さくらの気まま日記 「賢コツ」を探す 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらはパソコンでIE(Internet Explorer)の起動時のトップページを
「iGoogle」に設定しています。

すると「賢コツ」という言葉が目につきました。

「ケンコツ」って何??(◎_◎;)  「ゲンコツ 」なら知っていますが。。

なになに。。

「賢コツ!!」は、テレビ朝日(毎週土曜16:30~17:00)で放送しているバラエティ番組だとか。

テレビ朝日「賢コツ!!」の公式サイトを拝見すると。。

「この番組は見ているだけで賢くなれるテレビです。
毎週、生活に役立つ知識!知恵!
すなわち「賢く生きるためのコツ=賢コツ」をあらゆるジャンルの家庭教師(VTR)が教えてくれます。
各ジャンルの専門家は、その分野の役立つコツをたくさん持っているのです。

『賢コツ(かしこつ)!!』は賢くなるコツと言う意味なんです。
決してケンコツと読まないで下さい。


フニャ (=´・`=)ゞ 。。 もろに「ケンコツ」って読んじゃったもんね(_ _;)
 

簡単お料理レシピなど生活に役立つ知恵のほかに、難読漢字の簡単記憶法なども紹介しているそうだから、さくらに丁度良いかも (^-^〃)♪

さくらはバラエティ番組は本当に見ないんですよね (´▽`;)ゞ

でも、新聞の2週間前の番組表からずっと見直しましたが「賢コツ!!」という番組が見当たらないんですけど。。

テレビ朝日は札幌ではHTBで、35チャンネル、地デジで6チャンネル。。
う~ん。。
やっぱり「人生を賢く生きるコツ勉強バラエティ 賢コツ!!」という番組はありません!!(>_<)

因みに毎週土曜16:30~17:00のこの時間帯は

テレビ朝日は「大改造劇的ビフォーアフター」の再放送。
フジテレビは「奥様は警視総監2」の再放送
日本テレビは「ザ!世界仰天ニュース」
北海道放送は「ぴったんこカン・カン スペシャル」や「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」とかの再放送。

随分再放送が多いのね (;^_^A)
 

もしかして。。
さくらがポケポケで覚えが悪いから、何度も放送してくれるのかしら?(o・。・o)
     ↑
自己中な考え方。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は・・
「生キャラメルをホットプレートで作る」ってやってました。

花畑牧場の生キャラメル作りだと、銅の鍋で40分以上かき混ぜて作ってますが…
なんと、それに似た生キャラメルが家庭で簡単にできるというんですよ。

さくらちゃんも一度、挑戦してみては…
オニオン URL 2009/06/21(Sun)20:05:32
Re:オニオンさんへ
「昨日は」って、じゃあ北海道では放送していないだけなんですね
(>_<)

昨日は「生キャラメル」の作り方だったんですね(*^_^*)
そういえば、生キャラメルはテフロン加工であればフライパンでもOKだそうですね。
さくらの場合には以前に新聞で拝見したんですけど、バターと生クリームとお砂糖で簡単に出来ると書いてありました。
今度、お砂糖を控えめにして作ってみようと思います(*^_^*)
オニオンさん、情報をくださってどうもありがとうございます。
無題
確かに土曜の日中って再放送おおいよね^-^
さくらちゃんはあまり新聞のテレビ欄みてないの?
iGoogle便利だよね^!^テンプレートも凄くたくさんの中から選べるしカスタマイズも自由自在だし
えにぜん URL 2009/06/22(Mon)02:43:07
Re:えにぜんさんへ
はい、さくらはあまりTVを見ません。
たまに夕方7時のNHKニュースを見るくらいです。
それに起きている時には食事、入浴、PCくらいしかできないので。。(〃∇〃)ゞ
iGoogleはカスタマイズが自由ですし、たくさんの中から気に入ったニュース記事を選択できるので好きです(*^_^*)
無題
さくらさん、こんばんわぁ~!(*^o^*)

コメントでは長くなってしまうと思ったので、
下に書いてあるアドレスにメールさせていただきました(〃ノωノ)
お時間のある時に見てくださいねぇ☆
みぃ URL 2009/06/22(Mon)08:00:46
Re:みぃさんへ
みぃさん、こんばんは(*^_^*)
わざわざご丁寧にコメントまでくださって、どうもありがとうございます
m(_ _)mペコリ
後ほどゆっくりと拝見させていただきますね(*^_^*)
ありがとうございます!そらこです。
早く効くお薬見つかるといいね。
なんとか、バナー設置しました。
さくらちゃんのおかげです。
アホでしょう。アハハーーー(だんだん化けの皮がはがれてきちゃってますね)
賢こつこちらではリアルタイムで放送しててときどきぼーっと見てます。
どん引くかもしれないけど、よかったらこちらもよろしくおねがいします。
お大事にしてね。
sora URL 2009/06/22(Mon)08:45:19
Re:そらこさんへ
あれれ。。何故北海道では「賢コツ」が放送されていないんでしょうか?(>_<)
そらこさんは、so-netのほかにアメブロも始められたんですね。
でもブログが少しでもそらこさんのストレス発散の場になれば良いですね(*^_^*)
のちほどお邪魔させていただきますね♪
いつもお気遣いくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
無題
ビフォーアフターはたまにテレビでやっているのを見たことがあります~劇的に変化しているので驚きです~綺麗に美しくは永遠の女性のテーマ♪
美しくなることで心も変化するのだったら大賛成です。でも心身ともに美しくない人って本当はいないと思うのはaikoだけでしょうか。
aiko URL 2009/06/22(Mon)13:54:30
Re:aikoさんへ
aikoさん、こんばんは(*^_^*)
「劇的ビフォーアフター」は確かに“劇的”ですよね。
同じ家だったとは思われません(*^o^*)

>心身ともに美しくない人って本当はいないと思う
    ↑
さくらも根っから美しくない人はいないと思います。
ただ、悲しいですが、弱肉強食の社会の中でもまれていくうちに、そしてその中で生きていく為にはそういう性質にならざるを得ない現状があるのかもしれませんね。
このまえいつTV見ただろう
TV殆んど見ないから初耳でしたよ^^
でも、頭にケンコツで最初にインプットされたので、
これからずっとケンコツになると思います。

最近クイズ番組腐る程やってますよね。
嫌いじゃないけど、見すぎると結構【知ったか】
になって、肝心の時にでて来ないorz



花浪漫 URL 2009/06/22(Mon)14:49:41
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さんも殆んどTVをご覧にならないんですね(*^_^*)
「かしこつ」は言いづらいですよね(^-^;)

最近、確かに雑学やクイズの番組が多いですね。
今は不景気でスポンサーも大金を払いたくないので、なるべくお金のかからない番組作りになっちゃうんでしょうね(;^_^A)
うふふ。。
さくらもたくさん見ていると賢くなったような気になりますし、クイズ番組自体は嫌いじゃありません。
でも。。さくらの場合には意外と答えより問題だけ覚えていることがあります(〃∇〃)ゞ
ケンコツと・・・・!
さくらちゃん!!
どーも^^
私もケンコツと読んじゃった(*^_^*)
北海道では放送してないんだね。
オーケン URL 2009/06/22(Mon)20:27:32
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
北海道ではこの「賢コツ」は放送されていないようです(>_<)
でも「ケンコツ」のほうが読みやすいし、馴染みやすいように思うんですけど。。(〃^ ^〃)ゞ

seetaさん、こんにちは(^_^)
「ケンコツ」のほうが言いやすいし、自然なような気がしますよね(*^_^*)
東京では放送されていますが、まだ一部の地域に限定されているみたいですね。
でも結構ためになるせいか動画が出回っているようですね。
無題
きゃ~っ!
私も 「ケンコツ」 と読んじゃいました(>_<)
「かしこつ」 なんですね。
いろいろ勉強になりそうですね♪

でも、印象が強すぎて...「ケンコツ」と覚えてしまったのは
私だけでしょうか(^^♪

seeta(シータ) URL 2009/06/22(Mon)20:30:50
Re:seetaさんへ
seetaさん、こんにちは(^_^)
「ケンコツ」のほうが言いやすいし、自然なような気がしますよね(*^_^*)
東京では放送されていますが、まだ一部の地域に限定されているみたいですね。
でも結構ためになるせいか動画が出回っているようですね。
まあ
もともと賢い僕には全く必要ないけどねー。はははー( ̄ω ̄)


痛い痛い、さくらちゃん叩かないで(/_;)
えいた 2009/06/23(Tue)00:22:40
Re:えいたさんへ
さくらは、えいたさんは本当に賢いと思っています(*^_^*)

ん?? さくらはえいたさんを叩いてないですよ (o・。・o)
えいたさんったら~、
さくらはそんなこと、しないもん ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン