さくらの気まま日記 「健全な」愛のかたちとは 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

「崖の上のポニョ」ポニョ 「崖の上のポニョ」宗介


昨日、ジブリ映画「崖の上のポニョ」を観てきましたヾ(*^▽^*)〃

さすがに夏休みとあって、映画館にはお子様連れのご家族が多かったです。


「崖の上のポニョ」は、
海辺に住む5歳の少年・宗介と、さかなの子・ポニョの
出会いと冒険、そして絆を育んでいく物語です。

アンデルセン童話『人魚姫』をモチーフとしているため、
ストーリー的には子ども向けの絵本のようなシンプルさがありますが、
宮崎駿監督独特の抽象化も加わって、陳腐になっていないところが流石かも。。(*^-^*)

因みに、
ポニョは、元人間だったフジモト(現在は海に住む魔法使い)と、
「海なる母」(海の妖精)グランマンマーレとの間に生まれた娘です。

両親に全然似ていませんが、ポニョの妹たちも皆ポニョと同じ姿かたちをしています。


宗介は、子どもらしい好奇心を持った正義感が強い頑張り屋さん。
ポニョは、そんな宗介を好きになり、「人間になりたい!」と願います。

妹たちの力を借り、父フジモトの蓄えた魔法の力を盗み出して
宗介の元を一生懸命に目指すポニョは、とっても一途でいじらしいです。。(〃^ ^〃)

純粋で可愛らしい愛の物語ですね (●^_^●)

 
ん。。。

イタリア人とは大違いね。。(`・ω・´)

イタリア人の男性は女性に出会ったら
「I love you」が礼儀と言うほど、情熱的で知られていますね (^-^;)。。

(ポニョも何度も無邪気に「宗介、大好き!」と言っていますが。。)

「らばQ」によると、

イタリアでは、夫婦になってからも恋愛に開放的で、
イタリア人夫婦の4分の1はスワッピングをするのだそうです。。
( ̄○ ̄;)

スワッピングとは、夫婦同意の上で、妻や夫を取り替えたりして性行為に及ぶことですが、
イタリアはまさにスワッピング天国で、
そういったスワッピングを行うことのできる、プライベートなS○xクラブがあり、
50万組の夫婦がそこの会員で、
クラブを通さないカップルのスワッピングを加えると、
200万組ほどがスワッピングを行っていると見積もられています (◎_◎;)。。

因みに
クラブの会員男性の平均年齢は43歳、女性会員の平均年齢は35歳だとか。
 

イタリアでは、
「健全な夫婦の関係」を築き持続させていくためにも、
スワッピングが必要、という考え方のようです。。 |||(-_-;)|||


ポニョと宗介のように、純粋さを忘れない恋愛・夫婦関係がいいなぁ。。
と思われる方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

イタリア人夫婦のような恋愛・結婚生活をお望みの方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。。   (´▽`;)。。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ    (=´・`=)フニャ~ ←アナタハ ドッチ??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼の愛
Sexだけが愛を具現化した
形だとすると、
それはとても悲しい事に
感じます。

涼はいつも片思いだから、
好きな人が
涼がきっかけで
笑顔になってくれたら、

本当はそれだけで
幸せなのかも
知れません。
URL 2008/08/08(Fri)13:24:04
Re:涼さんへ
>Sexだけが愛を具現化した形だとすると、
>それはとても悲しい事に感じます。
  ↑
あ。。涼さん、かっこいい!!(*^o^*)
愛情表現のひとつがS○x。。と言いたいですけど、
世の中、そうじゃない方もいらっしゃるし。。(^_^;)。。

>涼はいつも片思いだから、
  ↑
ん?涼さんはフラれたことがないとおっしゃっていましたよね??
んと。。
ということは、「片思い」の気持ちを相手に打ち明けないから「フラれない」ってことかしら??

>好きな人が涼がきっかけで笑顔になってくれたら、
>本当はそれだけで幸せなのかも知れません。
  ↑
う~ん。。わかるような気もします。
自分の好きな人の笑顔を見るのは嬉しいけれど、
でも、やっぱり自分の目の前で、別の方と仲良くされているのを見ると、
むなしいような。。(-_-;)。。
無題
さくらチャン☆

イタリア人夫婦の4分の1はスワッピングするんですかぁ??(~_~)

文化の違いってすごいですねぇ、さくらチャン(^o^)

オイラはこちらをポチッ☆をしときますね(^^)

P.S.これでまたエログ検索されますねぇ(笑)
ひろあき 2008/08/08(Fri)14:52:42
Re:ひろあきさんへ
>文化の違いってすごいですねぇ、さくらチャン(^o^)
  ↑
ん?ひろあきさん、イタリアに行きたくなりましたか?ヾ(*≧▽≦*)〃

>オイラはこちらをポチッ☆をしときますね(^^)
>P.S.これでまたエログ検索されますねぇ(笑)
  ↑
えっ!?
「こちらをポチッ☆」って、どちら?(・_・?)?
もしかして「イタリア人夫婦のような恋愛・結婚生活をお望み」のほうじゃ。。(◎_◎;)
あ。。
さくらのブログに「スワッ○ング」というエロいキーワードがひとつ増えたかも。。 (*´○`*)。。
無題
スワッピングは分かりません(笑)
が、ポニョは観たいと思ってます。
姪っ子が、連れて行ってくれとうるさい(笑)
それは、ウソで、本当は私が観たいのです。
山口ジジイ URL 2008/08/08(Fri)19:56:57
Re:山口さんへ
>スワッピングは分かりません(笑)
  ↑
ん??山口さん、
さくらは、もう少し詳しく説明しないとダメかしら??(〃∇〃)

>が、ポニョは観たいと思ってます。
  ↑
「ポニョ」は名前通りにポニョポニョしていて、可愛いです(^-^〃)♪
姪っ子さんがとても喜ぶ映画だと思います。
映画館で、たまにお子様が「ポニョ!」って叫ぶ声が聞こえるんです
(*^-^*)
まったり観賞できるファミリー向け映画ですね☆
ふふ!
>涼さんはフラれたことがないと
>おっしゃっていましたよね??

涼は辛い事は忘れるねん
URL 2008/08/09(Sat)01:41:34
Re:涼さんへ
>涼は辛い事は忘れるねん
  ↑
あっ。。涼さん、アカンベェしてる。。
(`・ω・´)オシリペンペン シチャオウカナ。。

でも、「忘れる」ことも大事ですよね(*^-^*)
いつまでもクヨクヨしてても仕方ないですものね。
さくらも嫌な事全てを忘れられたらいいなぁ。。と思います(●^_^●)
無題
さくらチャン☆

さて、オイラはどちらをポチッっとしたんでしょう??

たぶん、さくらチャンと一緒だと思いますよぉ(^^)

もちろん、こっちですよねぇ♪

イタリア万歳(^0^)

料理が美味しいからだよぉ(笑)
ひろあき 2008/08/09(Sat)04:14:39
Re:ひろあきさんへ
>たぶん、さくらチャンと一緒だと思いますよぉ(^^)
  ↑
うっそだぁ。。 (≧_≦)
さくらは「イタリア人夫婦のような恋愛・結婚生活を」望んでいないもん。。(>_<)。。

ん??
>料理が美味しいからだよぉ(笑)
  ↑
あっ、そういう意味では、確かに「イタリア万歳」かも(^-^〃)♪
観光名所もたくさんありますし。。 (〃∇〃)
ふ~~ん。
こんばんわ。
帰郷前も村P完了です!!

ポニョをまだ見てないけど、結末が気になりますね。でも僕1人で行くのは遠慮しときます。
「スワッピング」を初めて聞いたけれど、夫と妻が替えられるのって、浮気してるといいきれるか~い?
SATOKOR URL 2008/08/09(Sat)06:01:32
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>帰郷前も村P完了です!!
  ↑
いつもポチッ☆、どうもありがとうございます(*^-^*)
ところで、SATOKORさんは実家にお帰りになるんですね。
今、桃が美味しいですね♪

ん。。
確かに「崖の上のポニョ」は男性一人で行くのには、抵抗があるかも。。

>「スワッピング」を初めて聞いたけれど、夫と妻が替えられるのって、浮気してるといいきれるか~い?
  ↑
以前アップした「どこからが浮気?」の記事じゃないけれど、
S○xプレイを楽しめるご夫婦ならいいですけど、さくらの感覚じゃ考えられません。。(>_<;)
というより、そういうのが趣味の方とお付き合いしたくもないし。。
(^-^;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン