さくらの気まま日記 “デニーズ”が、また値下げ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

セブン&アイホールディングスは、
傘下の大手ファミリーレストラン「デニーズ」の商品の約2割を
9月11日から値下げするそうです (*^o^*)

値下げ対象はメーン料理やデザート、ドリンク類など23品目で、
下げ幅は10~110円だとか。


さくらは春まで東京にいましたが、池袋の某映画館に行った時は、(←映画が趣味。。)
よく近くのデニーズでまったりお食事をしてました (*^-^*)


去年の夏頃、メニューのセットもののサービスが悪くなったので、
実質値上げの動きを見せていましたが、

今年の2月28日に、夕食時間帯の食事メニュー約30品を実質値下げしています。

今回の値下げは、
ガソリン価格の高騰によるクルマ離れで売り上げを落としているので、
更なる集客が目的だとか。

最近、外食チェーンの値上げが相次いでいるから、嬉しいかも。。(^-^〃)♪

デニーズ,パスタ デニーズ,鶏肉のソテーと付け合せ
デニーズ,オニオングラタンスープ
この写真は、
以前に(春にブログに載せ損なった写真。。)
デニーズでオーダーしたコース料理です。
さくらは、
オニオングラタンスープが大好きです☆(*^-^*)
ん。。
本当は「ロイヤルホスト」のが好き。。
(〃∇〃)ゴメンネ。。

これらに、あと紅茶orコーヒーが付きます。
あれれ??サラダって付いていなかったっけ??



でも。。こういう値動きに一喜一憂しながらも、
意外と変なところで散財しちゃうのよね。。(〃∇〃)

ん。。
家電製品。。
特に液晶TVなんて、同型のものが、数年経てば何万も値下げしてるし。。(-_-;)



「デニーズ」に行ったことのある方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「デニーズ」に一度も足を運んだことのない方は、コチラをポチッ☆と
よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←マッタリ ニャンコ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NO1
あっ!

「にほんブログ村 女子大学生」
NO1のさくらさん、こんにちわ
URL 2008/08/21(Thu)14:24:31
Re:涼さんへ
「さくらさん、こんにちわ」って、
涼さんは、いつもいらしてくださるでしょ。。(-_-;)。。
しかもハートが飛んでます。。
ん。。さくら、ピンク好き☆(〃∇〃)

ところで、涼さん、体調はどうですか?
無理しないでくださいね(*^-^*)
無題
この手のファミリーレストランも、時々利用しますね。
同じ看板なら、どこでも同じサービスが寂しいようであり、安心できるとこであり、その日の気分にもよりますね。
あれ、何言ってんだかわからなくなっちゃった。
まあ、コンビニが安心して利用できるような安心感が、ファミレスにもあるってことですね。
だから、味には驚くことはなし。
いつもファミレスっぽい味がするんですね。
山口ジジイ URL 2008/08/21(Thu)15:43:50
Re:山口ジジイさんへ
>だから、味には驚くことはなし。
>いつもファミレスっぽい味がするんですね。
    ↑
ふふふ。。(笑)
「ファミレスっぽい味」っていうのがウケます☆(*^o^*)
あ。。以前にこのチェーン店で和風料理をオーダーしたら、
かぼちゃの煮物が腐っていたことがありました。。(>_<)
母が気づいて、「これ、お店の人に言ったほうがいいかなぁ。。
でもだからタダにしろ、みたいに脅しているように受け取られるのは嫌だし、でも今度オーダーする人は腐ったのを食べて食中毒を起こしても困るし。。」と2人で暫く悩んでいました。
結局店を出る時、ペーパーナプキンにコメントして、さりげなくテーブルに置いてきました。。(´▽`;)
無題
ファミレスはもう随分行ってないですねぇ。
よく一人で行ってましたが、
ドリンクだけで数時間粘った覚えがあります。
涼しいし、調度いいんですよね(笑)

値下がりしたには何の理由があるんでしょうね?
小麦粉や油などが高騰しているのに…
量が減ったりとかしているのかもしれませんね。
イズミン URL 2008/08/21(Thu)17:45:32
Re:イズミン さんへ
ふふふ。。(笑)
さくらもそうですけど、学生時代は
ドリンクだけで数時間って結構ありますよね(*^-^*)

>涼しいし、調度いいんですよね(笑)
  ↑
あ。。イズミンさん、さくらもやってます!!(^-^〃)♪
んと。。時間が空いていたりすると、
一人で喫茶店やファミレスでまったりと読書してたりケータイのメールを見てます(〃∇〃)

お値下げしたのは車離れによる客離れを防ぐためで、
デニーズでは、
「使用する主要食材は変えず、梱包を見直したり、無駄が出ないよう発注精度を高めたりするなど、仕入れ作業の合理化によってコストを削減する」そうです(*^-^*)
アレーーー!?
こんばんわ。
目覚まし後の村P完了です!!

デニーズは高い商品が多くて自腹で払うのイヤだから、千葉県内のデニーズに行ってない!!
また値下げするの待っています。
SATOKOR URL 2008/08/22(Fri)04:11:14
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
>デニーズは高い商品が多くて
   ↑
自炊している学生さんは、自腹で払うには高いかしら。。(^-^;)。。
学生3,4人で来て、ドリンクをオ-ダーして
ワイワイやっているのをよく見かけますが、
お食事は特別な時になっちゃうかもしれないですね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン