さくらの気まま日記 エンターテインメント 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
先日の日経トレンディの「2008年ヒット予測ランキング」
5位に入っていたのは「崖の上のポニョ」です。(^-^)

さくらは、ジブリ映画は「ゲド戦記」以外全て観ているのに、
この映画のことは知りませんでした。
なんだか早くも時代に取り残されそうです。。。 o(- -;*)ゞ
因みに原作の「ゲド戦記」は小学校の時に全巻読みました。 


スタジオジブリの公式サイトを見てみると、
 「崖の上のポニョ」は、
2008年夏公開予定の長編アニメーション映画で、
配給元は東宝(株)、監督は勿論、宮崎駿さんです。 (*^-^*)

2004年の「ハウルの動く城」に続く4年ぶりの作品で、
2007年3月19日に詳細が正式に発表されたそうです。 

 
【作品概要】  タイトル       「崖の上のポニョ」 
        原作・脚本・監督    宮崎 駿さん
          音楽       作曲:久石譲さん 作詞:近藤勝也さん
         プロデューサー    鈴木 敏夫さん 
          制作       スタジオジブリ 
          公開       2008年夏(予定)


海沿いの街を舞台に、
「人間になりたい」と願う金魚姫のポニョと5歳児の少年・宗介の物語で、
「人魚姫」を思わせるような作品になるそうです。
「日本風」というから、ディズニーの「リトルマーメイド」の雰囲気とは
全然かけ離れているんでしょうね。

舞台となる海沿いの街は、宮崎監督が気の入った、
2005年の春滞在した瀬戸内海・福山市鞆の浦の風景がもとで、
本作の構想もこの時に練られたそうです。
宮崎監督の意向で、コンピューター(CG)を一切使わず、
コンテなど手描きによって作画されるので、
子供が書いたような素朴なタッチになるということです。


ポニョの名前の由来は、とても単純なんですね。
作画中の宮崎監督が自身の描いたキャラクターを
「ポニョっとしている」と思ったことから命名されたそうです。 (≧▽≦)

主人公、宗介のモデルは実は宮崎監督の長男、宮崎吾朗さん(40)。
吾朗さんが『ゲド戦記』で映画監督デビューしたことを、
宮崎監督は自分への反抗ととらえ、
「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、
仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。」
「二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と、
自分への反省の気持ちを込めているんだとか。(〃⌒ー⌒〃) 


面白いことに、主題歌「崖の上のポニョ」だけ公開から半年以上も前倒しで
今年の12月5日に発売されるというから、
宮崎監督のこの作品に対する思い入れが伝わってきます。Oo。。(^ _^*)

 
 スタジオジブリ公式サイト
PR
ピンクの苺ライン
ニュースを見ていたら、
日経トレンディの「2008年ヒット予測ランキング」を発表していました。

第1位は“ドラ旅”パックです。
これは、車での旅行者を対象に、
高速道路会社と旅行代理店が組んで、
宿泊費と高速道路代をパックにした商品です。

第2位の「ヘルスケアモール」は、
リハビリ施設とリゾート施設のコラボレーションです。

このように、鉄道会社とカフェが提携した「鉄カフェ」や、
アサヒとカゴメが共同開発した「トマーテ・カクテル」のように、
 2008年度の一番のキーワードは、
コラボを超えた最強の「アライアンス」(同盟)だそうです。(^-^)

勿論、「北京五輪」や原油高を反映した
「値上げ時代」「エコ」も重要キーワードだとか。

第3位には「マルチタッチケータイ」、
第7位には「ハイパーモバイル」など次世代機器が登場。

「能力開発」ゲーム分野も
任天堂の「Wii」のように手で操作する形から、
バランス感覚や反射神経をみる体全体を動かす
「健康系能力開発ゲーム」が第4位にランクインしていました。

そして第5位がジブリの次回公開作品の「崖の上のポニョ」です。
これについては次回改めて記事を書こうかなと思っています。

ユニークなのが、第14位の「洗濯たたみ代行サービス」です。
コンビニやフランチャイズ店が宅配業者と組んで、
汚れ物の洗濯、たたみ、お届けをしてくれるサービスです。
大きなバックに詰めて1袋分2,380円とかいってました。

独身者や忙しい共働き夫婦にとっては大助かりでしょうが、
こういうサービスを考えつく方の発想にはつくづく感心します。

さくらも、少しは見習らお~っと。 (^-^〃)♪
ピンクの苺ライン
さくらは、ここ何日間か忙しかったので、
殆どのブログを更新できない状態でした。 (>_<)
一つのブログだけ携帯から更新しただけで、
メールボックスも開いていなかったのです。 
ですが、先程開けてみるとビックリ!!( ̄口 ̄;)ガーン

ネットでお小遣い稼ぎをしているので、
メルマガやポイントサイトからのリサーチメール、リードメールやらで、
2,000通になっていました!! (^_^;)
これからメールボックスの整理です。。。 (。-_-。 ) 

そういえば、昨日の夜
チラッと「世界バリバリ・バリュー」を観たのですが、
そのことにメルマガで触れていたアフィリエイターさんがいました。

私はFXや株はやらないので、知らなかったのですが、
「神王リョウ」さんという方についてです。
神王さんは、大学卒業後、若干20代で20億を稼いだ株投資家さんです。 
100万円から始められたそうですが、今では既にセレブの仲間入りです。 

彼の株投資法は「スパイダー投資法」と言って、
東証一部上場企業の株のみ扱い、4:6の割合で負けているのですが、
買った時に大きく、負けは少なくといった感じで
一日30分の売買しかしないそうです。

大阪のマンションの最上階の豪邸は、
メゾネットタイプの3LDKで、とても夜景がきれいでした。(^-^〃)
クローゼットの中の洋服も超ブランド物!

それなのに食事と言えば、いつもコンビニ弁当だそうです。 (^-^;)
毎日の殆どが自由時間みたいなものなので、
仲間とバンドをやっていらっしゃいますが、
その時に仲間に提供したお食事も宅配ピザで、
これは贅沢な分類に入るそうです。

神王さんは、「自分の関心のないことにはお金をかけない」そうですが、
全てに贅沢していたら、確かにお金って貯まりませんよね。。。
 (*´∀`*)
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン