さくらの気まま日記 ついゲームをしちゃう 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

ここ2,3日、英国発の靴投げネットゲーム「Sock and Awe(靴下と畏怖)」
(2003年のイラク戦争開始時の米軍の作戦名
「衝撃と畏怖(shock and awe)」をもじったもの)に
夢中になっているさくらです (〃∇〃)

これは、記者会見の壇上に見え隠れするブッシュ大統領に靴を投げ、
30秒間で何個当てられるかを競うゲームです。

さくらはこのゲームを
ブログでいつもお世話になっているFreebirdさんの18日の記事
(ブログ名「FREE-BIRDS~自由な鳥たちのように~」) で、
はじめて知りました (*^_^*)


でも。。 さくらは鈍いので、何度挑戦しても11点が最高です (>_<)

Freebirdさんのブログでは「Bush's Boot Camp」というゲームもアップしています。

こちらはブッシュ大統領めがけて投げられる靴をピストルで打ち落とすゲームです。
グスン。。 さくらは最高で2点。。(_ _;)←ニブイ。。
 

それにしても、すっかり落ち目になったブッシュ大統領が
バグダッドでの記者会見中に
イラク人ムンタゼル・ザイディ記者から靴を投げられる事件で
一躍脚光を浴びるというのも何だか皮肉ですね (^-^;)


一方現場で警備員に殴られ腕の骨や肋骨を折ったザイディ記者は、
アラブ世界では英雄視され、エジプト人やヨルダン川西岸のパレスチナ自治区から結婚の申し出があるそうです。
SNSの「Facebook(フェイスブック)」では、
ザイディ記者を称えるページに登録が殺到しているとか。
 

でもパロディ画像やゲームで盛り上がるアメリカって、さすが自由の国というか
ブラックユーモアの国というか。
 

もし。。 日本で同様の事件が起こった時、
アメリカ人と同じようなことをしたら「非常識」「非国民」と言われそう。。 (;^_^A)


そういえば、アメリカでは、
毎年アカデミー賞の前夜に、その年最低の映画を決めるという
冗談半分に設定された映画賞「ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)」
ありますよね。

世界8ヶ国の評論家やジャーナリストなど、
ゴールデンラズベリー賞財団の500人のメンバーによって決定され、
受賞者には8mmフィルム缶の上に金色のラズベリーをかたどったトロフィー
(手製で時価、約4ドル27セント)が授与されますが、
滅多に受け取りにくる俳優さんがいないのに、毎年行われているという事実。
そして、この財団自体が潰されないという事実は凄いと思います。

日本だったら、このような財団ができることはまずないでしょうし、
仮にできたとしても「名誉毀損罪」で訴えられそうです(^_^;)

いえ、下手をすると。。(-_-;)|||

日本の芸能事務所は怖いです。。(>_<)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしも「Sock and Awe(靴下と畏怖)」やってみましたー!これはまりますね(笑)14が最高でした(´∀`)たまにマウスがはみでちゃったりも。。

ゴールデンラズベリーって、ネーミングが可愛いと思うのは私だけかしら。。
自由の国アメリカで生きるにはいろんなことを許容できるでっかい心が必要なのかも…
ちゃこ 2008/12/20(Sat)15:25:44
Re:ちゃこさんへ
あ。。ちゃこさん、すっご~い!!(*゚0゚*)14点も。。さくらは何度やっても。。(_ _;)
それにさくらは毎回「マウスがはみでちゃう」んですけど。。(^_^;)

「ゴールデンラズベリー」って可愛い感じがしますよね。
「ラズベリー」を発音をするのに、舌を唇の間に置いて吹いて鳴らさなきゃいけないので、アメリカ人にとっては人を侮辱する音にもつながるそうです(^_^;)
アメリカは色々な人種の国なので人種差別はありますが、だからこそこだわらないというか自由奔放というか複雑。。
確かに大盛り上がりやもんな~
アラブ人から見れば英雄やし。

確かにイラク戦争は無理があったけれど、連笑があのブログで言いたかったのは、最初の湾岸戦争にはそれなりの意味と効果があったことやんね。
もう一つは当時米国大使館にデモかけた主婦たちは、本来ならイラク大使館にデモをかけなければならないことっちゃ。

そうそう、お母さん十勝っこなんやね~


連笑 URL 2008/12/20(Sat)16:29:51
Re:連笑さんへ
アラブ世界ではこの記者さんは英雄ですね。
現在拘置中の記者はイラクの首相に反省の書簡を送って寛大な処置を求めているそうですが、首相の声が全然聞こえませんので、今後どういう対応をするのか注目したいです(*^_^*)

当時デモかけた主婦たちの対応は確かにおかしいかもしれないですね(^-^;)
ただ、あの戦争で全然罪のない民間人が多数巻き込まれたことはとても残念です。。

あ。。さくらの母は大樹町出身なんです♪ (*^_^*)
僕もめっちゃ好っきゃね~~~ん!!
ニュースで話題になりましたね。
ブッシュ大統領にイラクの記者が靴投げがあって、ゲーム化されたこと!!

今頃DSで「超ネプリーグDS」をハマっていまっせ!!
「ネプリーグ」を体感できるんです!!
Satokor URL 2008/12/20(Sat)18:48:10
Re:Satokorさんへ
Satokorさんはゲームが大好きなんですね(*^_^*)
靴投げゲームもやってみましたか?
「ネプリーグ」ってフジテレビでやっていたクイズ番組ですよね(o・。・o)
やみつきになりそ
靴投げゲーム面白いね!!
でも最高得点は34点だってさ。スゴいねf^_^;
何回挑戦したんだろ。
2008/12/21(Sun)00:05:18
Re:司さんへ
靴投げゲームで34点も出せるなんてすごいですね(*^_^*)
でもこういうゲームを作った方もすごいですね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン