さくらの気まま日記 エンターテインメント 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ここ2,3日、英国発の靴投げネットゲーム「Sock and Awe(靴下と畏怖)」
(2003年のイラク戦争開始時の米軍の作戦名
「衝撃と畏怖(shock and awe)」をもじったもの)に
夢中になっているさくらです (〃∇〃)

これは、記者会見の壇上に見え隠れするブッシュ大統領に靴を投げ、
30秒間で何個当てられるかを競うゲームです。

さくらはこのゲームを
ブログでいつもお世話になっているFreebirdさんの18日の記事
(ブログ名「FREE-BIRDS~自由な鳥たちのように~」) で、
はじめて知りました (*^_^*)


でも。。 さくらは鈍いので、何度挑戦しても11点が最高です (>_<)

Freebirdさんのブログでは「Bush's Boot Camp」というゲームもアップしています。

こちらはブッシュ大統領めがけて投げられる靴をピストルで打ち落とすゲームです。
グスン。。 さくらは最高で2点。。(_ _;)←ニブイ。。
 

それにしても、すっかり落ち目になったブッシュ大統領が
バグダッドでの記者会見中に
イラク人ムンタゼル・ザイディ記者から靴を投げられる事件で
一躍脚光を浴びるというのも何だか皮肉ですね (^-^;)


一方現場で警備員に殴られ腕の骨や肋骨を折ったザイディ記者は、
アラブ世界では英雄視され、エジプト人やヨルダン川西岸のパレスチナ自治区から結婚の申し出があるそうです。
SNSの「Facebook(フェイスブック)」では、
ザイディ記者を称えるページに登録が殺到しているとか。
 

でもパロディ画像やゲームで盛り上がるアメリカって、さすが自由の国というか
ブラックユーモアの国というか。
 

もし。。 日本で同様の事件が起こった時、
アメリカ人と同じようなことをしたら「非常識」「非国民」と言われそう。。 (;^_^A)


そういえば、アメリカでは、
毎年アカデミー賞の前夜に、その年最低の映画を決めるという
冗談半分に設定された映画賞「ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)」
ありますよね。

世界8ヶ国の評論家やジャーナリストなど、
ゴールデンラズベリー賞財団の500人のメンバーによって決定され、
受賞者には8mmフィルム缶の上に金色のラズベリーをかたどったトロフィー
(手製で時価、約4ドル27セント)が授与されますが、
滅多に受け取りにくる俳優さんがいないのに、毎年行われているという事実。
そして、この財団自体が潰されないという事実は凄いと思います。

日本だったら、このような財団ができることはまずないでしょうし、
仮にできたとしても「名誉毀損罪」で訴えられそうです(^_^;)

いえ、下手をすると。。(-_-;)|||

日本の芸能事務所は怖いです。。(>_<)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
ピンクの苺ライン

今日はハロウィンですね (*^o^*)
日本では、街やお店が主催してハロウィン・パーティーを開いたりしますけど、
個人宅でもやったりするのかしら? (o・。・o)


ところで、
ハロウィン前夜、エンターテインメント・ウィークリー誌が、
ホラー映画の金字塔とも言うべき「エクソシスト」(73)
ウィリアム・フリードキン監督が太鼓判を押した
「見るたびに悪夢にうなされたような気分になれる」
(ここで言う悪夢は「誰かが自分を殺そうと追いかけてくる」リアルシーン)
13本のホラー映画を紹介したそうです。
(ヤフーニュースより)


 

「サイコ」 (1960) アルフレッド・ヒッチコック監督 
「エイリアン」 (1979) リドリー・スコット監督
「ローズマリーの赤ちゃん」 (1968) ロマン・ポランスキー監督
「悪魔のような女」 (1955) アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督
「鬼婆」 (1964) 新藤兼人監督 
「サスペリア」 (1977) 「サスペリア2/紅い深淵」(75) ダリオ・アルジェント監督
「肉屋」 (1970) クロード・シャブロル監督
「ファニーゲーム」 (1997) ミヒャエル・ハネケ監督
「THEM/ゼム」 (2006) ダビッド・モロー&グザビエ・パリュ監督
「謎の下宿人」 (1944) ジョン・ブラーム監督
「らせん階段」 (1946) ロバート・シオドマク監督
「悪魔のいけにえ」 (1974) トビー・フーパー監督

 
「サイコ」はサイコ・サスペンスの元祖ですね (*^-^*)
1998年にリメイク版が作られましたが、
さくらはやはり1960年のヒッチコック作品のほうが好きです。
モノクロなのにすごい迫力だと思います。

ヒッチコック監督の作品といえば他に
「鳥」「めまい」「ロープ」「裏窓」「レベッカ」「ダイヤルMを廻せ」「バルカン超特急」・・・
など本当に多数ありますよね。


「エイリアン」(alien)は、元々「外国人」を意味していたのに、
映画の「エイリアン」のヒットによって
異星人や地球外生命体という意味が一般化したというから、
この映画の影響力の大きさに驚きます。


「ローズマリーの赤ちゃん」「悪魔のような女」「サスペリア」「悪魔のいけにえ」も、
さくらは観ました。
ただし、「悪魔のような女」は
1996年の、シャロン・ストーン、イザベル・アジャーニ主演のリメイク版しか
観ていません (≧_≦)


フリードキン監督は、
特に「ファニーゲーム」と「THEM/ゼム」を高く評価しているそうなので、
観てみたい気も。。


でも最近は心臓パクパクで、好奇心より怖さが先に立っちゃいます。。 (>_<)


因みに、「アメリカ3大ホラー」(「世界3大ホラー」)といえば、
「13日の金曜日」 (殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズ)
「エルム街の悪夢」 (殺人鬼フレディ・クルーガー)
「ハロウィン」 (殺人鬼ブギーマン)
だそうです。

 

ホラーを観たあとで寿命が縮まったなぁ。。と思われる方は
以下を参考にしてくださいね (*^-^*)

 

【あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法】 (「GIGAZINE」より)

その1:炭酸飲料を飲まない(ダイエット系の炭酸飲料もダメ)
毎日1杯以上の炭酸飲料を飲んでいると
メタボリック・シンドロームになるリスクが2倍になるそうです。

その2:足を鍛える

その3:あなたの母親の年齢
シカゴ大学の研究者によると、
もしもあなたの母親が25歳以下の時にあなたを産んだのであれば、
2倍ほど寿命が延びるそうです。
理由としてはより若いときに受精するということは
より健康な子孫をもたらすのではないか、とのこと。

本当かなぁ。。??

その4:紫色のものを食べたり飲んだりすること
赤ワイン・ブドウジュース・ブルーベリーなどは
すべてポリフェノールを含んでいるため、心臓病のリスクを減らし、
アルツハイマー病を予防することもできるそうです。

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨日「SNS」で、「バイセクシャル」の男性からフレンドリクエストを貰って、
一瞬ドキッとしたさくらです。。(´▽`*)

そういえば以前TVで
ご主人に男性の愛人がいらっしゃる、お子様のいるご夫婦が紹介されていました。

う~ん。。
これって奥さんは複雑な心境だろうなぁ。。←さくらは嫌。。(>_<)
それにお子さん(男の子)はまだ幼稚園くらいだったけど、
お父さんのそういう恋愛タイプのこと、知っているのかなぁ。。(o-_-o)。oO
 


ところで、昨夜パロディ映画「鉄板英雄伝説」(2007年、米)を観ました (*^-^*)


パロディ・コメディ作品といえば、
さくらはまず「ホット・ショット」や「最終絶叫計画」シリーズを思い浮かべますが、

この「鉄板英雄伝説」は最近のSFX満載のハリウッド大作が、次々と出てきます。

「鉄板英雄伝説」
 
「ダヴィンチ・コード」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ナルニア国物語」
「X-メン」 「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ミッション:インポッシブル」
「スーパーマン」 「ハリーポッター」
「スネーク・フライト」「ボラット」
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
「マトリックス」 ・・・

さくらが知ってるだけでも
こんなに盛り込まれています。

 

ストーリーは、というと、

様々な境遇の4人の孤児(といってもそう若くないけど。。)が、
黄金のチケットが封入されたチョコレートを、偶然手に入れます。

そこで、憧れのチョコレート工場を見学しますが、
工場長のウィリー・ウォ○カに捕まってしまいます。

4人は大きな洋服箪笥に隠れたものの、
悪いアバズレ魔女が支配しているナル○ア国に転送されてしまいます。

そこで4人は、海賊船長のジャック・ス○ロウズや魔法を学ぶハリー・○ッターや
その他もろもろと協力して、ナル○ア国の平和を守るため、奮闘します。


大筋は「ナルニア国物語」がベースになってお話が展開しますが、
本当にくだらない。。 だけど笑ってしまう。。(;^_^A)

というより 
「あっ、この部分は○○の映画のパロディだ!!」と
映画タイトルを見つけるのに夢中になっちゃった (〃∇〃)

因みにこの「鉄板英雄伝説」はamazonで3,416円で売ってましたが、
さくらは決して購入したくないなぁ。。
 

う~ん。。
やっぱり今まで観たパロディ作品の中では
「最終絶叫計画」(Scary Movie、2002年)
一番面白かった(くだらなかった)かも。。(o-_-o)。oO

 

あ。。 「アイアンマン」が観たい。。
9月27日から劇場公開ですって。。(〃∇〃)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
ピンクの苺ライン

昨日は一日中家にいたので、
録画しておいた「トランスフォーマー」(2007年、米)を観ました。

「機械惑星サイバトロン」出身の変形能力を持つ金属生命体「オートボット」が、
悪の金属生命体「ディセプティコン」から地球と宇宙を守るために
人類を巻き込んで死闘する娯楽映画です。


さくらはロボットといっても「ガンダム」しか知りませんでしたが、
車からロボットに変形するシーンを見ると、
自分も玩具のロボットを変身せたくなっちゃう (〃∇〃) 

ところで、このロボットの原型って、タカラトミーから販売されていた
「ダイアクロン」、「ミクロマン」というロボットシリーズなんですね。

それをアメリカのハスブロ社が業務提携し、
他社の変形ロボット玩具と共に「TRANSFORMERS」として販売したところ、
北米を中心に大ヒット、それを日本に逆輸入したものが
「トランスフォーマー」シリーズだとか。(Wikipedia 「トランスフォーマー」より)


因みに
続編「トランスフォーマー2」が、来年(6月26日)公開予定だそうです (*^-^*)

 


ところで、
今日は以前から観たかった「ハンコック」を観に行きました!!ヾ(≧∇≦*)〃

サッポロファクトリー


さくらは映画といえば、

殆どサッポロファクトリー内の
「ユナイテッド・シネマ札幌」を
利用します。


今日は。。
館内全体は
比較的空いていたのに、

何故か
駐車場はほぼ満車状態で、
映画館も
行列が出来ていました 
(>_<)。。







ところで映画ですが、
嫌われ者のヒーロー、「ハンコック」役は、
さくらの好きな俳優さんのひとり、ウィル・スミスです (^-^〃)♪
 

強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)は、
酒好きで力加減ができず、しかもキレやすい(特に「クズ」と言う言葉に敏感)ため
市民からは嫌われ者です。
ある日、ハンコックに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、
そんなハンコックに、愛される真のヒーローになって貰おうと
さまざまな戦略を練ります。

ハンコックとレイの友情、そしてレイの妻(シャーリーズ・セロン)との関係が絡み合って、
なかなか面白かったです ヾ(*^▽^*)〃
 

さくらは「メン・イン・ブラック」(1997年、米)で、
初めてウィル・スミスを知りましたが、
「インデペンデンス・デイ」(1996年)にも出演していたんですね。。 (´▽`;)


因みに彼の他の作品では。。
「メン・イン・ブラック2 」、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」 
「エネミー・オブ・アメリカ」、「バガー・ヴァンスの伝説」、「ALI アリ - Ali 」
「アイ,ロボット」、「最後の恋のはじめ方」、「幸せのちから」
「アイ・アム・レジェンド」
を観ています。


あなたは最近、映画を何か観ましたか?


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

学生の方は「東京学生フェスティバル」というイベントをご存知でしょうか?

実はさくらは、よく知らなかったのですが、(^-^;)。。ごめんね。。

昨日さくらが入っているSNS「myspace japan」を通じて、
この活動を伝えて欲しい旨のメッセージをいただきました (*^-^*)

ん。。
さくらじゃ頼りなくて、何にもお役に立てないかも。。(>_<)。。
そうだったら、ごめんね。。

8月20日(水)に、もしお時間がとれる方、お暇な方、興味をお持ちの方は、
是非一度、代々木第二体育館に足を運んでみませんか? (*^-^*)

**********************************************************

真夏の一大イベント「東京学生フェスティバル」ついに開催です

企画・運営9ヵ月
大学・専門学校・短大の枠を超え、東京を中心に関東の学生オールスターが代々木に集結

【コンセプト】
「学生を変える。日本を変える。」

もっと僕たち学生の情熱で日本をアツく
学生3000人の手で、自分達にしか生み出せない新しいムーブメントをおこしたい。

【日時】  
8月20日(水)
open / 12時半
start / 13時
close / 18時30分

【場所】
代々木第二体育館

【予想集客】
約3000人

【参加費】
当日1500円
前売り1000円
(収益金は全て社会貢献活動に寄付します)

【コンテンツ】

■ライブ書道×大太鼓
全国総合文化祭 文化連盟賞、全国高校大学生書道展 全国高校大学書道展賞など
多数の受賞歴を誇る 学生書道家   野村奈央(中央大学 書道部)  と  
従来の伝統的なイメージを覆す、筑波大学大学院生による和太鼓集団 OKAME-SHAMOJI。
和太鼓の迫力やユーモアと、書道の持つ凛とした美しさが生み出す新たな「和」の世界。


■男子チア
USA Nationals Cheerleading大学・一般部門優勝など
海外でも活躍中の男子オンリーのチアリーディングチーム、
早稲田大学SHOCKERSが登場。
「めざましテレビ」「メレンゲの気持ち」などメディアからも取り上げられた、
注目度№1の熱きエールをお届けします。


■お笑い
次代のブームを作次代のブームを作り出す学生芸人が出演します!!
東京の学生お笑いサークルでも屈指の実力を誇る
明治大学木曜会Z&創価大学落語研究会のガチンコバトル!!
両団体とも中学時代にしてM1グランプリ3回戦進出、
お笑い甲子園出場の猛者やプロ芸人を志上京してきた者など学生芸人の頂点となるべ終結!


■ダンスパフォーマンス
有名大学ダンスサークル、専門学校が夢の競演!
学生ダンサーのエネルギッシュなステージをお楽しみください。
・慶應大学 JADE
・学習院大学 NOX-it
・筑波大学 REAL JAM
・獨協大学 DANCE FREE STYLE
・東京ダンス&アクターズ専門学校


■ライブペインティング×DJ
DJの音楽に乗って、たった1枚の紙に”描く”ことを通じて命を吹き込む。
武蔵野美術大学生・斉藤 彩香さんと
学生DJ・DJYKKによって創りあげる前代未聞のコラボレーション!!


■ソノダバンド
シンセサイザー・コンテストで全国一位を獲得した園田涼を中心に結成され、
数多くのバンドフェスティバルやワンマンライブをこなし、
躍進を続ける実力派東大生バンド。
オリジナリティ溢れるネオ・インストの調べをぜひご堪能ください


■ダブルダッチ
FISAC世界大会優勝の実績を誇り、ダブルダッチ界の頂点に君臨する
ゲスト・「CAPLIORE(カプリオール)」ほか 、
プロパフォーマーを多く生み出している日本体育大学ダブルダッチサークル乱縄から、
学生トップレベルのチームが出演。2本の縄が織りなす驚きと感動の舞台


■ファッションショー
東京学生フェスティバル、最後の美のフィナーレ!!
・文化服装学院・杉野服飾大学からなる「Analyst」~毒~
・筑波大学ファッションサークル・「RICOCHET」~Induvisuaalism~
・TBSのGREENWEEKを盛り上げた「fashioncreator団体DADA」~輪廻~


■ブース
・東京の美大生を募った個展を開催
・美容専門学生による無料ネイル、メイクコーナー
・様々な分野で活躍する学生団体
フィナーレ
腕利きの学生DJを招いて会場全体がひとつに
東京学生フェスティバル2008フィナーレを迎えます

 

そして、そして!!


■TGF特別企画コンテンツ
【友達3000人作ろうプロジェクト!!】
会場内で同じ世代の仲間3000人の繋がりを築きます
会場で友達になった一組(10人)に、
抽選でディズニーランド・ペアチケットをプレゼント


その他、盛りだくさんの企画です^^

____________________________


■ゲスト

椿姫彩菜

現役女子大生ニューハーフモデル。

TVを中心に多数番組出演をし、コメンテーターとしても活躍。
また、今までの自分が生きてきた経験を活かし、
「女性の幸せをプロデュース」することをテーマに
お菓子の商品プロデュースや、安眠BGMの楽曲製作も手がける。
また、自身の得意な仏語を活かし、絵本の仏語翻訳も。
モデルとしての活躍の幅を広げ雑誌では「小悪魔ageha」、
神戸コレクションにもゲストモデルとして参加決定。


■半生を赤裸々に綴る。初エッセイ。
「わたし、男子校出身です。」ポプラ社刊。
女の子なのに、生まれたときは男の子、
家族との絶縁、恋の苦悩、社会的偏見、命がけの手術…
様々な困難と向き合い、「女の子」として人生を再スタートさせるまで・・・
☆発売1ヵ月で10万部を突破!

____________________________

【ブース】
◆無料ネイル、メイク ブース
専門学生による無料ブースです。

◆個展
関東圏の各美術大学学生の作品を展示!

◆ご協力企業ブース

◆学生団体ブース
就職支援、キャリアアップ、教育活動、ボランティア活動 などの学生ブース

____________________________

【お申し込み方法】
※参加希望の方は必要事項を書いて下のアドレスに送信してください^^
チケットの配布場所など詳細をお送りいたします。
tgf2008@tokyo-fes.com
受付担当:武蔵野美術大学 伊藤貴広

1,名前 2,学校名 3,学年 (4,一緒に来るお友達の名前)

ご質問はこちらまで
info@tokyo-fes.com

※この個人情報は責任をもって管理いたします。
____________________________

【主催】
学生団体TGF
mixiコミュニティー: http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794615
HP(改定中)   : http://www.tokyo-fes.com

<メディア掲載実績>
フリーペーパー、キャンパスシティー等合計6つに掲載
学生新聞(1ページ掲載)は、全国約16万部発行されます

【一読していただいた皆さんへ】
ここまで読んでくださってありがとうございます。
"僕ら若者が本気になったとき、日本は変わる"
そう信じて、TGFは半年以上にわたり活動してきました。
2008年8月20日。
みんなでひとつのムーブメントを生み出し、
一生忘れられない夏にしましょう
ご連絡お待ちしております♪

**********************************************************


「東京学生フェスティバル」をご存知の方は、
コチラに応援のポチッ☆を。。(*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

「東京学生フェスティバル」をご存知なかった方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ      (=^・^=) 来てニャン♪

ピンクの苺ライン

「崖の上のポニョ」ポニョ 「崖の上のポニョ」宗介


昨日、ジブリ映画「崖の上のポニョ」を観てきましたヾ(*^▽^*)〃

さすがに夏休みとあって、映画館にはお子様連れのご家族が多かったです。


「崖の上のポニョ」は、
海辺に住む5歳の少年・宗介と、さかなの子・ポニョの
出会いと冒険、そして絆を育んでいく物語です。

アンデルセン童話『人魚姫』をモチーフとしているため、
ストーリー的には子ども向けの絵本のようなシンプルさがありますが、
宮崎駿監督独特の抽象化も加わって、陳腐になっていないところが流石かも。。(*^-^*)

因みに、
ポニョは、元人間だったフジモト(現在は海に住む魔法使い)と、
「海なる母」(海の妖精)グランマンマーレとの間に生まれた娘です。

両親に全然似ていませんが、ポニョの妹たちも皆ポニョと同じ姿かたちをしています。


宗介は、子どもらしい好奇心を持った正義感が強い頑張り屋さん。
ポニョは、そんな宗介を好きになり、「人間になりたい!」と願います。

妹たちの力を借り、父フジモトの蓄えた魔法の力を盗み出して
宗介の元を一生懸命に目指すポニョは、とっても一途でいじらしいです。。(〃^ ^〃)

純粋で可愛らしい愛の物語ですね (●^_^●)

 
ん。。。

イタリア人とは大違いね。。(`・ω・´)

イタリア人の男性は女性に出会ったら
「I love you」が礼儀と言うほど、情熱的で知られていますね (^-^;)。。

(ポニョも何度も無邪気に「宗介、大好き!」と言っていますが。。)

「らばQ」によると、

イタリアでは、夫婦になってからも恋愛に開放的で、
イタリア人夫婦の4分の1はスワッピングをするのだそうです。。
( ̄○ ̄;)

スワッピングとは、夫婦同意の上で、妻や夫を取り替えたりして性行為に及ぶことですが、
イタリアはまさにスワッピング天国で、
そういったスワッピングを行うことのできる、プライベートなS○xクラブがあり、
50万組の夫婦がそこの会員で、
クラブを通さないカップルのスワッピングを加えると、
200万組ほどがスワッピングを行っていると見積もられています (◎_◎;)。。

因みに
クラブの会員男性の平均年齢は43歳、女性会員の平均年齢は35歳だとか。
 

イタリアでは、
「健全な夫婦の関係」を築き持続させていくためにも、
スワッピングが必要、という考え方のようです。。 |||(-_-;)|||


ポニョと宗介のように、純粋さを忘れない恋愛・夫婦関係がいいなぁ。。
と思われる方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

イタリア人夫婦のような恋愛・結婚生活をお望みの方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。。   (´▽`;)。。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ    (=´・`=)フニャ~ ←アナタハ ドッチ??

ピンクの苺ライン

「乳母募集!住み込み。双子の乳児の世話。月給100万円」

とても条件が良い募集広告です (^-^〃)♪
正確には、1週間に2250ドル、日本円にして年収約1200万円を越します☆o(≧∇≦o)

しかも、ビバリー・ヒルズやニューヨーク・ロングアイランドの
一等地に暮らすことが出来て、
バカンスも一緒に同行できますヾ(*^▽^*)〃


あなたなら、やってみたいですか?(*^-^*)

 

因みに依頼主は。。

人気歌手マーク・アンソニーさんと女優のジェニファー・ロペスさんご夫婦です☆

このゴージャス・カップルには、
ただ今、生後5ヶ月の二卵性双生児のマックス君と、エマちゃんがいます。


実は
この双子ちゃんの誕生から
たった1ヶ月で1人目の乳母がギブアップし、辞職願を出しています。

2人目となった乳母は、一日16時間という過酷な労働条件に耐えきれず、
やはり5月で辞めてしまったそうです(´▽`;)

そこで、ご夫婦は、
3人目となる乳母を探し求めているそうですが、なかなか見つからないとか。。(-_-;)


でも、何故ナニーたちは去っていくのでしょうか? (o-_-o)。oO

憶測によると。。。
1.夫マークさんも口には出さないものの、
     ジェニロペさんの身勝手で常識のない所が生活の随所に見え隠れし、
     付き合い切れない。

2.マーク似の坊や、ホッソリ身のマックス君を
     エマちゃんのようにふっくらさせたいと期待されるが、
     思うようにマックス君の食が太くならず、プレッシャーに耐えられない。

3.怪しく危ない過去の友人関係のせいで裁判所と縁が切れず、
     イライラしているジェニロペさんとの付き合い自体が大変である。

  とか。。(ライブドアニュースより)

マーク・アンソニー     ジェニファー・ロペス 



ふ~ん。。
住み込みって夜中でも何かと起こされて大変そう。。(^-^;)
まだ生後5ヶ月といったら、夜泣きもするでしょうし。。
しかも2人ですもんね。。(´▽`;)


ん?
2人!? (o-_-o)。oO

それなら乳母を2人雇えばいいんじゃないかしら??o(´▽`*)/
月収50万円にして。。



さくらに同意見の方はポチッ☆を。。 
ここで、働いてみたいという方もポチッ☆を、よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
    ↓
人気ブログランキング 大学生日記 

因みに、別のご意見・ご感想をお持ちの方は、コメントしてくださいね (*^0^*)
あ。。
ついでにポチッ☆もして欲しい。。(〃∇〃)  m(_ _)mペコリ 

ピンクの苺ライン

最近、映画を観ていますか?(*^-^*)

さくらは映画鑑賞が趣味のひとつですが、ここ数ヶ月、ご無沙汰です(>_<)
夜9時からTVで観たい映画がやっていても、
消灯時間なので、観られません。。(U_U)。。


実は昨日の午後から外出許可が下りました☆ ヾ(*^▽^*)〃
でも、夕食に間に合うように門限は5時迄(>_<;)


何をしていたかというと。。
ん。。(*^・^*)
自宅に帰って、録画して貰ってたDVDをまったり観てました(〃∇〃)


でも、自宅に帰るのに街を通って、ビックリ!!(◎_◎;)


サミット警備の警官や機動隊、パトカー、囚人護送車がいっぱい!!

過ごしやすい札幌とはいっても、長袖や武装で暑いだろうなぁ。。
お疲れさまです☆m(_ _)m

でも。。。
配達や営業のお仕事をされていらっしゃる方は、はかどらなくて大変かも。。(´▽`;)
3,4日のリハーサルでは、交通渋滞がひどかったそうだし。。
 


ところで、さくらが観たのは『最終絶叫計画4』 (^-^〃)♪

『最終絶叫計画4』(原題『SCARY MOVIE4』)は、
『最終絶叫計画』(2000年)から続く『絶叫計画』シリーズの第4弾で、
ホラー映画をベースに、
様々な映画のパロディや下ネタなどを盛り込んだパロディコメディ映画です(〃∇〃)


でも、最近、さくらは、めっきりホラーが苦手になっちゃいました(×_×;)
心臓がパクパクしちゃって。。(>_<;)

だから、
この映画では、
『ソウ』『THE JUON/呪怨』『宇宙戦争』『ヴィレッジ』の4つの映画のパロディしか
わかりませんでした。。(>_<)。。
相変わらず馬鹿馬鹿しく、くだらないのですが、息抜きには丁度いいかも。。。(´▽`;)

因みに、このシリーズは、
ある程度のホラー映画の知識がない方じゃないと、
観てもあまり笑えないので、オススメできませんけど。。


1. 『最終絶叫計画』 (Scary Movie) ・・・2002年
     『スクリーム』 『スクリーム2』 『ラストサマー』 『マトリックス』 『13日の金曜日』
     『シックス・センス』 『ブレア・ウ ィッチ・プロジェクト』 『エルム街の悪夢』
   『タイタニック』   『ユージュアル・サスペクツ』 『アミスタッド』・・・

2.『最'新'絶叫計画』(Scary Movie 2) ・・・2001年
     『ホーンティング』 『ヘルハウス』 『ホワット・ライズ・ビニース』  『エクソシスト』 
  『ロッキー』 『インビジブル』 『ゴースト・バスターズ』 『チャーリーズ・エンジェル』  
  『ハンニバル』 ・・・

3.『最'狂'絶叫計画』 (Scary Movie 3) ・・・2003年
     『ザ・リング』 『サイン』 『マトリックス・リローデッド』  『エアフォース・ワン』
  『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』 『アザーズ』・・・

4.『最終絶叫計画4』 (Scary Movie 4) ・・・2006年
     『THE JUON/呪怨』 『宇宙戦争』 『ヴィレッジ』 『ソウ』 『ミリオンダラー・ベイビー』・・・

 

DVDに保存している中で、ほかにさくらが観たい映画は。。

『ナイトミュージアム』(2006年、米、豪)
夜になると展示物が動き出す自然史博物館で働く夜間警備員が、
大騒動を繰り広げるファンタジーコメディ。

『Go!Go!ガジェット』(1999年、米)
ディズニー製作のファミリー映画。
決してかっこいいとはいえないロボット警官が活躍するアクションコメディ。
とてもくだらないそうだけど、純粋に子どもから大人まで楽しめそう♪ヾ(*≧▽≦*)〃


以前ならサスペンス・ホラー、(サスペンス)アクション、(ラブ)コメディ、ヒューマンドラマ、
SFアドベンチャー、ファンタジーetc.
幅広く観ていたさくらですが、
最近何故かコメディが無性に観たいさくらです(〃∇〃)


映画ってその時の気分で、観たいジャンルが随分変わってくるように思います。
今は、笑えて、まったりできる映画がいいなぁ。。(o^  ^o)。。
オススメがあったら、教えてくださいね☆ (*^-^*)


あなたはどんなジャンルの映画がお好きですか?

 

映画好きな方は、ポチッ☆してくれるとうれしいです (*^o^*)
映画にあまり興味のない方は。。
ん?。。
興味のない方もポチッ☆よろしくお願いします!m(_ _)mペコリ
人気ブログランキング 大学生日記  

ピンクの苺ライン

今夜、TVでドラマ「古畑任三郎」特集があるとか。
母がこのTVのファンなのよね。。(^-^;)

このドラマって元々は、
西村雅彦さん主演の「今泉慎太郎」ってドラマじゃなかったっけ?
いつから上司の「古畑任三郎」が主役になっちゃったのかしら?

ところで、
今夜放送予定のフジテレビ系「古畑中学生」(後7:00)では、
Hey!Say!JUMPの山田涼介さん(15)が、
「古畑任三郎」(田村正和さん)の中学生時代を演じるとか。
TVでさかんに予告していたみたいだけれど。。

脚本家の三谷幸喜氏(46)によると、
「高校生、浪人生、大学生、社会人1年生まで何となく構想はあります」とのこと。

きっと、そう遠からず続編「古畑高校生」があるかも♪ (*^-^*)

ところで、
「Hey!Say!JUMP」?「山田涼介さん」?
ん?アイドルグループ? どんな人?

さくらは、普段TVをほとんど見ないので、よく知らないんだけど。。(>_<;)。。

だから日本の芸能人で「誰が好き?」と聞かれても、
さくらは「いない」としか答えられません(´▽`;)

あ。。
映画(特に洋画)は好きなので、外国人なら答えられるけれど(^_^。)♪

因みにさくらが好感を持っている、
芸が上手い、渋くてかっこいい、面白くて味がある、と思っている芸能人は、
ジョニー・デップ、ロビン・ウィリアムス、アンソニー・ホプキンス、ジャッキー・チェン、
エディ・マーフィ、ウィル・スミス、ジム・キャリー・・・
あっ、たくさんいる!!ヾ(*≧▽≦*)〃


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記     
 

ピンクの苺ライン

さくらは普段、クラシックやジャズをヒーリングミュージックとして流していますが、
J‐POPも好きなので、誰かがカラオケで歌ってくれると、喜んじゃう☆(*^▽^*)

「L'Arc-en-Ciel(ラルク アン シエル)」「LUNA SEA」「B’z」
「Do As Infinity(ドゥアズインフィニティ)」(←解散しちゃったけど。。)
「day after tomorrow」(←活動停止だけど。。) 「ZARD」が大好き!!

あなたは普段、どんな音楽を聴きますか?
カラオケには行きますか?
いつも何を歌っていますか?

ところで、「L'Arc-en-Ciel」は、現在、
世界ツアー「TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~」の真っ最中ですが、
5月9日のフランス・パリ公演が、
東京・大阪など5都市のシネコンで衛星生中継されるそうです。
海外コンサートの同時生中継は世界初の快挙だそうです☆
'゜♪。.:*:・'☆'・ヾ(*^▽^*)〃*:.。.:*:・'゜:*:

ラルクは、19日は上海で1万6000人を動員。
初の台湾公演を台北の中山足球場で開催し、
1万7000人の台湾っ子を熱狂の渦に巻き込みました!

今回のパリ公演は、
昨年7月にパリで行われた「JAPAN EXPO」のライブビデオ上映で
5000人のファンが殺到するなど、欧州での人気も証明され、
数年前からオファーを受けていたこともあって実現しました (*^-^*)

ライブ会場となる「ルゥ ゼニット アリーナ」は
U2、エルトン・ジョン、オアシスなどがライブを行っている海外アーティストのライブの聖地です。

「ラルク アン シエル」はフランス語で「虹」の意味。
今回のこのイベントはパリと日本にいるファンにとって「虹」のかけはしとなりそうですね。
 ヾ(*≧▽≦*)〃 

パリでのライブが現地時間午後8時スタートのため、
日本では10日午前3時からのスタートとなりますが、
このとき、パリ公演限定グッズの販売もあるそうです (^-^)


さくらが、「ラルク」を好きになったのは、
中1の時、同い年の従兄弟が「ラルク」を好きだったのが影響しています。
この従兄弟は、根は純粋だけど、見かけは結構ツッパっていたのよねぇ。。(^-^;)。。

小さい頃、
さくらは幼稚園に行ってたけど、従兄弟は幼稚園をお休みして、さくらの母と遊んでた。。
母によくなついてたの。ヾ(≧∇≦*)〃

中学生の頃まで、家によく遊びに来てたけど、今、どうしているかなぁ。。(o- -o)。。oO

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン