さくらの気まま日記 「グリーンリバー・キラー 史上最凶の殺人鬼」 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨夜、TVで「レッドクリフ PartⅠ」がありましたね(*^_^*)
今PartⅡが上映中ですが、観に行きたいなぁ。。

ところで、これと同じ時間帯にCATVで
前日の前編に続き「グリーンリバー・キラー 史上最凶の殺人鬼」の後編が
ありました。

1982年、7月15日、ワシントン州シアトル郊外のグリーンリバーで、
女性の全裸死体が発見されます。
以後数年にわたり、グリーンリバーやその周辺で
娼婦や10代の家出少女など追跡の難しい身元不確かな女性の全裸死体が
次々と発見され、その数は実に48体に上りました。

これは全米犯罪史上最悪の連続殺人事件と言われています。

DNA鑑定による犯人逮捕の2001年までの約20年間、犯人を追い続けた
デイヴ・レイカート捜査官のノンフィクション小説を基に再現した映画です。

この事件では、当時30人以上の女性を惨殺した罪で収監されていた
テッド・バンディ死刑囚が警察に捜査協力を申し出ます。
この場面はまるで「羊たちの沈黙」に登場するクラリス捜査官とレクター博士に
似ていますが、でもこの「グローンリバー・キラー」は実話です。

2003年、犯人は事件の全貌を告白する代わりに死刑を免れる司法取引を
したことにより、遂に事件の全貌や犯人の人間像が明らかになってきます。
この時彼は殺したのは48人じゃなく71人だと告白しています。
つまり依然として23人の遺体が見つかっていないことになります。

犯人の「(この殺人は)ただの趣味じゃないんだ。将来の仕事なんだ」
「自分が許せない。失敗したこと(逮捕されたこと)が」というセリフ。
そしてレイカート捜査官が「人にあって自分にないものは何だ?」と尋ねた時、
「情とか思いやりかな」と平然と答えた犯人の歪んだ人間像が浮かび上がってきます。

まさに「史上最“強”」じゃなく「史上最“凶”」のショッキングな事件ですね (;^_^A)

それにしても20年間もこの事件に固執し執拗に犯人を追い続けた
レイカート捜査官の正義感に拍手を送りたいです。

「グリーンリバー・キラー/史上最凶の殺人鬼」














「ジャンパー」「ライラの冒険 黄金の羅針盤」





 








「魔法にかけられて」















アニメと現実世界が融合したディズニー映画「魔法にかけられて」は面白そう!!


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング ←こっちをポチ☆して欲しい。。(〃∇〃)

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白かったね^^
さくらちゃん!!
こんばんは♪♪
昨日のレットクリフ面白かったよ^^。Part2観たいなー!一緒に行く?なんてね^^!
いつも有り難う。
応援完了!!
オーケン 2009/04/13(Mon)20:54:54
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、「レッドクリフ」はなかなか面白かったですね。
字幕スーパーじゃないのがちょっと残念ですけど。。
さくらが発作を起こさないで、迷惑をかけないようになったら、デートしましょうね♪な~んちゃって(〃∇〃)←まねっこ。。
さくらのほうこそいつもどうもありがとうございます(*^_^*)

無題
ロリ系?のさくらチャンには似合わない映画ですが。。(^^)

死刑を免れる司法取引をするところがアメリカらしいですね(^-^)
ひろあき 2009/04/14(Tue)04:58:13
Re:ひろあきさんへ
さくらは、今はサスペンスホラーは苦手になってきているんですけど、でもこの映画は「羊たちの沈黙」のような気持ち悪さがなく、ノンフィクション・サスペンスというのかしら。
71人も殺害しておいて司法取引により終身刑というのは、確かにアメリカらしいですね(*^_^*)
パンプス
さくらちゃんコメあんがとうね!パンプスはヨースケだよ、ヒールは14cmなの私ハイーヒール大好きで19cmヒールも履くのよ。それと私足のサイズが23.5Cmなので普段も全部女物なの、さくらちゃん足のザイズは?今度一緒に履こうね!
ユッキー
足フェチ・ユッキー 2009/04/14(Tue)09:30:46
Re:足フェチ・ユッキーさんへ
ヨースケの靴は履きやすくて、しかもカジュアルなんだけれどもアレンジがきいて可愛らしさも出せるんですよね(*^_^*)
ヒールが14cm?19cmヒールも履かれるの??(*゚0゚*)
あ。。さくらは足が長く見えて嬉しいけど、きっと怖くて歩けないかも。。(>_<)
きっと9cmでもダメかも。。
ユッキーさんは足のサイズが23.5cmって、元々足が小さかったんですね(*^_^*)
さくらは身長が153cmしかないので、22.5cmの靴を履いています(〃^ ^〃)ゞ
おっかねぇ
なんとも…恐ろしい話だZet…

さくらさん…






真似しないでちょ~(泣
URL 2009/04/14(Tue)12:50:14
Re:仁さんへ
仁さん、さくらは虫を殺したことはあるけど、殺人は。。(;^_^A)
家の中のカーテンに虫が張り付いているのでハエ叩きで叩いたら、実は可愛いナミテントウムシだったとか、
ウスカワマイマイがいて、可愛いからつかもうとしたら、その薄い皮を破ってしまった、という失敗もありますけど、
ん。。でも故意じゃないです(>_<)
無題
なんかブログのレイアウトが微妙に変わりましたよね?(^^)

最近、映画とか見てないです・・・。
2~3時間のスペシャル番組も途中で眠くなって
最後まで見れないですし。。
今ならテレビのない生活でも平気かも(^^;)
ぐっち 2009/04/14(Tue)18:10:10
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんに言われるまで、全然気づきませんでした。
教えてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m
実はさくらはIEのブラウザを使っていないので、テンプレートがくずれても気づかないんです。
他のブラウザではちゃんと見えるので。。 (;^_^A)
だからIEで自分のブログを見てビックリ!!

さくらも自分の部屋のTVは全くと言っていいほどつけませんが、居間のTVが常に洋画チャンネルなので興味があるのはつい見てしまいます(〃^ ^〃)
ぐっちさんはきっとお仕事でお疲れなんでしょうね。
休日はゆっくりと疲れをとってくださいね(*^_^*)
見てなーい♪
こわーい♪

見なくてよかった。
きゃあぁ~♪

さくらちゃん見たの?
こわーい。
わたし・・・
見てなーい♪

怖~いの・・・
 怖~い。

あったりまえじゃろがあ♪
あははは!!!
ゆたか URL 2009/04/14(Tue)21:33:36
Re:ゆたかさんへ
このインフィクションサスペンスは、犯人を追い続ける過程と、犯人の人物像に焦点が当てられているので、残酷な場面はあまり出てきません。

しかも殺害方法が絞殺なので、血を見ることがなくさくらも見ることが出来ました(*^_^*)
でも、やっぱり犯人は異常です(>_<)
月5000万稼ぐ方法を教えます
100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!
今すぐここをここをクリック! URL 2009/04/21(Tue)13:37:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン