さくらの気まま日記 パロディ満載!「鉄板英雄伝説」 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日「SNS」で、「バイセクシャル」の男性からフレンドリクエストを貰って、
一瞬ドキッとしたさくらです。。(´▽`*)

そういえば以前TVで
ご主人に男性の愛人がいらっしゃる、お子様のいるご夫婦が紹介されていました。

う~ん。。
これって奥さんは複雑な心境だろうなぁ。。←さくらは嫌。。(>_<)
それにお子さん(男の子)はまだ幼稚園くらいだったけど、
お父さんのそういう恋愛タイプのこと、知っているのかなぁ。。(o-_-o)。oO
 


ところで、昨夜パロディ映画「鉄板英雄伝説」(2007年、米)を観ました (*^-^*)


パロディ・コメディ作品といえば、
さくらはまず「ホット・ショット」や「最終絶叫計画」シリーズを思い浮かべますが、

この「鉄板英雄伝説」は最近のSFX満載のハリウッド大作が、次々と出てきます。

「鉄板英雄伝説」
 
「ダヴィンチ・コード」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ナルニア国物語」
「X-メン」 「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ミッション:インポッシブル」
「スーパーマン」 「ハリーポッター」
「スネーク・フライト」「ボラット」
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
「マトリックス」 ・・・

さくらが知ってるだけでも
こんなに盛り込まれています。

 

ストーリーは、というと、

様々な境遇の4人の孤児(といってもそう若くないけど。。)が、
黄金のチケットが封入されたチョコレートを、偶然手に入れます。

そこで、憧れのチョコレート工場を見学しますが、
工場長のウィリー・ウォ○カに捕まってしまいます。

4人は大きな洋服箪笥に隠れたものの、
悪いアバズレ魔女が支配しているナル○ア国に転送されてしまいます。

そこで4人は、海賊船長のジャック・ス○ロウズや魔法を学ぶハリー・○ッターや
その他もろもろと協力して、ナル○ア国の平和を守るため、奮闘します。


大筋は「ナルニア国物語」がベースになってお話が展開しますが、
本当にくだらない。。 だけど笑ってしまう。。(;^_^A)

というより 
「あっ、この部分は○○の映画のパロディだ!!」と
映画タイトルを見つけるのに夢中になっちゃった (〃∇〃)

因みにこの「鉄板英雄伝説」はamazonで3,416円で売ってましたが、
さくらは決して購入したくないなぁ。。
 

う~ん。。
やっぱり今まで観たパロディ作品の中では
「最終絶叫計画」(Scary Movie、2002年)
一番面白かった(くだらなかった)かも。。(o-_-o)。oO

 

あ。。 「アイアンマン」が観たい。。
9月27日から劇場公開ですって。。(〃∇〃)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

小さい頃はテレビで放映するのを楽しみに
待ってたのが懐かしいなぁ(^-^)

パロディー観て、涙を流して笑うと、恥ずかしい
けど、すっきりします(^^)

オイラだけかなぁ(笑)
ひろあき 2008/09/21(Sun)15:36:30
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>小さい頃はテレビで放映するのを楽しみに
>待ってたのが懐かしいなぁ(^-^)
   ↑
あ。。さくらもそうでした!!(*^o^*)
でも今は札幌では殆どDVDをレンタルしないで、TVの洋画専門チャンネルを
録画してもらったり映画館が多くなりました☆

パロディーってすごくバカげているけど、
しらけるのとお腹の底から笑えるのとがあるような。。
でも外国人(その国によって)と日本人とでは笑いのツボって違いますよね(^-^;)。。
無題
パロディーって、
総合力の芸術ですよね
原版を知らないと、笑えないから
笑えるってのは、知的レベルの問題でもあるのですね
山口ジジイ URL 2008/09/22(Mon)01:06:54
Re:山口ジジイさんへ
そうなんです!ヾ(*^▽^*)〃
パロディは「原版を知らないと、笑えない」です。
それどころか意味がわからないし、単なるつまらない三流映画に
なっちゃいます(^-^;)

>笑えるってのは、知的レベルの問題
   ↑
山口さんがそうおっしゃると、さくらは少~し頭が良くなったように感じます(〃∇〃)ゞ
さくらは映画だけたくさん観ているのが自慢じゃないけど。。自慢。。??
無題
おはよう、さくらチャン☆

確かに笑いのツボは少し違いますが
似ているように思いますよぉ(^-^)

ただし、ブラックジョークには
ついて行けない事もありますけどね(^^)
ひろあき 2008/09/22(Mon)03:16:01
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

さくらはずっと以前「Mr.ビーン」が好きでよくTVで観ていました(*^o^*)
でもあれは日本人が通じないジョークはカットして放映されていたそうですね。

>ただし、ブラックジョークにはついて行けない事もありますけどね(^^)
   ↑
ふふふ。。(*^-^*)
ん。。ひろあきさん、日本人のジョークは「いじめ」じゃないかなぁ。。と思っちゃうこともあるのにアメリカ人のジョークが許せるのは何故かしらね。。(^-^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン