さくらの気まま日記 B・ピット&A・ジョリーの06年度の慈善団体への寄付金は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

FOXニュース電子版によると、
ハリウッド俳優ブラッド・ピット(44)さんと女優アンジェリーナ・ジョリー(32)さんが、
2006年度にチャリティ団体へ多額の寄付をしていたことが
納税記録から明らかになりました。 (*^▽^*)


2人はそれぞれ400万ドル(約3億9800万円)以上を、
2年前に設立した人道支援を目的とする慈善団体
「ジョリー・ピット財団(Maddox Jolie Pitt Foundation)」へ寄付。


この財団を通じて、
・「国境なき医師団(Doctors Without Borders)」
 および「世界エイズ連合(Global AIDS Alliance)」へ
 各100万ドル(約9957万円)を寄付するなど、計約240万ドル(約2億3900万円)を寄付。

・2人の実娘シャイロ(Shiloh)ちゃんが生まれた国ナミビアの赤十字行動計画へ
 13万7935ドル(約1373万円)を寄付。

・パキスタンでイスラム過激派に殺害され、
 ジョリーさんが映画『マイティ・ハート/愛と絆(A Mighty Heart)』で未亡人役を演じた
 ジャーナリスト、ダニエル・パール(Daniel Pearl)氏を記念して設立された
 「ダニエル・パール基金(Daniel Pearl Foundation)」へは
 10万ドル(約995万円)を寄付。

・2万ドル(約199万円)をロサンゼルス(Los Angeles)市内の公園へ寄贈。

・ジョリーさんが訪問した2つの児童養護施設へ、それぞれ5000ドル(約49万円)を寄付。


2人で約8億円の寄付です!! (*゚0゚*)

米国では、災害があったり、大統領選でも自分の応援する候補者に多額の寄付をしたり、
お金持ちは、他人に施すのが当たり前とされていますね。
(格差社会が日本の比じゃないものね。。  (o- -o)。。)
 

す、すごいですねぇ。。 ( ̄O ̄;)
日本では絶対に有り得ない金額の寄付です。


と、ところで、このお2人は一体いくら稼いでいるの??Oo。。( ̄¬ ̄;)


因みにB・ピットさんはバツイチ、A・ジョリーさんはバツニで、
現在ジョリーさんはピットさんとの第2子を妊娠しているそうです。
出産予定はいつかしら??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは!!
今日も村ポチ完了です!!
僕SATOKORは日本人で、今年成人になります!!

僕は患者のために献血3回を受けました。みんなは血抜かれて痛く感じるけど、僕なら全く耐えられますね。さくらさんは献血を受けたことはありますか?
SATOKOR URL 2008/03/23(Sun)11:54:07
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさんは献血を3回受けられているんですね。
偉いですね(^-^)

さくらは注射も嫌いだけど、それより献血したら
貧血を起こしそうで一度もありません。(>_<)

本当はさくらの血液型は日本人では少ないから、
献血したほうが役に立つんでしょうけど。。(^-^;)。。
凄いね~
税金対策!

子供は無事出産できる事を
祈っています
子供の名前に涼って漢字使って
良いよ
URL 2008/03/23(Sun)17:40:41
Re:涼さんへ
あ。。涼さん、
「税金対策」ですね。納得。(*^-^*)

A・ジョリーさんが男児を出産するとは限りませんけど、
「涼」って名前、かっこ良いですよね。(^-^)

因みに女児なら「涼子」?? 
無題
ブラッド・ピットは男から見ても
カッコイイなぁって思う。
よく○○さんみたいに
年取りたいって
言うけど当にブラピはそれだな。

俺も買い物して1円単位のお釣りが
あるときは寄付します♪
だから10円以上はしません(笑)
額じゃなくて気持ちってことで♪


かるとん 2008/03/23(Sun)22:42:49
Re:かるとんさんへ
かるとんさん、ブラッド・ピットさんは
男性の目から見てもカッコイイですか?(^-^)

さくらは、
映画「ジョー・ブラックをよろしく」を観たときは、
さすがにかっこいいなぁ。。と思いましたが、
ひげを伸ばしたブラピはイマイチかな?と思いました。
 (^-^;)。。
ひげの有無、ひげの似合う・似合わないで、
随分印象が違うんだなぁ。。と思いました。

寄付って、確かに額じゃなく気持ちですよね。(^-^)

さくらは盲導犬がいると、ついつい寄っていって
寄付したくなります♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン