さくらの気まま日記 グルメ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

米ファストフード最大手のマクドナルドが、アイスランドで採算が取れなくなったフランチャイズ展開の3店舗を10月末で閉鎖することにしました。
ところが撤退方針を発表した26日以降、どの店舗も大勢の人々が行列を作り大混雑が続いたそうです。

別にバーガーの割引をしているわけでもないのに、もうお店がなくなるとなると名残惜しいのでしょうか?
それとも記念に?
人間の心理って面白いものですね(*^_^*)



ところで、大阪北新地のフレンチレストラン「Le-Mariage (ル・マリアージュ)」では、2009年11月1日から2010年3月31日までの期間限定で
黒毛和牛・黒豚・黒トリュフ・フォアグラなどシェフ厳選の最高級素材のみを使った究極のハンバーガー「FrenchBurger du Mariage (フレンチバーガー・デュ・マリアージュ)」が提供されているそうです。


価格はなんと1個 10,500円(税込)!!(*゚○゚*)
完全予約制、テイクアウト可。

実はこのハンバーガーは、今まで一部の常連客のために提供されてきたものだそうです。

バンズはふっくらした白パン。パティは黒毛和牛&黒豚肉。

「ハンバーガー」というより、 「黒毛和牛・黒豚のパティとフォアグラの白パンサンド、黒トリュフソースがけ」のフレンチといった趣きだそうです。

Le-Mariage(ル・マリアージュ) ポタージュスープ

FrenchBurger du Mariage(フレンチバーガー・デュ・マリアージュ) フレンチバーガー・デュ・マリアージュ
・写真右上・・・ポタージュスープ
・写真右下・・・一番上にあるのがフォアグラ。その下にアボカドとトマト。
更にその下にあるパティは鹿児島産の黒毛和牛と黒豚を使用。 ソースは黒トリュフ。




因みにさくらが昨日のお昼に食べたのは、イオンSC内にある「釧路 ふく亭」の
「ビジネス弁当」(790円)とオレンジジュース(105円) ビジネス弁当

随分お値段が違うかも。。

でもこのフレンチバーガーは極上だけあって、それなりに食べる価値があるそうですよ(*^_^*)
でも。。
さくらはこれだけでお腹がいっぱいになるかどうか疑問です。
 
「腹8分目」だと物足りなくて。。
(〃^ ^〃)ゞ






お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン

読書の秋ですね♪

読書の秋だニャ~

さくらは新聞やケータイでさらっとニュースは見ますが、
最近では全然読書をしていません。
思考障害で頭が働きません。
読んだところから片っ端から忘れて、前へ進めません。
病気になる前は、読書が大好きだったのに。。(>_<)
 

ところで、各国で最も売れている書物といえば。。
・欧 米・・・聖書
・日 本・・・マンガ
・イスラム諸国・・・コーラン
・中 国・・・毛沢東語録
・韓 国・・・自国の歴史書
   なんだそうです。

日本は「マンガ」なのね。。(=´・`=)
 


今日は通院日でした。
札幌では今、新型インフルエンザが猛威を振るっていて、
昨日は全市立小中学校の75%が、学級・学年閉鎖や休校でした。
でも病院ではマスク姿の人をあまり見かけませんでした (´▽`;)


診察して貰ったあとは、またスタバでまったり♪

メープルシフォンケーキ ベーコンと彩り野菜のキッシュ

さくらは、コーヒーとメープルシフォンケーキ(左)を食べ、
ベーコンと彩り野菜のキッシュ(右)を買って帰りました(*^_^*)
さくらはキッシュが大好きです♪
これは夜、おやつに食べるつもりだったのですが、つい帰宅後に食べてしまいました。
 

調剤薬局でお薬を貰った後、和食レストランとんでんで、
母は「生ししゃも刺身膳」(左)を、
さくらは「さんまの刺身膳」(右)をオーダーしました。

生ししゃも刺身膳 さんまの刺身膳
お互いに少しおかずを交換して食べたので、
さくらは、さんまのお刺身とフライのほかに
生ししゃものお刺身と天ぷらもいただきました。

スポーツの秋。。でもありますが、普段ストレッチしかしないさくらにとっては
やはり食欲の秋です♪ (〃∇〃)ゞ

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ にほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

最近ブログ村が重たいです (-_-;)。。
確かこの間メンテしたはずだと思ったのですが。。

昨夜もお邪魔した先々で、ブログ村をポチ☆した後の完全に開ききるまでの長いこと、長いこと。。(>_<)
でも。。開ききらないうちに閉じると応援したことにならないので、
辛抱強く待つニャ~(=´・`=)
ん。。。いつもの何倍も時間がかかる。。(_ _;)

しかも間違って閉じちゃった自分のブログに入りなおそうとしたら、
今度は忍者ブログさんが不安定で自分の管理ページに入れませんでした(>_<)。。

無料で使わせていただいているので文句は言えませんが。。(〃^ ^〃)ゞ

でも。。やっぱりストレスが溜まる。。(o- -o)。。


踊って発散しよ~っと♪
♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p (^o^ヘ)(/^o^)/ ~♪
 

ところで、頂いたジャガイモがたくさんあるので、昨夜の夕食はビーフシチューでした。

カレーにはジャガイモは入れませんが、ビーフシチューには勿論たくさん入れます。
でも。。
ビーフシチューやクリームシチューの場合には、
さくらは、ライスの上にシチューをかけて食べるのが苦手です(´▽`;)ゞ

カレーとシチューとでは全然味が異なるからと、
シチューの時には、おかずとして食べたいという気持ちがあるからです(〃^ ^〃) ゞ

ビーフシチュー10皿分 ビーフシチューのルー


ところで、白いカレーってご存知でしょうか?(o・。・o)

北海道の根室管内 中標津食堂組合の30店が、
地元中標津町産の牛乳を使った「中標津ミルキーカレー」を始めたそうです。

1食分に牛乳約100ミリリットルを使い、
このほかにコップ1杯の牛乳が付いて500円だそうです。
(ジャガイモやニンジンも中標津町産)

牛乳が入っているのでまろやかだけど、ピリっと香辛料が効いているそうです。
(北海道新聞より) 

ミルキーカレー カレールー

ん。。どう見てもクリームシチューみたい。。(o・。・o)

因みにさくらの家ではカレールーは、「ザ・カリー」と「ディナーカレー」がベースで、仕上げにコーヒーを入れます。
(以前は液状のガラムマサラ)
 

ルーを使わないオリジナルカレーも美味しいですよね♪
母も一時ルーから作っていましたが、凝り過ぎて面倒になってやめました(;^_^A)


カレーほど各家庭のオリジナルが出やすいメニューはないのでは?
そして「我が家のカレーは一番♪」なのではないでしょうか(*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
昨日の夕食は。。
白いご飯にかけるものは。。
ピンクの苺ライン

食欲の秋だニャ~

実りの秋、食欲の秋♪


この頃、やたらとお寿司やお刺身が食べたいです!!(≧_≦)

←どなたのメタボニャンコか知りませんが、外国サイトから貰ってきた画像






先週の金曜日のお昼に
「海鮮丸」のお届けランチ(720円)を出前して貰いました (*^_^*)
さくらが食べたのは「握りえび天セット」(写真左下)で、
付け合せが茶碗蒸し・豆サラダ・お吸い物から選べるので、豆サラダにしました♪
 

でも。。 口が「もっとお寿司を食べたい」と言っていたので、
土曜日の夕食に「新鮮組」で注文。
さくらは「彩(いろどり)」(100円割引券で1480円)を頼みました (〃^ ^〃)ゞ

「海鮮丸」の握りえび天セット 「新鮮組」の彩
(左)「海鮮丸」の「握りえび天セット」
(右)「新鮮組」の「彩(いろどり)」
 

ところが、日曜日の夜にまた無性にお刺身が食べたくなりました (〃∇〃)ゞ
「海鮮丸」の受付がPM.8:45迄だったので、
ギリギリの8:43頃お電話したら、「今日はもう終了しました」と言われました(_ _;)
 

仕方がないので諦めて、指をしゃぶっていました。
月曜日のお昼に家族で「とんでん」に行って、さくらは「エビ天・お刺身膳」(割引券を使って1199円)を食べてきました♪
 

あ~、やっと満足(^-^〃)♪

。。と思ったのですが、やはりまだ物足りないような??
勿論家族も。。


それで昨日(火曜日)の夕食に「海鮮丸」でお寿司を注文。
さくらは「生サーモンと生サンマの合わせ技!」(1240円)を食べました (´▽`*)ゞ

「とんでん」のエビ天・お刺身膳 「海鮮丸」の生サーモンと生サンマの合わせ技!
(左)「とんでん」のエビ天・お刺身膳
(右)「海鮮丸」の「生サーモンと生サンマの合わせ技!」(9月限定メニュー)
母の「特生ちらし」も美味しそうでした。。←今度頼もう~っと♪


家計が金欠になるので、今回はこれでおしまい。

う~ん。。。 これは「お寿司食べたい症候群」という病気かもしれない。。


そういえば春に父が何を思ったのか、毎週日曜にお寿司の出前を頼みました。
これが2ヶ月以上続き、「これでランチメニューはひと通り頼んだな」と言って、
やっと出前するのをやめました。
この時には流石に暫くお寿司は見たくなかったです(;^_^A)


でも。。今回はもう少ししたら、
イワシやシシャモのお刺身が食べたいかも。。(o・。・o)

我が家はやっぱり病気かもしれない (-_-;)。。

(o- -o)。oO お寿司お刺身お寿司お刺身お寿司お刺身お寿司お刺身・・・


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
お昼にお届けランチ♪
水道管工事でトラブル続出!
ニャンコの抜け毛アレルギーで、鼻グズグズのお食事
春分の日は。。
 “とんでん”でお夕食
ピンクの苺ライン

夜中に記事を更新しようとしたら、
自分のブログの管理画面に入れませんでした (_ _;)。。

お陰で、朝方になっちゃった。。(≧_≦)


先日、イギリスへお墓参りした(←ウソ。。)帰りに、父の実家に寄ったら、
たくさんのジャガイモをくれました。

さくらは、ジャガイモ料理が大好きです(^-^〃)♪
翌日には粉ふきいもを、昨夜は“ママコロッケ”を母に作って貰いました (*^_^*)

ママコロッケというのは、ミートコロッケの味付けに、更にコンデンスミルクを加えたものです。

さくらはコンデンスミルクが大好きで、家の冷蔵庫にはいつも常備しています。
勿論苺を食べる時にも使います。
お腹がすいた時に、たまにチュパチュパすることもあります (〃^ ^〃)ゞニャハ

不二家のミルキーじゃないですけど、ミルクって「ママの味」って感じがしませんか?
だから“ママ”コロッケなんです (〃∇〃)

ジャガイモ コンデンスミルク

コロッケ ママコロッケ2

因みに、さくらの家ではカレーライスを作る時、
ジャガイモはあくまでも付け合せにして、カレーにジャガイモは入れません。
お芋が好きとはいっても、カレーには入れないほうが好きです(´▽`*)ゞ



えっ!?
“ママコロッケ”じゃなく、“パパコロッケは?”って?(o・。・o)

そうよねぇ。。

“パパコロッケ”もないと、不公平ですよね(≧_≦)
 

ん。。
 

じゃあ、さくらが作っちゃう (^-^〃)♪
 

パパコロッケ


(=´・`=)ゞフニャ~
パパコロッケを作っていたら、さすがにもうオネム。。
昨日は病院にも行ったし。。
ん。。 お休みなさい (u_u)z z z


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

「ロイター」に、旅行情報サイト「VirtualTourist.com」のメンバーや編集者が選んだ
【世界で最も風変わりな食べ物のトップ10】というのがありました。

それによると、トップは台湾の「豚の血のケーキ」だとか。
「木の串に刺して売られ、豚の血と米などを使って作られていることが多い」そうです。
うっ。。 なんか生臭そう。。(>_<)

 1.豚の血のケーキ (台湾)
 2.タコの生け造り (韓国)
 3.バッタ (ウガンダ)
 4.ハト (フランス)
 5.ドリアン (マレーシア)
 6.ルートフィスク (ノルウェー)
 7.イモムシ (オーストラリア)
 8.ヘビの血が入った酒 (ベトナム)
 9.ロバ (イタリア)
10.ダチョウ (南アフリカ)

「2.タコの生け造り」はTVで観たことがありますが、タコの吸盤が口の中にはりつくと痛いので、急いで食べないといけないそうです (;^_^A)

「3.バッタ」って、日本ではイナゴの佃煮がありますよね?
それに東南アジアでは、色々な種類の虫の佃煮が店先に並んでいるとか。
 

さくらは、「4.ハト」「5.ドリアン」は食べたことがあります。
高校生の頃、フランスレストランでハトを食べたことがありますが、思っていたより臭みがなくて美味しかったです♪(*^_^*)

両親が学生の頃、居酒屋にスズメコウモリ食用ガエルとかもメニューにあったと言っていました。
これらの方が余程奇妙だと思いますけど。

ドリアンは。。。
さくらは口に入れたのを吐き出しちゃいました (>_<)
お好きな方は甘いクリームみたいな感じで美味しいとおっしゃいますが、さくらはあの独特の臭みだけでもうダメです(>_<)
目がバッテンになっちゃったもん。。(×_×)

以前にgooランキングで、【食べている人の反応が見てみたい食材ランキング】がありましたが、そのトップも「ドリアン」でした。

世界には一般的に広まらないだけで、もっと奇怪な食べ物がたくさんあると思います。


そういえば去年秋葉原にゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ(アキバゲテキュー)」がオープンしましたが、その後間もなくしたら閉店しちゃったみたいです (´▽`;)

ここでは、「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」の世界三大珍味のほかに
「ワニのしっぽ」 「にしき蛇のフィレ肉」 「熊肉」 「ラクダのこぶ肉」 「青海亀肉」
「馬のち〇ち〇」
が入ったたこ焼きを売っていたそうです。
 

因みにイスラム圏では、「馬のち〇ち〇」ではなく、「牛のち〇ち〇」が精力食材として男性に食べられているようです(〃^ ^〃)ゞ

あ。。 ヘビ女性も噛みつくようだから、
もしかしたら。。 人間のも食べられるかも??(o・。・o)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ブログを更新しようと思ったのに、翌日になってしまいました(>_<)
しかも、うとうと (u_u)z z z と寝てました。

「置き手紙」に足跡を残してくださった方のところにお邪魔するのに、
「訪問先一覧」を開こうとしても、またまた「リストの作成に失敗しました。申し訳ございませんが少し時間を置いてお試し下さい。」とばかり表示され、全然見ることができませんでした (>_<)
何故??
忍者ブログさんと「置き手紙」は相性が悪いのかしら??(o・。・o)

それで昨日は「ことづて」を残してくださった方だけお邪魔させていただきました。
本当に申し訳ございません m(_ _)mペコペコ。。
 

ところで、一昨日は通院日でしたが、久しぶりにスタバに寄ってきました。
病院内にあるので利用しやすいですが、診療や調剤薬局の待ち時間が長いため、帰宅時間を考えるとなかなか寄ることが出来ませんでした。

それが今回は午前中診療だったので、終わった後でスタバで少しまったりしてきました♪ロールケーキとチョコレートスコーン

さくらはチョコレート
スコーンとカフェミストを頼みました。

店内は結構冷房が効いているので、体を冷やさないようにホットコーヒーにしました。
(母はロールケーキとホット)







「お腹がすいたなぁ」と思ったら、もう午後2時です。
そこで、まっすぐ「すみれ」(札幌本店)でラーメンを食べることにしました。
ラーメンも久々です (^-^〃)♪
 

でも。。
さくらが食べた味噌ラーメン(左)は、以前より味が落ちました。
というより、スープの味は変わりませんが、玉ねぎやもやし、こま切れチャーシューの量が以前より少なくなったんです。
これで850円なんて高く感じてしまいます(>_<)
お客さんも以前より減ったような??

ところで、この味噌ラーメンにお酢を少し垂らすと、美味しいんですよ (*^_^*)
さくらはお寿司は好きですが、酢の物が苦手です。
でも何故かここの味噌のスープに酢はマッチします。

因みに母が注文した正油ラーメン(右)は大盛りで、900円です。
スープの色がとっても黒くて濃厚なのに、何故かあとを引きません。

味噌ラーメン 正油ラーメン 大盛り

ここのスープの味や太めの縮れ麺はさくら好みですが、
でもこんなに具が少ないと考えちゃいます。

う~ん。。。今度別なラーメン屋さんを開拓しちゃおうかしら??

ここは比較的さくらの家に近くて便利なんですけど。。(>_<)

 

因みに自宅でラーメンを作る時、さくらの家ではスーパーで売っている商品の中では、有名店の味を再現したラーメンより、西山(製麺会社)オリジナルの「黒艶醤油」(写真右)や「金艶味噌」というラーメンを好んで食べます。

旭川 蜂屋 らーめん てつや 黒艶醤油

だってメーカーがいくら有名店の味を再現したといっても、
やっぱり有名店本来の味とは違って劣るんですもん (_ _;)


写真左:「旭川 蜂屋」←元々養蜂業者だったけれど転職した ←ウソ (〃∇〃)ゞ
写真中:「らーめん てつや」←亡きおじいちゃんの名前と同じ ←全然関係ないけど
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


 【ラーメン「すみれ」関連記事】
無性にラーメンが。。
久しぶりのラーメン ♪
ラーメン大好き!

【スタバ関連記事】
“コーヒーかす”から“バイオディーゼル”
写真を撮ったけど。。
“カルーアミルク”ちゃんの近況
“まったり”さくら
真冬という感じがしません
あの人は今
「カフェ・オ・レ」と「カフェ・ラテ」♪
写真を撮ったけど。。
まったり、カフェはいかが?
さくらがよく行く喫茶店
 

ピンクの苺ライン

以前にさくらのマンション内の水道管工事について2度触れたことがありますが、今週はマンションの2階の工事でした。
ここ2,3日、さくらの真上が「ガガガガー」という工事の音で、とてもうるさかったです(>_<)

そして。。来週から遂に1階のさくらの家の工事も始まります。

今回の工事のついでに、さくらのお部屋の壁紙や絨毯のリフォームも行います。
お手洗いや洗面所の壁紙交換(水道管の関係で壁紙が剥がされるため)は勿論ですが、和室やその他細かい工事がもろもろあります。
 

さくらのお部屋が使えないので、日中、さくらは母の寝室で寝かせてもらうことになります (〃^ ^〃)ゞ

因みに母のベッドはこちら。。

馬車型ベッド

あ。。 ウソウソ!! (>_<)  

でも。。こんな馬車の形のベッドって、夢があってオシャレですね(*^_^*)
因みに全て手作りのため、4万7000ドル(約440万円)で、
しかも注文してから手元に届くまで6ヶ月かかるそうです。
     

さくらの家の工事期間は3,4日の予定だそうですが、その間、午前8:30~午後6:00までは、台所やお手洗いが使えません。
当然、お水も使えません。

お手洗いは、マンション2階の集会室を借りることになります。

さくらはお薬をたくさん飲んでいるので結構水分を取ります。
お手洗い。。 これは一番困っちゃうなぁ。。(_ _;)。。

寝ぼけて寝巻きのままマンション内をうろちょろしちゃったら、どうしよう。。
お洋服を着て寝なくちゃ。。


ところで、昨日は通院日でした。
ところが。。実は発作がひどくて、全然ベッドから起き上がれなくて、急遽、月曜日に変更して貰いました(_ _;)
お薬は余計に貰ってきていますが、トンプクが足りないかも。。
 

今日も全然体調が良くならず、3時のおやつの時間帯にようやく起き上がってきて、カニとほうれん草のおじやと、プリン、ゼリーだけ口に入れることが出来ました。
      ↑
ん? それでも結構食べてるかも?(〃^ ^〃)ゞ

カニとほうれん草のおじや 卵たっぷり濃厚プリン,大満足ミックス
注:このおじやはお米2合分ですので、さくらが一人で全部食べたわけではありません。



そういえば、おかゆとおじや、雑炊の違いをご存知でしょうか?

ずっと前にTVでやっていて、さくらはその時はじめて知りました。

・おかゆ・・・炊く前の白米から煮込んだもの。
・おじや・・・炊いたご飯を水で洗わないで、だし汁やスープで煮込んだもの。
・雑 炊・・・炊いたご飯を水洗いしてぬめりを取ってから、だし汁やスープで煮込んだもの。
 

あれれ??
今回母が作ってくれたのは、お米から煮込んでいますが、最後にカニやほうれん草、あさつきを入れ、だし汁で軽く煮込み、仕上げに溶き卵を流しています。

これって、“おかゆ”かしら? それとも“おじや”かしら?
味付けをしたから、やっぱり“おやじ”。。 あ。。失礼、“おじや”かしら?(o・。・o)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨日は家族も終日、家でまったりしていたので、
お昼は「お届けランチ」にしました♪

出前をお願いしたお店は、北海道に55店舗、東北に17店舗、関東に4店舗を展開している、出前専門の「札幌 海鮮丸」です。

お昼のランチは午前11時~午後2時までの販売で、
とってもお安く食べられます(*^_^*)

さくらが食べたのは「スペシャルセット」。 これで780円です。
付け合せが、茶碗蒸し、豆サラダ、お吸い物から選べて、今回さくらは「豆サラダ」にしました。

スペシャルセット

マグロ、イカ、サーモンの握り、シーチキンとカニ風味サラダの細巻き、
おろしたぬきそば、トンカツ、ほうれん草のゴマ和え、紅芋くずもち、豆サラダ

そばをうどんに変更することもできます(30円プラス)

お寿司のネタは、まあお値段通りですけど、でも色々な種類のものが食べられるので、おかず食いのさくらとしては楽しいランチです(^-^〃)♪

 

因みに、夜の出前メニューは若干お値段が高くなりますが、それでも安いと思います。

夕食に食べたのは。。 下の「夕食セット」 (1080円)

夕食セット

ん??
昼も夜もお寿司かって??
ニャハハ(〃∇〃)ゞ  こちらは以前に出前したセットです。

やはり付け合せは茶碗蒸し、豆サラダ、お吸い物から選べ、
この時は、さくらは「茶碗蒸し」をお願いしました。

さくらの近所は結構出前をしてくださるお店が多く、
しかもコンビニも近くにあるので、食べ物には不自由しません。
色気より食い気のさくらにはピッタリです (〃∇〃)ゞ

でも。。 イオンのような大型ショッピングセンターやホームセンターに行くには、徒歩では無理です(>_<)

自転車??
う~ん。。自転車ならなんとか行けるかもしれません。

でも。。中学生以来乗っていません (;^_^A)
よろよろと自転車をこいでいたら、「危なっかしい運転だなぁ。。」と思って、どなたか優しい方が自転車ごと乗っけて、さくらをショッピングセンターまで連れて行ってくれないかしら (o-_-o)。oO

それとも、酔っ払いだと勘違いされちゃうかしら?(>_<)


あ。。そうだ!!
いつものミニスカートで自転車に乗ったらどうかしら? (^-^〃)♪
でも。。
下着の上に穿いているオーバーパンツのお尻にキティちゃんの顔がついていたら(←キティちゃんのオーバーパンツを持っている)興ざめして、車を運転している方が事故ったら困るし。。(_ _;)

やっぱりフリルがいっぱいついたフリフリオーバーパンツにしよ~っと♪
 

あれれ。。 また話題がズレちゃった (〃∇〃)ゞ
今日は、お得なパンチラランチのお話でした♪ (*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

最近、さくらの家から約1.5km離れたところに
あの「白いたいやき」で有名な「たいやき本舗 藤家」が出来ました。

さくらはまだ「白いたいやき」を口にしたことがありませんが、
今の時期は、「冷たいたいやき」を盛んに宣伝していました。

冷たいのって美味しいのかしら?(o・。・o)
さくらは暖かいほうがいいなぁ。。←食べてもいないけど。。
 

近場のイオンS.Cに行くと、ハスカップジュエリーやトマトゼリー、ゆきむしスフレで有名な、千歳に本社がある「morimoto(もりもと)」が入店しています。
「もりもと」では、プチたい焼きを販売しています。
「もりもと」のたいやき


小さいので食べやすく、
しかも1g1円のはかり売り
なのが嬉しいです (*^_^*)









最近体調がイマイチなので、おやつは専ら近所のコンビニで購入します。

食欲だけある人

この間セブンイレブンの2個で100円の冷凍たい焼きを買ってみました。
キッチンペーパーを敷いてレンジでチン♪して食べてみたら、
思ったより美味しかったので、最近時々買って食べています。

さくらは“おはぎ”といった和菓子は、どちらかというと“こしあん”のほうが好みですが、たい焼きには“粒あん”のほうが合うみたいですね (*^_^*)

たいやき 「セブンイレブン」のたいやき
あれれ?? 鯛くんがうんこあんこを出しちゃった。。 (o・。・o) 


いつも甘いお菓子ばかりだと、メタボになっちゃいますが、
たま~に食べたくなります♪ 

そういえば本物のお魚の鯛は暫く食べていません。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン