さくらの気まま日記 最近観た映画 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

最近は全然映画館に行っていません。
去年観た「崖の上のポニョ」が最後です (_ _;)

DVDのレンタルもしていません。
でも。。CATVの洋画チャンネルをオプションしているので、
少し古いですが毎日洋画を観ることができます (*^_^*)←洋画大好き!!
 

最近観たのは。。

「パーフェクト・ストレンジャー」 ('07、米)
幼なじみの謎の変死を知った元新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は、
彼女と不倫関係にあった広告王ハリソン(ブルース・ウィリス)に疑惑の目を向け、
身分を偽って彼の会社に潜入します。

これはなかなか面白いですね。
主人公ロウィーナの周りの人々が皆、容疑者のように思えてきてしまいます (^-^;)
「ラスト7分11秒、あなたは絶対ダマされる」
というコピーで話題を集めただけあって、
最後に驚愕のどんでん返しがあるミステリー・サスペンスです。
すっかりさくらも騙されちゃいました (〃∇〃)ゞ
 

「ブレイブワン」 ('07、米・豪)
暴漢3人組に愛する婚約者(ナヴィーン・アンドリュース)を殺され、
自らも心身ともに傷つけられたエリカ(ジョディ・フォスター)は、
以後、我が身を守るために拳銃を手に入れます。
しかしその時から、彼女は街の悪人たちを裁いていく処刑人に。。

悪に対して異常な復讐心を燃やすエリカの行動は一線を越えますが、
これらの事件を追うN.Y.市警刑事ショーン(テレンス・ハワード)のお陰で。。
ラストが何となく小気味いいミステリー・サスペンスです (*^_^*)
 

「ゴーストライダー」 ('07、米・豪)
オートバイスタント芸人のジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は、
17歳の時、肺癌の父親の命を救うために、悪魔メフィストに魂を売り渡します。
しかし、父はその後事故死。

時が流れ、ジョニーが30才になった時、再び彼の前にメフィストが現れ、
彼は全身災に包まれた髑髏の顔を持つゴーストライダーに変身する
オカルトアクションです。
ジョニーの父の形見のハーレー・ダビッドソン・グレイスが、
彼の変身に感応して、災を吹き上げる“ヘルバイク”に変化します! (*^o^*)

元恋人だったロクサーヌ(エヴァ・メンデス)とお互いに愛し合っているものの、
それぞれの人生を歩むことになるのですが、
でもなんかカッコイイです☆


「ナンバー23」 ('07、米)
動物管理局に勤めるウォルター(ジム・キャリー)は、
妻アガサ(ヴァージニア・マドセン)から「ナンバー23」という小説を
プレゼントされますが、そこには“23”という数字に取り憑かれた
男性の破滅が描かれていて、過去の自分とそっくりの姿が。

ウォルターが自分も同じ運命を辿るのではという強迫観念にとらわれ、
やがて「23」という数字に囚われ狂っていく姿を描いたサスペンスミステリーです。

ジム・キャリーは、さくらの好きな俳優さんの一人です (*^_^*)
この映画ではコミカルでファニーなジムではなく、
苦悩するシリアスなジムが観られます。


「エバン・オールマイティ」 ('07、米)
TVキャスターのお仕事を辞め、
下院議員に当選したエバン(スティーヴ・カレル)の前に、
神(モーガン・フリーマン)が現れ、箱舟を作るように命じられます。
それ以降、エバンの元には動物たちや材木が集まり。。ヾ(≧∇≦*)〃

はじめは、呆れていた奥様や3人の子供達もやがてエバンの良き理解者になり、
家族の絆が深まります。

「ブルース・オールマイティ」('03)の続編ですが、
前作に関係なく楽しめるコメディ映画です☆(*^o^*)

あれれ??
「ブルース・オールマイティ」ってどんな映画だったっけ??(o・。・o)


あなたは最近何かご覧になりましたか?(*^_^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただいま~~~!!
こんばんわ、さくらさん。
昨日自宅に帰ってきました!!
そして今日、お正月のTDLにインパしました!!

最近観た映画・・・ないね…。
DVDかブルーレイで見るもん!!
Satokor URL 2009/01/04(Sun)17:46:27
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、お帰りなさい(*^_^*)
ご実家でゆっくりされてきましたか?
それにしても千葉に帰宅早々、お正月のTDLにインパなんて、
さすがSatokorさんは元気ですね☆
ん?Satokorさんとこはもうブルーレイがあるんですか?
いいですね♪ (^-^〃)♪
無題
こんにちは。
僕は洋画は苦手であまり見たことがないんです。
どちらかと言うと邦画ばかり見ています!!
映画を見るのは好きなので、いろいろ良い映画を
探したいですね!!
しゅう URL 2009/01/04(Sun)18:57:22
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)

しゅうさんは邦画を観ることが多いんですね(*^_^*)
さくらの母は洋画キチガイで、さくらが小さい頃からよく映画館につき合わされました(^-^;)小学生の頃は字幕スーパーについていくのが大変でしたが、そのお陰で(?)今では吹き替え版だと物足りなく感じます。

さくらは邦画をあまり観ないため(ジブリ映画は別ですが。。)日本の俳優さんをあまりよく知らないんです(>_<)。。
映画は観だしたら、面白いですよね(^-^〃)♪
洋画好き
自分の中では、映画=洋画というイメージが強いです。
スケールが大きく迫力があると言うか、
ロケする場所や制作費も桁違いだからでしょうか。
また、海外の俳優はカッコイイですからね。
ブラッド・ピットとか、男の僕が見てもいい男だなって、
ほんと羨ましいです。僕もあんな顔に生まれてきたかった(^^;)
そんないい男のブラッド・ピットも「ザ・メキシカン」では
ドジな三枚目の役をしたりして。

今夜TBS系で放映する「6デイズ/7ナイツ」も好きな映画の一つです(^^)
ぐっち 2009/01/04(Sun)20:23:19
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、さくらも「映画=洋画」というイメージが強いんです!!
やはりスケールの違いでしょうか(*^_^*)
さくらも「ザ・メキシカン」「6デイズ/7ナイツ」は以前に観ました♪
因みにさくらの好きな映画俳優さんは、
ウィル・スミス、エディ・マーフィー、ジム・キャリー、スティーブン・セガール、ジョニー・デップ、ロビン・ウィリアムス、アンソニー・ホプキンス、ジャッキー・チェン、ドリュー・バリモア、ケイト・ウィンスレットかしら(〃^ ^〃)
無題
この中ではブレイブワンしか知りません。。
前は洋画の方が好きだったんですけど、今はどちらかというと邦画の方が好きです。
最後に観た洋画は題名が思い出せませんが…植物のせいで脳がおかしくなってしまってみんなが自殺していくっていうグロテスクな映画でした。。
映画館で観た邦画は同じくポニョが最後です!
ジブリ映画はいつも音楽がヒットしますよねー。確かに魅力ある音楽だと思うんですが、毎度毎度ヒットするのがちょっと不思議です(´∀`)
ちゃこ URL 2009/01/04(Sun)21:02:04
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんは今は邦画がお好きなんですね。
好みって変わってきますよね(*^_^*)

「植物のせいで脳がおかしくなってしまってみんなが自殺していく」??
ん??「植物」。。う~ん。。ストーリーは聞いたことがあるような??(o・。・o)
さくらは以前はサスペンスホラーやグロテスクなホラーを好奇心からよく観ていましたが、今は心臓がパクパクしてダメです(>_<)

久石譲さんの音楽は人気がありますし、ジブリファンって多いですよね。
さくらも何か(?)を期待して毎回観に行ってしまいます(^-^;)
どもぉ
どれ一つ見たことないけん(汗

一番上のパーフェクトストレンジャーがなんだか面白そうやんね♪

今年はもうちょっと足を運んでみるかぁ
連笑 URL 2009/01/04(Sun)21:41:08
Re:連笑さんへ
連笑さんは普段、あまり洋画はご覧になりませんか?(*^_^*)
「パーフェクトストレンジャー」はなかなか面白かったです☆
さくらは「レッドクリフ」が観たいです。
うっ。。もう少しで終わっちゃう!!(>_<)
連笑さんもたま~にまったりと映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか(〃^ ^〃)因みにさくらはサッポロファクトリーに行くことが多いです。
札幌シネマフロンティアは駐車料金が高いし、駐車場が混んでます!!
(`・ω・´)
無題
遅れながらあけましておめでとうデスw
どうぞ今年もよろしくです!

全部映画しらないっていう…
僕もジムキャリー好きですw
じゃとー URL 2009/01/04(Sun)22:45:04
Re:じゃとーさんへ
じゃとーさん、明けましておめでとうございます!!
さくらのほうこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
じゃとーさんもジムキャリーがお好きなんですね。
彼はサービス精神は旺盛だし、最高のコメディアンだと思います(^-^〃)♪

CATVでは今「アイ・アム・レジェンド」「オーシャンズ13」「バイオハザーズⅢ」「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」とかも観られますが、以前に映画館とかで観ちゃったので。。(〃^ ^〃)
無題
自分もポニョ以来みてないですw

さくらちゃんが紹介してくれた作品どれもおもしろそうだね^-^

中でも「 エバン・オールマイティ」が
一番みてみたくなったわ^-^
えにぜん URL 2009/01/05(Mon)01:05:26
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさんもさくらと同じに「ポニョ」が最後なんですね(*^_^*)
「エバン・オールマイティ」はバカバカしいかもしれませんが、クスッと笑えて、さくらはこういうほのぼのコメディが好きです(^-^〃)♪
お時間があったときに観て欲しいかも。。(〃∇〃)
無題
Bruce Almightyは 「お前は今日から神になれ。わしは疲れた。」といって神様の役目を押し付けられた男の人の話です。 笑
それしか覚えていない。

今はThe Curious Case of Benjamin Buttonがすごくいいと友達たちが言っています。
私はまだ観ていないけど。
この調子だと私だけ見ないでシーズンが終わってしまうかもしれません。皆みてしまったから。 笑
Hiro URL 2009/01/05(Mon)06:29:39
Re:Hiroさんへ
Hiroさん、こんにちは(*^_^*)
あ。。思い出しました!!ヾ(*^▽^*)〃
「Bruce Almighty」ってTV局でエバンとライバルだった、ジム・キャリー演じるブルースのお話ですね。
最初はハチャメチャで自己中だったブルースが次第に精神的に成長していくコメディ。
Hiroさん、教えてくださってどうもありがとうございます(*^_^*)

Hiroさんは観に行かれる機会がなかなかとれないみたいですが、
「The Curious Case of Benjamin Button」って、日本で2月に公開される
ブラピの「ベンジャミン・バトン~数奇な人生~」ですよね。
この映画は、アメリカではとても人気があるんですね☆
さくらも2月の封切りが待ち遠しくなっちゃいました(*^o^*)
洋画
私も洋画大好きです。
……と言いつつ、上でさくらちゃんがあげた洋画は一本も見てない(;´▽`A``
ギャランドゥ URL 2009/01/24(Sat)00:52:49
Re:ギャランドゥさんへ
うふふ。。(*^_^*)
ギャランドゥさんも洋画がお好きなんですね(^-^〃)♪
洋画ってたくさん公開されているから、
余程TVで大々的に宣伝された映画でないと、
ご自分が選んで観た映画が他人と一致しないことのほうが
多いかもしれないですね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン