さくらの気まま日記 貰いたくない「ゴールデンラズベリー賞」 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
今、福島・天神のジュンク堂書店で、
「売れると思ったのに売れぬ本」フェアが開催されているそうです。
店員さんが売れると思ったのに何故か売れなかった本を集めたんだとか。

作家さんがここを訪れてご自分の本が並んでいたら、へこんじゃうかも??(´▽`;)ゞ



そういえば、米女優のサンドラ・ブロックさんが
6日に「ゴールデンラズベリー賞(最低主演女優賞)」(作品名:「オール・アバウト・スティーブ」)、
翌7日には「アカデミー主演女優賞」(作品名:「しあわせの隠れ場所」)を受賞しましたね。

W受賞とはいえ不名誉なラズベリー賞なら貰いたくないのに、
サンドラ・ブロックさんはあえて出席し
「私のキャリアを台無しにしてくれてありがとう」とおっしゃったとか(o・。・o)


2004年に女優のハル・ベリーさんが「キャットウーマン」でラズベリー賞をとりましたが、やはりトロフィーを受け取りに来られて、ステージで自らのアカデミー主演女優賞を受賞した際のスピーチのパロディを熱演したそうです。
(ハル・ベリーさんは2001年に「チョコレート」でアカデミー主演女優賞を手にしています)


懐が大きいというのか、彼女たちは本当に強いですね(;^_^A)
きっとご自身のお仕事に誇りを持っていらっしゃるのでしょう。



それにしても。。
日本で「ゴールデンラズベリー賞」なんかできたら、大変なことになっちゃうかも。。
投票した方々は一生呪われそう。。(-_-;)|||

ん?
ホラー映画が作れるかも??(o・。・o)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさん,こんばんは(^_^)v

さすがに大女優だけあってユーモアを理解するセンスがありますよね。
日本でやったら泣いちゃう女優さんも出るでしょうね~。
国民性の違いなんでしょうかね(=^▽^=)

その本屋さんの名前もジャンクって凄いネーミングですよね(笑)
ティーグ URL 2010/03/10(Wed)00:38:59
待ってたよ(*^_^*)
さくらちゃん!!
どーも^^
待っていたよ(*^_^*)
元気そうでなにより!!
オーケン URL 2010/03/10(Wed)08:53:57
無題
こんばんは~♪
久々にさくらさんの本領発揮の楽しいブログ再会
待った甲斐がありました。
やはり話題の取り上げ方が上手いですね。

「ゴールデンラズベリー賞」を貰いにきて
堂々とスピーチ出来るのはさすがですね。

日本の女優さんではそんことできる人
なかなかいないと思いますが・・・
寺島しのぶさんならやれるかのしれませんね。
ユッカリン 2010/03/10(Wed)22:12:54
無題
再開されていたのですね♪
本は開いてみないとどんなだかわからないので、書店で確認してから買うことが多いです。
映画界を盛り上げるために日本で「ゴールデンラズベリー賞」、できてもいいんじゃないかなと思います。^^
らいとNGC7000 URL 2010/03/11(Thu)07:47:04
無題
それはそれで面白そう~
ホラー大好きだもん(*^^*ゞ
さくらさんも好奇心旺盛そうなので、これって思ったのがあったら、どんどん教えてね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
みゆきママちゃん URL 2010/03/11(Thu)17:29:26
無題
確かに日本だと後からなんか言われそうな感じですよね。けど個人的にはやってほしいなあ・・・

みっちゃん URL 2010/03/11(Thu)19:53:20
初めて
知った。
ラズベリー賞。

最低の映画に贈られる賞か。

日本じゃ無理そうだね。本当に怒る人がいそう。

じゃあ、さくらちゃんにあげようかな…
えいた 2010/03/11(Thu)20:27:28
アメリカ社会は…
さくらちゃん、
こんばんは♪
ブログ記事の内容ですが、アメリカ社会は、やはりブラックユーモアも受け入れる国ですから、この様な賞もあえて受けるのでしょうね!
やはり、懐が大きくなければ生きていけない国でもありますね。
アメリカは、本当実力世界ですね。
応援ポチ☆
orangeboy URL 2010/03/11(Thu)22:36:38
無題
こんにちは。
ブログ再開されたんですね^^v
自分の体調と相談してゆっくりとブログ更新
して下さいね^^
元気そうで安心しました^^
しゅう URL 2010/03/12(Fri)17:01:11
無題
さくらさん遊びにきてくれて有難う
これからも宜しくね(*^^*ゞ
コメがなくても応援してます。
みゆきママちゃん URL 2010/03/12(Fri)17:21:24
久々のコメ!!
お久しぶりです!
さくらさん、体調は大丈夫でしょうか?

僕は現状維持ですね。www
来月から4年生になります!!
あと1年だよーあっという間ですな。
Satokor URL 2010/03/13(Sat)05:10:04
無題
今日の元気の応援だよ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
みゆきママちゃん URL 2010/03/18(Thu)16:19:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン