さくらの気まま日記 霊能タレント細木数子さん、レギュラー番組降板 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

細木数子さんのレギュラー番組2本が4月の番組改編とともに降板だそうです。
現在放送中のTBS「ズバリ言うわよ!」と
フジテレビ「幸せって何だっけ~数々の宝話」です。
その最大の原因は低視聴率とか。(^-^;)

以下は「ライブドアニュース」からの抜粋です。

 

とにかく細木のいい加減ぶりは、尋常ではなかった。
美人の女性タレントに向かって「あんたは離婚する」と大きなお世話などいいほうで、
住まいの方角はおろか引越しまで進めることもあった。

挙句の果てはタレントの「オサル」に名前が悪いといって「モンキッキ」と改名。
受け入れる側にも問題があるが、改名後大きく売れたわけではない。
改名は芸能界の常套手段であり、モンキッキもオサルも大差はない。
要は細木の思いつきだけである。

そもそも細木の手法は、
核家族時代を迎えて家族や友人に相談できない未熟な人間のかかえた問題に対して
「あんたはバカだ」と衝撃を与えて、一刀両断で常識論を述べるだけ。
厳しく叱る人間がいない社会になっただけに、細木が視聴者たくましく見えたのだろう。

さらに大きな問題になったのは、細木の行状。
ジャーナリストの溝口敦氏が週刊現代で「細木数子 魔女の履歴書」のタイトルで
細木と暴力団との関係、ヤクザの女房だったことなどが暴露されたのは一昨年。

細木は6億円の損害賠償を求める裁判を起こしたが、
証人に呼んだ暴力団が不利な証言をして風向きが良くない。
過去の細木の行状が暴かれて、信用を落とした。

(中略)

さて、細木数子が春からテレビ界から消えると報じられたとき、
15日放送分は17.0%の高率になった。
「幸せって何だっけ~数々の宝話」もの18日放送分は15.8%。
これは視聴者の降板祝福の高視聴率だったのだろう。

さくらも以前はたまに、細木さんの番組を観ていました。
観ていたというより、たまたまチャンネルがそのままだったので、
見てしまったという方が正解かしら。。。

「渡辺徹さんと榊原郁恵さんは昭和63年に離婚の危機」
「三浦友和さんと山口百恵さんは最悪の組み合わせで分かれる」
「柔道の田村亮子さんは金メダルは取れない。谷という性になったら金メダルを取れなくなる」
「劇団一人さんは、40歳までに死ぬ、40歳の七月に葬式 。でも、結婚したら120歳まで生きる」・・・

など、縁起の悪いことを予想するのは、どうかなぁ。
もっと相手の長所を伸ばして上げるような発言はできないのかなぁ、と思って見ていました。 
 (^-^;)
TV局側から、「こういうふうに進行して」というお願いがあるのかしら。。

それに、
「墓石を買わないと地獄に堕ちるよ」 
「私の言うこと聞かないと、地獄に堕ちるわよ」
という言葉もとても気になったし、

「人に言われてホイホイ改名するのは馬鹿のすることです」とおっしゃって、 
「お猿」さん(「モンキッキー」に改名)や「コアラ」さん(「ハッピハッピー」に改名)、
次長課長に改名(改名拒否)を勧めていました。 (>_<;)

細木さんは、
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんの霊視番組が問題視されたこともあってか、
去年から、番組を降りるとはおっしゃっていましたが。。
さくらは、「タロット占い」はちょっとかじっていますが、
「星占い」を見ても「ふ~ん。。」程度です。

でも、さくらのおばあちゃんが、細木さんの「六星占術」の本を毎年購入しています。
そして、「この人、口は悪いけど、よく当たっているんだわ」と言っていました。(^-^;)
まあ、こういう本を読んで楽しむのは個人の勝手ですけど。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
霊能タレント細木数子さん、レギュラー番組降板
さくらさん☆おはよう

細木さんってやくざ屋さんの嫁さんだったんだ。

名前変えろとか、引っ越せとかは調子に乗りすぎだよね。

占いが当たってるかどうかは、その人の取り方しだいで変わると思う。
ノストラダムスの予言に似てるんじゃないかな?

解釈しだいで、こじつけでも当たってることになっちゃうからね
ぷよ 2008/01/27(Sun)07:04:46
Re:ぷよさんへ
さくら、細木さんの東京の占い事務所、知っています。

細木さんに対する被害者の会や批判のブログが多数あるようですが、
その一方で、細木さんのファンクラブみたいなのもあるようですね。(^-^;)

そうですね、占いって、その人の受けとり方しだいによって違ってきますね。
ただ、細木さんの場合には、「~はダメ」とか「~にしなさい」とか
結構命令口調なのと人を「バカ」呼ばわりするのが、さくらは気になります。

因みに「ノストラダムスの大予言」、さくらは読んでいませんが、
おばあちゃんの家にありました。(^-^;)

そうなんや
涼は占いや宗教は悪魔で

人間の弱い部分(不安)のよりどころ
だと思っています

だから詐欺行為も働きやすい。
でも占いで相手の身に何か
不吉な予言が出た時に
言ってあげると
相手もそうならないように

努力したり気をつけたり
良い方向に利用する事も
できるかなって

ちなみに涼は占いは信じませんが
朝のテレビの星占いは結構見てしまうし
ここのさくらちゃんのサイトの
犬のポチ(涼命名)の占いは
ほぼ毎日して反抗的な態度を
いつもポチにされてます」
URL 2008/01/27(Sun)11:47:02
Re:涼さんへ
霊感番組の世界観を利用した、悪徳な霊感商法の被害が
増えているそうですね。(^-^;)

各人が、理性を持って騙されないように対処しなきゃいけないですが、
報道番組の影響は大きいですからね。

皆さん、気をつけましょうね。

さくらも気をつけよう。。。

ところで、さくらは今日の犬のポチ占いは「大吉」でした☆(^-^)v
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン