さくらの気まま日記 “メタボさくら”になるかも。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日お夕食後にアーモンドタルトを作りました(*^_^*)

それで、タルトの画像を縮小してブログの記事に載せようとしたら、
あれれ??
マイピクチャに取り込んだ画像を「編集」出来なくなっちゃいました(>_<)

「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが
関連付けられていません。
〔フォルダオプション〕コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」

と表示されます。

えっ!? 「関連付け」? (o・。・o)

「アーモンドタルト」→「お菓子」→「美味しい」 (・_・)。oO
じゃないし
「アーモンドタルト」→「さくらの好物」→「大食い」
でもないし
「アーモンドタルト」→「オーブンで焼く」→「火傷に注意」
でもないし。。

しかも「アクセサリ」の中の「ペイント」がいつの間にかなくなっています(_ _;)。。

あれれ??
さくらは間違って削除しちゃったのかしら??(*゚○゚*)

「アクセサリ ペイント 編集」でググったら、
「mspaint」のプログラムの出し方が出てきました!!
ヾ(*^▽^*)〃やったぁ!!

ネットって本当に便利ですね(*^_^*)
 

アーモンドタルト アーモンドタルト2
アーモンドタルト3
 アーモンドタルト

タルト台1枚で
9個分取れます。

ん??
光が反射して
きれいに撮れない。。
(>_<)



 

さくらはこのタルトが大好きなのに、ナッツアレルギーになった時期があって、
一時期食べることが出来ませんでした(>_<)。。

実は市販のアーモンドタルトより手作りのほうが好きです(〃^ ^〃)ゞ
バターの割合が多いので、タルト台が柔らかく
アーモンドがとても香ばしいからです。
しかも手作りは甘さを控えめにできるのがいいですね(*^_^*)

 
最近甘いものばかり食べているから、
もしかして血糖値が上がっているかも。。(>_<)
あ。。 “メタボさくら”になっちゃう。

でも、2月頃から病院に行ったついでに
スタバでお菓子とカフェミストを食べる機会がなくなったので
異常にお菓子が食べたくなっちゃいます(〃∇〃)ゞ


でも、アーモンドタルトは作り方が簡単だし、
とっても美味しいです♪(*^_^*)

P.S. 今CATVで「AVP2 エイリアンズ VS.プレデター」をやっています。
これ、観に行ったなぁ。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそうなお菓子の写真を見ていたら
なんかお腹が空いてきたので・・・

僕も3時のコーヒータイムにします(^^)
ぐっち 2009/03/14(Sat)15:09:11
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、今日はまったりとコーヒータイムを過ごせましたか?(*^_^*)
週刊誌を読んでいて、美味しそうなお菓子が出てきたら、
急にお腹がすいたように感じるのは不思議ですよね。
やっぱりお食事とおやつ(デザート)って別腹なんでしょうね(*^o^*)
ども!
それ、拡張子を知らず知らず変えてしまったんやないの??

そそ、最新記事アップしたんやけど、エディタで「取得」できんくてまいっているけん(泣
連笑 URL 2009/03/14(Sat)15:52:15
Re:連笑さんへ
連笑さん、よくわかりませんが
自分のPC内のファイルとフォルダ内を検索したら、削除されたコンポーネントの中に入っていました(〃∇〃)ゞ

あれれ。。記事の更新が出来なかったんですか?
エディタってよく不都合を起こしますよね(^-^;)
何のためのリニューアルだったのでしょうね(o・。・o)
無題
タルトお店で売ってるのよりおいしそう^0^
ともや 2009/03/14(Sat)17:41:38
Re:ともやさんへ
ともやさん、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
んと、甘味を抑えているので菓子店のより甘くないと思います。
タルト台はバターの風味がして美味しいですよ(〃^ ^〃)
でも高カロリーかも。。

無題
メタボさくらちゃんって想像できないw
今くらいがほんと丁度いい感じだね^-^

タルトほんと上手だね^-^上質なコーヒーを飲みながらたべてみたい
えにぜん URL 2009/03/14(Sat)18:02:27
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、さくらはメタボになりたくないなぁ。。
でも。。見かけは太っていなくても内臓脂肪が多い場合もありますよね。
だからそれが心配です(〃^ ^〃)ゞ
そうですね、アーモンドタルトは紅茶よりコーヒーのほうが合うと思います(*^_^*)
無題
こんばんは、久しぶりに遊びに来ました^o^

さくらさん、パソコン操作のこと詳しいですね
-o-;
ぜんぜん分かんないや・・・。

ナッツアレルギーってゆーのがあるんですね。
どんな症状でるんだろう??
大変そーだけど、治ったんだったら、よかったよね。

人気ブログランキング低迷中ってことなんで、ポチポチしときました!
もちろん、訪問した時は、いつもポチポチしてるよ^^

それでは。
あさじ URL 2009/03/14(Sat)20:44:10
Re:あさじさんへ
あさじさん、こんばんは(^_^)
さくらは本当はパソコン音痴なんです(^-^;)
ですからわからないワードが出てくるとすぐググっちゃいます(〃∇〃)ゞ

小学校高学年の時、炒っていないハワイ産のクルミを食べたら、
急に口の中が痒くなって舌とかがジンマシン状態になって大変でした(>_<)
お陰で5,6年はナッツ類を食べないでいました(^-^;)
だから熱を通していないナッツ類は今でもちょっと食べるのが怖いです。
あさじさん、いつも応援ポチ☆どうもありがとうございます(*^_^*)
うまそう…
そうそう最近、妙にお疲れ気味なので、甘い物が欲しくなります。

しかし、血糖値がね~まだ大丈夫だとは思いますが、気をつけなければなりません^^

さくらさん、今から気をつけて下さいね^^!
それにしても美味しそうなアーモンドタルトだね♪

1度、食べたことがありますが甘すぎてそれ以来食べていません (ノ▽≦*)
shin URL 2009/03/14(Sat)21:01:36
Re:shinさんへ
shinさん、甘い物は疲れをとってくれますよね(*^_^*)
脳の回復にもいいみたいだし。
さくらも昨日の血液検査では血糖値は大丈夫でしたが、内臓脂肪が気になります。
お菓子ってバターを結構使っちゃうので(^-^;)

shinさん、売っているアーモンドタルトってすごく甘くないですか?(o・。・o)
さくらはあの甘さと固さが気になるんです。
それで手作りのほうが甘さや生地の固さも調節出来るので
今では買わなくなりました。
ん。。貰ったら食べますけど。。
食べたい!!
こんばんは!さくらちゃん!!
アーモンドタルト食べたいよー!
いつも訪問コメント有難う!今日は休みだけど天気悪いので家でマッタリだよー^^。
応援完了!!
オーケン 2009/03/14(Sat)21:04:17
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
このアーモンドタルトはコーヒーに合うと思います。
オーケンさんはコーヒー通だからアーモンドタルトにマッチするコーヒーの種類を選べるのではないでしょうか(*^_^*)
今日は雨降りでしたね(^-^;)
きっとオーケンさんは美味しいコーヒーを飲みながらまったりされたのでしょうね(*^_^*)
いつも応援どうもありがとうございます☆
無題
美味しそう!
俺はアーモンドタルトを食べたことがないので、食べてみたいなぁ(^-^)

どんな味がするんだろう?きっと香ばしいんだろうなо(^ω^)о
こがっち 2009/03/14(Sat)22:44:47
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、アーモンドタルトはこのような四角い形で売っているんですけど、結構固いし甘すぎるんです(^_^;)
それで手作りのほうが好みかなぁ。。と思います(〃^ ^〃)ゞ
バター風味のタルト台と、上の香ばしいアーモンドはとってもマッチして美味しいと思います(*^_^*)
無題
こんばんわ。
アーモンドタルトおいしそうですね^^
僕も甘いもの好きなので、
メタボには気をつけなければ、
しかも運動はしてないし・・(笑)
お互い食べすぎには気をつけましょう!

しゅう URL 2009/03/14(Sat)22:53:51
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは(^_^)
しゅうさん、甘いものは疲れを取ってくれるのでたまにはいいですよね♪
うふふ。。(*^_^*)
しゅうさんも甘い物がお好き&運動不足ってさくらみたいです(〃^ ^〃)ゞ
メタボは体型からだけじゃわかりにくいので、本当に気をつけなくちゃいけませんよね(*^_^*)
アーモンドタルト
うまくできたみたいですね。
手作りのアーモンドタルト食べたことないなぁ。
今度ママに作ってもらおっかな~。
ママ作れるかな(笑)
ギャランドゥ URL 2009/03/14(Sat)22:54:30
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、久しぶりに作りましたが
うまく出来たと思います(〃^ ^〃)ゞ
多分手作りのほうが甘くなく(蜂蜜やお砂糖の量を調節して。。)そして固くなく(水飴を入れず、しかもバター分を多く)出来るので、自分好みのアーモンドタルトが出来ると思います。
ニャハハ。。ギャランドゥさん、今度甘えてママに作って、とおねだりしてみましょうね(*^o^*)
無題
メタボさくらさんって想像できません(笑
すごく細くてスリムなイメージ持ってます

それにしても写真見てたら・・・
美味しそうな匂いも届きましたぁ
Kanchi URL 2009/03/15(Sun)00:56:44
Re:kanchiさんへ
ニャハハ。。(*^_^*)
kanchiさん、だって体型と内臓脂肪って比例しないそうなので。。
(〃∇〃)
言われてみれば痩せていらっしゃるのに中性脂肪が高い方とか糖尿の方がいらっしゃいますものね。

kanchiさん、香ばしいアーモンドの香りが届きましたか?(*^o^*)
無題
「アーモンドタルト」の写真を見るだけで、パソコンのディスプレイに食いつきそうですw
たまにはメタボを気にせずに、贅沢が必要でしょう。

やばい、マジでタルトうまそう((o(^-^)o))
ドゥー URL 2009/03/15(Sun)05:08:54
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、こんにちは(^_^)
こういうお菓子は毎日じゃ困るけど、たまにはお茶を飲みながらゆっくりと食べるのも、ちょとした贅沢気分を味わえていいですよね♪(*^_^*)
ん。。ドゥーさん、パソコンによだれが。。??(〃∇〃)ゞ
さくらちゃん♪
わたしドキドキする♪
すんごいドキドキしながら・・・
読んでたぁ~♪

初恋の人?
うわ~♪
またドキドキしてくる♪
さくらちゃん♪

だじげで~♪
あははは!!!


ゆたか URL 2009/03/15(Sun)21:01:00
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、これって何の説明もなかったら
本当にきたお手紙みたいですよね(*^_^*)

ゆたかさんの初恋は?
うふふ。。
ゆたかさん、上手にはぐらかしたでしょ。。(*^o^*)
それとも当時を思い出したらドキドキしちゃうかしら?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン