さくらの気まま日記 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」と「さくら姉さんの不思議なハムスター」 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日は午後から歯科医院に行ってきました。
半年ごとの定期健診なので、歯石を取って貰いました。
今回の歯科衛生士さんはお上手だったかも?
出血もないし全然痛くありませんでした (*^_^*)
 

帰宅後、録画しておいた「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
('07年、米)を観ました。

都会の一角にあるマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)のおもちゃ屋は、開店して113年になります。
永久に飛び続ける紙飛行機や巨大なスーパーボール、抱きしめ返してくれるぬいぐるみ、フリスビーが大好きな恐竜など、実はマゴリアムおじさんの魔法で、みんな生きているんです(*^_^*)

ところが、マゴリアムおじさんが243歳をむかえて引退を決意、おもちゃを大切にしてくれる雇われ支配人のモリー(ナタリー・ポートマン)を後継者にすると宣言しました。

自信のないモリーは必死におじさんを引き止めますが、おじさんの決意は変わりません。そんな中、オーナー変更や、魔法を信じない経理士のヘンリーに、おもちゃたちが激怒し大反乱を起こします (>_<)

おもちゃたちの怒りを鎮めて店を復活させるには、モリーが魔法を身につけるしかありません。
モリーは、子どもたちが大好きなおもちゃ屋を守ることが出来るでしょうか?

 

「主人公は僕だった」の脚本を担当したザック・ヘルムさんの監督デビュー作です。

マゴリアムおじさんとモリーの篤い信頼関係(まるで本当のおじいさんと孫みたい)、店のお手伝いの少年エリックと経理士ヘンリーの友情が盛り込まれていて、子どもは勿論のこと、大人も楽しめるファンタジーコメディです(*^_^*)

数々のカラフルなおもちゃのマジカル・ワールドも見どころですが、
さくらは“抱きしめ返してくれるぬいぐるみ”が可愛くて大好きです(*^_^*)



ファンタジー映画がお好きな方は、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
(*^_^*)



ところで、さくらの飼っているハムスターのカルーアちゃんの近況ですが。。

ハムスターなのに、頬袋に食べ物を詰めないんですけど。。(;^_^A)
普通ハムスターは、頬袋にたくさん食べ物を詰めコブラのような顔になって、自分のおうちに保存しますよね。

それに、歯の伸び過ぎを防ぐために“かじり棒”を取り付けていますが、その棒だけじゃなく、ケージも殆どかじりません。
かじり棒の上に乗って遊んでいます(-_-;)。。

変な所がさくらに似ちゃったのかしら?? なんか不思議なハムスターです。。
 

「さくら姉さんの不思議なハムスター」

お食事中のカルーアミルク かじり棒に乗っているカルーアミルク

トイレタイム♪ ん? エッチ~!



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと
いやあ、パソコンの調子が悪く、さくらちゃんのURLどうしても見つからず、二週間ほどもんもんとしてました。
さっき、ルームの検索で、札幌のさくらで、一発で発見。
またここに遊びにこれました。

元気なようで良かったです。

歯医者は上手い下手が、はっきりしてますし、値段もいろいろ格差ありますから、気をつけてくださいませね。

huruhon URL 2009/07/08(Wed)00:56:37
Re:huruhonさんへ
huruhonさん、お久しぶりです。
その後パソコンの調子はいかがでしょうか?(*^_^*)
わざわざ検索してご訪問くださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
「さくら」だとたくさん出てきますので、きっと「札幌」が決定打だったんでしょうね(*^_^*)

歯医者さんは、料金がマチマチですよね。
しかも整った設備と歯医者さんの技術が必ずしも結びついていないのが難しいところですね(^-^;)
huruhonさん、お気遣いくださってどうもありがとうございます。
無題
トマトみたいのは、たべれないの?おもちゃ?
育て方いろいろあるんだね。
うちがハムスター飼ってたころは、チリカミをたくさんいれてたけど^-^そのチリカミで巣をつくってたね♪
えにぜん URL 2009/07/08(Wed)07:37:49
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、トマトみたいなのは、ハムちゃんのおうち(かぼちゃハウス)です。
実はこのケージ自体が、オレンジと緑色でカボチャをイメージしているんです(*^_^*)

さくらも小学校のころ、ゴールデンとジャンガリアンを飼ったことがありますが、やはり当時はえにぜんさんの仰るとおりにティッシュを入れていました。
するとハムちゃんが口の中に入れて小さく丸めて、お部屋に敷き詰めていました。
とっても上手なんですよね♪(*^o^*)
でも今では松の木くずや天然綿を使うようです.
時代によって飼育方法も変わってくるんですね(*^_^*)
可愛い!!
マゴリアムおじさんの映画私はまだ観ていません。
ファンタジーコメディか?面白そうだね^^

ミルクちゃん!違う違うカルーアちゃんはさくらちゃんみたいなの?
なるほど!
美味しそうだね(*^_^*)
オーケン URL 2009/07/08(Wed)21:13:23
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
マゴリアムおじさんの映画は、以前に紹介した「魔法にかけられて」に感じが似ているかもしれません(*^_^*)
おもちゃ屋が舞台なのでお子様向きの映画のように見えますが、大人も十分楽しめます♪

カルーアミルクちゃんは、美味しそうですか?
んと。。さくらに似て味も少し変わっているかも??(〃∇〃)
コメントありがとう!
一瞬、マゴリアム?おじさんがみの○○たに見えました(スーツの色と仕立て)(///∇//)
カルーアちゃんはちょっとおもしろくなっちゃってるところはさくらちゃんに良く似ているけれど{失礼(・∀・)}ごはんを溜め込まないのは安心しているのでは?
かわいいよね><私も以前きんくまハムスターを飼っていました。
sora URL 2009/07/08(Wed)21:20:06
Re:soraさんへ
キャッキャッヾ(≧∇≦*)〃
確かに服装が「みの○○た」さん風ですね(*^o^*)
毎回カルーアちゃんのお家(かぼちゃハウス)をお掃除する時に、家を持ち上げても、全然エサがないんです(^-^;)

ん?soraさん、「きんくまハムスター」って、ジャンガリアンでしょうか?(o・。・o)
もしかして。。「きんくま」に似ていたとか?(〃∇〃)ゞ
無題
偉いですね。歯が痛くもないのに
歯医者へいけるなんて^^
 小さい頃から典型的な歯医者嫌いでしたが、
大きくなってからの方が、もっと嫌かも。。。

ハムスターは見ていて飽きないですね。

変なところが似ちゃったの?
何でもペットは飼い主に似るって言うからねぇ^^

見ているだけで、愛らしくて和みますよ☆

そこが、飼い主に似てるのかな?
花浪漫 URL 2009/07/08(Wed)22:02:44
Re:花浪漫さんへ
あれれ。。花浪漫さんは歯医者さんが苦手なんですね(*^_^*)
でも。。痛くなってから行くと余計に治療が痛くなりそうです。
それにあの歯を削る「キィ~ン」という音はなかなか慣れないですよね(>_<)

ハムちゃんは、もしかして。。
さくらのポケポケと、ツーテンポずれているドンくさいところが似ちゃったかもしれません(〃∇〃)ゞ
こんにちは☆
きゃー、ハムスターのカルーアちゃん、可愛~い!
京都にいた頃、カルーアちゃんと同じ毛色のコを2匹飼っていました♪
おっとりしていたり、ぐるぐる車輪マニアだったり…(笑
やっぱり、それぞれに性格ってあるんですよね。

また映画を観たくなってきたので、こちらの映画も探してこようかな('-'*)
メリル・ストリーブの「マンマ・ミーア!」も楽しくて面白かったです♪



hazel 2009/07/09(Thu)11:34:49
Re:hazelさんへ
hazelさん、こんにちは(^_^)
hazelさんもジャンガリアンハムスターを飼ってらしたことがあるんですね
(*^_^*)
小さくて可愛いですよね♪

「ぐるぐる車輪マニア」。。
いるんですよね、車輪回しが大好きなハムちゃんが♪
でも。。さくらの家のハムちゃんは車輪を少しカタコトと回すと、もうお休みしちゃって、車輪の外側の真上(回す車輪の内側じゃなくて)にちょこんと乗っているんです(;^_^A)
さくらに似て、ドンくさいみたいです(〃∇〃)ゞ

「マンマ・ミーア!」は観ていませんが、なかなか評判が良かったみたいですね♪
最近映画館とはご無沙汰していますので、機会がありましたらDVDをレンタルして観てみたいと思います(*^_^*)
マゴリアムおじさんの・・・
さくらちゃん♪
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

夢があっていいね(^^♪
動画アップありがちょね♪←ありゃまあ(^^笑♪
ありがとね♪が正しいよん(^^汗♪

うちもジャンガリアンハムスターを
飼っていましたよ~♪

名前は「ハム吉」です(^^げら♪
(時代背景が解ってしまう(^^汗♪

4歳まで生きてくれました。
可愛かったですよ~♪
もうね、めっちゃ可愛かった♪
むっちゃかわいかった(*^_^*)
むちゃくちゃめっちゃ可愛かったよ~♪

さくらちゃん♪

ありがとうmm(..)mm



ゆたか URL 2009/07/10(Fri)17:30:23
Re:ゆたかさんへ
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は夢があって、楽しい気分にさせてくれます(〃∇〃)

「ハム吉」君は、4年も生きたなんて長生きさんですね♪
以前飼われていらしたワンちゃんもそうですけど、ゆたかさんのご家庭で飼われると、ペットたちは皆、長生きさんですよね。
きっと大事にされて、ワンちゃんやハムちゃんも居心地が良かったんでしょうね(*^_^*)
さくらもハムちゃんが「むちゃくちゃめっちゃ」可愛いです(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン