何味なんですかぁ(^o^)
ひろあき 2008/07/08(Tue)05:33:49
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>「虎杖浜」で検索したら、たらこが出てきました(^-^)
>全国水産加工たべもの展にて 大阪府知事賞受賞!
>って載ってましたよぉ(^0^)
  ↑
ひろあきさん、わざわざ検索されたんですね(^-^〃)♪
どうもありがとうございますm(_ _)m
ん?大阪府知事賞受賞?
ど~して大阪?(・_・?)?

>醤油、わさび、明太子味がありますけど、
>さくらチャンお勧めの甘いのは何味なんですかぁ(^o^)
  ↑
ん?醤油、わさび、明太子味?(◎_◎;)
ひろあきさん、是非、味つきじゃないたらこをオススメします☆
たらこ本来の本当の美味しさがわからなくなっちゃうので。。
たとえば、このサイトのような。。
http://www.rakuten.co.jp/onsenichiba/715299/
もしお時間がありましたら、ご覧くださいね(*^-^*)
Sちゃうよ(。・ω-。)-☆
さくらちゃんが可愛いから少しカラかっただけさ(^3^)-☆Chu!
又妹に怒られるな(^_^;)
七夕のお祈り効いたかな~☆
2008/07/08(Tue)06:27:29
Re:涼さんへ
>さくらちゃんが可愛いから少しカラかっただけさ(^3^)-☆Chu!
  ↑
さくらをからかったの?(=^・^=)ニャン♪
ん?。。
・・・・・
じゃあ、やっぱり涼さん「S」。。(*´○`*)。。

>七夕のお祈り効いたかな~☆
  ↑
昨日は七夕でしたね☆
ん?涼さん、何てお祈りしたの?ヾ(*^▽^*)〃
北海道は1ヶ月遅れの8月7日だから、全然実感がわかなかったです(〃∇〃)
というより、札幌はサミットの関係で、なんか落ち着かないみたい。。(o-_-o)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン