さくらの気まま日記 「新世紀ヱヴァンゲリヲン」の名セリフ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

6月27日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されていますが、
映画レビューサイトでもなかなかの評判だそうですね。

昨夜9時から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・TV版」が金曜ロードショーで放送されていたのに、さくらは見忘れちゃいました(>_<)

実はさくらは普段からアニメを殆ど見ません。
でもこのアニメは漫画喫茶で“途中まで”見ています (〃∇〃)ゞ
正直、とっても面白かったです♪


職場でお仕事に行き詰った時、使ってみたい「新世紀ヱヴァンゲリヲン」の名セリフの
1位は、主人公碇シンジの「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」だそうです。

確かに「鬼ごっこ」だったら、逃げないと遊びが成立しないし、
天災が襲ってきたら、逃げないと命に関わりますけど、
お仕事でトラブルに直面した時、逃げるわけにはいきませんものね (;^_^A)

さくらには、ワンちゃん嫌いなお友達がいますが、
彼女は「だって突然襲ってきて、逃げたら追いかけてくるんだもん」と言ってましたが、ワンちゃんはじゃれるのが大好きで、しかも逃げると追いかける性質を持っています。
ですからこの時にも逃げちゃダメなんですよね。 ←ちょっと違う。。


シンジの父親 碇ゲンドウの
「最優先事項だ」 「所詮人間の敵は人間だよ」 「ぬるいな・・・」といったセリフも
上位にランク・インしています。

さくらは「ぬるいな・・・」は使わないかも。。
そういえば、さくらの入浴タイムは1時間位なので、
のぼせないように「ぬるいな・・・」と思うくらいのお湯につかっています。 
ん?なんか違う。。 ぬるぽ。。
 

葛城ミサトのセリフ
「奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値がでるものよ」
「希望的観測は人が生きていくための必需品よ」
「奇跡を待つより、捨て身の努力よ!」
は、とてもポジティブ思考ですね (*^_^*)



昔、「踊る大捜査線」の青島刑事(織田裕二さん)が発した
「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!」という
名セリフが流行りましたよね。

ユニクロはバイトでも結構厳しいので有名な企業ですが、
当時、ここの入社試験の論文で、「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!」と書いた人が3人いらしたそうです (;^_^A)

う~ん。。 
この3人は間違いなく落ちたのではないでしょうか?(〃^ ^〃)ゞ
 

【残酷な天使のテーゼ】 歌:高橋洋子


【Beautiful World】 歌:宇多田ヒカル



さくらは、この「残酷な天使のテーゼ」が大好きです (^-^〃)♪
たま~にさくらがカラオケで歌うと、聴いていた人が耳を塞いだり、
目がバッテンになっていたり。。 ん?


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ~
実はエヴァ大好きりらくまですw

エヴァ見に行きたい!!
でも、一緒に行ってくれる人がいないんですよぉ(涙)
りらくま URL 2009/07/04(Sat)13:19:39
Re:りらくまさんへ
りらくまさん、こんにちは(^_^)
あ。。りらくまさんも隠れエヴァだったとか?(o・。・o)
さくらも本当は映画を観に行きたいです(〃∇〃)ゞ
ん?
「一緒に行ってくれる人」って、この間の合コンはどうでしたか?(*^_^*)
りらくまさん好みの男性はいらっしゃらなかったのかしら?(〃^ ^〃)
夕方
さくらちゃん、ちょうどエヴァンゲリオンの映画のチケット二枚、友達にもらったんだけど一緒に行かない?


なんてどうかなあ
(*´∇`*)
えいた 2009/07/04(Sat)16:51:59
Re:えいたさんへ
うふふ。。とても嬉しいですけど、
ん?
さくらはわざわざ千葉まで行かなきゃいけないかしら?(*^_^*)
こんばんは!
さくらさん、こんばんは!
映画は見ていませんが、アニメは
何回も見ましたね~。
私は伊吹マヤちゃんの
『ダメです!』系が好きかな^^
名言とは違うけど。

会議室や現場の実体をしらない人が
入社試験でそんなこと書いちゃうと、
受けは良く無いわね^^

花浪漫 URL 2009/07/04(Sat)20:09:57
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんばんは(^_^)
花浪漫さんは「ダメです!」系がお好きなんですね(*^_^*)
ん?
もしかして。。
花浪漫さんはそのセリフを言って貰いたくて、いつも奥様に「ダメです!」と言われる行為をしていらっしゃるんじゃないでしょうね?(〃∇〃)

ユニクロの入社試験で「事件は会議室で~」と書いた人は、逆にウケを狙ったつもりか、それとも書くことがなかったかのどちらかだったりして。。(^_^;)
どーも^^
さくらちゃん!!
いつも有り難う。
昨日、ヱヴァンゲリヲンTV観ている間にネムネム病に侵されました。それも、ほぼ最初から寝てしまった(T_T)
DVD借りて観るかな?面白そうだモネ。
オーケン URL 2009/07/04(Sat)20:45:50
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
あれれ。。オーケンさん、見損じたのは残念でしたけど、早寝早起きはとっても良いことだと思います(*^_^*)
どっちみち「ヱヴァ」は、途中からご覧になってもなかなか理解しづらいと言われていますし。。
オネムの時には素直にオネンネが一番です♪
無題
さくらさん、お久しぶりです
私も、アニメはあまり観ません
が、エヴァは好きですねええ
遅れてDVDで観ました
内面に入っていくとでもいうのでしょうか
あの感覚が、印象に残ります

歌もいいですねええ
さくらさんのブログにあった画像を最後まで観てしまいました
歌っちゃったw
山口ジジイ URL 2009/07/04(Sat)23:49:05
Re:山口さんへ
山口さん、こんばんは☆ 
お久しぶりです♪ お元気でしたか?
動画を最後までご覧くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
しかもついでに歌ってくださるという出血サービス、重ね重ねありがとうございます!!(*^o^*)
「ヱヴァ」はストーリーもなかなか面白いですが、歌もいいですよね♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン