さくらの気まま日記 「ハンコック」を観てきました☆ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日は一日中家にいたので、
録画しておいた「トランスフォーマー」(2007年、米)を観ました。

「機械惑星サイバトロン」出身の変形能力を持つ金属生命体「オートボット」が、
悪の金属生命体「ディセプティコン」から地球と宇宙を守るために
人類を巻き込んで死闘する娯楽映画です。


さくらはロボットといっても「ガンダム」しか知りませんでしたが、
車からロボットに変形するシーンを見ると、
自分も玩具のロボットを変身せたくなっちゃう (〃∇〃) 

ところで、このロボットの原型って、タカラトミーから販売されていた
「ダイアクロン」、「ミクロマン」というロボットシリーズなんですね。

それをアメリカのハスブロ社が業務提携し、
他社の変形ロボット玩具と共に「TRANSFORMERS」として販売したところ、
北米を中心に大ヒット、それを日本に逆輸入したものが
「トランスフォーマー」シリーズだとか。(Wikipedia 「トランスフォーマー」より)


因みに
続編「トランスフォーマー2」が、来年(6月26日)公開予定だそうです (*^-^*)

 


ところで、
今日は以前から観たかった「ハンコック」を観に行きました!!ヾ(≧∇≦*)〃

サッポロファクトリー


さくらは映画といえば、

殆どサッポロファクトリー内の
「ユナイテッド・シネマ札幌」を
利用します。


今日は。。
館内全体は
比較的空いていたのに、

何故か
駐車場はほぼ満車状態で、
映画館も
行列が出来ていました 
(>_<)。。







ところで映画ですが、
嫌われ者のヒーロー、「ハンコック」役は、
さくらの好きな俳優さんのひとり、ウィル・スミスです (^-^〃)♪
 

強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)は、
酒好きで力加減ができず、しかもキレやすい(特に「クズ」と言う言葉に敏感)ため
市民からは嫌われ者です。
ある日、ハンコックに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、
そんなハンコックに、愛される真のヒーローになって貰おうと
さまざまな戦略を練ります。

ハンコックとレイの友情、そしてレイの妻(シャーリーズ・セロン)との関係が絡み合って、
なかなか面白かったです ヾ(*^▽^*)〃
 

さくらは「メン・イン・ブラック」(1997年、米)で、
初めてウィル・スミスを知りましたが、
「インデペンデンス・デイ」(1996年)にも出演していたんですね。。 (´▽`;)


因みに彼の他の作品では。。
「メン・イン・ブラック2 」、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」 
「エネミー・オブ・アメリカ」、「バガー・ヴァンスの伝説」、「ALI アリ - Ali 」
「アイ,ロボット」、「最後の恋のはじめ方」、「幸せのちから」
「アイ・アム・レジェンド」
を観ています。


あなたは最近、映画を何か観ましたか?


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウィルスミス、私も好きですねえ。
本業は確かミュージシャンだったですかねえ
ウィルスミスの嫁さんが、マトリックス3に出てましたが、ベッピンさんでした
私は、ハムナプトラ3観ました。
そこかそしこに小さな笑いが入ってて、なかなか満足できましたよ。
山口ジジイ URL 2008/09/15(Mon)20:05:55
Re:山口ジジイさんへ
ウィルスミスさんは、どちらかというとヒップホップですよね(*^-^*)
「メンインブラック」の主題歌はウィルスミスさんの曲ですが、とてもいい曲だと思います♪

>ウィルスミスの嫁さんが、マトリックス3に出てましたが、ベッピンさんでした
  ↑
へぇ。。奥様も女優さんとは知っていましたがそれは知りませんでした。。
さくら、「マトリックス3」を観ているんですけど。。(〃∇〃)ゞ
ウィルスミスさんが息子さんと共演したのは知っていますけど。。(^-^;)

>私は、ハムナプトラ3観ました。
  ↑
わぁ、山口さんはご覧になったんですね(^-^〃)♪
これも面白かったんですね!!(*^-^*)
ん??
さくらは「ハムナプトラ」の1は観たけど2は観たかなぁ。。??
映画といったら・・・
いいよな~、ハンコックを見れて。
僕はまだ映画館に行かず、テレビやDVDで観賞ですね。
最近はMIB1&2、デイアフター~首都水没~などを見たな。
SATOKOR URL 2008/09/15(Mon)23:38:32
Re:SATOKORさんへ
「デイアフター~首都水没~」??
さくら、観た記憶がないかも。。(^_^;)

さくらは東京にいた時にはたまにDVDをレンタルしていましたが、
札幌ではDVDをレンタルしていません。
CATVにスターチャンネル(洋画専門チャンネル)をオプションしているので、何十チャンネルも観ることができるので、ゆっくりと観たい映画はハードディスクかDVDに録画しちゃいます(〃∇〃)
Sapporo
結構大きい娯楽施設じゃないですか。石川県にもやっと大きい施設できるから、うれしいような悲しいような・・・・

 今日楽しんでみたいですね。

 またブログ見に来ます。
ドゥー URL 2008/09/15(Mon)23:45:24
Re:ドゥーさんへ
ん?「石川県にもやっと」って、大きいのに今迄なかったのですか??

写真は全天候型の吹き抜けアトリウムです。
「サッポロファクトリー」は、元々サッポロビール工場があったところなのでとても広いです。
んと。。
6つの建物が連なったショッピングモールを中心とした大型複合施設で、
ここのシネコンはスクリーンが11もあるので、とっても便利です☆
温泉リゾート、ホテル、ゲーセン(コナミ)、トイザラスや100均、レストラン、ファストフードなど様々。。(*^-^*)
ん。。でもさくらはここでお洋服は滅多に買わないけど。。(^-^;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

やっと観に行けたんですねぇ(^-^)

オイラ、映画館にご無沙汰なんで
今度、何か観に行ってみよっと♪

P.S. 写真を見ると日本とは思えないですねぇ。。
   お洒落な場所じゃないですかぁ(^0^)
ひろあき 2008/09/16(Tue)05:54:31
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
やっと「ハンコック」を観に行けました(^-^〃)♪
ここは15年位前にできたんですが、はじめて来たときは迷子状態でした。。(^_^;)

レンガ館、1号館、2号館、3号館、フロンティア館、西館からなっていて、1号館にシネコンが入っています(*^-^*)
写真のアトリウムには小さなステージがあって、某ラジオ局が収録の準備をしていました。
無題
モーフィアスの元嫁役で出てた人と記憶してます。
違ってたら笑ってね
山口ジジイ URL 2008/09/16(Tue)11:30:16
Re:山口ジジイさんへ
>モーフィアスの元嫁役で出てた人と記憶してます。
  ↑
わぁ!!山口さん、すごい記憶力です!!(*^▽^*)
わざわざ教えてくださってどうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ん??。。
「モーフィアスの元嫁役」?。。。どんな感じの人だったか忘れちゃった。。ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ←自分のあまりのポケポケに呆れかえっている。。(-_-;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン