さくらの気まま日記 人生ゲーム 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

玩具メーカーのタカラトミーが、
ロングセラーのボードゲーム「人生ゲーム」の発売40周年を記念して、
個人の写真や出来事で作る、初のオリジナル「私の人生ゲーム」を、
4月から発売するそうです。
価格は。。。3万6750円と、結構値が張ります。(>_<)

人生ゲームといえば、米国生まれの、ルーレットを回してマス目を進み、
就職や結婚を経て、億万長者を目指すゲームですね。
さくらも小学校のとき、よく友だちと一緒に遊びました♪

「私の人生ゲーム」は、結婚をテーマに、
パッケージと盤面に2人の写真と今まで歩んできた軌跡をデザインできる
オーダーメードです。(*⌒∇⌒*)♪
結婚祝いや記念品としていいですね☆

ということは、
「さくら 1歳 食べ過ぎて消化不良を起こし病院へ。2万ドル払う」
「さくら 4歳 “きれいな虫”をつかまえようと、リンゴハバチの幼虫(猛毒)を触る。3万ドル払う」
「さくら 14歳 たれぱんだのぬいぐるみばかり集めて、たれぱんだに似てくる。 1万ドル支払う」
「さくら 19歳 ストーカーに会う。3万ドル払う」
 :
 :
みたいに2人だけの思い出を入れて「幸せな未来」がゴールインだそうです。(^-^*)/

あれれ。。。2人じゃない!!
さくらのことしか書いてない!
しかも入ってくるお金がなくて、ゴール前に破産みたいです。。。( ̄▽ ̄;)!! 

人生ゲームといえば、
『ジュマンジ』(1995年)『ザ・スーラ』(2005年)の映画をご存知でしょうか?
『ジュマンジ』は、ゲーム盤“ジュマンジ”で遊ぶと、プレイの内容が現実になり、
ライオンやゾウが出てくる冒険ファンタジー。

『ザ・スーラ』は、『ジュマンジ』の続編で、家の中が広大な宇宙空間を漂うことになり、
幼い兄弟がボードゲームで奮闘するストーリーです。

さくらは、この『ジュマンジ』の絵本を持っています。
ハラハラドキドキのファンタジーものとしてなかなか楽しめますが、
これが本当に現実になったら、怖いですね。。。(>_<)。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人生ゲームと絵本
さくらさん☆こんばんは

真夜中のストーカーぷよです

懐かしいですね、人生ゲーム!

自分は持っていませんでしたが、友達の家で大昔に5回ほど遊びました。

さくらさんが「私の人生ゲーム」を手にする日は、そう遠くないでしょうね。

さくらさん1歳と4歳、えらい小さい頃から災難続きだったんだ

14歳は、たれぱんだの呪いにかかると…
これは、幸運でしたね。

19歳は、危なすぎます!!警察もまともに動いてくれない印象が、上手くどこかに引っ越すとか、何か手段を早急に取らなければ

いやいや、ブログ長者で働かず暮らしていけるでしょう。
全然、ブログ関係の事は、さくらさんや涼さんがカタカナ言葉書いててもチンプンカンプンです

2つとも、映画は見たと思います。
『ジュマンジ』の絵本って日本語ですか?
変わった絵本まで持ってるんですね。

さくらさん所蔵の絵本は、日本の昔話みたいな本を想像していました。



ぷよ 2008/01/16(Wed)01:00:50
Re:ぷよさんへ
ぷよさん、こんばんは☆

さくらは人生ゲームを持っていました。
結構遊びました☆

『ジュマンジ』の映画は、もともと本からの映画化なんです。
ですから絵本は、ちゃんと和訳されたものですね。(^-^)

ストーカー事件は、もう解決済みですので、ご安心ください。
もっと細かく自分の過去を載せると、
失敗談ばかり出ちゃいますし、思い出すのも面倒だったので、
やめておきました。。(*^-^*)

ではでは、おやすみです。 (u_u)zzz




人生ゲームとルーレット
さくらちゃんおはよう

うたた寝してしまってて
今起きたよ

全部見たよ19歳 ストーカーに会うって?そいつはどうなった?
何?ぷよって名前?

大丈夫だよさくら
彼にはラブラブの美人社長が
いてるから

でも本当にどうなった?

涼も人生ゲーム持ってたよ
タカラトミーになる前のタカラの株も
所有してた
(タカラには子供の頃にお世話に
なったから頑張ってほしかったから)

あの人生ゲームのラストの方で涼は
必ずピカソの絵を買わされて、
約束手形のお世話になってました

追伸・涼もコアラのマーチはチョコ味以外は
超BAD!です!

それと涼は、
女性の本当の化粧は「笑顔」
やと思うよ

その笑顔をたくさん出せるかは、
男の甲斐性やね
美杉涼 URL 2008/01/16(Wed)05:30:14
Re:涼さんへ
わぁ!涼さん、早起きですね。
ストーカーはとうに解決済みですから、大丈夫ですよ☆

さくらの両親がタカラトミーの株持っています。
株主優待で、株主さんオリジナルのトミカ・ミニカーが毎年貰えます。
でも、さくらは興味ないので、いつも従兄弟にあげています。
因みに中間配当はほんの少しだそうです。。。(^-^)
人生ゲームとルーレット
「私の人生ゲーム」美杉涼

「涼 0歳 神の子誕生?1ドル貰う」
「涼 5歳 ファーストキスを3人の女性に(涼君ちゅきと言われ)一気に奪われ泣き出してしまう。50万ドル払う」
「涼 7歳 スカートめくりを楽しんでたら、クラス全員の女性に反撃のズボン脱がしをされ危うくお婿にいけない体にされかける。100万ドル払う」
「涼 12歳 片思いの娘が転校、秘めた想いごと転校される。50ドル払う」 
「涼 13歳 2つ上の先輩と付き合う。100ドル貰う」
「涼 13.5歳 3人の女の子に告白されるが断りきれずに名前は落ち、全ての女性を失う。400ドル払う」
「涼 13.7歳 塾で知り合った女性に1目惚れ。10ドル貰う。」
「涼 13.9歳 女性の怖さをまざまざと自覚する。100ドル払う。」
「涼 13.95歳 お付き合いしてる1人の女性だけを愛すると誓う1ドル貰う」
       ・
中々     ・          
終わらないので・
以下省略   ・
       ・
「涼 19歳 やっちゃん風の男に1晩付き合えと
言われ(冗談で俺は高いよ)と言ったら、札束を出され逃げる。500ドル払う」
       ・
又ここから  ・
長いので   ・
以下省略   ・
       ・
       ・
「涼 ~歳 さくらの存在を知る1億ドル貰う」
「涼 ~.1歳 さくらに心惹かれる 2億ドル貰う」
「涼 ~.11歳 さくらに軽くいなされ、やんわりフラれる。30億ドル捨てる」

・・・これ結婚できるのか?って言うかこれでも
かなり優しく書いてるねんけどコレ 

なんかブルーになってきた
さくら~なんでチョココなんや~(笑)
美杉涼 URL 2008/01/16(Wed)06:28:37
Re:涼さんへ
涼さん版人生ゲームを作ったら、波乱万丈でとても面白そうです♪

涼さんって、小さい時から、女の子の注目の的だったんですね。(^-^)

でも早くも13.9歳に何があったんでしょう??

涼さん、涼さんの好きなコアラを記事をしたから
泣かないで☆

チョココ、美味しいですよ。
今度スーパーで見つけたら、食べてみてくださいね(*^-^*)
ではでは、おやすみなさい☆
(u_u)zzz
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン