さくらの気まま日記 「エイリアンズVS.プレデター 2」観ました 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日、映画を2本観てきました。(^-^)
まず1作品目は、「エイリアンズVS.プレデター 2」です。

2004年の前作『エイリアンVS.プレデター』の続編ですね。
前作は、南極の巨大地下遺跡を舞台に、
女性登山家レックス(アレクサ・ウッズ)が、劣勢に追い込まれたプレデターと共闘し、
エイリアン・クイーンを退治するという比較的娯楽色の強い作品でしたが、
今回の作品は、ホラー色の強い作品に仕上がっていました。

あらすじは。。。

前作の戦いでプレデターに寄生し誕生したチェスト・バスターがプレデターの宇宙船内で、
プレデターの性質を受け継いだ新種エイリアンプレデリアンとして成長し、
船内のプレデターを次々と殺戮していったことから、宇宙船はコントロールを失い、
アメリカ・コロラド州の森林に墜落します。

船内から飛び出した無数のエイリアン(フェイス・ハガー)は、
人間に幼生を寄生させて成体エイリアンに成長、
町に進出し学校のプールや、民家、病院で仲間を増やし
次々とエイリアンの巣窟に変えていきます。

その異変に気付いたプレデターの本星から、
狩人種族プレデター(ザ・クリーナー)がエイリアン駆逐のために地球へ送り込まれます。
コロラド州を舞台に、人間を巻き込んで、
2大モンスター(無数のエイリアンVS.プレデター)の死闘が始まります。


この作品は、前作を観ていない人にとっては、内容がわかりづらいかもしれません。

プレデターの性質を受け継いだ新種エイリアンプレデリアンが誕生したこともあって、
エイリアンが少しプレデターに似ていて、
慣れるまでエイリアンとプレデターのどちらが人間を襲ったのかわかりにくいんですね。
 (^-^;)
また、『プレデター』Ⅰ、Ⅱ (1987年、、1991年)同様、
本来のプレデターの狩猟本能があらわれ、残酷になっています。
さくらにとっては、正直、前作の方が楽しめたかもしれません。

「エイリアンズVS.プレデター 2」オフィシャルサイト

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「エイリアンズVS.プレデター 2」観ました
涼です(*^ー^)ノ
コメントすみませんm(_ _ )m
一番さくらさんには見られたくない姿を
見せてしまいました(><;)
でも一番お逢いしたっかた時でもありました。
ありがとm(_ _ )m
今はちゃんとメイクしてます(^▽^;)
ただお腹の調子はキリキリします(><;)
理由は「さくらにファンクラブなんかないのに、涼さんはヨイショするのが上手ですね☆ 」
じゃあ・・・彼氏は・・・もしかして映画は
彼氏と・・・パパは多分韓国製仲間で涼君に
しなさいって言うよ( ̄ー ̄;
・・・あ~タイタニックでジャックが海に沈んでいく絵が頭を霞める・・・・更に落ちるか涼・・・

美杉涼 URL 2008/01/11(Fri)01:48:09
Re:涼さんへ
ごめんなさい!
余計な変なコト書いちゃって。。。m(_ _)mペコペコ。。

ところで「タイタニック」は観ましたよ☆

本当はこの昔の映画を観てみたいですね(^-^)

お大事にね(*^-^*)
あれ?
さくらさんのファン倶楽部の会長でしょ(^0^)/

美杉 涼さんは

全面的にバックアップしてくれるはずo(^-^)o
ぷよ 2008/01/11(Fri)07:55:41
Re:ぷよさんへ
ふふふ。。(^-^)
ぷよさんも面白いです☆(ご、ごめんなさい!!)

そういえば、このブログのサブドメインのコトですが、最初、「ダイエットブログ」にしようかなって考えていたんです。

さくらは根性ないから、ダイエットしている夢をみるだけに終わっちゃうけれど、アドセンスをやっているので、どうせなら自分の興味のあるコトを書きたかったので。。(*^-^*)

ご丁寧にコメント、どうもありがとうございます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン