さくらの気まま日記 “とんでん”でお夕食 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日、おばあちゃんの家に遊びに行きました (*^_^*)

本当は、3人で温泉に行ってまったり入浴し、昼食後、お昼寝。。(u_u)z z z
と考えていたんですが、あいにくの雪だったので中止。

おばあちゃんの家でゆったりしていました。

そして夕方3人で
近所の和食レストラン「とんでん」でお夕食を済ませてきました(*^_^*)

さくらがオーダーしたのは「いろどり膳」(税込み1,554円)。
これを冷たいおうどんから温かいのに変更したら
お味噌汁がつかないというので、
オプションでいわしのつみれ汁(294円)をオーダーしました。

いろどり膳 かぼちゃのプリンソフトクリーム

左から時計回りに、天プラ、大根サラダ、茶碗蒸し、いわしのつみれ汁、
うどん(小)、生寿司(ネギトロ大好き!)


さくらはこのセットが好きです♪
ん。。 大根サラダはそれほど好きじゃないですけど。。
でもデザート付きというのが魅力的☆ (〃^ ^〃)

3種類の中から選べますが、
さくらはいつも「かぼちゃのプリンソフトクリーム」をお願いします (*^_^*)
かぼちゃプリン、大好き!!(*^o^*)

あれれ。。
いわしのつみれ汁を追加しちゃったら、
なんかお腹がいっぱいになっちゃった (>_<)

でも、デザートは別腹なので、何故か入っちゃう (〃^ ^〃)

しめて、1人前1,848円(税込み)
でも500円の割引券(2,000円以上で利用可能)を持っているので、
1人前1,598円

さくらのお腹がタヌキさん。。
それに。。オネムになっちゃった。。(u_u)z z z


でも。。
オーダーする時、さくらのだけ「サビ抜き」って言い忘れちゃいました(>_<)。。

西洋わさび(ホースラディッシュ)やマスタード、からしならいいんですけど、
何故かわさびは苦手です(>_<)

だってすぐお鼻にツ~ンとくるんですもん。

お鼻にツ~ンとくると言えば、炭酸の強い飲料水!!
あ。。これも苦手。。(×_×)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!

にほんブログ村 その他日記 気まま

人気ブログランキング    どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな♪いいな♪♪
大根サラダ・・・ちゃんと食べるんだよ♪

さくらちゃんには「残してもいいよ♪」
そう言っちゃうかも知んない。

だけど・・・今日は「だめよ♪」(^^クス♪

あらら・・苦手多いみたいだね・

好き嫌いは減らそうね♪

無理しなくていいからね♪

記事アップしてくれて・・・
嬉しいよ♪

じゃばね♪

ゆたか 2009/02/17(Tue)21:48:15
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、さくらは元々生野菜が大好きです♪
でもその中で大根サラダはそれほど好きじゃありません(〃∇〃)ゞ
大根の煮付けは好きですけど。。 (〃^ ^〃)
ゆたかさん、ちゃんと残さず全部食べました(*^_^*)
んと。。
わさびや辛子明太子(たらこは大好き!)や帆立以外の貝類はさくらは苦手なんです(>_<)
懐かしい
とんでん良いね~
昔、良く行きましたよ^^
腹いっぱいになりますね。
ワサビと炭酸(特にコーラ)は大好きです(笑)
shin URL 2009/02/17(Tue)22:06:28
Re:shinさんへ
shinさん、とんでんはお手頃価格で和食が食べられますよね(*^_^*)
結構お腹が一杯になるし。
ん??
shinさんは、ワサビと炭酸(特にコーラ)が大好きなんですか?(o・。・o)
さくらはコーラが飲めません(>_<)。。
でもコーラは体にあまり良くないそうなので、飲みすぎに気をつけてくださいね(*^_^*)
無題
今日の晩ご飯は色とりどりでおいしそうだね。
これで1598円で済んだらお徳だね。
そうか、いつもさびぬきなんだ。おこちゃまだね。フフ(^。^)
ギャランドゥ URL 2009/02/17(Tue)22:54:34
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、これで1598円はお徳だと思います。
午後3時迄だとランチタイムなので、このセットが更に100円
お安く食べられるし。
とってもお腹が一杯になりました(*^_^*)
ニャハハ。。(〃∇〃)ゞ 
さくら、未だにわさびがダメなの。。(=´・`=)フニャ~
   ↑
ニャンコになってごまかす。。
無題
こんにちは。
最近体調はどうですか?
おいしそうですね!
でも、寿司とかわさび嫌いな人って多いいですね。
お腹いっぱいになりそう!!
しゅう URL 2009/02/17(Tue)23:47:57
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
お陰さまでお薬の量を調節したら、以前よりいくらか体調が良くなってきたように思います(*^_^*)
お気遣いくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
とってもお腹が一杯になって、いわし汁をオーダーしなきゃ良かった。。
と思いました(〃∇〃)ゞ
あ。。さくらの知り合いでもお寿司自体が苦手な人がいます。
やはり生臭いからでしょうか?(o・。・o)
無題
お寿司も美味しそうだけど、端っこの天ぷらも美味しそう♪^^
こがっち URL 2009/02/18(Wed)00:08:48
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、お寿司はさくらの好きなネギトロがついてくるので、
とっても嬉しかったですが、
ん。。わさびを取るのが面倒だったです。。(〃∇〃)
天ぷらは、エビ、かぼちゃ、かき揚げ、シシトウの4種類があって
美味しかったですよ(*^o^*)
おぉ~~~
いろどり膳をご馳走してどうでしたか?
僕は何度も言うけれど、最近1人で外食してない…。
ただいま節約中なの!!
Satokor URL 2009/02/18(Wed)00:22:32
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、お手頃な価格で色々な種類が食べられるのは嬉しいですね(*^_^*)
栄養のバランスもとれるような気もするし、さくらはこういう和食膳が大好きです☆
Satokorさん、外食をしないほうがご自分で色々考えてお料理できますが、
栄養が偏らないように、ご注意くださいね(*^_^*)
上手に節約できますように。。
どおりで
千葉も寒かったわけだ。

41、2キロじゃ足りん。もっと太りなされ(*^^*)
いっぱい食べてなによりなにより。
ころころにゃんこも可愛いにゃん。

ワサビ駄目ですか。
まだまだお子様ですな~( ̄▽ ̄)V
えいた 2009/02/18(Wed)00:55:14
Re:えいたさんへ
あれれ。。えいたさん、千葉も寒かったんですね(o・。・o)
いっぱい食べすぎてお腹が苦しかったし眠くなってきちゃいました(〃∇〃)
お陰で少し“ころころにゃんこ”に近づきました(*^_^*)
ニャハハ。。
さくらは頭の中がお子ちゃまだから、サビ抜きでも許してね(〃∇〃)ゞ
(=^・ェ・^=))ノコンニチニャ!
かぼちゃのプリンソフトクリーム・・・
おいしそうです~ [o´艸`o]。o○
楽しい1日だったですね
うーん
今日もかわゆす!

ヲカマのなる子でした~
ヾU。・ェ・。Uo マタネー♪
なる子 URL 2009/02/18(Wed)02:33:58
Re:なる子さんへ
なる子さん、かぼちゃのプリンの上にソフトクリームがのっていて、
とっても美味しかったです♪
実は。。
おなかが一杯なのにデザートは別腹なので、
母のも貰っちゃいました(〃∇〃) 2個食べちゃったの(^-^〃)♪
温泉でまったり出来なかったのは残念ですが、
来週にでも3人で行くつもりでいます(*^_^*)
今度こそ晴れたらいいなぁ。。
無題
いいですねぇ、いろどり膳♪

オイラ、全部、大好きな物ばかりです(^-^)

海老の天婦羅はもちろんですが、野菜、山菜の天婦羅も大好き♪

今日は、美味しそうな写真をありがとう(^0^)

P.S. 大根サラダも大好き(^^)
ひろあき 2009/02/18(Wed)06:27:30
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、色とりどりのお料理を少しずつ食べられるので、
飽きがこないメニューだと思います(*^_^*)
このセットには、エビとかぼちゃとかき揚げとししとうの4種類の
天ぷらがつきました☆
さくらは大根の煮付けやお味噌汁は好きですが、
生の大根はあまり好きじゃないんです。。
野菜サラダと言えば、やっぱり葉物がメインのが好きです(〃∇〃)
おいしそ~!
私も和食大好きです!!
めっちゃ美味しそうですね~☆
今ちょうど朝ごはん時なのでお腹空いちゃいましたぁ(*^_^*)
seeta URL 2009/02/18(Wed)08:27:35
Re:seetaさんへ
seetaさんも和食が大好きなんですね(*^_^*)
こういう色々な種類のお料理がセットになっているお膳は
お得感があってついオーダーしてしまいます。
デザート付きというのも魅力です☆(〃∇〃)ニャハ。。
無題
ああ、美味しそう。
寿司が食べたい。
ちゃんとした和食が食べたい。
飢えてます。
タイチイ URL 2009/02/18(Wed)13:24:27
Re:タイチイさんへ
タイチイさん、ちゃんとした和食って、
アメリカではやはりお肉がメインになっちゃうのでしょうか?(o・。・o)
うふふ。。
そういえばこの間のタイチイさんの記事を読んで笑っちゃいました(*^o^*)
バナナは美容にも良いですが、日本人の体はやっぱり
生理的に和食を欲しがっているのかもしれませんね(*^_^*)
ここ二日ぐらい・・・
かえって、さくら殿のブログが重くなったけん(汗
なんでやろ~

そそー、「とんでん」は関東にもかなり進出しているやん♪
同じ北海道本社のファミレスで「ビックリドンキー」や「ミルキーウェイ」も結構がんばってるっちゃ~

ところで例の記事は連笑ブログで昨年5/11記事にあるけん♪
連笑 URL 2009/02/18(Wed)13:30:29
Re:連笑さんへ
ん??
連笑さん、さくらの体重が重くなったんじゃなくて、
ブログが重たくなっちゃいましたか??(o・。・o)
あれれ。。
さくらはPCのお掃除はしたけど、ブログ本体はいじっていないのに。。
どうしてかしら??

「とんでん」って今本社が埼玉県で、工場が恵庭になっていますよね(*^_^*)
札幌の月寒には温泉まで出来ちゃったし。。
さくらは「ビックリドンキー」には滅多に行きませんが、
「ペペサーレ」にはパスタのセットを食べにたまに行きます。
「ミルキーウェイ」と言えば、札幌は「ヴィクトリアステーション」ですよね(^-^〃)♪
さくらはここには結構行く方だと思います。
さくらの家の近所にもおばあちゃんの家の近所にも(と言っても車でですが。。)「ヴィクトリアステーション」があるので(〃^ ^〃)

連笑さん、記事の日付を教えてくださってどうもありがとうございます☆
無題
おいしそう~w
これから夕飯なので、さくらたんのおいしそうな
メニューみてたら、よだれでそうw
たまには外食もいいですよね^^
萌美 URL 2009/02/18(Wed)18:24:17
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、お陰さまでお値段の割に安く色々食べられて満足しました(*^_^*)
いつもこういうのを食べていたら、“コロコロにゃんこ”になっちゃいますが、
たまにお腹一杯もいいかもです(〃^ ^〃)
ん??
それよりしょっちゅう外食していたら、エンゲル係数が上がって
家計がピンチになっちゃいます。。(;^_^A)
うらやましい・・・
見てるだけでお腹が。。。
最近はもっぱらコンビニ弁当なんで
すごくうらやましい・・・(´Д⊂)笑
リョウ URL 2009/02/18(Wed)18:43:03
Re:リョウさんへ
リョウさん、お陰さまで美味しくいただきました(*^_^*)
和食ってさっぱりしているせいか、思ったより結構お腹に入っちゃうんですよね(〃∇〃)ゞ
あれれ。。
「もっぱらコンビニ弁当」って。。
リョウさん、今のコンビニは種類も豊富で色々なメニューが
揃っていますが、味が濃いめに作られているので、
塩分の摂り過ぎにご注意くださいね(*^_^*)
ん。。カラオケでたくさん歌うとお腹がすきますね。。
無題
かぼちゃぷりんパフェ!!美味しそう~(・∀・*)♪

温泉残念でしたね~。。
雪って見てるだけならきれいなんですけど・・・
降り具合でこっちの予定を大きく変えなきゃいけなくなるから困ります(>_<)
吹雪も窓越しに見るのは好きです(笑)
ちゃこ URL 2009/02/18(Wed)19:57:58
Re:ちゃこさんへ
かぼちゃぷりんパフェ、美味しかったです(*^_^*)
これはセットメニューなので普通のより量が少ないんです。
それで。。
お腹が一杯なのにもかかわらず、実は母のも貰っちゃいました(〃∇〃)ゞ

実はここのところ、さくらはずっと温泉とは縁がなかったんです。
でもおばあちゃんが割引券を持っているので行きたいということで、
じゃあ3人で。。という話だったんですが。。
来週また計画を立てています♪

それにしてもこういう時って雪国って本当に困りますよね。
予定変更があるので。。
除雪しないと車も出せないし。。(-_-;)
へっ!?
ちゃこさん、「吹雪も窓越しに見るのは好き」って。。
ご覧になっていて、寒気がしませんか??(^_^;)
いいな♪いいな♪♪
大根サラダ・・・ちゃんと食べるんだよ♪

さくらちゃんには「残してもいいよ♪」
そう言っちゃうかも知んない。

だけど・・・今日は「だめよ♪」(^^クス♪

あらら・・苦手多いみたいだね・

好き嫌いは減らそうね♪

無理しなくていいからね♪

記事アップしてくれて・・・
嬉しいよ♪

じゃばね♪

ゆたか 2009/02/18(Wed)21:48:28
Re:ゆたかさんへ
うふふ。。(*^_^*)
何度もコメントをくださってどうもありがとうございます。
大根サラダもみ~んな完食しました☆
ゆたかさん、いつも記事をお読みくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン