さくらの気まま日記 エンターテインメント 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

FOXニュース電子版によると、
ハリウッド俳優ブラッド・ピット(44)さんと女優アンジェリーナ・ジョリー(32)さんが、
2006年度にチャリティ団体へ多額の寄付をしていたことが
納税記録から明らかになりました。 (*^▽^*)


2人はそれぞれ400万ドル(約3億9800万円)以上を、
2年前に設立した人道支援を目的とする慈善団体
「ジョリー・ピット財団(Maddox Jolie Pitt Foundation)」へ寄付。


この財団を通じて、
・「国境なき医師団(Doctors Without Borders)」
 および「世界エイズ連合(Global AIDS Alliance)」へ
 各100万ドル(約9957万円)を寄付するなど、計約240万ドル(約2億3900万円)を寄付。

・2人の実娘シャイロ(Shiloh)ちゃんが生まれた国ナミビアの赤十字行動計画へ
 13万7935ドル(約1373万円)を寄付。

・パキスタンでイスラム過激派に殺害され、
 ジョリーさんが映画『マイティ・ハート/愛と絆(A Mighty Heart)』で未亡人役を演じた
 ジャーナリスト、ダニエル・パール(Daniel Pearl)氏を記念して設立された
 「ダニエル・パール基金(Daniel Pearl Foundation)」へは
 10万ドル(約995万円)を寄付。

・2万ドル(約199万円)をロサンゼルス(Los Angeles)市内の公園へ寄贈。

・ジョリーさんが訪問した2つの児童養護施設へ、それぞれ5000ドル(約49万円)を寄付。


2人で約8億円の寄付です!! (*゚0゚*)

米国では、災害があったり、大統領選でも自分の応援する候補者に多額の寄付をしたり、
お金持ちは、他人に施すのが当たり前とされていますね。
(格差社会が日本の比じゃないものね。。  (o- -o)。。)
 

す、すごいですねぇ。。 ( ̄O ̄;)
日本では絶対に有り得ない金額の寄付です。


と、ところで、このお2人は一体いくら稼いでいるの??Oo。。( ̄¬ ̄;)


因みにB・ピットさんはバツイチ、A・ジョリーさんはバツニで、
現在ジョリーさんはピットさんとの第2子を妊娠しているそうです。
出産予定はいつかしら??

PR
ピンクの苺ライン

昨日、お天気が良かったので、
さくらは、映画「DEATH NOTE デスノート」
スピンオフ映画「L change the WorLd」を観て来ました☆(*^ー^*)

街に行ったついでだから、もう1本「ジャンパー」も見る予定だったけれど、
何故か上映されていない。。??


あ。。
昨日は「レディースデー」だから
「ジャンパー」は除外作品ということで、閉館してたみたい。。 ( ̄_ ̄;;)

うっ。。
せっかくこの映画も楽しみにしてたのに残念。。(_ _。)。。
でも、1,000円で観られるから、まっ、いいかな。(^。^*)♪


さくらは「DEATH NOTE デスノート」のアニメや小説版は見てないので、
違いの詳細はわかりませんが、
予想以上になかなか面白かったです。(*^o^*)


「ワイミーズハウス」の創始者でL(松山ケンイチ)の代理人ワタリの死と、
そしてLが自分の命という代償を負うことによって、キラ事件に終止符を打つことになる。

しかし、Lには23日間という限られた時間しか残されていなかった。
その中でLは、世界中の難事件をたった一人で次々と解決していく。

その頃、タイでは一つの村が新種のウイルスの被害に遭い爆撃された。

この事件の生き残り・BOYがLの前に現れ、
続いて、ワタリに託されるはずだったウイルスを携えた二階堂真希が来訪する。

こうして、Lは“人類削減計画”を掲げる環境保護団体「ブルーシップ」が
関わる事件の解決に動き出すことになる。。。



環境保護団体を隠れ蓑とした犯罪や、ウイルスによるバイオテロ、
拝金主義者の存在はありきたりの題材だけど、
それなりに楽しめます。(*^ー^*)


デスノート回収の命を受け、Lに近づいたFBI捜査官、
駿河秀明(「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん)がなんとなく面白くて。。(^_^。)。。


「今回のLは、アクションシーンにも挑戦!」と予告のパンフレットにあったので、
期待してたんだけど。。

ん??どこ??

もしかして、「ブルーシップ」のメンバーが、
Lの「キラ対策本部」のセキュリティーを突破して進入してきたとき、
二階堂真希を助け、BOYも連れて逃げた場面??


それにしても、後にLの後継者となるBOY☆
すご~い!! (≧∀≦)
高度な数式を理解できる数学の天才だもん。(´▽`*)

ドラマとはいえ数学の苦手なさくらには羨ましい~。。
脳みそ、少し分けて頂戴!


ん??
そういえば、昔の「脳みそ、くれ~!!」っていう
ゾンビ映画「バタリアン」を思い出しちゃった。( ̄▽ ̄)。o0○

あ。。
ホラーが苦手な方、ごめんなさい!!m(_ _)mペコリ。。


ん?。。
ちょっとネタバレ状態になっちゃったかな。。(o*。_。)oペコッ

でも。。ついでだから。。

これからご覧になる方は
「映画が終わった。。」と早急に帰らないようにしましょうね。

エンディングの
レニー・クラヴィッツの「アイル・ビー・ウェイティング」をまったり聴き終えると、
そのあとにLのワンシーンが挿入されています。
このラストを見逃しちゃいますよ☆  (*^ー^*) 

日テレ「DEATH NOTE デスノート」公式サイト

ピンクの苺ライン

昨日、このブログに久々にアダルトのトラックバックが貼られていました。
 ( ̄O ̄;)アッ 

んと。。
「パンチラ盗撮・・・」って書いてあった。


さくらのブログは
「女子大生さくらのパンチラ日記」 。。。

じゃないんだけどな。。 ( ̄_ ̄;;)

ん??
このタイトル、結構いいかも☆

でも、さくらの見ても、
目が腐るだけだから、誰も来なくなっちゃうな、きっと。。(⌒▽⌒;)。。



そういえば、今日のライブドアニュースで、
「およげ!たいやきくん」のことが載っていました。
 
日本のシングル曲で最も売れた子門真人さん(64)の
「およげ!たいやきくん!」がオリコンチャートに
約9年ぶりにランクインすることが10日確定したそうです。

同曲はギネスブック公認(日本で最も売れたシングルレコード)を記念して
今月5日、DVD付きで再発売されました。


因みに、同曲は、
フジテレビが放送した子ども向け番組「ひらけ!ポンキッキ」から誕生し、
75年12月にレコード、92年7月にCDが発売されました。

当時の、会社を辞めたいサラリーマンの心情を代弁していた曲だそうですが。。。

みんなのうた by ぽんきっき およげたいやきくん[アメーバビジョン]

懐かしいですねぇ。。 (*^ー^*)



さくらがまだ小さい時だけど、

「どう見ても海の近くにたい焼きやさんがないのに、
たいやきくんはどうやって海まで行ったんだろう?」

「何故、たいやきくんはおじさんに
『うまそに 食べ』られたのに、歌を歌えるの?」

「塩水でふやけたたい焼きの、どこが美味しいんだろう??」

と、いつも思ってました。。(*^ ^*)

ピンクの苺ライン


    今日は3月3日、桃の節句ですね。

    今日一日、何かいいこと、ありますように。。

     *  ・'゚♪。.:*:・'☆'・(*^_^*):*:.。.:*:・'゚:*:・'♪
   
     さくらは、個人的な理由から、
     1ヶ月以上もコメント欄を閉鎖していたけれど、
     コメント欄を開放すると、
  早速ご訪問&コメントくださった
     新しい仲良しさん
  (↑さくらが勝手にそう思い込んでる)が、


さくらに「ザ 恋愛いんたビュアー」という診断サイトを紹介してくれました。 (*^ー^*)

さくらの本名、性別、生年月日を入力し、質問に答えると。。。


早速○○○○(さくらの本名)さんについて1000人にインタビューしてきました。

【総合的なイメージ】
 1位 女神様みたいだ  398票   
 2位 したたか  128票   
 3位 悩みが少なそう  128票   
 4位 かなり適当  123票   
 5位 みんなに愛されそう  120票


【こんな恋愛をしていそう BEST3】
1位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛  330票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛  316票
3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛  152票


【こんな理由で分かれそう BEST3】 
1位 淡々としてなんとなく別れる  468票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる  227票
3位 いつも泣かされて別れる  103票


【こんな人がお似合い】
●SかMか
1位 ドMの人  599票
2位 ノーマルの人  101票
3位 ややSの人  99票


●性格など
1位 賢くて余裕のある人  407 票
2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 262 票
3位 とにかく甘えさせてくれる人  129 票


【街角の声】
東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?○○さん?あーはいはい。
あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

さくらを褒めても何もあげないよ。。(o―_―)o


東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?
あぁ○○さんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。
優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

あ、あの。。さくらは、「大人びて」ないけど。。(^-^;)。。


宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?○○おねーちゃん?
うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

さくら、子ども、大好きだよ ヾ(^_^。)ナデナデ。。
ん?しょうくんは、5歳?
「将来」って、さくらは、しょうくんが何歳になるまで待てばいいの?(^-^;)
さくら、あせっちゃうなぁ。。(´∀`;)


千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
○○? あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)

むっ。。 ( ̄_ ̄;;)
13歳の子に「年下」と言われた。。

う~ん。。 (_ _|||)。。
でも、さくらは、高校生の時、家族でレストランに行ってオーダーした時に
「お子様にはおまけがつきますよ」って言われたなぁ。。。(。。)ショボーン。。
この間もレジのとこで、
お店の人がさくらに不二家のペコちゃんのペロペロキャンデーをくれたっけ。。(_ _;)。。


埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
○○さん?知っていますよ。
彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、
分かってほしいだけなんですよね。
むしろ世の中の男性陣に、
彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

さくらは「少し男性不信」???
う~ん。。あるのかなぁ。。???(_ _ ;)?



ん?
「総合的なイメージが女神」
お尻を拭く紙の間違いじゃなくて??


あれれ。。??
全く反対の
「もやもやを常に抱えながら言えない恋愛」
「冷え気味で落ち着いた大人の恋愛」が拮抗してるのね。。( ̄。 ̄;)

「淡々としてなんとなく別れる」。。。
ん!?こ、これ、当たっていそう。。(^_^;)。。

さくらには「ドMの人」がお似合い って、
さくらは「S」??←確かに「M」じゃないけど。。(。。;)。。

さくらには、
「賢くて余裕があって、
 バランスがよくて小さなことにこだわらなくって、
 とにかく甘えさせてくれる人 」
がお似合いなのね☆

うんうん。
さくら、こういう人、好き!! (≧∇≦)〃
特に「甘えさせてくれる人」!
さくら、すりすりしちゃお☆

お暇な方はやってみてくださいね☆(*^ー^*)

 「ザ恋愛いんたビュアー」

ピンクの苺ライン

離婚協議中だった
歌舞伎俳優中村獅童さん(35)と女優竹内結子さん(27)が
29日、正式に離婚しました。(^-^;)。。

慰謝料はなく、長男(2)の親権は結子さんが持つそうです。
ただ、獅童さんは、父親として成人するまで養育費は払っていくということです。

電撃結婚してから2年8カ月のスピード離婚になっちゃいましたね。。
獅童さんは長男に一度も会えないまま
代理人とともに東京都杉並区役所を訪れ、離婚届を提出したそうです。( ̄_ ̄;)

2人は映画「いま、会いにゆきます」の共演をきっかけに交際をスタート。
2005年5月に結子さんが交際を公表、
同時に妊娠3カ月であることが明らかになりました。
2人は翌6月に婚姻届を提出、結子さんは11月に男児を出産しました。

けれども、翌年7月に
獅童さんが酒気帯び運転と信号無視で
警察当局に検挙された際、
女優、岡本綾さんと同乗していたことなどをきっかけに別居状態に入り、
その後、1年4カ月にもわたって離婚協議が続けられていました。


う~ん。。
岡本綾さんねぇ。。

さくらは、映画「メトロに乗って」を観たけど、
確かこの映画でも岡本綾さんは不倫役をやっていました。。(^-^;)。。

それを獅童さん相手に実践してみたとか?。。Oo。。( ̄¬ ̄;)。。

ピンクの苺ライン

4月2日夜7時より、テレビ東京系6局ネットにて、
子ども向けの特撮テレビドラマ「ケータイ捜査官7(セブン)」
が放送開始になります。 (^-^)

夜7時のアニメ枠で実写ドラマを放送するのは20年ぶりだそうで、
「春の番組改編の目玉」にしたい考えだとか。。。

「たまごっち」など爆発的なヒットキャラを生むクリエーター集団の
WIZ(ウィズ)が原作を、
映画界の第一線で活躍中の三池崇史監督のほか、
劇場版アニメ「イノセンス」の押井守さん、
映画「デスノート」の金子修介さん、
ドラマ「帰ってきた時効警察」の麻生学さんらが監督として参加するという、
日本最高レベルの制作体制で挑んでいます。 (≧∇≦)ъ


ストーリーは。。

転校したばかりで人とコミュニケーションを取るのが苦手な
高校生のケイタ(窪田正孝)が
ある日、工事現場でショベルカーが勝手に動き出す事件に巻き込まれる。

この時、ケイタを救ったのが、滝本(津田寛治)と、
彼が使うロボットに変形する、
高機能携帯型コミュニケーター“バディケータイ”「フォンブレイバー」だった。

実は、滝本はサイバーテロ犯罪と戦う秘密組織「アンダーアンカー」のエージェントだった。

悪と戦う滝本の決意を目の当たりにしたケイタはエージェントになることを決意し、
滝本の相棒だった「フォンブレイバー・セブン」とコンビを組んで犯罪に立ち向かっていく。


このドラマでは、ソフトバンクが筆頭スポンサーになっていて、
ドラマと同じモデルのロボット型ケータイ「フォンブレイバー 815T PB」(東芝製)を、
4月下旬から発売するそうです。

可動式の手足パ-ツを本体に取り付けることで「フォンブレイバー」を再現。
搭載した人工知能アプリケーションによって
使用者が端末とのコミュニケーションを楽しんだり、
番組と連動したロールプレイングゲームなどのコンテンツも搭載しています。

会話やゲームを進めると、
液晶画面のロボットの表情が変化するなど
使用者によってカスタマイズできるそうです。(*^-^*)

たとえば、同じ人物に何度も電話をかけると。。

画面に「最近、○○によく電話していない?」
といったメッセージが表示されます。

その時、「うん」「違うよ」といった簡単な返答で、
携帯電話との会話を続けることができるそうです。


ん?(・_・)
このメッセージなんかも、自由にカスタマイズ可能なのかな??(・_・?)
もしできるなら、
浮気性な彼(彼女)に持たせたら、なんか面白いそう。。(●^-^●)

「ん?最近、さくら以外の女性によく電話してな~い?」
とか
「今の電話、浮気の相手?」
とか。。
それはちょっと無理?? (^-^;)?

う~ん。。で、でも。。
発売価格は未公表だけど、すごく高そう。。( ̄_ ̄;)。。

「フォンブレイバー」は「ケータイ捜査官7(セブン)」オフィシャルサイトでご覧くださいね☆

ピンクの苺ライン

さくらは、いつもはお寝坊さんなんだけ、
最近、早起きを心がけています。(^-^)
で、でも、朝、早く起きると、寒いんだけど。。
お布団から出られない~。。(>_<)。。。

ところで、今朝、さくらの仲良しさんからメールを貰いました。
さくらの複数のブログを見てくれてるみたいで、
このブログじゃない別のブログで「LINK」が「RINK」になってるよ、
って教えてくれました。

あれれれ。。。
相変わらず、ぽけぽけなさくらみたい。。(_  _|||)。。

ところで、昨夜、
「gooランキング
ルパン三世を捕まえられそうな警察ドラマの主人公ランキング」
というのを見つけました☆

名怪盗 アルセーヌ・ルパンの血をひく天才的な泥棒『ルパン三世』を
「逮捕」出来る警察ドラマの主人公は誰か?

ということなんだけど。。

それによると。。。

1. 古畑任三郎
2. 西部警察
3. 踊る大捜査線
4 .相棒
5. あぶない刑事
6. 時効警察
7. 太陽にほえろ
8. アンフェア
9. スケバン刑事
10.富豪刑事


う~ん。。
さくらが、面白いと思ってまともに観ていた警察ドラマは
『古畑任三郎』だけなんだけど。。(・_・;)。。

『刑事コロンボ』(←さくらの母が大好き)と同様に、
まず最初に犯行現場から始まり、
刑事の古畑任三郎(田村正和)が真犯人とのやりとりや証拠を通して、
ラストで自供に追い込むという倒叙物作品ですね。

さくらはこのドラマが大好きでした。(*^-^*)
知名度からか、やはり1位に輝きましたが、

で、でもね。。
古畑任三郎が
「ん~。。。犯人は~あなたです~。。」
なんて、のんきに言ってたら、
すばしっこいルパンは逃げちゃうよね。。(^-^;)。。

それとも古畑任三郎のことだから、
逃げられないように先に手を打ってるかな。。(・_・?)?

3位の『踊る大捜査線』は、 
青島俊作刑事(織田裕二)の
正義感の強さと現場へのこだわりが特徴ですよね。

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」
という名セリフがあるけど、
ルパンが変装してちゃっかり会議室にいたら、面白そう。。(^-^;)

あなただったら、どのドラマを選びますか?

ピンクの苺ライン

昨夜は、さくらの愛嬌から(←ほんとは怠慢からだけど。。)
記事の更新をしなかったので、今日は朝からちょっと頑張っちゃお~っと♪

昨日、第80回「アカデミー賞」授賞式がロサンゼルスのコダックシアターで開催されました。
米脚本家組合(WGA)のストライキの影響もなくて、なによりでしたね。(^-^)

全リストを見ると。。。

作品賞 『ノーカントリー』

主演男優賞 ダニエル=デイ・ルイス『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

助演男優賞 ハビエル・バルテム『ノーカントリー』

主演女優賞 マリオン・コティヤール『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』

助演女優賞 ティルダ・スウィントン『フィクサー』

監督賞 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(兄弟)監督『ノーカントリー』

長編アニメ賞 『レミーのおいしいレストラン』

美術賞 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

撮影賞 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

衣装デザイン賞 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

ドキュメンタリー長編賞 『「闇」へ』

編集賞 『ボーン・アルティメイタム』

外国語映画賞 『ヒトラーの贋作』

メイクアップ賞 『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』

因みにさくらが知っている作品といえば、

『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』
『レミーのおいしいレストラン』
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 (←さくら、ジョニー・デップのコレ観た☆)
『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
『ボーン・アルティメイタム』
『ヒトラーの贋作』
かな。

映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』は、
祖母が営む売春宿で育てられながらも、その後、世界的な歌手となったピアフの生涯を描いた作品ですね。
この有名なシャンソン「愛の讃歌」は、
さくらの父がいつもカラオケで歌ってる。。(^-^;)。。

さくらは、長編アニメ『レミーのおいしいレストラン』は受賞すると予想してたけど、
厨房で嫌われ者の存在のネズミをシェフにするという発想は、
なかなか面白いと思います。

う~ん。。
ネズミねぇ。。(・_・)。。oO

さくらはね、動物でいえば、
現状は「たれぱんだ」みたいな「パンダ」だけど、
将来は「スコティッシュホールド」みたいな垂れ耳ネコを目指してて、
そして、生まれ変わったら、ジャンガリアンハムスターになりたいな!!(●^-^●)

ところで、2007年のハリウッド映画で、
その年の作品や俳優の“ワースト1”を選ぶ
「ゴールデン・ラズベリー賞」(ラジー賞)の方は、

最低主演男優賞に
エディ・マーフィ(コメディ「マッド・ファット・ワイフ」原題「ノービット」)、

同主演女優賞に
リンジー・ローハン(ホラー映画「アイ・ノウ・フー・キルド・ミー(原題)」)が選出されました。(◎_◎;)。。

二人とも授賞式には出席しませんでしたが、
両者には4.89ドル(約530円)の金色に塗られたトロフィーが贈られます。
貰える物も安いのね。。(^_^;)。。

でも、アカデミー賞の発表・授賞式の前日に、
ゴールデン・ラズベリー賞というパロディーを作っちゃうところは米国ならではかも。。。(*^ー^*)
日本人の性質としてはこんなのを大胆に公開するなんて考えられないことですよね。(*´∇`;)

そういえば、一昨年から去年にかけてベストセラーになった
『世界の日本人ジョーク集』(中公新書、早坂隆著)は、
結構笑えました。o(*^-^*)o♪

代表的なジョークは、この本の帯にもある以下のお話です。

早く飛び込め!

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。

船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、
指示しなければならなかった。

船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」

イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」

ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」

イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」

フランス人には「飛び込まないでください」

日本人には「みんな飛び込んでますよ」

日本人の集団意識を皮肉ったジョークですね。(*^-^*)

そこで、この本の中からもうひとつジョークを。。

あれれ。。
長くなっちゃったから、次の記事に掲載するね。
良かったらまた、見にきてくださいね。(*^_^*)

ピンクの苺ライン

「ライラの冒険/黄金の羅針盤」
3月1日から日本公開されます。(^-^)

この映画は、「ロード・オブ・ザ・リング」(指輪物語)や「ナルニア国物語」と同様、
「黄金の羅針盤」「神秘の探検」「琥珀の望遠鏡」の3部作からなる
シリーズもののファンタジー映画です。

さくらは、「ロード・オブ・ザ・リング」(指輪物語)や
「ナルニア国物語」の原作本は小学校の時に読んでいて、
映画も公開されたものは全て観ているので、内容は理解しています。

で、でも、このフィリップ・ブルマン原作の
「ライラの冒険」シリーズは知りませんでした。。(>_<)。。

この「ライラの冒険/黄金の羅針盤」は、映画館でも盛んに宣伝してるけど、
制作費に1億8000万ドル(約194億円)も投じた超大作だとか。。(@_@)

北米以外では、ハリウッド大スターの
ニコール・キッドマンやダニエル・クレイグの効果もあって、
2億6000万ドル(約280億円)もの大ヒットを記録しています。
でも、本場アメリカ・カナダでは不調に終わり、
わずか6985万ドル(約75億円)しか回収できていないそうです。(^-^;)

続編「神秘の探検」を望む声が高まりつつあるものの、
今のところ、映画化の動きはなく、
どうも日本での興行成績いかんによって決まるとか。。。
 (*^-^;)

さくらの手元にある「ライラの冒険」のパンフレットを見ると、
ん?何故か「ネバーエンディングストーリー」を思い出しちゃう。。(*^-^;)。。

ライラが乗ってる鎧を着た熊さん(鎧熊族の王)って、
なんか遊園地にある100円を入れると、トコトコと動き出す
パンダやクマの乗り物に似てるんだけど。。(^-^;)。。

ところで、ライラの肩にちょこんと乗ってるフェレットは、
ダイモン(守護精霊)で、
主人の性格を象徴する動物の姿をしていて、
決して離れることのないパートナーなんだそうです。(・_・)

ふ~ん。。
ライラって、人なつっこくて、すばしっこいフェレットみたいな性格ってことなのね。
    (*^-^*)

因みに、さくらは。。??
なんだろ???

パンダが好きだから、
「たれぱんだ」みたいなパンダにしておこ~っと。(●^-^●)

ピンクの苺ライン
昨日、「ウォーター・ホース」を観て来ました (*^_^*)


森と湖の国、スコットランドのネス湖の恐竜伝説を題材にした
ファンタジー映画です。(^-^)

この作品の基になったのは、
映画「ベイブ」(1995年)の原作者、ディック・キング=スミスです。

第2次世界大戦中、戦地に赴いたまま音信不通になった父を
待ちわびる孤独な少年アンガス(アレックス・エテル)は、
ネス湖で不思議な卵を拾い、持ち帰ります。

実は、そこから生まれたのは、
世界にたった1匹しかいない伝説の生き物
「ウォーター・ホース」でした。

ネス湖から長い首を突き出した「ネッシー」の写真。
実は、これを発表した人がニセモノだと暴露しましたが、
このニセモノ写真が撮られた背景には、本物の感動秘話が隠されていた!!
という大胆な発想から生まれたのが、この作品です。

大自然を背景に、少年アンガスが、「クルーソー」
(少年はこの生き物「ウォーター・ホース」を「クルーソー」と名づけます)
との友情や、彼を取り巻く人々との出会いを通じて、
心を育んでいくドラマです。
勿論、反戦のテーマも盛り込まれています。

感動して泣けるほどの深みはありませんでしたが、それなりに楽しめるかも。
(^-^)

う~ん。。
で、でも。。
この「ウォーター・ホース」が。。
なんかイマイチかな。。(・_・||)
映画「ドラえもん のび太の恐竜」と、タツノオトシゴと、
角を生やしたクビナガリュウをミックスしたような感じでした。。(^-^;)。。

それに。。。
ど、どうして、この少年は、あんなに大きくてつかみにくい
「ウォーター・ホース」にしがみついていられるの??

どうして、水が苦手な少年が、水中で長い間息が続くの?
さくらには、とっても不思議。。。(・_・?)?

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン